パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ドッグラン☆デビュー! ・・・したものの

10   0

今日は「小金井公園」へ出かけてみた。
ここは1日じゃとても回りきれないほどの広~い公園。
ドッグランも広くてよさげなので気になっていたのだ。

我が家からクルマで1時間強くらいの距離だから、
ぼのにとっては長めのドライブかな。

公園の事務所で手続きを済ませて、いよいよドッグランデビュー!


b09020701.jpg
キンチョーの面持ち。
しばらくリードをつけたまま過ごしてから、「遊んでおいで」と放してみる。

お友達がいっぱいで喜ぶかと思ったのだけど、
初めてのドッグランに戸惑っている様子・・・(汗)



b09020702.jpg
なぜか走り回るわんこたちに馴染めず、すぐに帰ってきてしまうぼの
いつもの元気はどこへ行ったんだい(^^;



b09020703.jpg
ときどき自分からご挨拶などをしてみるものの、
キンチョーしているせいか、常に弱気でおどおどタジタジしてしまう。

よその飼い主さんにもご挨拶に行くけど、相手にしてもらえないので
ぼののテンションどんどん下がる一方(^^;;

そのうちお友達からしっぽ巻いて逃げるようになったので、もう抱っこ。



b09020704.jpg
どよ~ん。。。
元気のないぼの



b09020705.jpg
しばらく抱っこしていたら気を取り直したのか、みんなのほうへ。
でもやっぱり輪の中には入れないみたい(汗)



b09020706.jpg
ちょっと相手をしてくれた美人のわんこちゃん。



b09020707.jpg
でもやっぱりすぐに戻ってきてしまう。
ぼのにはドッグランが合わないのかな~?
楽しめないようだから、もうドッグランは出よう。
風が冷たくて寒いしね。



b09020710.jpg
外に出たらホッとしたみたい。



b09020708.jpg
公園にはドッグラン以外でも、おさんぽをしてるわんこがいっぱい(^^)
もう怖がることもなく、ふつうにご挨拶できた。

ぼのは人もわんこも好きだけど、団体行動は苦手なのかも(笑)

このあとはわたしのまわりをぐるんぐるん走り回ったりして、
すっかりいつもの元気を取り戻したぼのでした。



b09020709.jpg
やっと笑顔が出たね♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

ぱぴまり says...""
初めてのドッグランは、人もわんこも戸惑いますよね~(^^;)
小金井公園のランはまだ行ったことないんですけど、
広くて桜がきれいで公園自体は良いところですよね(^^)
少しずつ慣れていけば、きっとランでもいつものように
笑顔のぼのくんになりますよ~♪

それにしてもほんと、ラン以外にお散歩わんこが多いですね!
うちからもさほど遠くないので、わたしも今度行ってみようかしら♪
2009.02.08 11:19 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぼのファン says...""
またおじゃまします。
ドッグランは毎回知らないわんこがいっぱいいるし、中には牽制してくる子もいたりして緊張しますよね。
でも最後に笑顔のぼの君の写真があって、ホッです。
ドッグランは苦手でも、ぼの君は車も好きみたいだし、ドライブがリフレッシュになったのでは。
新しい服もやんちゃ盛りにぴったしなかんじで、似合ってますよ。
2009.02.08 16:44 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
ぼのちゃんドックランデビューおめでとうございます(●^o^●)
初めてのランで緊張しちゃったかな?
無理させてワンコ苦手になっちゃったら可哀想だから
少しずつ慣れていけばいいね(^o^)
ぼのちゃんはワンコも人も大好きだから羨ましいです。
エルはまず吠えて…そらから匂いかいで少しずつなんです☆
ワンコの気持ち…複雑ですね(;^_^A
2009.02.08 20:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
やっぱり戸惑うものなのでしょうか(^^;
ドッグランは独特の雰囲気がありますよね。
2、3回行っても戸惑うようならランは控えようかと思ってます。
笑顔になるなら何度でもいきますが(笑)

小金井公園のランは広くてよかったですよ~。
公園自体もいろいろ見たいし、またゆっくり行きたいです。
駐車場がもう少し安いとうれしいのだけど(^^;;
2009.02.08 23:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
たしかにランにはいろんなタイプのわんこがいたので、
わからなくなってしまったみたいでした。
ヴーッと唸られながら追いかけられてたし(^^;;
ちょっと可哀相だったけど、いい経験になったかな・・・?

最後は元気になったのでホッとしました。
そうそう、服! おほめ頂いて嬉しいです(^^)
小さくて着られなかったのを、
リフォームして着られるようにしたほど気に行ってる服なんです♪
2009.02.08 23:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
一応、デビューを果たしました。
お祝いありがとうございます。

いつもの公園とは勝手が違って、
あまり楽しめなかったみたいですけどね(汗)
わんこも人も好きだけど、どこでもいいというわけでもないみたい。
なかなか複雑な気持ちだったようです。
パピちゃん、エルちゃんとは仲良くなれるといいけどなぁ。

ランにはまた折をみて行ってみようと思います。
2009.02.08 23:05 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
ドックランデビュー、慣れたら違うかも?
大五郎は他のワンコと殆どからまず、自分だけで臭い嗅ぎに励み
ボールがあればボール遊びです。
ワンコが来ると、固まったりします。
犬に吠え犬ですが、相手がリードの繋がれていないと
「危ない」と察知しているみたいです。
ぼの君も、ノーリードの相手が嫌だったかも?
大五郎の場合、ドックランは飼い主の満足かも。


2009.02.09 19:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのもひとり、フェンスに沿って臭いチェックにいそしんでいました。。
そーかー、ノーリードの見知らぬ相手は動きも予想不可能だし、
怖かったのかもしれませんね(^^;
グラウンドが土というのも初めてでしたし。。

慣れたら怖くなくなるかな?
また行ってみようと思います。
2009.02.09 23:48 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
きゃぁ7枚目の写真、固まってますね~何はともあれ
ドッグランデビューおめでとう!ぼの!!
耳も後ろにいっちゃって、ママ~って感じだったのかな?
ちょっとビビッちゃッたんだねぇ、可愛いですね。

うちのデビューは仕事中に甥と母に誘拐されてでしたが
初回から大はしゃぎだったみたいで今は平日より週末
沢山お友達がいる日の方が楽しそうです!!

今後慣れるかな~~?2~3度試してみると良いかも
しれませんね。。。
2009.02.10 08:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
あれ(汗)!
コメントにレスを入れたつもりで忘れちゃっててごめんなさい~!

そーなんですよ、デビューしたんです。
いまいちのデビュー戦でしたけど(^^;
ルーク王子は初回から大はしゃぎですか~。
頼もしい。。。

またランにも行ってみようかと思ってます。
それでも公園のほうが好きなようなら公園オンリーかもです~。
2009.02.15 04:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/83-e2bea875
該当の記事は見つかりませんでした。
