パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


甘えん坊大将あらわる

16   0

一週間ほど滞在したぼのじーちゃんとぼのばーちゃんが出立し、
我が家は、ぼのと人間ふたりの生活に戻りました。


慌しい日々が終わり、わたしは腑抜けになっていましたが、、
ぼのには妙な変化があらわれました。

・・・やたら甘えてくるんです。


b12043001.jpg


おさんぽのときは、こちらを見上げてニッコニコ♪
歩きながら何度も何度も見上げてきます。

ときには自分のリードを咥えて、
ピョンピョン飛び跳ねるなど超ごきげん(^^;

嬉しくて、嬉しくて、たまらないっ・・という感じでした。







b12043002.jpg
(↓↓ここから以下は別の日の写真です↓↓)


家に帰ってからも、そばに来てジーーッと見つめたり、
座っているワタシの腕に両前足をかけてシッポフリフリしてみたり、
体をこすりつけながら転がってみたりと、甘えモードが大爆発。


とーちゃんのことはそっちのけで、
「かーちゃんかーちゃんかーちゃん」って感じでした。


あまりにスゴイ甘えっぷりは、可愛いとかうれしいを通り越して、
マジで薄気味悪いほど・・・(-人-;)







b12043003.jpg

ぼのはきっと、家に両親がやってきて
生活スタイルが変わったことが、
すっごいストレスだったんでしょうね(^^;


わたしは家事に追われ、
ぼのの散歩をとーちゃんに丸投げする日も多かった。


夜は夜で両親と話してばかりで、
ぼのと遊ぶ時間も少なかったのです。







b12043004.jpg

・・・ぼのは、それが寂しかったんでしょうね。

(ふだん甘やかされてるから(汗))







b12043005.jpg

そんな不満や不安を、
心にいっぱい抱えていたところに、いつもの日々が戻ってきた。

もうかーちゃんも、いつものかーちゃん。



ぼののキモチは、、


「いつものかーちゃんなの・・・?

うっ、うっ・・・うえぇ~~ん(´;д;`)


かーちゃーーん!! ボクねボクね・・・寂しかった!!

なんかしんぱいだったの~(>ω<、) 遊んでくれないし・・・


かーちゃん、抱っこして~! え~~ん(ノTДT)ノ」




・・・と、こんな感じだったのかもしれません(^^;;







b12043006.jpg

気の済むまで好きなだけ甘えさせたら満足したのか、
だんだんとふだんのぼのに戻りました(笑)

それにしても、ちょ~~っと甘えん坊が過ぎるよ~(-人-)?







b12043007.jpg

こんな甘えん坊、、どうしましょうね(笑)








応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

みぃ says..."No title"
おはようございます♪
ぼの君のとっていつもの日常が帰って来たことが
とっても嬉しかったのでしょうね~
ぼの君の思ってることがぷくたまさんの文章を通して
手に取るように良く分かります(o^-^o) ウフッ
「かーちゃんが構ってくれる!」って喜んでいますね。
ニッコニコの笑顔が物語っていますよ(o^-^o) ウフッ
2012.05.02 08:19 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
今回の事でぷくたま家でのぼの君のいつもの生活が良くわかりました(笑)
どんなに大切にされているかね♪
じーちゃんばーちゃんが来てくれて嬉しいけどぼの君はやっぱり寂しかったんですね
何も話せなくてもいろいろ考えてるんだなぁって改めて考えさせられました←今更?(笑)
ぼのくん人間の子みたく手足ばたつかせて泣く訳にもいかないもんね~(≧∇≦)
頑張ったぼのくん(*^o^*)
いっぱいいっぱい甘やかせてあげて~(笑)
2012.05.02 11:41 | URL | #- [edit]
day-suke says..."No title"
ご無沙汰してます。

甘えん坊将軍ぼの君。
ワンコって環境の変化に敏感ですよね。
うちも最近、実感したところです。
そして、確かにカワユイの~を通り越して
ウザかったです(笑)
2012.05.02 17:20 | URL | #sFxEFLMA [edit]
小夏ママ says..."とか言って"
もう、ぷくたまさん、めっちゃ嬉しそうなんですけど~
いや、嬉しいはずだ!
ウチは昼間留守番なんで帰ってきたら甘えたいみたいなんですけど、夕飯の準備やらですぐには相手できないんです。そしたらずーっと待ってくれて、一段落して「おいで!」って言うと嬉しすぎて目の前でへそ天してお尻フリフリです(笑)
これがなんかかわいいんですよ(←親ばか)
ぼのくんも分かりやすくてかわいいぞっ!!
2012.05.02 18:10 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
ぼの君、可愛い~
ぷくたまさんが、相手してくれなかった反動で甘えん坊さんになっちゃったんですか!
ミミは、普段から甘えん坊なので、ちょっと大変ですが...
ちょっと座ろうものなら、膝の上に乗ってきたり(笑)

ぼの君、存分にかーちゃんに甘えられて良かったね!
2012.05.02 21:05 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
嬉しくってたまらないぼのくん、かわいいなぁ(^^)
いつもの生活が戻ってぼのくんなりに落ち着いたのかな。

3枚目の写真、お友だちが寄って来るけど、ちょっと躊躇したように
かーちゃんにすり寄ってる・・・キュン!ですっ(*^_^*)

甘えん坊どうしましょうって?
そりゃぁ、可愛くって仕方ないでしょう(笑)
これからも思いっきり愛情を注いであげましょっ♪

2012.05.02 23:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
おはようございます。
なにげない日常がじつはシアワセだったりしますよね。
ぼのも痛感したかしら(笑)

ニコニコっぷりが凄まじかったです(汗)
最初は春の陽気で気がフレたかと思いました(笑)
2012.05.03 11:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
おはようございます。

> 今回の事でぷくたま家でのぼの君のいつもの生活が良くわかりました(笑)
> どんなに大切にされているかね♪

ぼの、、甘やかされてます(^^;;
甘えるのもうまいので、ついつい(汗)

それだけに、今回の環境の変化に馴染めなかったのでしょうね。
そんなことでどーする・・・とも思いましたが。


> いっぱいいっぱい甘やかせてあげて~(笑)


ヘトヘトになるまで甘えさせました(笑)
2012.05.03 11:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
おはようございます。
また大陸へ渡ってらしたんですね。

それは・・・ぼの以上に甘えんぼになったでしょうね(笑)
あまりに甘えられると嬉しいを超えて、、手を焼きますよね(爆)
2012.05.03 11:08 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
ぼの君、普段の生活になって甘えてますか
多分、ご両親にぷくたまさんを捕られたと思ったのかも(笑

家なんて2泊3日の旅行から帰ってきても
大騒ぎするのは1~2分、仕事から帰ってきたときと一緒です。(涙
2012.05.03 11:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
> もう、ぷくたまさん、めっちゃ嬉しそうなんですけど~
> いや、嬉しいはずだ!

・・・嬉しいを超えるほどの甘えっぷりで、
春の陽気でオカシクなったんじゃないかと心配しました(笑)

小夏ちゃん、「おいで!」の言葉を待ってるんでしょうね(^^)
一日でいちばん嬉しい瞬間かも。
そりゃーもう、超可愛いと思います(笑)


> ぼのくんも分かりやすくてかわいいぞっ!!

超分かりやすいです(^^;
2012.05.03 11:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
おはようございます。
ぼのは、ふだんからかなりの甘えん坊で、
人間ふたりがずっとテレビに集中したりするといじけるんですよ~。

わざと薄暗い廊下へ移動して、キュンキュン鼻を鳴らします(汗)
「ボク暗いところでひとりで泣いてるよ」とアピールするんです。
・・・ネガティブな男でしょ(笑)


> ちょっと座ろうものなら、膝の上に乗ってきたり(笑)

ミミちゃん、甘えられるチャンスは逃しませんね(笑)
甘え上手ね~♪
2012.05.03 11:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
おはようございます。
嬉しさMAXになったぼのは、どこか変でしたよ~(笑)

> 3枚目の写真、お友だちが寄って来るけど、ちょっと躊躇したように
> かーちゃんにすり寄ってる・・・キュン!ですっ(*^_^*)

初めてのお友だちや、出会った人に声をかけられると、
よくこんな感じですり寄ってきます。
子どもが恥ずかしがる動作と一緒です(笑)


> 甘えん坊どうしましょうって?
> そりゃぁ、可愛くって仕方ないでしょう(笑)
> これからも思いっきり愛情を注いであげましょっ♪

はーい(^^)
2012.05.03 11:13 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
むふ♪
薄気味悪いだなんて、ウレシイくせにぃ~ヽ(^。^)ノ
そんなぼのくんに、私もウレシくなっちゃいますぞ。

ワンコもちゃんとご両親をたてなきゃ!って考えるんだねー。
改めて、犬の思考力に脱帽!
2012.05.03 23:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。

> ぼの君、普段の生活になって甘えてますか
> 多分、ご両親にぷくたまさんを捕られたと思ったのかも(笑

あ、そうなのかしら。
わんこってそんなところも子どもみたいですよね~。


> 家なんて2泊3日の旅行から帰ってきても
> 大騒ぎするのは1~2分、仕事から帰ってきたときと一緒です。(涙

メルちゃんが一番喜ぶかな?
彼女はk.sさんラブですものね~♪
2012.05.04 14:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんにちは~。

> 薄気味悪いだなんて、ウレシイくせにぃ~ヽ(^。^)ノ
> そんなぼのくんに、私もウレシくなっちゃいますぞ。

うれしいことはうれしかったんですが、
なんかアブノーマルな喜びようで・・・ハハハ(汗)


> ワンコもちゃんとご両親をたてなきゃ!って考えるんだねー。
> 改めて、犬の思考力に脱帽!

・・・そんなコト考えていたのかしら。
確かにわんこっていろいろとよく考えていますよね。
2012.05.04 14:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/835-d85a8169
該当の記事は見つかりませんでした。
