パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


宮ヶ瀬湖畔でぼの三昧♪@ときにはシーサーのように

18   0

昨日からの続きでっす。


b12062311.jpg

広大な原っぱを大喜びで走り回ったぼの氏。

はしゃぎすぎて疲れちゃったみたい・・・(笑)
ゆっくり歩こうか。ちょっと暑いしね。







b12062312.jpg

ぼのくん、見てごらん!
後ろからロードトレインが来てるよ~!

・・・と言っても、よくわからないぼの氏。

前のほうガン見して「なになに?」と探してました(笑)



そのぼのの立ち姿を見ていたとーちゃん、、

「・・・シーサーみたい」とぽつり。


・・・シーサー(-人-)?

シーサーって、これ沖縄のコレよね・・・↓

DSCF4504-280x187.jpg

うーん、たしかに前足の開きっぷりが似てるかも(笑)
ぼのはいつも、ふんばるように立ってるからなぁ。







b12062313.jpg

日曜日だけど、人が少ないね(笑)

この小川の手前にあったバーベキュー広場は、
そこそこ賑わっていたけれど。

いつかパピ仲間とバーベキューもやってみたいな♪







b12062314.jpg

ぼのくん、アスファルトは避けて、
草地の上を歩こうね(^^)







b12062316.jpg b12062317.jpg
b12062318.jpg b12062319.jpg

木の橋の上で記念撮影。
どのぼのも可愛くて選びきれないから、みんなアップ。

シーサーっぽい座り姿も可愛いよぉ~♪

ぼのぼのぼの・・・ぼの三昧







b12062320.jpg

ぼのバンザーイ(^▽^)







b12062321.jpg

草地を歩いたけど、
この日はけっこう蒸し蒸ししていたせいか、
ぼのはちょいバテてきました。







b12062322.jpg

ここの公園は広々していて気持ちがいいけれど、
木陰が少ないからね~(汗)

でも、ホラ・・・湖があるからさ。
遊覧船に乗って涼もうよ♪

かーちゃん、遊覧船に乗ることを楽しみにして来たんだ~(^^)







b12062323.jpg

池では鵜・・・かな?
羽を広げて、羽毛の天日干しをしていました(笑)







b12062324.jpg

天気がいいんだか、悪いんだか・・・(笑)

雲が存在感をアピールしている空模様なれど、
これはこれで絵になって面白いかな(^^)?







b12062325.jpg

ぼのは抱っこで橋を渡ります。

「かーちゃん、ちゃんと一緒に来てる・・・?」


とーちゃんに抱っこされながら、
わたしの動きをチェックしていました(笑)

ちゃんとそばにいますよ~







b12062326.jpg

ほ~ら、湖だよ。
広々して気持ちいいね♪

お船に乗って、この湖を渡ろうね(^^)







b12062327.jpg

ほ~ら、あのお船だよ~♪

・・・・って、、、アレ?


なんか雰囲気が変。
人もいない。


と、思って調べてみたら、

「遊覧船は船舶の故障により、
当分の間、運休させていただきます」


と、張り紙が・・・・(T-T)



楽しみにしていた、ぼのとのクルージングがぁ~(T▽T)

超ガッカリ・・・

・・・いいもん、まだ水遊びできるトコがあるもんね。



ぼの三昧は、まだ続くのだ~♪








応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

えんじぇるあーと says..."No title"
ぷくたまさん、お仕事いかがでしょうか?
タイヘンでもやりたくなる仕事が見つかったんでしょうね。
無理しすぎないで頑張ってくださいね(^O^)/

宮ヶ瀬だぁー♪
思い出すなぁ~ って、そんな前でもないんですがねー。
私的には「それは、宮ヶ瀬からはじまった!」ってカンジですよ。

シーサーぼのくん・見返りぼのくん、かわいいっ!!
楽しんでますねー。
ぼのくんは揺れる吊り橋が苦手?
だから抱っことか?

遊覧船のオチには大爆笑ですよ(^▽^。)
2012.06.26 22:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは~。

> ぷくたまさん、お仕事いかがでしょうか?

グレたくなってますが、いやいや、、頑張ります。


> タイヘンでもやりたくなる仕事が見つかったんでしょうね。
> 無理しすぎないで頑張ってくださいね(^O^)/

決してやりたくはないですが、
せっかく紹介してもらったし、他も見つけるのは大変なので、、
がんばらなくちゃ。。


> 宮ヶ瀬だぁー♪
> 思い出すなぁ~ って、そんな前でもないんですがねー。
> 私的には「それは、宮ヶ瀬からはじまった!」ってカンジですよ。

宮ヶ瀬といえばロイスくんですよね。
思い出します、あの出会いの日・・・v-343


> シーサーぼのくん・見返りぼのくん、かわいいっ!!
> 楽しんでますねー。

うへへー、たまにはぼの三昧ブログもいいでしょ(^▽^;


> ぼのくんは揺れる吊り橋が苦手?
> だから抱っことか?

フツーに歩けますが、ちょい暑かったし、人も通るので抱っこになりました。



> 遊覧船のオチには大爆笑ですよ(^▽^。)

えっ、笑うトコ(笑)?

ワタクシ、船が好きなので楽しみにしていんですが、、
ついてなかったです(笑)
2012.06.26 23:03 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
おおぉ・・・楽しみにしてたクルージングが運休とは!
これは残念でしたね~(;´д`)トホホ
当分の間ってどれくらいなんでしょうね・・・
いつかリベンジしてくださいね(*´∀`*)
ワンコとクルージングって楽しそうですもの(・∀・)ウン!!

シーサーぼの君カワユイわぁ~(*´д`*)
つり橋の写真は雄大で素敵に撮れてますね~
これは「広角レンズ」で撮った写真しょうか?
2012.06.27 09:48 | URL | #- [edit]
セナママ says..."お久しぶりで^す"
ぼのくん三昧かわいい写真がいっぱい。
愛情たっぷり注がれているのが伝わってきます。

宮ケ瀬湖畔ってひろくていいですね!!
ぼの君はこういう広場でスイッチが入るんですね!!
たくさん走ることが出来て良かったね。

ランでは走らずは、セナも一緒だけど…。
こういう広場でなら走るのかな?

今度経験させてあげよう!!っと言ってもなかなか腰の重いセナママいつになるか・・・。

2012.06.27 12:19 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
ぼの君、シーサー立ちですか
確かに似てるような気がします(笑
ぼの三昧、みんな良い写真ですね・・・男前v-218

この橋って結構高くないですか
高所恐怖症の私には無理かも(涙
楽しみにしていた船の運休・・・・・・ビックリしました
どんな遊覧船か楽しみだったのに(笑

次の水遊び場・・・何処でしょうか。
2012.06.27 21:12 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."No title"
ぷくたまさん こんばんは~

シーサーぼの君ほんとにシーサーに似ていますねi-236
シーサーは2つくっついてるから??
口を閉じた相棒のシーサーはひとしクンに頼む? ぼの君i-237

あ!! そういえばひとし君が大阪のお友達のブログにいっぱい写っていましたよ~
遊びにいかれたんですね~日本って狭!! i-235

それにしても観覧車残念でしたね・・・
それも当分の間って・・・泣

水遊び何処でしたのかなぁ~i-179
2012.06.27 23:56 | URL | #- [edit]
ゆゆ says..."No title"
ぼのくん、とっても綺麗に撮れてる~+。○'3`)b゚+゚
宮ケ瀬の季節だね!
読み逃した記事でお仕事変わったの?
前の所は辞めたの???
2012.06.28 21:00 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんばんは~
ぼのくん、ニコニコですね。
ここはダム湖かな?水辺は涼しげでいいですよね。
遊覧船は残念・・・。船ってあまり乗る機会がないだけにね~。
次に行った時は修理が終わってるといいですね。



2012.06.28 22:51 | URL | #lS/9yaGk [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

船が運休でがっくりでした。
当分ってあいまいですよね~、、
のらりくらり・・・廃止になったりして・・・(涙)


> シーサーぼの君カワユイわぁ~(*´д`*)

ありがと~ございます。
ぼのは足が野太いですからね~(^^;;


> つり橋の写真は雄大で素敵に撮れてますね~
> これは「広角レンズ」で撮った写真しょうか?

フツーに撮っただけですよ~。
広角レンズなんて立派なものは我が家にありませんもの(笑)
2012.06.30 00:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
こんばんは~。
ご無沙汰しています。

> ぼのくん三昧かわいい写真がいっぱい。
> 愛情たっぷり注がれているのが伝わってきます。

もう親バカ全開のブログになってるますが・・・(^^;;
やっぱり可愛くて~・・・(笑)←重症


> 宮ケ瀬湖畔ってひろくていいですね!!

ここは広々としていて、1度来てすっかり気に入ってしまいました。
ぼのもうれしそうに爆走していました。
こうした広~いところがスキみたいです。

セナくんも機会があったら是非~(^^)
2012.06.30 00:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは♪
返信が遅くなりスミマセン(汗)

シーサーとぼの、、けっこう似てるでしょ(笑)
とくに前足の開きっぷりと、足の太さなどが。


> ぼの三昧、みんな良い写真ですね・・・男前v-218

最近、親バカ度がまたレベルアップしまして、、
ついみんなアップしてしまいました(^ー^;


> この橋って結構高くないですか
> 高所恐怖症の私には無理かも(涙

けっこう高いけど、
湖など遠くの景色を見てばかりいるせいが、
あまり高さは気にならないです。
わたしもそこそこの高所恐怖症ですが、、大丈夫ですよ♪


> 楽しみにしていた船の運休・・・・・・ビックリしました
> どんな遊覧船か楽しみだったのに(笑

以前もアップしたことがあるので、
たぶんご覧になっているかも。。

そのときの楽しさが忘れられず、、
また乗る気マンマンで来たのに・・・超残念でした(^^;;


> 次の水遊び場・・・何処でしょうか。

すみません、たいしたトコじゃないです(-人-;)
2012.07.01 21:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは~。
返信遅れましてスミマセン。。


> シーサーぼの君ほんとにシーサーに似ていますねi-236

シーサーの写真を見たら、けっこう似ていたのでビックリでした(笑)



> 口を閉じた相棒のシーサーはひとしクンに頼む? ぼの君i-237

ひとしくんとシーサーとして並ぶことができたら、
ぼの的には本望でしょうね~(笑)

その姿、見てみたいかも♪


> あ!! そういえばひとし君が大阪のお友達のブログにいっぱい写っていましたよ~
> 遊びにいかれたんですね~日本って狭!! i-235

わたしも見ましたぁ~!
パピヨン界は狭いですね(笑)

この週末には、パピラヴママさんのコトもグッと身近に感じる出来事がありました。
それは何かというと・・・また今度ブログに書きますねっ。
意味深でスミマセン(^^;
2012.07.01 21:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
こんばんは~。
返信が送れてスミマセン。。


> 読み逃した記事でお仕事変わったの?
> 前の所は辞めたの???

職種としてはあまり変わりませんが、
前のところから紹介されて移動になりました。

結局はリストラされたようなものかも(笑)?
2012.07.01 21:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
返信が送れてスミマセン。

> ぼのくん、ニコニコですね。

この日はニコニコしてることが多かったです。
おでかけが楽しかったのかなぁ♪


> ここはダム湖かな?水辺は涼しげでいいですよね。

あ、そうです。ダム湖です~。
個人的に水辺って、とてもスキな場所です。
癒されますよね。

いちばんスキなのは“川”かも。。


> 遊覧船は残念・・・。船ってあまり乗る機会がないだけにね~。
> 次に行った時は修理が終わってるといいですね。

そーなんですよ!
わんこ連れで楽しめる船なんてほとんどないです。
それだけに残念で、、、
次回は乗れることを確かめてから出かけようと思います(笑)
2012.07.01 21:45 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
あらら、ゴメンナサイ。
ぷくたまさんがそんなに遊覧船を楽しみにしてたのを知らなくて、横でケラケラ笑っちゃいましたね。
でもナゼだかおかしかったのー☆
スミマセンm(_ _)m

>グレたくなって
そうなんですか。
たしかに、他をみつけるのは大変ですよー(泣)
ではますます無理はしないでくださいね。
家事はいっぱい手ヌキして、ぼのくんに癒してもらいましょう!
きっとぼのくんも、昼間はグレてるのでは?
2012.07.03 00:06 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
またまたコメです。
言葉足らずだったかな・と思いまして。
遊覧船が故障で運休、ってのがなかなか無いことだと思って、ついオモシロクなっちゃったんですね。
スミマセン。
でもみなさまのコメントなどを読んで、そのまま廃止? って心配を読んだらサスガにアホな私もアオくなってきました(汗)
宮ヶ瀬の観光の目玉なので、大丈夫だと思いたいけど…。
ワンコ連れOKの遊覧船といえば、河口湖のはどうでしょう?
むかーし、うちがパピだけだった頃(だから17年くらい前ね)に一緒に乗ったんですよ。
変更がなければ一緒に乗れるかもです。
(現時点で確認できてなくてスミマセン)
2012.07.04 00:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは~♪

> あらら、ゴメンナサイ。
> ぷくたまさんがそんなに遊覧船を楽しみにしてたのを知らなくて、横でケラケラ笑っちゃいましたね。

あら、いいんですよ~(笑)
楽しんでもらお~と書いたものですから(^ー^;


> たしかに、他をみつけるのは大変ですよー(泣)

・・・でしょ~、、身にしみてます(涙)

長くガンバレるように、
体調管理には気をつけてます。
あまり体力ないので(-人-;)


> きっとぼのくんも、昼間はグレてるのでは?

べつに平気みたいです。
昼間はとーちゃんとなんやかんや楽しんでるみたいですよ(笑)
2012.07.04 22:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは~。

> またまたコメです。
> 言葉足らずだったかな・と思いまして。

あややや、ぜんぜんそんなことはありません。
気にかけていただいちゃってすみません。。

> 遊覧船が故障で運休、ってのがなかなか無いことだと思って、ついオモシロクなっちゃったんですね。
> スミマセン。

なかなか無いことですよね~(笑)

わたしもコメント返しの書き方が悪かったかも、、
いただいたコメントで気を悪くしたなんてことは一切ありませんので、
どうか気にしないでくださいね(^^)


> ワンコ連れOKの遊覧船といえば、河口湖のはどうでしょう?
> むかーし、うちがパピだけだった頃(だから17年くらい前ね)に一緒に乗ったんですよ。
> 変更がなければ一緒に乗れるかもです。
> (現時点で確認できてなくてスミマセン)

河口湖のほうにも遊覧船があるんですね。
横浜のほうにもあったような・・・なんだっけ。
こちらも確認できずすみません(汗)

こんどまた調べておきまーーーす(^^;;
2012.07.04 23:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/868-289fb957
該当の記事は見つかりませんでした。
