パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


5月のざくらんぼデート_前編

14   0

14日の月曜日、ざくちゃんが遊びに来てくれました(^^)

しかも、、、ざくちゃんママのゆきさん、
こ~んなステキなウマウマを作ってきてくれたんです。

b12052505.jpg

山羊ミルクと紫芋のわんこ寒天♪

紫芋で「BONO」と文字まで作ってくれて・・・
4歳の「4」までっ(T▽T)←感涙

ありがとうございます。。







b12052506_20120525220554.jpg

よかったね~~、ぼのぉ~♪

山羊ミルクをぱくり。

・・・しかし、、紫芋のほうは口にせず(^^;;;

たぶん冷たかったからだと思われます(汗)
せっかくのひんやりスイーツなのに・・・軟弱ですみません(汗)

ちなみに、、晩ごはんのお供に温めてあげたら
喜んで食べたという、、めちゃ失礼なぼのなのでした(汗)







b12052501.jpg b12052502.jpg
b12052503.jpg b12052504.jpg

人間はまたいつものインドカレ~。
ワンズにもおやつをあげましたよん。


カレーを食べて終わってまったりしていると、
ゆきさんの携帯に電話が掛かってきました。

ゆきさんが携帯を手にしながら玄関から外へ出て行ってしまうと、
ざくちゃんは置いていかれたと大パニック!!


「ママーーーーンッ!!」


玄関で大泣きです(笑)

可愛いなぁ、もぉ(^▽^;







b12052511.jpg

「・・・・・・・」

ざくちゃんの大慌てぶりに、あっけに取られるぼの氏。







b12052508.jpg

ざくちゃんが玄関であまりに悲痛な叫び声をあげ続けるので、
とーちゃんが抱っこして外へ。

「あっ、ママン

ゆきさんの姿を見つけると、
ホッとして泣きやむざくちゃん。







b12052509.jpg

「ママ~~ン、いたぁ♪」


お顔が一気にとろけてるよ、ざくちゃん。
可愛いなぁ、もぉ(笑)







b12052510.jpg

「ざく兄は、ママがいないとダメなんだね~」


・・・ぼのくん、あなたも人のことは言えなくてよ?





さあ、公園でも行きましょ~。



b12052512.jpg

ひゃっほ~♪

やってきたのは超久しぶりの相模原公園。







b12052515.jpg

前回、この公園へ来たのはいつだっけ・・・?

広くてなかなかいいカンジの公園なのに、
あまり印象に残ってないなぁ。。?







b12052514.jpg

イスの上のざくちゃん。







b12052516.jpg

ぼのはつつじの前にて。







b12052517.jpg

大きなボルゾイさんと遭遇。

ワンワン吠えられても、平然としているざくちゃん。







b12052518.jpg

この景色を見ていたら、
前回この公園へ来たときのことを思い出しました。

そうそう、ここは犬が入っちゃいけないエリアが多かったっけね。

それでなんとなく肩身が狭くて足が遠のいたんだった(^^;←忘れてた







b12052519.jpg

今日はざくちゃんも一緒だから楽しいね~♪







b12052520.jpg

ふたりとも、超ごきげん(笑)

笑顔が可愛いなぁ♪


これは楽しまなくちゃいけませんね(^^)




つづくぅ♪



応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

day-suke says..."No title"
バースディ寒天、うまそう!
こんなの戴いたら自分で食べちゃいそう(爆)

ざくろ君、男前なのにマザコンだったんですね(笑)
うちのも人のこと言えないですけどね。

天気のいい日は公園遊びが楽しいですね。
ふたりとも良い表情してます。

あ~ カレーが食べたくなってきた(爆)
2012.05.26 16:01 | URL | #sFxEFLMA [edit]
そら says..."No title"
ざくろ君、まさかの超マザコンだったのですね!
ざくろ君は何にも動じない芯のある男の子と思っていただけに
チョー可愛いじゃないですかw
やっぱり男の子はマザコンじゃなきゃね♪
これがたまらんのです(笑)

ゆきさんの作ったヤギミルクの寒天
これからの時期にいいですね(メモメモ)
これってゆきさんバイクで持って来たのですか?!
だとしたら凄い・・・・ご苦労様です!

最後の写真は本当にいい笑顔してますね♪
前後の距離間がちょ~っと気になるけど・・(笑)
2012.05.26 17:21 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
ヤギミルクで作るデザート寒天ってよく拝見します。
・・・のでみぃも作ってみたくてヤギミルクを買ってみました
粉末のヤツです・・・そしてどうやって作るのか分からないので
フードにふり掛けて食べさせています(T▽T)アハハ!

ざく君、ママンがいないと絶叫しちゃうのですね?
今までのイメージがちょっと変わりました~
男気がありながらも母性本能をくすぐるざく君ですね♪
2012.05.26 17:46 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
ゆきさんからの手作り山羊ミルクと紫芋のわんこ寒天、美味しそう♪
ぼの君、冷たい物がダメなんて繊細ですね~
きっとミミは、冷たいのも気にせず食べそうです(笑)

ざくちゃん、ゆきさんがいなくなって玄関で泣くなんて可愛い~
何にも動じない感じがしましたが、ママの姿が見えなくなると心配
なんですね!
相模原公園、行ったことありませんが良さそう(*^_^*)
2012.05.26 20:12 | URL | #- [edit]
ゆき says..."No title"
きゃー、バレたーん。
そう、ざくちんはまごうかたなきマザコンなのです。
近所迷惑で申し訳なかったわ~(><)

いつもながら、写真が素敵♪
続きも楽しみ~^^
(ああ、うちもどんどん記事が溜まっていくぅぅぅ~)


えーと、よそさまのコメント欄だけれどもー

みぃさまへ
うちのも粉末ヤギミルクで作ってますよー。
溶かしたヤギミルクをあたため、粉末寒天を入れて混ぜて冷やせば出来上がりです。
そして量はいつも目分量。でもなんとかできます(アバウト)。
超簡単です!
今は100均でいろんな型が売ってますから♪
2012.05.26 23:39 | URL | #9xsPF1TE [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
山羊ミルク寒天、美味しそうだ~♪
器用だわー。

ざくろくんの弱点を暴露して頂いてアリガトウ(笑)
そんな一面を知ると、普段とのギャップにますますホレてしまいますよ。
女子って、そんな男子に弱いよね(女子?!ってひっかかんないでくださいね~)

↓前のタケノコの記事でのぼのくんもかわいかったー(だいぶ前でゴメンなさいね)
おしりアタックって、昔先代のパピが、シーズン中のティナによくやってた。
あれって、男のコがそんな時にやるものだと思ってたわ。
(・って言ったら、飼い主さんが落ち込むかな…:反省)
久々にワンコのそんな行動を見れてウレシイわ。
ちなみにうちのティナは、男のコにアタックして、バク宙させたことがありますのー(爆)
やんちゃな女のコの話はたくさん聞くけど、ティナを超えるコはいないと思うわ~(泣)
2012.05.27 10:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
こんばんは~。

> バースディ寒天、うまそう!
> こんなの戴いたら自分で食べちゃいそう(爆)

あっ、そうですね。
食べてみればよかった~。。。

自分で作ったぼのごはんは、時々味見しています(笑)


> ざくろ君、男前なのにマザコンだったんですね(笑)
> うちのも人のこと言えないですけどね。

そのギャップがまた可愛いんです~♪
ママンを見て安心したときのお顔など、たまりませんでした(笑)


> あ~ カレーが食べたくなってきた(爆)

day-sukeさんのカレーも食べてみたいです~。
美味しいだろうなぁ♪♪
2012.05.27 22:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは~。

・・・ざくちゃん、芯のある男の子だけど、
ママ命の男の子でもあるのです。

「オレはママが好きだ」と真顔でいいそう(笑)
硬派でしょ(笑)


> ゆきさんの作ったヤギミルクの寒天
> これからの時期にいいですね(メモメモ)
> これってゆきさんバイクで持って来たのですか?!
> だとしたら凄い・・・・ご苦労様です!

リュックを背負って来てくれました。
ざくちゃんはバッグイン♪
軽やかに走るゆきさんはカッコイイですよ~。


> 最後の写真は本当にいい笑顔してますね♪
> 前後の距離間がちょ~っと気になるけど・・(笑)

距離があいてるのに、
顔の大きさはそれほど変わらないの(笑)
顔デカパピヨン、バンザーイ(^▽^;)
2012.05.27 22:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

ヤギミルク、人気ですよね(^^)
ワンコのお腹にも優しいです。

ティアラちゃん、買ってもらったんですね~♪
デザートの寒天の作り方は、ゆきさんがコメント欄で書いてくれてますので、
初寒天を作ってみてはいかがでしょうか。

牛乳しかもらえないぼのはかわいそうかしら(笑)


> ざく君、ママンがいないと絶叫しちゃうのですね?
> 今までのイメージがちょっと変わりました~
> 男気がありながらも母性本能をくすぐるざく君ですね♪

ざくちゃんの男らしさは、ママあってのものなんですよ。
ざくちゃん「ママが何より一番大事だ」とか真顔でいいそう(笑)

そんなとこもたまらなく可愛いんですよね~♪
2012.05.27 22:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは~。

> ゆきさんからの手作り山羊ミルクと紫芋のわんこ寒天、美味しそう♪
> ぼの君、冷たい物がダメなんて繊細ですね~

ぼのは近頃、食べ物にちょいうるさくなってきたんです(-人-;)

昔は平気で食べていたものを嫌うようになったり、、
手作りごはんに入れてる野菜も切り方が大きいと食べなかったり、、
将来、気難しいじいさんになりそうで心配です(汗)


> きっとミミは、冷たいのも気にせず食べそうです(笑)

さすがは、おやつレンジャー♪
なんでもパクッて食べてくれるほうがうれしいです。



> ざくちゃん、ゆきさんがいなくなって玄関で泣くなんて可愛い~
> 何にも動じない感じがしましたが、ママの姿が見えなくなると心配
> なんですね!
> 相模原公園、行ったことありませんが良さそう(*^_^*)

ざくちゃんの強さの影にママあり、、です(笑)
世の旦那衆は、多かれ少なかれそんな一面を持っていますよね(笑)

相模原公園には、ふれあい動物園などもあるんです。
ふたりのお嬢さんも楽しく過ごせそう。
・・・でも、わんこは入れないんです(T-T)
2012.05.27 22:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきさん"
こんばんは~。

> きゃー、バレたーん。
> そう、ざくちんはまごうかたなきマザコンなのです。
> 近所迷惑で申し訳なかったわ~(><)

すみませーーん(^▽^;

ざくちゃんがママ命なのは、我が家ではもう当たり前のことにだったんだけど、
暴露する形になってしまったかも(汗)


> えーと、よそさまのコメント欄だけれどもー
>
> みぃさまへ
> うちのも粉末ヤギミルクで作ってますよー。
> 溶かしたヤギミルクをあたため、粉末寒天を入れて混ぜて冷やせば出来上がりです。
> そして量はいつも目分量。でもなんとかできます(アバウト)。
> 超簡単です!
> 今は100均でいろんな型が売ってますから♪

寒天ありがとうございました。
ぷるるんデザート、これからの季節にぴったりですよね~。
2012.05.27 22:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは~。

> 山羊ミルク寒天、美味しそうだ~♪
> 器用だわー。

美味しくいただきました~。
ゆきさん、お料理上手です(^^)


> ざくろくんの弱点を暴露して頂いてアリガトウ(笑)
> そんな一面を知ると、普段とのギャップにますますホレてしまいますよ。
> 女子って、そんな男子に弱いよね(女子?!ってひっかかんないでくださいね~)

ざくちゃん「オレはママ命」とかフツーにいいそうです。
そんなところがまたとても可愛いんです。
ただのジャイアンとは違います(笑)



> ↓前のタケノコの記事でのぼのくんもかわいかったー(だいぶ前でゴメンなさいね)
> おしりアタックって、昔先代のパピが、シーズン中のティナによくやってた。
> あれって、男のコがそんな時にやるものだと思ってたわ。

ということは男の子がやっていたんですね。
ヒップアタックは、女の子の特権のような技かと思ってました(^^;


> (・って言ったら、飼い主さんが落ち込むかな…:反省)
> 久々にワンコのそんな行動を見れてウレシイわ。
> ちなみにうちのティナは、男のコにアタックして、バク宙させたことがありますのー(爆)
> やんちゃな女のコの話はたくさん聞くけど、ティナを超えるコはいないと思うわ~(泣)

・・・バク宙(笑)!?
ティナさん、すごいですね~。

ぼのが小柄だったら、
さくらちゃんにやられたときバク宙したかも(^^;
すごい勢いで転がってましたから・・・(-人-;)
2012.05.27 22:44 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
名前の寒天、作るの大変だったでしょうね
私しゃアル中で震えるので絶対無理です(笑

いつも美味しそうなカレーとナンですね
・・・・食べたい
ざく君いつも堂々として、男らしいと思ってましたが
まさかの「ママーン」でしたか(爆
そりゃぼの君も、ビックリしたでしょうね
ボルゾイに吠えられても平然なざく君
ママさんが近くにいたら・・・・やっぱり強いのですね(笑

最後の写真の花、なにやら夏らしい花ですね綺麗です。v-218
2012.05.28 19:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。

> 名前の寒天、作るの大変だったでしょうね
> 私しゃアル中で震えるので絶対無理です(笑

これもアルファベットの型があるんですよ〜。
型に流し込むだけだから、手が震えても作れますv-218


> ざく君いつも堂々として、男らしいと思ってましたが
> まさかの「ママーン」でしたか(爆

長いおつきあいだからママ命なのは知っていましたが、
このときは、ゆきさんが小走りで出ていってしまったので、
ざくちゃんは超慌ててしまったのです(笑)


> ボルゾイに吠えられても平然なざく君
> ママさんが近くにいたら・・・・やっぱり強いのですね(笑

このギャップがたまらんのです〜♪


> 最後の写真の花、なにやら夏らしい花ですね綺麗です。v-218

クレマチス・・・だったかな?
色違いの花もあってきれいでした♪
2012.05.29 10:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/850-14638d6d
該当の記事は見つかりませんでした。
