パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



かーちゃん、デジイチを試みる_前編

2   0

前回のブログとおなじ12日。

桜は満開。

ぼのと桜をデジイチで撮っておきたいけど、
とーちゃんは仕事で出かけられないとのこと(-人-)

ブー。


b12041801.jpg

・・・じゃ、自分で撮ろうかな?

でもワタクシ、ひとりでデジイチを持って
おさんぽにでかけたことがないんですよね~(^^;

デジイチって、コンデジと比べると大きくて重いので
使いこなせずにもて余してしまって。。


しかしこの日は、デジイチ担いで出かけましたよ!

やっぱりぼのと桜をきれいに撮りたいし、
チャレンジじゃ~!


もう夕方に近かったから、ごく近所の公園まで車でビュン。

ぼのくん、まずは動作確認ね。テステスッ!







b12041802.jpg

桜の並木道で、撮影を試みるものの
・・・うーん、いまいち。

ぼのくん協力してくださいよぉ。







b12041804.jpg

ピンと伸ばした後ろ足が可愛い、ミニシュナくん。

ぼのに興味があったみたいで、しっぽフリフリしながら
ご挨拶してくれました(^^)







b12041805.jpg

階段を元気に駆け上がるぼの氏。







b12041806.jpg

階段を上がると、森があります。

まだまだ緑は少ないね。


森を抜けて広場へいこう。







b12041807.jpg

山桜がきれいに咲いていました(^^)







b12041808.jpg

広場でぶるるん。







b12041809.jpg

おやつにしよっか。







b12041810.jpg

ぼの氏「もちろん食べるよ!」







b12041811.jpg

じゃ、また「ちんちん」の練習でもしてみよう。


ぼの氏「え~・・・」







b12041812.jpg

「ちんちん」でヒョイと立ち上がるものの、
両前足をダラリと下げる力石徹スタイルになってしまう(^^;

教え方が悪かったんだろうなぁ。







b12041901.jpg

「もう行こうよ~」


あ、うんうん。







b12041902.jpg

緑道を探索しよう。







b12041903.jpg

クンクンクン・・・・熱心なぼの氏。







b12041904.jpg

毛は食べないでくださいな(-人-)






b12041907.jpg

日が傾いてきたね。






b12041909.jpg

緑道の途中にある見晴台にて。

見晴台だけに木々がないから、
風が直接ビュービューと吹き付けてくる。

だけど、もう冷たくはない春の風です(^^)





・・・ぼのばっかりたくさ~ん撮ったので、後編に続きま~す。






応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-2 Comments

k.s says..."No title"
こんばんは
デジイチ、初挑戦ですか
みんな綺麗に撮れてますよv-218
一度デジイチに馴れたら
コンデジで撮るのが難しくなります
私だけかもしれませんけどね(涙

でもぷくたまさんもそう思いませんか。
2012.04.21 21:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。

> デジイチ、初挑戦ですか
> みんな綺麗に撮れてますよv-218

ぼのを撮りたくて自分でデジイチを買ったのに、
カメラはずっととーちゃんに任せていました(笑)

わたしでも撮れているかな?
ありがとうございます(^^;



> 一度デジイチに馴れたら
> コンデジで撮るのが難しくなります
> 私だけかもしれませんけどね(涙

デジイチとコンデジでは、結果が段違いですね(汗)
コンデジサイズで、デジイチレベルの写真が撮れればいいのに(^^;;


> でもぷくたまさんもそう思いませんか。

思います~~。

しかし、わたしが日常的に使うと、
すぐぶっ壊しそうなんですよね・・・(-人-;)
2012.04.22 12:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/830-e11c5ddb
該当の記事は見つかりませんでした。
