パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ひとし家弾丸ツアー同行記_その1

4   0

5月6日早朝、ひとし家と合流。

昨日、ひとし君とデートしたばっかりなのに、
翌朝からまたひとし君に会えたから、ぼのは大喜び(笑)


b12051501.jpg

じつは、この日のひとし家のおでかけに、
わたしとぼのが同行させて頂くことになったのです♪
出不精とーちゃんはお留守番~。

ひとしくん、「なんで?」ってお顔かな(汗)?

今日はよろしくね~(^^;







b12051502.jpg

高速道路をビュンと走り、やってきました「あしかがフラワーパーク」。

今日の第一の目的地です(^^)
朝7時の開園とともに入場~。

残念ながらわんこは入れないので、
ひとし君とぼのはクレートに入ってもらい、
車で待っていてもらいました。







b12051503.jpg

入場する前に「藤がヤバイほどキレイ」だとは聞いていましたが、、
本当にヤバイほどキレイでした~。

・・写真は微妙にブレてるものばっかりだったけど(涙)







b12051504.jpg

藤の花って、色にバリエーションがあるんですね。

黄色い藤は、まだほとんど咲いてなかったけど、
白藤・薄紅など、それは見事に花を咲かせていました。







b12051505.jpg

お客さんはみな「今年の藤はすごいねぇ」と話していました。

例年に比べ、みごとな咲きっぷりらしい♪







b12051506.jpg

ツツジも咲き乱れていて、きれいなことこの上ナシ。

藤やツツジなど、花があまりにキレイなので
頭がクラクラしてきました(笑)

正気を失わないようにしないと・・・(-人-)







b12051507.jpg

世界一美しい藤と言われている大藤。
1,000㎡にも拡がっています。

幻想的な美しさでした。

ぼのと撮りたかったなぁ。。







b12051508.jpg

約1時間ほど花に酔いしれ、、
フラワーパークをあとにしました♪

あぁ、楽しかった。

さて、ワンズの元に戻ります♪♪





b12051510.jpg

待たせてごめんネ、ひとしくん♪

次の目的地に向かお~ね。







b12051512.jpg

ひとパパさん、運転がお好きだとのこと。
ビュンビュンヒョイヒョイ、軽やかに車を操ります。

とっても快適で、安心して乗っていられました(^^)
ひとパパさんみたいに運転できたら楽しいだろうなぁ。

わたしの場合、運転を楽しむというより「必死」になるのよね(涙)
方向音痴だし、ご近所で精一杯なのが情けない。







b12051511.jpg

もうすぐ目的地~♪







b12051514.jpg

「ここで遊ぶの~?」







b12051513.jpg

「着いたんだね♪」







b12051515.jpg

着いたのはじゃ~ん!

国営ひたち海浜公園」です。

ずぅ~っと来たい、来たいと思っていた公園です(T▽T)←感涙


ぼのが看板を隠しちゃってるけど、5月6日でっす(汗)







b12051516.jpg

「にゃは~♪ ひとしくんとネモフィラの花を見るんだぁ~」

期待で白トビするぼのでした(笑)




つづくぅ~!




応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
朝7時に開園って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
相当早起きしたんじゃないですか??
その甲斐あって素敵な藤が見られましたね(・∀・)ウン!!
1000㎡の大藤は素晴らしい!!
神々しささえ感じてしまいますよ(感嘆
ひたち海浜公園は一体どんな所なんだろう?
続きが楽しみです~(*^-^)ニコ
2012.05.16 08:37 | URL | #- [edit]
day-suke says..."No title"
開園と同時になんて、地元民のような入園の仕方ですね(笑)
でも、ゆっくり楽しむなら一番の方法ですね。

そのあと、ひたちに移動ってホント弾丸ツアーですね。
2012.05.16 22:48 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは♪

> 朝7時に開園って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
> 相当早起きしたんじゃないですか??

はい、朝5時集合でした(笑)
楽しみにしていたので、苦にはなりませんでした♪

フラワーパーク、藤がとても見事で、、感動的でした。
ひたち海浜公園もすばらしかったですよ~。
2012.05.17 01:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
こんばんは。

> 開園と同時になんて、地元民のような入園の仕方ですね(笑)
> でも、ゆっくり楽しむなら一番の方法ですね。

1時間くらい見学してフラワーパークを出たら、
駐車場の空きまちの車がズラーーーッと並んでました。

びっくりしましたよ~。
朝イチじゃなかったら入れなかったかも。


> そのあと、ひたちに移動ってホント弾丸ツアーですね。

すごいスケジュールですよね~♪
ひとパパさん、パワフルです(^^)
2012.05.17 01:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/843-af077da2
該当の記事は見つかりませんでした。
