パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


心の傷も完治

22   0

昨日の記事では、ご心配のコメントやメールをいただき、
ありがとうございました。


ぼのの復活は早かったです。
自宅に帰ってお昼寝したら、もういつものぼのに戻ってました。


大きなわんこに飛び掛かられたことで、
ぼのがトラウマを抱えてしまったのでは・・・と
たくさんの方にご心配いただき、わたしも気になるところでしたが、
まったくもって大丈夫のようです。



翌日も元気にお散歩に出かけたし、
こんな顔してましたし・・・(笑)↓↓


b12042501.jpg

「ボク、だいじょうぶです。ご心配ありがとうございました」







b12042502.jpg

ぼのはずっとリラックスしてお散歩を楽しみ、
緊張してる様子はなかったです(^^;

(緊張をほぐすためのアクビじゃないですよ(笑))



わたしのほうは、さすがにデジイチを担いで
出かける気になれずコンデジを復活させました(-人-;)







b12042503.jpg

出会ったポメちゃんともフツーにご挨拶ができました。







b12042504.jpg

にこにこな可愛いゴールデンちゃんと出会って・・・、
わたしは一瞬ドキッとしましたが、、







b12042505.jpg

ぼのは難なくご挨拶。
飼い主さんもしっかりゴールデンちゃんを制御してくれています。

ぼのとゴールデンちゃんが仲良くご挨拶しているので、
わたしの気持ちもほぐれました(^^)







b12052506.jpg

ぼのはパピヨンのなかでは比較的大人しく、
どちらかといえば「いじめられっ子」。

事故の出来事も、ぼのの立場から見れば、
「今度はでかい相手にマウントされた~」程度に思っていたのかもしれません。


なんにせよ、心の傷も浅くてよかったです。

ご心配いただき本当にありがとうございました。










応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-22 Comments

小夏ママ says...""
ぼのくん、おおらかなんでしょうね。
いいコだなぁ。
笑顔が見れてよかったです。
ぷくたまさんも復活できたようで安心しました。
2012.04.27 12:27 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
よかった…v-290
ワンコ同士があまり得意でない子は特に心配になりますよね。
ぼの君の笑顔が見れてホッとしました~(*^_^*)
大きいゴールデンちゃんとも上手に挨拶出来たし♪

これからあたたかくなるし 楽しいお散歩がいっぱい出来ますように☆

元気になったぷくたまさんにポッチン♪

2012.04.27 13:16 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんにちは
ぼのくん、その後何もなくてよかったですね。

とても気になっていたのですが、コメント欄が閉じられてると思ってたもので・・・

カールは2度噛まれたことがあります。
どちらもノーリードのミニチュアシュナウザーで、服に歯形がついてました。
コートを着てない季節だったらって、今思うとぞっとします。

カールは今でもシュナウザーを見ると警戒します・・・
可哀そうなことをしてしまいました。

ぷくたまさんも、ぼのくんもトラウマにならなくてよかったです。



2012.04.27 14:58 | URL | #lS/9yaGk [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
ぼの君いつもと変わらない笑顔が出ていてみぃも安心しました。
大きな子にみちゃんと挨拶できたし良かった良かった(・∀・)ウン!!
また暫くしたらデジイチも復活して下さいね♪
その時はとーちゃんさんが一緒のほうが安心ですね(・∀・)ウン!!
2012.04.27 18:35 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
ぼの君何の影響もなかったようで
よかったですねv-218
大型犬にトラウマがあれば、ゴールデンちゃんに
挨拶なんかしないはずですからね

デジイチ・・・首から下げるってどうですかね。
2012.04.27 19:43 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
ぼの君の笑顔を見れてホッとしました!
本当にぼの君って、優しい感じのワンコですよね~
表情がとても穏やかで温和な感じです(*^_^*)

この前のことで、ワンコ嫌いにならなくて良かったですね。
ミミも小さい頃に比べたら、臆病になりましたが、ワンコに会うと
近づいて行きます。

ぷくたまさんも一安心ですね!
2012.04.27 19:49 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
ぼのくんのいつもの笑顔を見ることが出来てホッとしました^^
お友だちともちゃんとあいさつが出来てるしね♪
これからもそのピッカピカのいいお顔見せてね(*^_^*)

よかった!よかった!のぼのくんとぷくたまさんにぽっちん♪
2012.04.27 22:06 | URL | #- [edit]
うるる says..."良かったですね"
ぼの君、ゴールデンちゃんと難なく挨拶できて良かったです。
怪我しなくて幸いでしたね。
ぷくたまさんは大丈夫ですか?

もし同じ目に遭ったら、こたはどうだろう。
こたもぼの君のように立ち直りは早いと思います。
でも私はなかなか立ち直れないかも。

親戚のわんちゃんが公園で散歩中に、ノーリードのわんこに
いきなり後ろから噛まれた事があって。
散歩中は周囲に目配せして注意をしなければいけないと
聞いていたんですが最近は忘れていました。反省です。
2012.04.27 22:06 | URL | #1ysID9Ow [edit]
ラテの姉ちゃん says..."No title"
こんにちわ。
ぼの君、災難でしたね。怪我がなくて何よりです。
相手の飼い主さんも良心的な人でよかったですね。
ラテは過去に大型犬に気に入られて、マウントされてのですが――頭はスッポリと咥えられ、押し倒され、前足で躯に乗られて――な、状況のも関わらず、傍らでみていた大型犬の飼い主さんは「わはは」と笑って見てるだけでした。
私が大慌てになってのは言うまでもなく、ラテの犬見知りが激しくなったのも。。。f^^;

ぼの君の笑顔が見られて安堵しました。
ほんとうに怪我がなくてよかったです!
2012.04.28 15:51 | URL | #MOemMYPQ [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ぼのもわたしも元気復活できました。
ぼの、大らかかな? ビビリですけど(笑)

いいコなのは間違いないです。←クレージー
2012.04.28 17:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんにちは。

翌日もニコニコしてお散歩できたのでホッとしました。
散歩中に会ったコもフレンドリーなコばかりだったのも幸いでした♪

ほんとよかったです。

ぽっちんありがとうございます~~。
2012.04.28 17:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんにちは。
ぼののことを気に留めていただいて、、ありがとうございます。

カールくんがミニシュナに2度も噛まれたってマジですか・・・(涙)
しかもノーリード!?
おなじミニシュナくんなのかしら。
カールくんも大事にならなくて良かったです。
気をつけたくても、100%は気をつけようがないですよね。。
2012.04.28 17:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは。
ぼの、翌日もニコニコ顔で
お散歩を楽しんでいたので良かったです。

デジイチもコンディションを見て使おうと思います。
で、何かあったら即投げ捨てなくちゃ(-人-)
2012.04.28 17:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。
ぼのに悪影響はなかったようで、、ホッとしています。
飛び掛られたわんこよりも
大きなわんこに会ってもケロリとしてたのでよかったです。

デジイチ、、つねに首に下げているんですが、
下げていると身動きしづらくなるんです~(汗)
2012.04.28 17:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。
ぼの、性格はたしかに温和・・・かも。
争いが苦手です。ビビリなだけという噂もありますが(^^;

> この前のことで、ワンコ嫌いにならなくて良かったですね。
> ミミも小さい頃に比べたら、臆病になりましたが、ワンコに会うと
> 近づいて行きます。

ミミちゃん、ぼのにも近づいてきてくれましたっけ♪
ちょい臆病なくらいのほうが、
トラブルになりにくいかもしれませんね。


> ぷくたまさんも一安心ですね!

ホッとしました(^^)
2012.04.28 17:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんにちは~。


> ぼのくんのいつもの笑顔を見ることが出来てホッとしました^^

翌日には笑顔が戻ったのでよかったです♪
ずっとこんなお顔でいてもらわなくちゃ、、、

ぽっちんありがとうございますっ。
2012.04.28 17:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."うるるさん"
こんにちは。

おかげさまでトラウマにならずに済みました。
ぼのがニコニコしているので、わたしも大丈夫です。
元気もらってます(笑)ありがとうございます。

後ろからノーリードのわんこに噛まれるって怖いですね(汗)
ウチの近所でも、噛まれる事件があったと時々耳にします。

「ボーッと歩いてちゃダメなのよ!」と犬連れママさんに
言われたこともあります(^^;
でもボーッと歩けないなんて、ちょっと寂しいですよね(汗)
2012.04.28 17:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ラテの姉ちゃんさん"
こんにちは。

小さなラッちゃんが大型犬に気に入られて・・・
飼い主は状況を笑ってみてた・・・!?

・・・飼い主失格ですね(-人-;)
ラッちゃんがかわいそうです。

読み逃げしちゃいましたが・・・
モカちゃんのお迎えおめでとうございます。

またお邪魔します。
2012.04.28 17:30 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんばんは~
またまた登場です。

2回とも違うミニチュアシュナウザーなんですよ。
1回目はフカフカの服だったので何ともなかったのですが、
飼い主はそのままどこかへ行ってしまいました。

2回目はトレンチコートの肩のフラップ部分がちぎれました。
最初、弁償しますって言われましたが、金額を聞いたとたん犬同士の喧嘩だし・・・って言い出して・・・。

それに、喧嘩ではなく一方的に噛まれたのに・・・。本当に嫌な気分になりました。

それ以後、ミニシュナには気をつけてます。
こんな飼い主ばかりではないと思いたいですが・・・どうしてもね~。
2012.04.29 22:36 | URL | #lS/9yaGk [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
ぼのくんの変わらぬ笑顔にバンザイ~♪
あの時、飼い主同士は慌ててたけど、
わんこたちは「なんであせってるの?」だったのかしら?
こちらには犬たちのアブナイ境が判断しにくいですもんね。
現にこの類のことでわんこ嫌いになるコもいますし。
こんなことがあると飼い主が後々ピリピリしちゃいますよね。

しかしぼのくん、いいコだわ~。
2012.04.30 12:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんにちは~。

噛まれたのは、違うシュナちゃんだったんですね(汗)


> 1回目はフカフカの服だったので何ともなかったのですが、
> 飼い主はそのままどこかへ行ってしまいました。

自分の犬が噛んだのに、
そのままどこかへ行くって考えられませんよね。

ぼのも前から歩いてきたトイプーちゃんに
いきなり歯をむいて飛び掛かられ、毛だけを噛まれたことがありましたが、
飼い主は知らん顔で行ってしまい、、唖然としました。


> 2回目はトレンチコートの肩のフラップ部分がちぎれました。
> 最初、弁償しますって言われましたが、金額を聞いたとたん犬同士の喧嘩だし・・・って言い出して・・・。

1度言ったことを翻すなんて、それも恥ずかしいですね(^^;;;
結局は逃げちゃったんですか?災難でしたね・・・。

気持ちよくお散歩したいものです・・・(汗)
2012.04.30 13:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんにちは~。

> ぼのくんの変わらぬ笑顔にバンザイ~♪

バンザイありがとうございます♪


> あの時、飼い主同士は慌ててたけど、
> わんこたちは「なんであせってるの?」だったのかしら?

「びっくりしたけど、だいじょうぶ」って感じです。



> 現にこの類のことでわんこ嫌いになるコもいますし。

去年、やはり緑道をおさんぽ中、
イングリッシュコッカーが草むらから
ジャンプしてぼのの目の前に飛び出してきたことがあるんですが、
ぼの的にはそれが超怖かったらしくて・・・
以来イングリッシュコッカーが大嫌いになっちゃいました(^^;

出会うとギャン吠えが始まるので見せないようにしてます(汗)
しばらく出会ってないけど、こんど会ったらどうかなぁ。。
2012.04.30 13:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/833-014b15f8
該当の記事は見つかりませんでした。
