パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ざくらんぼデート@バラ園は鶏フンの香り

4   0

ブログはやっと6月のネタに入ります(汗)

6月1日、ゆきさん&ざくちゃんと平日デートでした♪
美しきバラを愛でるため、野津田公園のバラ園へゴーです。


b12061501.jpg


この「野津田公園」へは、ぼのがパピーの頃に一度来たきり。
なぜだか、足が遠のいていました。

・・・なんでだっけ(-人-)?


その理由のひとつを、このバラ園へ来たときに思い出しました。

バラ園に着いて、プンと鼻を突く臭いを嗅いだときに(汗)







b12061502.jpg

その臭いの元は、バラ園の向こう側にある建物。

・・・養鶏場です(-人-;)
風向きにもよりますが、バラ園には鶏フンの臭いが漂ってくるんです(涙)

(あとで知りましたが、いまこの養鶏場は撤去中だそうです)


ぐざ~い・・・







b12061512.jpg

お天気に恵まれて、バラは・・・マブじいぼどにががやいでいまじだ・・・・ぐざいよ~







b12061504.jpg

この日は太陽がマブしすぎて、
ぼのは白トビ激しい写真が多くて残念・・・(汗)







b12061505.jpg

ざくちゃんも白トビか、お顔が陰っちゃってるものが多かったの~。
ゆきさん、すみません(汗)







b12061506.jpg

風向きによってはフッと、
バラのいい香りを楽しむことができたのだけど、







b12061503.jpg

次の瞬間には鶏フン臭がプ~ン・・・







b12061507.jpg

しかし養鶏場は撤去されるとのことですから、
来年はバラの香り漂うバラ園になっていることでしょう(^^)







b12061508.jpg

黄バラとざくちゃん。byコンデジ



b12061509.jpg

ざくちゃんにはロイヤルな花がよく似合う。







b12061510.jpg

ぼのにバラは似合うかな?







b12061511.jpg

・・・・ぼのは庶民派かもね(笑)







b12061513.jpg b12061514.jpg
b12061515.jpg b12061516.jpg

バラってステキだなぁ・・・







b12061517.jpg

カートにふたり一緒に入って記念撮影・・・と思ったのに、、
ざくちゃんがカートインしたとたん、パッと逃げてしまうぼの氏(汗)

カートから強引にはみ出してるし・・・。


何回かトライしたけど、
密室でふたりきりになるのは耐えられないようです(-人-;)







b12061518.jpg

しまいにゃ近づけただけでドン引き・・・・(-人-;;)

なにごとも無理強いはいけませんね(笑)







b12061520.jpg

バラの貴公子、ざくちゃん。

そういえば、もうすぐお誕生日のざくちゃん。

誕生花はバラだね(^^)







b12061519.jpg

白光るぼのも可愛いよ♪


芳しいバラ園をじゅうぶん楽しんだので、
そろそろ公園を散策しにいきましょ~。


つづくぅ。







応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

KANA says..."No title"
こんにちは
綺麗に整頓されていて気持ちよさそうな公園ですね。
香りは重要ですよね~。特にバラは・・・

ワンコは匂い大丈夫だったのかな?
ぼのくんもざくちゃんもいい笑顔ですよ~。

黄色いバラ。大きいですね。
2012.06.16 14:02 | URL | #lS/9yaGk [edit]
パピラヴママ says...""
う…う~ん☆
薔薇って綺麗でいいかほりのはずが…(笑)
来年は撤去されてるんですね!どなたかがご意見したのかしらo(`▽´)oフフフ

写真白とび?凄く綺麗ですよ~
ざくちゃんもいつ見ても綺麗で可愛い♪
ぼの氏はお友達と遊べても並んで写真撮影は苦手なんですね~
困ったお顔も可愛いけど~(≧∇≦)

薔薇園今年は何故かいけなかったの
秋にリベンジしまっす♪
2012.06.16 22:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんにちは(^^)
返信が遅くなりました(汗)

> 綺麗に整頓されていて気持ちよさそうな公園ですね。
> 香りは重要ですよね~。特にバラは・・・

以前はもっと草ボーボーな公園だったのですが、
最近は整備が進んでいるようです(笑)

バラ園のニオイは・・・ちょっとねぇ(^^;
何でこの場所にバラ園を作ったやら?

ニオイは強烈だったけど、
わんずは平気な顔をしていました。
彼らにとってはどうってことのないニオイだったりして(笑)
2012.06.18 11:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんにちは~。
返信が遅くなりました。

> 薔薇って綺麗でいいかほりのはずが…(笑)

・・・でしょ~(笑)?

バラ園の隣りに養鶏場って配置はあんまりですよね。
ニワトリだって白い目で見られて可愛そうですよね(^^;



> 写真白とび?凄く綺麗ですよ~

ホントですか~♪ありがとうございます。

ぼのはホント並ぶのが苦手で、、いつも逃げちゃいます。
多少距離を置くのがいいみたい。
考えてみたら、人付き合いもそのほうが上手くいきますよね(笑)


> 薔薇園今年は何故かいけなかったの
> 秋にリベンジしまっす♪

きれいなお花の公園にはおでかけでしたよね(^^)
これからはアジサイの季節ですね~。
季節の花々、楽しみたいものです♪
2012.06.18 11:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/863-1e623790
該当の記事は見つかりませんでした。
