パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ぼのじーちゃん&ぼのばーちゃんの上京

14   0

4月も終わりますね。早いなぁ。
我が家にとっては、なにかと慌しい1か月でした。

4月の中頃には、
ぼのじーちゃん&ぼのばーちゃんが鹿児島から上京、
一週間ほど我が家に滞在しておりました(^^)


b12042902.jpg

よせばいいのに車で来たんですよ~(-人-;)

13日に鹿児島を出発して、下関で一泊。

翌14日の朝7時前に下関を出発し、
同日夜9時過ぎには、東京の我が家でゴハンを食べてました・・・(汗)

激タフな、ぼのじーちゃんです(^^;;







b12042601.jpg

滞在中もあっちだこっちだと毎日ふたりして出かけてたけど、
一日だけ、ぼのじーちゃんが単独で出かけたので、
ぼのばーちゃんと一緒に公園にゴー。


ふたりだし、、と久々にデジイチを持ってでかけました。

天気が悪くてキレイに撮れなかったけど。







b12042603.jpg

じーちゃん、ばーちゃんがやってきてから、
ぼのは落ち着かなくなり、何かとガマンすることも多かったので、
この日のおでかけは大喜びではじけるのでした。







b12042906.jpg

うれしい、うれしい♪

楽しい、楽しいね(^^)







b12042602.jpg

メイちゃんともご挨拶。








b12042907.jpg

ぼのばーちゃんを歓迎してくれるさくらちゃん。







b12042905.jpg

ボールを2個ゲットしてご満悦(笑)







b12042903.jpg

メルちゃん。

見知らぬぼのばーちゃんを警戒してました(笑)







b12042904.jpg

今日もキュートなメイちゃん。

この日はメイちゃん、メルちゃん、さくらちゃんの女子3人の参加でした。


遊んでくれて、どうもありがとう(^^)







b12042901.jpg

数日後、ぼのじーちゃんとぼのばーちゃんは我が家を旅立ち、
横浜の親戚の家→大阪の旅館を経由したのち、
車をブッ飛ばし鹿児島まで帰っていきました(^^;


旅立ちの朝、ぼのばーちゃんと記念撮影。

・・・ぼの、そんな嫌そうな顔しないのっ(笑)







b12042908.jpg

ぼのじーちゃんとぼのばーちゃんがやってきて、
民宿の女将と化したワタシは毎日アワアワ大忙しでした(笑)

女将業は大変だったけど楽しかったのよね~。
ふたりが帰ったあとは気が抜けちゃって、つまらなく感じたものです。


ぼのはふだんより相手にしてもらえなかったり、
兄家族と合同の食事会があったときは長時間のお留守番をしたりと、
いろいろとガマンすることも多かったね。


よく頑張って偉かったよ~(^^)







応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

k.s says..."No title"
こんにちは
ご両親来られてましたか
忙しかったけど楽しかったでしょうねv-218
下関から一挙に東京ですか、確かぷくたまさんが来たときは
2泊じゃなかったですか・・・・だとしたら凄いですね(笑

ぼの君はちょっと気疲れしたようですね(笑

連休は何処かに行かれますか
何処に行っても人も車も一杯のようですね。
2012.04.30 16:01 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
ぷくたまさんちはご両親がいらしてたんですね。
4月の中ごろから1週間滞在とはわが家の帰省と同じ時期でしたね。
みんなで乾杯!いいな~
ごちそうもいっぱい!おいしそうだし(^^)
ぼのくんはしっかりカメラ目線を忘れてないしね(笑)

ご両親が帰った後に気が抜けてしまったと言う気持ち、何だかわかります。
私も帰省した時は家事を担当してすごく慌しくて毎回行く前は面倒になるのですが、
故郷に帰ってみんなと会っていると楽しくて今度は戻って来るのが寂しくなってしまいます^^;
やっぱり、家族っていいもんですよね。

ぼのくんはちょっと生活が乱れちゃったみたいだけど、がんばったね♪
でも、じーちゃんとばーちゃんはきっと楽しかったと思うよ^^
ばーちゃんにはお友だちも紹介できたしね!
2012.04.30 19:04 | URL | #- [edit]
ゆゆ says..."No title"
ぼのくん、色々あったね。
大五郎も柴犬くんに踏みつけられたことあったよ。
ガウガウ犬だけど、ドッグランではガウガウしないからねぇ。
あの時はいきなりで叫ぶことしか・・・
身が固まっちゃったの(´・ω・`)ショボーン
X君は好意的だったはずがフリーになったら態度が変わっちゃったのね。
デジ一持っていると、私の行動が更にドンになりそう。
ブログ読ませてもらって、重たいカメラは止めました。

ご両親、車で横断?
お若い!
2012.04.30 19:34 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
ご両親がいらしゃったのですね!
鹿児島・東京を車で往復とは、凄いですね!!
さすがお父様、若いですね
ゴルフ場を造るくらいですから、ただ者ではないですよ^^

ご両親が来られると忙しいけど、楽しいものですよね
ぼのくんもいろいろ我慢したけど、
大好きなご両親に会えて嬉しかったのではないですか
お母様もお顔は見えないけど、とっても嬉しそうなのが判りますe-454
ぼのくん、「別れ」が判ってイヤなのかなぁ・・
帰られたご両親を思って寂しいのかなぁ・・なんて思ちゃったりします
2012.04.30 19:43 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
ご両親、鹿児島から来られたんですか~
しかも車で!
凄いタフですねー

ぼの君、おばあちゃんに抱っこされて緊張しちゃったかな...
本当にお父様、こちらに来てからも色々と行かれて、帰りも
立ち寄りながら、鹿児島へ帰られたなんて元気です。

ぼの君、お留守番頑張ったね!
2012.04.30 22:16 | URL | #- [edit]
薩摩のフアン says..."プリウスと"
お父さん頑張りましたね*(^-^)V
さすが元気印のお父さん・・・・
昨年大震災のあと 一路鹿児島入りされパピオフ会に飛び入り
参加されてから ひと月余りの滞在・・・・
なつかしいですね    一年経ったんですね
 
お父さんの手作りカレー頂いたんですよね
我が家にも来てもらい(2度目だったから バーディーつながりって
すごいなあと思ったものです)ましたね

帰京されるまで もう一回 会いたくなって ご実家まで 行ったり
しちゃいました そらさんも一緒にね♪

お客様が見えると 普段のリズムが こわれるようで バーディーも
我慢することが 多いのか すっかり 疲れるようです
又 会いたいですね☆☆☆
2012.05.01 11:41 | URL | #W8Q3mrbc [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
ご両親凄いですね!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
鹿児島から車で上京ですかっっ!
一体何キロくらいあるのでしょうか?
想像も出来ません(゚∀゚ ;)タラー
お家に人が増えると忙しいですが賑やかで良いですよね(*^-^)ニコ
食卓を囲む人数が多いと食も進みます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
・・・・ってみぃだけでしょうか(*≧m≦*)ププッ
2012.05.01 16:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは♪

> ご両親来られてましたか
> 忙しかったけど楽しかったでしょうねv-218

去年、お世話になったぶん楽してもらおうと頑張りました(笑)
でもこちらも楽しんで日々を過ごすことができました(^^)


> 下関から一挙に東京ですか、確かぷくたまさんが来たときは
> 2泊じゃなかったですか・・・・だとしたら凄いですね(笑

我が家も車中で一泊しただけで鹿児島まで行きましたよ(笑)

やはりぼの連れだと休憩タイムも多くなるし、
父ほどはブッ飛ばせないです。
ぼのが居なくても、父ほどはブッ飛ばせないかもですが(-人-;)


> 連休は何処かに行かれますか
> 何処に行っても人も車も一杯のようですね。

ぼのサービスで、ちょい出かける予定があります。
でもお天気がヤバそうなので心配です~。
2012.05.01 21:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは~♪


> 4月の中ごろから1週間滞在とはわが家の帰省と同じ時期でしたね。

そーなんですよ~、ちょうどyumi-clipさんの帰省と重なっていました(笑)
乾杯しすぎて、いま後遺症で悩んでます(笑)←太ったらしい


> ご両親が帰った後に気が抜けてしまったと言う気持ち、何だかわかります。

通常モードに戻るまで、少し時間がかかりました。

面倒だけど、それ以上に楽しくもありますよね。 
またウチに戻ってくればいいのに、、なんて思ってしまいました(笑)


> ぼのくんはちょっと生活が乱れちゃったみたいだけど、がんばったね♪

頑張ってくれました~。

数日過ぎて、ずいぶん慣れてきたかも~、、と思っていたら、
ぼのじーちゃん&ぼのばーちゃんは帰ってしまいました(^^;;;
2012.05.01 21:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
こんばんは。

> 大五郎も柴犬くんに踏みつけられたことあったよ。

大五郎くんもいろいろあったんですね(汗)
小さな大五郎くんなのに・・・大きな怪我もなくよかったです。


> X君は好意的だったはずがフリーになったら態度が変わっちゃったのね。

ドッグランでいきなりハイテンションになっちゃう子がいるけど、
そんな感じかな?
開放感でいっぱいになっちゃったみたいです。


> デジ一持っていると、私の行動が更にドンになりそう。
> ブログ読ませてもらって、重たいカメラは止めました。

無理かなと思ったら、やめたほうがいいですよね。
ワタクシ、マジで不器用なので、、とくに無理は禁物です(涙)


> ご両親、車で横断?
> お若い!

元気すぎて心配、、というのもある意味幸せですよね(^^;
2012.05.01 21:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは~。


> ご両親がいらしゃったのですね!
> 鹿児島・東京を車で往復とは、凄いですね!!

話を聞いたときはカンベンしてよ、、と思いましたが、
ぜんぜんへっちゃらな顔をしているので、、もう好きにしてもらうことにしました(笑)

父は元気すぎるので、
そのうち雲を操ってどこかへ飛んで行くんじゃないかと心配です(-人-;)


> ご両親が来られると忙しいけど、楽しいものですよね
> ぼのくんもいろいろ我慢したけど、
> 大好きなご両親に会えて嬉しかったのではないですか

両親が来てワイワイ騒いで楽しかったです(笑)
忙しいのもいいものですよね。

ぼのも両親が来たときは喜んでいたけど、お客さまとは違って、
いつまでも帰らない両親を不思議に思っているようでした(笑)
2012.05.01 21:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは~。

ウチの両親、、特に父はめっちゃタフです(-人-;)
鹿児島-東京往復は、もう何度もこなしてます。
もう70代も後半ですから、そろそろ止めて欲しいものです(汗)

ぼのは最初、生活の変化にかなり戸惑っているようでしたが、
時間とともに段々と慣れていきました。
すっかり慣れたかな?と思った頃、両親は帰ってしまいました(^^;;;
2012.05.01 21:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のフアンさん"
こんばんは♪

去年の鹿児島帰省、懐かしいです。

避難といいつつ、なんやかんやと楽しんでしまい、、
パピヨンのお友だちともお会いできたし充実していました。

バーディーくんとぼの、長いこと見つめ合っていましたっけね。
また兄弟再会といきたいものです。


> お客様が見えると 普段のリズムが こわれるようで バーディーも
> 我慢することが 多いのか すっかり 疲れるようです

バーディーくんも疲れますか。
やっぱり兄弟ですね(笑)!?


> 又 会いたいですね☆☆☆

ハイ、、またお会いしたいです。
2012.05.01 22:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

> ご両親凄いですね!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
> 鹿児島から車で上京ですかっっ!
> 一体何キロくらいあるのでしょうか?

東京~鹿児島間は、だいたい1400キロくらいだったと思います。
車のほうが便利だからと走って来ました(^^;


> お家に人が増えると忙しいですが賑やかで良いですよね(*^-^)ニコ
> 食卓を囲む人数が多いと食も進みます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
> ・・・・ってみぃだけでしょうか(*≧m≦*)ププッ

そうなんですっっ。
食が進んでしまい(お酒も(笑))、一週間でずいぶんと太りました(-人-;)
いまだ元に戻らず、、悩んでます(笑)
2012.05.01 22:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/834-1b9d0d58
該当の記事は見つかりませんでした。
