パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


小山田緑地

16   0

b09021602.jpg
東京の週末は暑いくらいでしたね~。
土曜日は「小山田緑地」という公園へ行ってみました。
緑地といっても冬だから緑は少ないのだけど(^^;

広々としたところでしたよ~。



b09021601.jpg
緑でいっぱいの季節になったらきれいだろうなぁ。



b09021610.jpg
運動場に到着~♪
とても広い運動場があるのです。



b09021611.jpg
子どもたちがサッカーの試合をしていました。



b09021612.jpg
誰もいないところでとーちゃんとかけっこ♪



b09021613.jpg
とても見晴らしのいい公園です。
富士山も見えるらしいけど、この日はよく見えませんでした(^^;



b09021616.jpg
下の方に町並みが見えます。



b09021603.jpg
広々とした公園をのびのびと満喫したぼの
暑いくらいだったこの日は、
ぼのの舌の色がいつもより濃い赤色だった。



b09021605.jpg
ピクニックに来ていた小学生たちに声をかけられたぼの
ちょっと怖いけど、嬉しくもあるみたい(笑)
テンションが急上昇して、
子どもたちに飛びつくこともあるので静止しつつお相手します(^^)



b09021607.jpg
「噛み付いたりしないから大丈夫だよ~」と声をかけたら、
何人かの子どもたちが怖々とだけど触ってきた。
ぼのはシッポを振りながら子どもたちの手を舐めていた。
子どもって基本的には動物が好きですよね。

わたしはぼのにはとにかく社交的であってほしいと望んでいるので、
できるだけ多くの人々や犬たちに触ってもらうようにしています。
この日も何人かの人々やお散歩わんこたちと仲良く挨拶ができたので良かったな♪



b09021608.jpg
ぼののキャリーですが、後ろ足ハミ出しバッグから写真のものに変わりました。
アイリスオーヤマのトラベルキャリーです。

いまは写真を撮るため入り口がドア側に向いてますが、
実際には前の座席から振り返ればぼのが見えるように入り口を反対側に向けて置き、
シートベルトでしっかり固定します。

こうしていれば、万が一のことがあっても、
ぼのがフロントガラスに叩き付けられたりする心配がないわけです♪



b09021609.jpg
こちらは扉を閉めた状態。
ドアは天井に収納されるので邪魔にならなくて便利です。
デザインや色みに「可愛らしさ」はありませんが、
使い勝手はいいし、ぼのも嫌がらないので満足してます。

キャリーのことを気にしてコメントくださったみなさまにお礼申し上げます。
あのハミ出しバッグは見るからに危ないですよね・・・(^^;

愛犬の安全を守れるのは飼い主しかいないということを肝に銘じて、
飼い主道(なんだそりゃ?)を精進していきたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

ぱぴまり says...""
広そうな公園ですね!たっぷり歩けて楽しそう~♪
土曜日は特に暑かったですよね。
わたしはいつものように上着を着込み、
マフラーもぐるぐる巻きでお散歩に出かけてしまったので、
暑くて暑くて大失敗でした(--;)

新しいキャリーいいですね♪
移動中に粗相や万が一のゲエがあっても、
あの材質だとお手入れも楽ですよね。

それにしてもぼのくん、
扉が開いていても飛び出したりしないんですね!
ちゃ~んとカメラ目線だしお利口さんだわぁ(*^-^*)
なんだか顔つきが大人びてきたように感じます。
お兄ちゃんらしく、凛々しいお顔立ちに変っていくのでしょうね♪




2009.02.16 00:32 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
この公園は「山の中」って感じです。
ピクニックに来ている人々も多かったです。
ところで、ぱぴまりさんがご覧になったときより写真が増えてます(汗)
もう少し広さがわかるのにと、さっき写真を追加アップしました(^^;;

このキャリーになってからは安心してドライブできるようになりました。
粗相やゲエは今のところありませんが、たしかにお掃除はラクそうですね♪

扉が開いていても「マテ」と言っておけば、飛び出すことはないです。
見てないとダメかもだけど(^^;
顔つきが変わってきたのが、わかるなんてすごい!
最近、面変わりしてきたねって、とーちゃんと話していたんですよ~。
2009.02.16 02:17 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
新しいキャリー、きれいだし、ぼの君にぴったりですね。本人(本犬)が気に入ってくれてるのがなによりです。
これなら爆睡できそうですね。

PS
アップをせっついたみたいですみません^^;
2009.02.16 07:43 | URL | #- [edit]
夏見 says...""
 ぼの君は社交的でいいなぁ~、みれいなんか自分から人に寄っていくのに触られるのは嫌いなんで、時々撫でられてる最中にガウッと行くんですよ。唸らないでいきなり牙むくので怖いです(;´Д`)見た目が愛玩犬なんで子供は良く寄ってきます。撫でようとしても「噛むよ」と言うしかないです。みれいはホームセンターで4か月過ぎに買ってきた子ですが、犬は好きで犬と遊ぶのは上手なんですが。。。人には触りたいけど触られたくないそうです。
シャアは人は好きで絶対に噛みませんが、犬には猛犬で噛みつく発狂犬です(´ヘ`;)生後2か月でうちにきて、ずいぶん社会化頑張ったのですが、8か月くらいから急に怖がりが加速してどんどん怖がりさんになりました。それと同時に、犬に攻撃的になっていったんですよ。
 みれいを他の犬と遊ばせようとすると、シャアのうるさいことうるさいこと。。。公園中に響き渡る発狂犬の攻撃の雄たけびです。キレまくりです。
おかげで犬好きなみれいとご愛犬を遊ばせてくれる飼い主さんなんかいません(-_-;)

犬嫌いに人嫌い。。。お散歩は人にも犬にも近寄れず、むこうから近寄られたら逃げて歩いて、とっても孤独です(´ヘ`;)。私にとってお散歩はすごく気苦労が多く、疲れる時間でもあります。
2匹を育てて思うのは、生来の性格は変えられないもんだなぁと言うこと。。。ぼのくんの社交的な部分はそのままでいてほしいですね。犬も成長で変化していきますが、いつまでもその社交的な性格を大事にしたいですね~。
2009.02.16 09:34 | URL | #uUXI4AD. [edit]
パピラヴママ says..."偉いです!"
ぷくたまさんは車でもぼのちゃんキャリーに入れて
固定して万が一にも備えているんですね。
なかなかできない事で尊敬です。
新しいキャリー使い心地よさそうですね♪
我が家はパピは助手席エルは私の膝の上が定位置(;□;)!!
これじゃあ何かあったらこの子たちを守れない…って
いつも思いながらそのままにしちゃってます.
可愛い可愛いだけでは飼い主として失格です(*_*)

ぼのちゃんはいつもフレンドリー(^o^)
いつまでも大人になっても変わらないでね。
ワンコがフレンドリーだと私達飼い主も仲良くなれるんですよね~(*^^*)
2009.02.16 12:07 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
キャリーの中でもお利口なんですね、ぼの君は・・・
羨ましいです。新しい公園も満喫ですねぇ~~!凄い
環境に恵まれてますね。ほんと思ったよりパピは運動量
激しいですよね!必ずひとっ走りしないとって感じです。

うちは以前キャリーで粗相もしたし酔ってしまって吐いたりで
可哀想でお蔵入りです。抱きっぱなしも危ないかとドライブ
ボックスを上開けたままハーネスの金具を留めるのがついてる
のでカチャンとしてますが、それでも這い出て抱かれようと
キュンキュン云ってます。ボックス自体をシートベルトしてるんです。
なかなか甘えん坊で難しいヤツです(笑)

ぼのは愛されまくって、躾けもしっかりって感じで感動してます。
どっちにべったりなのかな~ぁ?とーちゃんとママと?
想像しただけで笑っちゃう。とーちゃんでしょ?オヤツいっぱい
あげるでしょ?(勝手な想像です)
だってね~うちは実家に毎日のように行くとは云え休みの日でも
数時間でしょう?でも父親にべったりなんですよ。
なぜならオヤツいっぱいあげて甘やかし放題だから・・・
2009.02.17 00:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
え、ぴったりですか♪ だったらうれしいです(笑)
ぼのも問題なく入ってくれていて、家ではハウスとして大活躍しています。
もっと早く買えばよかった・・・(笑)

ちょうどキャリーの写真を撮ったところだったし、
せっかつかれたなんて思ってないですよ~。
「PCの向こう側にはぼのを心配してくれてる人がいるんだよ」と、ぼのに伝えておきました(^^)
2009.02.17 03:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
夏見さん
みれいちゃん、撫でられてる最中にいきなりガブリですか。
急に嫌になっちゃうのかな(汗)?
シャアくんはみれいちゃんと反対のタイプじゃ、たしかにお散歩には気を使っちゃいますね。
ふたりともかわいこちゃんだから、近寄りたくなるでしょうし(^^;

でもふたりは仲良しだから、ふたりで遊べるからいいのかな?
仲良く走ってる写真などを拝見すると、いいなぁと憧れちゃいます。

成長と共に、人や犬に対しての対応がガラリと変わる子も少なくないみたいですね。
ぼのも音に対しては過敏になっています。
社交的なところは変わらずにいてほしいと願っていますが。。
2009.02.17 03:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
ワタクシ運転免許を取ったのが30歳を越えてからなんですが、
そのせいか(?)運転にいまいち自信がないんです(-人-;)

若葉マークの頃はガードレールにぶつけたり、他の車と接触したこともあるので、いつかまた何かやりそうで怖いんです(汗)
そのくせマニュアル車なんて乗ってるんですけどね(^^;
だからせめてぼのはキャリーに入れておこうと思いました。
いまは少し安心して運転できます。


そうなんです、いつまでもフレンドリーなぼのでいてほしいんです。
ぼののおかげで近所の方々ともすんなりおつきあいができてうれしいです(笑)
2009.02.17 03:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
ぼのはふだんからキャリーで寝ているせいか、
キャリーに抵抗はないみたいで良いコにしています(笑)
ルークちゃんは苦手なんですね(汗)
這い出てこようとキュンキュン言ってるところが目に浮かびます(笑)

ウチもドライブボックスという手も考えたんですけど、
何かやらかしそうなのでキャリーにしました(-人-)
いや、ぼのはぜったい何かやるに違いない!


うーん、べったりなのはどちらかといえばとーちゃんかな?
ぼのにとって、とーちゃんは下僕らしいですよ(笑)
そうそう、とーちゃんはおやつをあげたがります。
よくダメって止めております。
かーちゃんはとーちゃんのしつけもしなきゃならなくて大変です(爆)
2009.02.17 03:08 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
ぼの君は人にも犬にもなれているんですね~
小学生も大喜びだったのでしょうね。
ぴったりのキャリーですね。
クレート、私も新しいものを購入しようかと思っているのですが中々買いに行かれません。
自動車、ほしい・・・・
2009.02.17 19:51 | URL | #- [edit]
chika says...""
アップありがとうございます!
新キャリー、やっぱりとってもすっきりしてますね!
余計な出っ張りがないだけでストレスフリーな気がします☆
うちの主人に見せたら「いいねぇ~」とまんざらでもないので
うちでも導入(しばらく先ではありますが)を検討したいと思います^^
2009.02.18 21:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
子どもたちはぼのに興味津々だったけど、
犬に慣れていないようで怖々と手を出していました(^^;
キャリーは小さめかと思ったのだけど、実際にはぴったりで良かったです。

大きめの買い物は車じゃないとしんどいですよね。
通販もいいけど送料が気になります(-人-)
2009.02.19 03:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
新しいキャリーはなかなか使い勝手がいいです。
移動に使うにはちょっと大きめかと思ったけど、もう慣れちゃいました(笑)

キャリーって存在感があるし、安くはないし、そう簡単には買えませんよね。
じっくりいいものを選んでください(^^)
2009.02.19 03:33 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
とても広そうな公園ですね!
新緑の頃なんか、気持ちよさそう~
ピクニックできそうですねv-341

ぼのちゃんの元気にかけっこしている顔、やっぱり可愛いv-344
子供達が寄ってきた写真、バックのたて看板の“苦情ナンバー ワン ちゃんはつないで”っていうの、秘かにうけましたe-343

キャリーバック、ぼのちゃんちゃんと入るようになって良かったですね。
前、はみ出してたのも笑えましたけど~!!
ぱんだもハードキャリー欲しくて・・・検討中です

下の下の下の記事で(・・・随分前だ)、ぼのちゃん、ドッグランデビュー、たじたじだったみたいだけど、2日目以降は慣れると思います!
ぱんだも1回目はたじたじでダメダメだったのだけれど、2回目に行った時は自分から積極的にみんなの中に入って遊んでいたのでe-343

でも、ぼのちゃんちの近くには、ドッグランよりも大きな公園がたくさんありそうで、ドッグラン必要ない感じですよねv-341
2009.02.19 15:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
この公園も広いんですよ~。
緑地というだけあって緑が多いところです。
タヌキは間違いなくいるでしょう。。

苦情ナンバーわんの看板は、あちこちに立ってました(^^;
生理的に怖い人もいるので仕方がないんでしょうね。

ぼのもドッグランに慣れるかしら(汗)
ぱんくんみたいに積極的になれればいいのだけど、
どうも初めての相手にはびびりがちなんです。
でもまた今度トライしてみます(^^)
2009.02.21 00:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/86-e0335fd6
該当の記事は見つかりませんでした。
