パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ご近所仲間でランチ&散歩オフ♪@後編

8   0

b12060301.jpg

公園内にはそよそよと流れる小川があります。







b12060302.jpg

そこで涼をとるカッパピヨン(笑)

ざくちゃんは小川に歩み寄り、
何のためらいもなく水に入ってごろりと寝そべる。

それを見た我々は「おぉ~っ!!ホントにカッパピヨンだ」と、
感嘆の声をあげるのでした(笑)


ざくちゃん、カッパピヨン・ライブショーをありがとう(^^)







b12060303.jpg

ここはすぐ脇で水が湧き出ているから、水はとてもきれい。

試しにぼのも投入してみると、
特にいやがりもせず平気な顔をしていました。
・・・さすがに寝そべりはしなかったけど(笑)

このあとフツーに歩いて水から出てきました。

冷たくて気持ちがよかった(^^)?







b12060304.jpg

ミミちゃんもお水に入る?

「ワタクチは遠慮しましゅ」


美少女としては、目の前に川に入れといわれても、
困ってしまって当然かもしれませんね(^^)







b12060305.jpg

おうちゃんを撮るのにモタモタしていたら、
ルカさんが手でグイッとサポートしてくれました(笑)

手作りのお洋服がとっても似合って可愛い~♪







b12060306.jpg

ぼちぼち集合写真をば。
ひとしくん、しっかり~(^^;







b12060307.jpg

おうちゃん、目線はカメラにお願いしま~す(笑)!







b12060308.jpg

満面の笑みを浮かべて、
おうちゃんを抱っこするひとしんさん。

抱っこされてるおうちゃんはドヤ顔(笑)







b12060309.jpg

奥方の優しい笑顔と、おうちゃんドヤ顔に腕がなるひとパパさん。

と、なぜか憂い顔のひとしくん。







b12060310.jpg

こら、邪魔しちゃダメでしょ(^^;;







b12060311.jpg

ルカさんに抱っこしてもらうひとしくん。
びびりっこひとしくん、緊張のためかジッとこちらを見てます。


「ぷくたまおばさん、ボクをパパとママのところに戻して・・・!」


大丈夫、ルカさんは優しいママさんだよ(^^)







b12060315.jpg

ロイヤル感たっぷりのおふたり。

まさにキングとクィーンといった風貌じゃありませんこと(^^)?




b12060312.jpg

一枚に選びきれなかったので二枚アップ(笑)







b12060313.jpg

ミミちゃんの立ち姿ってすごくキレイ







b12060314.jpg

おうちゃんは、ひとしんさんの腕のなかで長いことまったり~・・・してましたが、、







b12060316.jpg

再び水のなかに入ったざくちゃんの後について、
なんと、おうちゃんも入水!
お水を飲んでました。

ルカさんによれば、超レアなことなんだそうです(^^)







b12060317.jpg

公園をぐるりと一周して、入口付近まで戻ってきました。







b12060318.jpg

たのしいお散歩だったね~♪

このあと用事があって、一足先にバイバイしたひとしくん。


ぼのは去りゆくひとしくんを目で追いながら、

「キャウーーーーーン! ハウンハウン・・・」

と、恥ずかしい悲しみの声をあげるのでした(-人-;;)







b12060320.jpg


最後はロイヤルカップルに決めてもらいましょ~。
ミミ家のお嬢さんがおやつを出すやいなや、ビシッと最前列を陣取ります。

全神経をおやつに集中させるその姿は、
ロイヤルカップル・・・というよりはおやつレンジャー(笑)!?

その一途な姿もまた微笑ましいですよね~(^^)




楽しいオフ会でした~♪
遊んでくださった皆様、どうもありがとうございました。





応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

ルカ says..."No title"
こんにちは(^^)
わぁ〜〜最後になっちゃった(^-^;A
この日はありがとうございました!
ランチ、ほんと美味しかったけど、
チリコンカンはちょっと残念だったみたいですね(笑)
量は今の(強調)私には丁度よかったです(爆)
なんせ、食べ過ぎ→腹下しな体調だったもんで(^-^;A
また、遊んでやってくださいまし〜〜〜♪
2012.06.04 18:51 | URL | #DexK2noU [edit]
Hidemama says..."No title"
ぼの君もざくちゃんの後、水に入ってカッコ良かったですよね~
さすが男の子は違うと思いました!
おうちゃんも水に入ったし...でも、ひとし君は入ってなかったかも(笑)

ざくちゃんとミミ、キングとクイーンだなんて♪
おやつを見せてるって言わなければ、お利口で素敵なワンコだと思われそうですね(笑)
フードファイターっぷりを披露してしまいました。

ぼの君が本当にひとし君のことを大好きなのも分かって楽しかったです♪
また、お会いできることを楽しみにしています(*^_^*)
2012.06.04 22:27 | URL | #- [edit]
lovepapi says..."No title"
おはようございます♪
ご近所のお友達とたくさんオフ会があって楽しそう^^
ぼのくんのひとしくんへの愛は深まるばかりですね(笑)
みんなで記念撮影っていいなー。
この記事のもかわいいし、その前の木のブランコに乗ってるのも
かっわいぃ~♪いい記念になりますよね。
ぼのくんも笑顔だし、ひとしくんのまゆ毛もかわいいですよねーふふっ。

そうそう、ファニーも水を飲むと必ずむせてます。
気管が弱いのかなと気にしていたんですけど、むせる子が多いと
書かれているのを読んでちょっと安心しました^^
2012.06.05 08:45 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
先日はうまうまのをありがとうございました(*^o^*)
すでにほとんどパピエルが消化しました(笑)
カッパピヨン凄い♪
ざくちゃんの手足には水掻きがあるのでは?
そして頭の毛の下にはお皿が…(笑)

近くにお友達いっぱいでいいですね~

みんなとっても綺麗な子~
集合集合どや顔やよそ見してる子♪面白い(o^∀^o)
2012.06.05 11:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルカさん"
こんばんは♪

> この日はありがとうございました!

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しいオフ会でした。

ランチ、ルカさんにはちょうど良かったんですね。
お体には気をつけてくださいね。
そういえば、わたしもダンナ様もマスクマンでしたっけ・・・(汗)

お互い体調を整えて、
また元気にお会いしたいものです(爆)
2012.06.05 23:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは~。

> ぼの君もざくちゃんの後、水に入ってカッコ良かったですよね~
> さすが男の子は違うと思いました!

ぼのはわたしが放り込みましたが、、
平気な顔をしていたのはちょい意外でした(笑)
気持ちよかったのかも。


> ざくちゃんとミミ、キングとクイーンだなんて♪
> おやつを見せてるって言わなければ、お利口で素敵なワンコだと思われそうですね(笑)
> フードファイターっぷりを披露してしまいました。

あら。ステキわんこですよ!!
おふたりともロイヤルな雰囲気を超えたファイターで、
そこがまた魅力のひとつとなっています(^^)

ギャップがたまらないのです(笑)


・・・ぼのの熱病はいつまで続くやら、、、
よろしければまた遊んでくださいませ♪
2012.06.05 23:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
こんばんは~。

今は外で遊ぶのに適した時期なので、
オフ会には積極的に参加していました。

でもそろそろ梅雨に突入かな。。
暑がりっこには要注意な時期になりつつあります。。

ひとしくんへの想いは、なかなか静まってくれなくて(汗)
かれは迷惑なだけだろうから・・・考えてしまいます。


> そうそう、ファニーも水を飲むと必ずむせてます。
> 気管が弱いのかなと気にしていたんですけど、むせる子が多いと
> 書かれているのを読んでちょっと安心しました^^

パピヨンは、むせる子だらけかも(笑)
ぼのもざくちゃんもひとしくんむせます。
ハチくんも、メイちゃんもむせてたなぁ。

みんなむせ仲間ですね(^^)人(^^)
2012.06.06 00:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは~。

> 先日はうまうまのをありがとうございました(*^o^*)
> すでにほとんどパピエルが消化しました(笑)

ほんの試食程度でしたが、喜んで食べてもらえてよかったです。



> カッパピヨン凄い♪
> ざくちゃんの手足には水掻きがあるのでは?
> そして頭の毛の下にはお皿が…(笑)

水かきにお皿・・・そうかも?
こんど会ったら確認しておきますね。
くちばしまであったらどうしよう(違)


> 近くにお友達いっぱいでいいですね~

みんな個性豊かでいい子です。
少しずついい影響をもらえたらいいなぁ。
2012.06.06 00:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/856-7e62b974
該当の記事は見つかりませんでした。
