パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ざくちゃんのバースデー☆パーティー@その2

6   0

つづきでっす。

コストコのごちそ~は美味しくいただきました。

コストコって、なんでも大量に売ってるんですよね。
お寿司や、パエリアも4人前くらいがフツーサイズ。

お肉は1キロくらいからが当たり前だし、
じゃがいももたまねぎも3キロパックが普通・・・みたいな。

ウチはコストコの近所だし、と会員になってみたけど、
ふたり暮らしでは買えるものがじつに少ないのです(^^;

「つまんな~い!」と思っていたけど、今回はみんなのおかげで、
いつも眺めるだけだったチラシ寿司やハイローラーなどの
おいしそうな料理をいくつも買って楽しむことができました(笑)

初めてコストコの正しい利用法ができた気がする(爆)







zakuro_birthday_2-1.jpg

食後は公園へゴー。

蒸し暑いので、木々の多い富士見台公園へ行ってみたのだけど、
やっぱり蒸し暑かった(^^;;

蚊も多かった・・・(汗)

ひとし家の虫除けスプレーをお借りして
難を逃れることができました。

ひとしんさん、ありがと~。







zakuro_birthday_2-2.jpg

公園を歩いていたら、イケメンパピヨンに遭遇!

むむむ、かっこいいカレの名前は「アリラ君」。


初めまして~・・・・・・ん?


どこかで、、見覚えがあるような。。


細~~い記憶の糸を探り、調べてみたら。



2010年のおさんぽで出会っている彼は、
アリラ君ではないかしら→→→→その記事。


同じ公園のコトなので、たぶん間違いないと思います(^^)
というわけで、ぼのととーちゃんは、
アリラ君とは“2度めまして”なのでした(笑)







zakuro_birthday_2-3.jpg

アリラ君は、なかなかのデカパピさん。

昔から仲間だったみたいに、みんなに馴染んでいましたよ(^^)


ちなみに、“アリラ”とは、
バリ島にあるアリラホテルからきているそうです。


アリラくんとバイバイして、我々はさらに進みま~す。







zakuro_birthday_2-5.jpg

ざくちゃん、5歳の記念撮影・・・かな?

いま思えば、、ふたりの家族写真を撮ればよかったね(汗)
気が利かなくてごめんよ~。。







zakuro_birthday_2-6.jpg

つい口から「蒸し暑ぅ・・・」と出てしまうほど蒸し暑いなかをどんどん進みます。







zakuro_birthday_2-7.jpg

広場に出たので、ボール遊びラブなふたりを開放~(^^)

ぼのは基本的に見学です(笑)

ちょっと開放してみたけど、ボールはまるで追わないし
ひとしくんの邪魔ばかりするので、すぐ捕獲せざるを得なくなります(-人-;)

それでも幸せそうに見学しているから、
ぼのはこれでいいのでしょう(^^;;







zakuro_birthday_2-4.jpg

ゆきさんに微笑みかけるひとしくん。
気のせいか、顔がおじさんぽいような(笑) ←悪口じゃないよ(^^;

マユもくっきりで、ちょい人面犬と化してるかも・・・!?




・・・うーーん、いいわぁ♪


とってもお気に入りの一枚となりました(笑)




あと1回続くぅ~。





応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

うるる says..."ざっくんの"
ブログでアリラ君を見て以来、ぼの君のブログでアップされるのを待っていました。
アリラ君からマダパピのニオイがしたのかぼの君に聞いてみたいです。

アリラ君とこたろうは全く同じ誕生日で。
ルックスが似ているのでものすごく気になっていたのです。
こたと同胎男子は他に2頭いて、1頭はマダパピさんのブログでどこに居るのか知っていますが、
もう1頭はわかりません。
富士見台公園へいつか探索に行ってみたいです。(^_^;)

1つ前の記事で3頭ともクレートに入ってお留守番って素晴しい。
やはりそれが当たり前なんですね。(^_^;)
コストコの料理も美味しそう。(^q^*)
2012.07.07 22:50 | URL | #1ysID9Ow [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
ぷくたまさんmお仕事でお忙しいんですね〜
なかなかPCに向かえない気持ち分かります(・∀・)ウン!!
みぃも出稼ぎに加えPTAっすからなかなか更新できず
寂しい気分です。

ザクくんのお誕生日パーティー良いですね(^_^)
コストコのお料理も美味しそう( ̄∇ ̄*)ゞ
まだ1回もコストコに行ったことのないワタクシ…
いつかコストコのビッグ料理にお目にかかりたいです(願
2012.07.08 09:42 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
コストコ、行ったことありますが
私も買う品物は殆ど無かったです
結局買ったのが、グリニーズだけだったと記憶してますよ(笑

雨だと外に行けないし
雨が止んだら蒸し暑いですよね
蒸し蒸ししてるときに「プ~ン」と蚊の飛ぶ音が聞こえたら
イライラして・・・蚊に喧嘩を売ってる今日この頃です

ぼの君、ボール遊びは見学ですか
らしいですね。(爆
2012.07.08 10:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."うるるさん"
こんばんは~♪

> ブログでアリラ君を見て以来、ぼの君のブログでアップされるのを待っていました。
> アリラ君からマダパピのニオイがしたのかぼの君に聞いてみたいです。

むむむ(^^;;
たしかに毛色などはマダパピさんに多いタイプですよね。

お誕生日も一緒だとたしかに気になりますが、、
体格はあまりこたろうくんとは似てないような・・・。

でもぼのと、犬舎の妹ジュニさんは体格違うし・・・。

もしまた、アリラくんと会うことがあったら
必ず出身を聞いてみますね。


> 1つ前の記事で3頭ともクレートに入ってお留守番って素晴しい。
> やはりそれが当たり前なんですね。(^_^;)
> コストコの料理も美味しそう。(^q^*)

部屋でフリーにしておくことも考えましたが、
とーちゃんひとりでは面倒見きれないので、
クレートに入っていてもらいました(^^;

結局は大騒ぎだったらしいですが(笑)
2012.07.08 23:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

> ぷくたまさんmお仕事でお忙しいんですね〜
> なかなかPCに向かえない気持ち分かります(・∀・)ウン!!

パソコンに向かう時間はグッと減りました。。
いま、みぃさん同様、アイパッドなどを買うことを考えてます。
そーしたら通勤電車などで見ることもできますものね~。。


> まだ1回もコストコに行ったことのないワタクシ…
> いつかコストコのビッグ料理にお目にかかりたいです(願

機会があったら1度行ってみてくださいね。
みーんなどでかくて・・・面白いです(笑)

2012.07.08 23:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

> コストコ、行ったことありますが
> 私も買う品物は殆ど無かったです
> 結局買ったのが、グリニーズだけだったと記憶してますよ(笑

グリニーズ、こちらのコストコにはありません(笑)
ペット用品ではトイレシーツを買うことがあります。
まあまあ安いかな~。。。

家族が少ないと、買うものが限られてしまうんですよね。


> 雨だと外に行けないし
> 雨が止んだら蒸し暑いですよね

最近、北九州は雨が多いですね。
チコさん一家もおさんぽに行けない日も多いのでは。。
親子喧嘩でストレス解消かな(^^)


> 蒸し蒸ししてるときに「プ~ン」と蚊の飛ぶ音が聞こえたら
> イライラして・・・蚊に喧嘩を売ってる今日この頃です

ケンカには勝てるのでしょうか(^ー^;
蚊ってたしかにイライラしますよね。


> ぼの君、ボール遊びは見学ですか
> らしいですね。(爆

でしょ(笑)
2012.07.08 23:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/872-865b02cd
該当の記事は見つかりませんでした。
