パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



宮ヶ瀬湖畔でぼの三昧@しゅわわな水遊び

4   0

b12062328.jpg

ぼのと船に乗って湖面を走るという希望は散ったので、
目を陸地に向けてみる。

緑がキレイだなぁ~~っと・・・(-人-) ←むりやり


そういえば、以前ココへ来たときは草地に鹿のフンがいっぱい転がっていて、
ぼのがポリポリ食べたりしてたのだけど(汗)、
いまの時期は鹿が来ないのか、フンがほとんどなかったなぁ。

山にいっぱい鹿の食べ物があるから来ないのかもね。
それとも、草で隠れて見えなかっただけかしらん・・・・?







b12062703.jpg

ぼのくん、これから長~い登り階段を登るけど・・・覚悟はいい!?

「ボク、ぜんぜん大丈夫ぅ~」







b12062329.jpg

発言どおり、ヒョイヒョイ階段を登っていくぼの氏。
・・・そんなぼのと同じペースで階段を登ることなど・・・無理(汗)

とーちゃんにリードを預けて、ワタクシは
えっちらおっちらとマイペースで階段を登るのでした(-人-;)







b12062330.jpg

「かーちゃん、遅いなぁ」

・・・体力なくてごめんね(-人-;)


さ、水遊びしよっか♪

ほ~ら、お水が出てきてるよ~。







b12062701.jpg

じょぼぼぼぼぼ・・・・・。


ぼの氏「これでどーするの??」


や、これが本番じゃないから~(^ー^;

ちょっと待ってると出てくるよ。







b12062332.jpg

しゅわわわ~

ほ~ら、マイナスイオンがいっぱぁ~い







b12062333.jpg

クールダウン、クールダウン(^^)

・・・これが水遊び!? と、怒っちゃイヤン(汗)







b12062702.jpg

ぼのはそれなりに楽しんでいたしね♪

体じゅうに水滴がくっ付いて・・・







b12062334.jpg

白髪まじりのぼの氏ができあがりました(^^)

うはは~♪ 楽しかったね!







b12062346.jpg

水の郷商店街をぷらぷら~。







b12062335.jpg

商店街で保護され、里親募集されていたネコくん。
とても人懐こい茶トラくんです。去勢済み。

ナデナデされると、うれしそうにすりよってました。
人恋しいみたいで・・・。

いいご縁が繋がるといいな。。







b12062336.jpg

宮ヶ瀬湖畔園地を後にして、カフェ・オレンジツリーさんへ。

以前、オフ会で来たことのあるカフェです。
すごーーーく美味しいお店だったのでまた来ちゃいました(^^)

ドッグカフェじゃないけど、わんこOKのお店です。


・・・じつは、家族で出かけて、
カフェに入るなんて初めてのことです(^ー^;

ウチだけで出かけると、
まずカフェには入りませんので・・・(汗)





b12062340.jpg b12062341.jpg
b12062343.jpg b12062344.jpg

ぼの連れで入るのは落ち着かないといって、とーちゃんが嫌がるし、
かといって、ぼのをひとり車で待たせるのもかわいそうだし心配なので、
結局、コンビニで買ってベンチで食べるか、
家に帰るまでガマンするかになるんです(-人-;)

・・・しかし、ここのカフェはと~っても美味しいので、
とーちゃんも寄る気マンマン♪

居心地もいいしね~。

わたしはチキン、とーちゃんはタイカレーを
美味しくいただきました♪







b12062345.jpg

ぼのは豚耳を食べたよね~。

お腹も満たされたし、そろそろ帰ろうか♪







b12062704.jpg

今日はとっても楽しかったね、ぼのくん(^^)

ぼのもたっぷり遊んで疲れたようで、、
帰りの車中はずーっとお姫様だっこで爆睡でした(笑)

信号待ちで停車しているとき、通行人が
四つ足を投げ出して寝ているぼのを見て
不思議そうな顔をしていました(^^;

・・犬に見えなかったかもね(笑)









応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

Hidemama says..."No title"
ぼの君、水遊び楽しそう♪
愛川の方も娘が学校で行ったので、良さそうだな~と思うんですが
なかなか我が家、ダンナが休みでもどこにも行こうとしないので...

カフェ、建物も良い感じで食事も美味しそうですね~
我が家も家族で出かけてカフェなんて...
ぼの君、嬉しそう♪

信号待ちの時のぼの君が見たかったです(笑)
2012.06.29 15:27 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
鹿ってもしかして、野性の鹿ですか
自然が溢れる公園ですね・・・糞は迷惑ですが(笑

これ今流行のミストってやつですかね
私も一度だけ経験がありますが
気持ちいいですよねv-218
ぼの君、水滴がたっぷり付きましたね、でもこれってすぐに乾きますよね
家族だけでのカフェって初めてですか
いつもカフェの映像が出てくるから、意外でしたよ
毛深い赤ちゃんに見えたのでしょうか。(笑
2012.07.01 10:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは。
返信が遅くなりスミマセン。。

> 愛川の方も娘が学校で行ったので、良さそうだな~と思うんですが
> なかなか我が家、ダンナが休みでもどこにも行こうとしないので...

愛川公園を含め、宮ヶ瀬エリアは自然豊かでステキですよね。
ダンナ様はお休みの日はおうちでゆっくりなさりたいのですね。
そのお気持ちもよく分かります。

ふだん仕事をしていると、
家にいられるのは休みの日しかありませんし・・・。
出かけたらもったいない!・・・と思いもします(笑)

でもぼのとお出かけできるのはお休みの日しかないわけで、、
いろいろと悩ましいです(笑)


> 信号待ちの時のぼの君が見たかったです(笑)

・・・犬に見えないかも(笑)
2012.07.01 21:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~♪

> 鹿ってもしかして、野性の鹿ですか
> 自然が溢れる公園ですね・・・糞は迷惑ですが(笑

あ、そうです。野生の鹿です(^^)
自然が豊かですよ~。
ある意味、貴重な公園だと思います(笑)


> これ今流行のミストってやつですかね

そうです~。
マイナスイオンがたっぷりなのです(笑)

k.sさんもご経験があるんですね。
水滴がたっぷりくっついて白髪体験ができたかしら?
面白いですよね~。


> 家族だけでのカフェって初めてですか
> いつもカフェの映像が出てくるから、意外でしたよ

家族でカフェなんてありえないって感じでしたが、、
サクッと実行してきました(笑)

たまにはファミリーオンリーもいいものですね。
2012.07.01 22:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/869-330ac5f2
該当の記事は見つかりませんでした。
