パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



子どもの日の青空デート♪_後編

10   0

つづきでーす(^^)

ひとしんさんに案内してもらって、カフェに到着。


b12051402.jpg

ハワイアン オールドファッションバーガー&バー KAHALA

この日はタヒチアンダンスのショーがあったんです。

さすが祭日♪ 子どもの日。

踊られてるお姉さま方に「一緒にくびれを作りましょう」と、
無料レッスンの案内を頂いたけど・・・・あはは(汗)







b12051401.jpg

ぼのとひとしくんには豚耳をプレゼント。







b12051403.jpg b12051404.jpg
b12051405.jpg b12051406.jpg

人間も美味しくランチをいただきました(^^)

お姉さま方のダンスと、ハワイアンなディッシュ・・・

風は心地いいし、気分はもうリゾート~♪







b12051407.jpg

ほにゃ~っとした気分で眺めていると、
突然、ひとしくんがカバッと起き上がり、
アワアワと逃げ出そうとしました(汗)







b12051411.jpg

半パニで逃げ出して、とーちゃんにアワアワとよじ登ったひとし君。

ノーリードの犬でも来たのかとギョッとして
すぐまわりをチェックしたけど・・・何もいないよ??

「どうしたの、ひとしくん・・・??」
と、不思議に思っていたら、

「もしかしたらアリがいたのかも・・・」とひとしんさん。


・・・アリ(^▽^;!?


ひとしくん、虫が怖いんだそーです(笑)

虫が体に登ってきたりすると「キャーーッ、虫ぃ~~!!」と
なると聞いてびっくり(笑)

ひっクン、キミって何て可愛いの~。







b12051408.jpg

ランチを食べたあとは、腹ごしらえに再び公園へ。

最初に歩いた公園とは違う公園なのだ♪







b12051409.jpg

公園には縄文な家が展示されてました。





b12051410.jpg

残念ながら、この縄文ハウスエリアにわんこは入れません(-人-)

とーちゃんだけが入って写真を撮ってきたんですよん。







b12051412.jpg

縄文な家が並んでるだけあって、
縄文なイベントが開催されてましたよ~(^^)

写真は、火起こし体験。







b12051413.jpg

こちらでは土器を焼いてます。







b12051414.jpg

こんがり~♪

いい感じに焼けたかな?

このほかにも弓矢の体験コーナーなどもあって、
見てるだけでも楽しかったです。







b12051415.jpg

「バーン!!!!」と、打たれて転がるひとしくん。






b12051416.jpg

木陰のベンチでお休憩。







b12051417.jpg








b12051418.jpg

ひとしんさんが見守るなか、元気にはじけるひとしくん。

かけっこ大好きだものね。楽しそう~♪







b12051419.jpg

そんな楽しげなおふたりを、
ぼのはうっとりと見つめるのでした。

見学が好きだもんね(爆)


とっても楽しいおデートでした。
ひとしんさん、ひとしくん、ありがとうございました(^^)





応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

k.s says..."No title"
こんにちは
ダンスショーですか
ぷくたまさんは、立派にくびれもあるし・・・関係無しですねv-219
ひとし君可愛いですね
家のワンコ、アリなんか食べてしまいそうですよ

縄文公園、佐賀には有名な吉野ヶ里公園がありますが
似たような感じですね、火熾しは定番ですねv-218
この土器焼きは良いですね、これって体験できるのでしょうか
小さい焼き物は経験がありますけど、ここまで大きいと素人では無理でしょうかね。


2012.05.15 08:17 | URL | #- [edit]
小夏ママ says...""
ひとしんさんのブログ見てどこかな~と思ってたら港北ニュータウンでしたか~仕事中、地図見て「ここ今度行ってみよー」と思ってたんですよねー
あ、仕事はちゃんとしてますよ。

ハワイアンな感じ、いいですね。ロコモコ食べたーい!
2012.05.15 12:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

> ダンスショーですか
> ぷくたまさんは、立派にくびれもあるし・・・関係無しですねv-219

えーと、ワタクシのくびれはゴホッゴホッ、ゲハッ・・・


> ひとし君可愛いですね
> 家のワンコ、アリなんか食べてしまいそうですよ

・・・ぼのは昨日ゲジゲジを踏み潰しました(-人-;)


> この土器焼きは良いですね、これって体験できるのでしょうか
> 小さい焼き物は経験がありますけど、ここまで大きいと素人では無理でしょうかね。

佐賀にも縄文の香り漂う公園があるんですね。
焼き物、、大きいのもあったような?
詳しくは分からないです、、すみません(汗)
2012.05.15 21:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんばんは~。

公園は広くて気持ちのいいところでしたよ♪
まだあの辺りの地理はよくわからないのですが、
サクサク動けるようになりたいなぁ(^^;


> ハワイアンな感じ、いいですね。ロコモコ食べたーい!

暑い日だったけど、カフェはちょうど日陰になっていて、
涼しく過ごすことができました♪
暑い日にはおすすめかも。
2012.05.15 21:21 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
ぼの君、大好きなひとし君とデートできて良かったね!
天気も良くて、タヒチアン見ながら食事に縄文なイベントに楽しそうです♪
それにしてもひとし君がアリを怖がるだなんて~
繊細ですね!

ぼの君、ひとし君とひとしんさんの遊ぶ姿をうっとり見ているなんて
本当に穏やかな良い性格です(*^_^*)
2012.05.15 22:09 | URL | #- [edit]
day-suke says..."No title"
こどもの日は天気も良かったし、タヒチダンスに
ハワイアン!
これは楽しめたでしょう!

なんか楽しそうな公園じゃないですか~
ワンコが入れないのは残念だけど、ちょっと体験したいかも。
2012.05.15 23:01 | URL | #sFxEFLMA [edit]
セナママ says..."No title"
おひさしぶりです~

本当に遅れちゃったけど
ぼの君お誕生日おめでとう。
ゆったり穏やかなぼの君、これからも元気にのびのびたくさんいろんなこと経験してネ。

ひとしくんとのデート、ハワイアンなんてすばらしいですね。
フラダンスって健康にとっても良いとか・・・。
くびれは期待できないけど、やってみたいなぁ・・・とちょこっと思うセナママです。
2012.05.15 23:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは♪

> ぼの君、大好きなひとし君とデートできて良かったね!

ダメもとで連絡してみた甲斐がありました。
ゴールデンウィークだから、いろんなイベントがあって、
思いがけず楽しめました(^^)


> それにしてもひとし君がアリを怖がるだなんて~
> 繊細ですね!

とっても繊細ですよね。
あわてて逃げ出すところも可愛かったです(^^)


> ぼの君、ひとし君とひとしんさんの遊ぶ姿をうっとり見ているなんて
> 本当に穏やかな良い性格です(*^_^*)

リードを伸ばしたら、
ひとしくんの邪魔しに行くに決まってるので、
見学に徹してもらいました(笑)
それでも満足だったみたいです(笑)
2012.05.16 01:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
こんばんは~。

> こどもの日は天気も良かったし、タヒチダンスに
> ハワイアン!

もうリゾートな気分でしたよ~。
まったりしちゃいました。


> なんか楽しそうな公園じゃないですか~
> ワンコが入れないのは残念だけど、ちょっと体験したいかも。

初めての公園で楽しかったです。
えっ、体験をご希望ですか。
day-sukeさんなら、火起こしとか器用にスグできそう・・・♪
2012.05.16 01:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
こんばんは~。ご無沙汰しています。

> 本当に遅れちゃったけど
> ぼの君お誕生日おめでとう。
> ゆったり穏やかなぼの君、これからも元気にのびのびたくさんいろんなこと経験してネ。

ありがとうございます。
早いもので、、もう4歳です。

元気に楽しく、いろいろ経験させてあげたいです。
飼い主も元気でいなきゃ~(^^;


> ひとしくんとのデート、ハワイアンなんてすばらしいですね。
> フラダンスって健康にとっても良いとか・・・。
> くびれは期待できないけど、やってみたいなぁ・・・とちょこっと思うセナママです。

フラダンスって一時期ブームになりましたよね。
いまはどうなんでしょう。
健康にもいいんですか。
わたしもくびれアゲインで取り組むべきかしら(^^;
2012.05.16 01:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/842-b333e07a
該当の記事は見つかりませんでした。
