パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ひとし家弾丸ツアー同行記_その3

6   0

つづき~。ちょい長編かも(汗)


b12051701.jpg

ネモフィラの丘をあとにして、







b12051702.jpg

噴水をバックにツーショットを試みたりしながら、





b12051703.jpg

チューリップのエリアにやってきました。

しかし、チューリップはとっくに盛りを超えて、
花はもうほとんどしなびてしまっていました。

花はしなびても、色はまだ残っているから・・・・遠くから観賞しましょう(爆)!







b12051708.jpg

ひとりフラフラ見学していたら、ここでも公園の看板を発見。
公園のオススメポイントなんでしょうね。

こんどは日付を隠さずに撮ることができた~♪







b12051705.jpg

まだきれいに咲いている一角も発見!

きれいぃ~ん♪







b12051706.jpg

ぼのとチューリップ







b12051707.jpg


この日、ぼのはとっても楽しかったんでしょうね~、、、
どの写真もみんなうれしそうな顔をしています(^^)







b12051709.jpg

写真中央にひとしんさんと、ひとしくん。







b12051710.jpg

ひとし一家をパシャッとな♪
パパとママと一緒でとってもうれしそうなひとしくん


公園、楽しかったね♪







b12051711.jpg

公園を出発、ひとし家チェック済みのランチのお店へ向かいます。


・・・高速をビュンと走っていると、だんだんと雲行きが怪しくなり、
ついには雨が降り出しました。


雨だーー!思ったら、雨に混ざって「ひょう」も降り出し、
それが車に当たってガンガンゴンゴンとすごい音!!


車がボコボコになるぅ~(^^;;

ひょう、激しすぎ!!







b12051712.jpg

これ以上の走行はキケン、と橋の下へ避難。

ひょうは大きいもので2センチくらいはあったかな。







b12051713.jpg

ぼのもひょう見物。

びっくりだねえ、と観光気分でひょうの写真を撮っていましたが、
・・・これは竜巻の前兆でもあったのです。


茨城県で竜巻が発生したのは、この日(6日)です。
わたしたちは、ちょうどつくば市にいました。


この日、この時、この近くで竜巻が発生し、
多くの被害をもたらしていたのです。


わたしは大きな積乱雲を見て、
「積乱雲が出てるよ。もう夏のような空だね~」
と、言ったことを覚えています・・・(汗)

(帰宅してから、竜巻が発生したことを知りました)







b12051714.jpg

ひょうが降り止んだあとは、お日様が顔を出したけど、
また雨がパラつくなどお天気は不安定。。







b12051715.jpg

外を眺めるひとしくん。







b12051716.jpg

寛ぎすぎのぼの氏。







b12051717.jpg

さぁて、ランチのお店に到着~♪

・・・・ところが店内(わんこ可の席)は、満員御礼。

テラス席もあるのだけど、
突風が吹いているので今日は使えないとのこと。

人間だけの席なら空いてるので、
わんちゃんは車でお留守番してもらえれば、とも言われたけど、、、、


ご縁がなかったということで・・・m(_ _)m




↓↓こうなりました(笑)↓↓

b12051718.jpg b12051719.jpg
b12051720.jpg b12051721.jpg

ランチ、どうしましょ~、、と徘徊していたら、
大きなホームセンターを発見したんです♪

ダメ元でフードコートをチェックしてみたら、
ワンコOKのテラス席があった

ラッキー!!

ひとパパさんはうどん、ひとしんさんは定食。
わたしはラーメンをズルズル~(笑)







b12051722.jpg

ワンズには大きな豚耳をプレゼント。
十勝産だよ!!







b12051723.jpg

ひとしくんはパパさんの膝の上でまったりカミカミ。


このホームセンターには大きなペットショップも入っていたので、
食後はペットショップでお買い物♪


ひとしくんはカワユイお洋服をお買い上げ(^^)
・・・トゥースなぼのが着られそうなのはなかった(涙)

たっぷりとペットショップを楽しんで帰路につきました。







b12051724.jpg

「楽しかったなぁ・・・・」


ぼのはきっと、今日のことで胸いっぱい。







b12051725.jpg

あ、スカイツリー! 生で見たのは初めてかも。

東京見物まで出来ました(笑)





車はビュンビュンと走り、、


b12051728.jpg

我が家へ到着♪
家まで送っていただいちゃいました(^^;

・・・というわけで、インドカレーパーティーに突入(笑)
いつものカレー屋さんのカレーです。写真なし~。


ひとしくん「ボクのカレーは?」

ひっくん、お腹壊しちゃうよ(汗)







b12051726.jpg

食後、ぼのはひとパパさんに遊んでもらって、おおはしゃぎ!

ぼのがはしゃぎすぎて、
ひとパパさん、汗だくになっちゃいました(汗)







b12051727.jpg

ひとしくんは、ぼのとーちゃんとハッスルでしたよ(笑)!




この日は早朝から夜まで、
1日じゅうみーーっちり遊んじゃいました。

楽しかったぁ。







b12051729.jpg

ひとパパさん、運転お疲れさまでした!!

ステキなご一家に心から感謝です♪
本当にありがとう。


・・・また遊んでね(笑)!




長い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

k.s says..."No title"
こんにちは
ネモフィラにチューリップ、綺麗です
って、竜巻が発生した日だったのですね
先日は地震もありましたよね、ぷくたまさんがお住いの所も
結構揺れたのじゃないですか・・・自然の力は恐ろしいですね

ランチは残念でしたが
うどん・ラーメン・定食、みんな美味しそうですv-218
私も今からラーメン定食ですよ(笑

ひとし君もぼの君も、大満足な1日だったでしょうね
もちろん皆さん方も。v-218
2012.05.19 12:57 | URL | #- [edit]
day-suke says..."No title"
ネモフィラの後はチューリップ!美しものが続きますね~
これは楽しめましたね。

この日は凄い天候でしたね。うちのほうもいきなりの雷雨
に恐怖したました。

ぼの君とひとし君の乗車スタイルの違いが面白いです。
寛ぎ過ぎだよ、ぼの君は(笑)
2012.05.19 22:11 | URL | #sFxEFLMA [edit]
KANA says..."No title"
こんばんは~

とっても広い公園なんですね。
ネモフィラや菜の花は圧巻です。
ワンズも楽しそうで充実した1日だったようですね。

こちらにも、海ノ中道海浜公園という大きな公園があります。ここも、いつも花でいっぱいなんですよ。
最近行ってなので、行きたくなってきました~。
2012.05.19 22:39 | URL | #lS/9yaGk [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは~。

> ネモフィラにチューリップ、綺麗です
> って、竜巻が発生した日だったのですね
> 先日は地震もありましたよね、ぷくたまさんがお住いの所も
> 結構揺れたのじゃないですか・・・自然の力は恐ろしいですね

竜巻、怖いですよね。
福島の原発のあるエリアで起こったらと思うとゾッとします。

地震、、先日は縦揺れがガツンときました。
ヒヤッとします(涙)


> ランチは残念でしたが
> うどん・ラーメン・定食、みんな美味しそうですv-218
> 私も今からラーメン定食ですよ(笑

お留守番させるよりは一緒に居たくて(^^;
ラーメン、美味しかったですよ。
わたしはこれから赤いきつねを食べようかな。


> ひとし君もぼの君も、大満足な1日だったでしょうね
> もちろん皆さん方も。v-218

こんな充実した日は久しぶりでした♪
2012.05.20 13:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
こんにちは♪

> ネモフィラの後はチューリップ!美しものが続きますね~
> これは楽しめましたね。

はい、もうみっちり(笑)
命の洗濯ができましたぁ。


> この日は凄い天候でしたね。うちのほうもいきなりの雷雨
> に恐怖したました。

いきなりの天候変化、ビビりますよね。
ホームセンターから帰るときも、車に乗ったとたんドシャー!!でした。


> ぼの君とひとし君の乗車スタイルの違いが面白いです。
> 寛ぎ過ぎだよ、ぼの君は(笑)

ぼの、この写真の前までは、
ずっとお姫様抱っこで寝ていたんです。
腕がシビれてきたので下ろしたところをパシャ(笑)
2012.05.20 14:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんにちは。

ひたち海浜公園はめちゃ広いです。
おそらく1日じゃ回れません(^^;;


> ネモフィラや菜の花は圧巻です。
> ワンズも楽しそうで充実した1日だったようですね。

本当に圧巻でした~~。
ぼの的にも大満足だったようです。
にこにこでしたもの~(笑)


> こちらにも、海ノ中道海浜公園という大きな公園があります。ここも、いつも花でいっぱいなんですよ。
> 最近行ってなので、行きたくなってきました~。

名前からして大きそうな公園ですね。
花がいっぱいのところって癒されます。
おでかけされたら、ぜひ写真をアップしてくださいね(^^)
2012.05.20 14:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/845-133892b1
該当の記事は見つかりませんでした。
