パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



男ふたりにチョウがとまる

4   0

オフ会ネタが続きましたが、それも昨日で一段落~。

今日は5月の終わり頃の、
男ふたりのまったり散歩シリーズ(^^)


b12060501.jpg

5月とはいえ、朝からカンカン照りになると午前中でもかなり暑い。

そんな日に朝散歩に出遅れると、
もう木陰の多い公園へ移動するしかありません。







b12060502.jpg

この日はとーちゃんとふたり、
長池公園へやってきたぼの。

新緑で淡い色だった葉の色も、
だんだんと濃さを増してきてますね。







b12060503.jpg

木陰は涼しいからドンドン歩けちゃうね。







b12060504.jpg

朝に小一時間、夕方も小一時間。

1日におよそ2時間は歩くぼの氏。
運動量は決して少なくないはず。

以前より、ウキャ~!とダッシュして走ることは
少なくなった気もするけれど。







b12060505.jpg

ぼのの歩みは、なかなかに速い。

あわせるようにして歩くと、
とーちゃんは小走りになるそうです。

メタボ解消には、効果的かもね(^^)







b12060506.jpg

ぼのの左手には、池があります。

ここにはカッパがいそうなのよね~。
いつか会えないものかしら。







b12060507.jpg

お池のほうへも降りてみよう。







b12060508.jpg

お池のカモたち。

ここは人工の池だけど、食べるものは見つかるかい・・・?







b12060509.jpg

池のほとりを歩いていたら、
チョウが飛んできてぼのの頭に止まったそうな。

それをとーちゃんがパッと振り払うと、、







b12060510.jpg

こんどはとーちゃんの肩に止まりました。
ムラサキーヌのチョウ(笑)?

振り払っても逃げなかったそうです。
・・・美味しそうに見えたのかしら?

珍しいですね。







b12060511.jpg

赤色のモミジの葉。

こういう種類のモミジなんでしょうね。
秋にはさらに真っ赤にになります。







b12060512.jpg

「そろそろ、おみじゅが飲みたいかも・・・」

お飲みなさい、いくらでも。







b12060513.jpg

一息ついたら、そろそろ帰宅です。

草の種やら、枯れ葉やら、
いっぱいくっつけて帰ってくるんだろうな(笑)

帰ったらお風呂場に直行ね(^^)







応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

day-suke says..."No title"
男ふたりで公園を散歩!緑がまぶしいですね。
一日2時間かぁ・・・ たくさん歩いてるなぁ。
うちは半分いかですよ。これじゃメタボ対策にならないですねorz

散歩で汗をかいたあとは、お風呂でサッパリ!
気持ちいいね!
2012.06.06 00:05 | URL | #sFxEFLMA [edit]
うるる says..."既に"
5月の暑かった日が懐かしい気がします。
最近は曇天で涼しいので。今朝もゴミ捨てに外に出たら風が冷たかった。(>_<)

暑い日差しの中、木陰を歩くのは気持ち良いですよね。
ぼの君、楽しい散歩だったでしょうね。
ぼの君を下から撮った写真の舌も蝶みたいで可愛いですね。(*^_^*)
蝶がぼの君の頭に止まった様子を見てみたかったです。
でもそうゆうシャッターチャンスを捉えるのは難しいですよね。

私は先日、こたと散歩中に蝶が地面に這いつくばっているのを見ました。
昆虫はたいがい苦手ですが、蝶だけは見入っちゃいます。(^ー^)
2012.06.06 08:49 | URL | #1ysID9Ow [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
こんにちは~。

いまの季節は緑がきれいですよね。
1日2時間近くって長い・・・ですよね(-人-;)

ぼのにコースを任せて歩いていると、
「ゲッ、もうこんな時間?」となることしばしばです。
おかげで1日が短くて(笑)

夏になると長時間は暑けなくなるから、
いまのうちだけなんですけどね~。
2012.06.06 16:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."うるるさん"
こんにちは~。

お日様があるとないとじゃ全然気温が違いますよね。
今日は雨がふったせいもあるのか風も涼しかったです。


> ぼの君を下から撮った写真の舌も蝶みたいで可愛いですね。(*^_^*)

ハートにも見えて面白いかな、、とアップしました。

木陰は涼しいんですけど、
最近は草の種がやたらにくっついて困ります~。


> 私は先日、こたと散歩中に蝶が地面に這いつくばっているのを見ました。
> 昆虫はたいがい苦手ですが、蝶だけは見入っちゃいます。(^ー^)

蝶って撮るのが難しいですよね。
ピントがあわないとただのゴミみたいだし(^^;;

今日はぼのの前足にハチが止まっててびっくり(汗)
急に立ち止まるから何かと思ったらハチで(滝汗)!

幸いとーちゃんが一緒だったので、
即刻退治してもらいました。
刺されなくてよかったぁぁ・・・
2012.06.06 16:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/857-d35a4ede
該当の記事は見つかりませんでした。
