パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


桜ぼちぼち

18   0

b12041001.jpg

4月初旬の朝さんぽ。

近所の桜並木の桜たちは、五部咲きといったところ。







b12041008.jpg

とーちゃんと緑道に桜を見に行ってみたけど、
うちのご近所より開花が遅れているようでした。







b12041003.jpg

チョボチョボと咲いている桜。







b12041004.jpg


ぼの~、桜が満開になるまではもう少し時間がかかるようだよ。


「そうなんだ~」







b12041005.jpg

「でも、ボク楽しい~!」


桜のかわりに、ぼのの笑顔が満開だね(笑)






b12041006.jpg

枯れ草色だったグラウンドが、
次第に若草色に染まりつつある今日この頃。

やはり緑はいいですね♪







b12041007.jpg

「緑もいいけど、ボクはおやつがいちばんいいかな」


・・・基本をしっかり押さえているぼの氏でした(^^;







応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

そら says..."No title"
桜ぼちぼちなのですね
こちらは葉桜、、ほぼ花びらが散ってます
花びらが舞う姿もわたしは好きなんですけどね^^

前記事のメイちゃんの弟ちゃん
かっわいいですね♪
うちのようにきっと時間が解決してくれますよ!
仲がいいのか悪いのか・・よく判りませんが(汗)
これからのトトくんの成長が楽しみです^^

ぼのくん「おやつ」が1番だよね
うちも負けず劣らす「おやつ」が1番ですから~^^;
2012.04.14 10:01 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
ぼのくんの方はぼちぼちなんですね。
これから本番!ですか~^^
こちらは昨日は葉桜になっていたので今日のこの天気で
また散ったかな・・・
桜も今かと開花を待ちわびている時がわくわくします。
今年も楽しませてもらいました(^^)
そうだよね!ぼのくんはおやつ!だねっ♪

↓4ヶ月のトトくん、かわいいですね。
これからがますます楽しみでしょうね^^
メイちゃんも時間をかけたらきっと受け入れてくれることでしょう。
2012.04.14 15:44 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんばんは!

今年の開花は本当に遅かったですね~。
入学式に咲いてないの めずらしいような気がします。

桜の満開もいいけど 私はぼの君の笑顔満開の方が好きよ~ん♡

緑が増えてきて うちのワンコもワクワク♪
ぼの君はサラダバーしないのかな~??(笑)
2012.04.15 00:11 | URL | #- [edit]
可利奈 says..."No title"
桜ぼちぼちなんですね~。
名古屋は先週で見頃で、もうすでに葉桜になってきています。
満開だと写真の道もすごい綺麗そうですね~^^

ぼの君、パパとお散歩にいけて楽しそうですね♪


↓の記事、トト君めっちゃ可愛いですね~!
パピヨンとダックスだとパピックスになるのかな・・?
2012.04.15 15:37 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
桜・・・すでに葉桜になってしまった九州北部地方です
先週の週末は、綺麗に咲いてたのですけどね

若草色は良いのですが、雑草がはびこってきました
ワンコが食べるため、除草剤もまけず・・・・困ります

ぼの君の笑顔、良いですね
これカメラの前にはオヤツがあるのでしょうか。(笑
2012.04.16 08:49 | URL | #- [edit]
小夏ママ says...""
桜はもうそろそろいい感じになりましたか?
小夏家周辺はもう終わりですね…さびしいわぁ。
桜を求めて北上したい…
ぼのくんはいつも笑顔満開でほのぼのするわぁ。

メイちゃんは弟くんに慣れてきたかな~
あーウチも妹欲しいなぁ。ビビりの小夏は対応できないかな。
2012.04.16 20:52 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
おはようございます♪
こちら九州の桜はすっかり葉桜に
なってしまいました。゚(●'ω'o)゚。うるうる
これから暑い季節がやってきますね~
今の過ごしやすい季節が3ヶ月位続けばいいのにと
毎年思うみぃです(*≧m≦*)ププッ

ぼの君の笑顔桜に代わって満開ですね~
良い笑顔です♪
2012.04.17 08:19 | URL | #- [edit]
lovepapi says..."No title"
ぷくたまさん、お久しぶりですv-290

ぼちぼち咲きなんですねv-252 
こちらはGW頃に咲き始めるので、(今年はもっと遅いかも)
まだまだ寂しい感じです。

一番最後のぼのくん、舌がチロっと出て(ますよね?^^)、
かっわいぃ!あと、微妙に外側に踏ん張り気味の後ろ脚が
わたしのつぼです*^^*

今月に入り何度かコメントしようとしたんですが、認証用の数字に
バツがついて送信できず・・・でも今日は大丈夫そう!
よぉーっし、今のうちに・・・

2012.04.17 13:08 | URL | #- [edit]
ラテの姉ちゃん says..."No title"
こんばんわ。
笑顔満開のぼの君、ステキです(*^^*)
でも。やっぱり、緑よりおやつですよね~~
ウチは新鮮なサラダバーも好きですが、おやつが出たらそっちのけになりますσ(^_^;
2012.04.17 22:05 | URL | #MOemMYPQ [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> 桜ぼちぼちなのですね
> こちらは葉桜、、ほぼ花びらが散ってます
> 花びらが舞う姿もわたしは好きなんですけどね^^

こちらも花はほとんど残ってないです。
道路は花びらのじゅうたんになってますよ~。
それもまたキレイですよね。


> うちのようにきっと時間が解決してくれますよ!
> 仲がいいのか悪いのか・・よく判りませんが(汗)
> これからのトトくんの成長が楽しみです^^

シエルくんと、ミディーちゃんの関係も、
時間とともに変化していったんですね。

メイちゃんとトトくんも仲良くなれるといいなぁ。



> ぼのくん「おやつ」が1番だよね
> うちも負けず劣らす「おやつ」が1番ですから~^^;

おやつのためなら、なんでもやりますものね(笑)
2012.04.19 07:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
> ぼのくんの方はぼちぼちなんですね。
> これから本番!ですか~^^

遅れてアップしてるので、
写真と実際の開花にはズレがあります(汗)

こちらも葉桜に近くなってますよ~。


> こちらは昨日は葉桜になっていたので今日のこの天気で
> また散ったかな・・・
> 桜も今かと開花を待ちわびている時がわくわくします。

これほど開花が待ち遠しい花もないですよね。
特に今年はじらされました(笑)


> ↓4ヶ月のトトくん、かわいいですね。
> これからがますます楽しみでしょうね^^
> メイちゃんも時間をかけたらきっと受け入れてくれることでしょう。

実際のトトくんは、写真の数倍かわゆいです。
やんちゃ盛りのトトくんに面食らってるみたいだけど、
いずれは仲良しになれるかな。
2012.04.19 07:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
> こんばんは!

おはようございます~。


> 今年の開花は本当に遅かったですね~。
> 入学式に咲いてないの めずらしいような気がします。

今年はジラされましたよね(笑)
入学式に、、そうか、そうですね。

新入学の子は残念でしたね(^^;;


> 桜の満開もいいけど 私はぼの君の笑顔満開の方が好きよ~ん♡

でへへ~♪
愛犬の満開笑顔はたまらんですよね(笑)


> 緑が増えてきて うちのワンコもワクワク♪
> ぼの君はサラダバーしないのかな~??(笑)

ぼのはほとんど食べないです。
生野菜はあまり好みじゃないようで、、
サラダの野菜をおすそ分けしても食べないの~(-人-)
2012.04.19 07:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
返信が遅くなってごめんなさい(汗)

ブログのアップが遅れているので、
もうしばらくは桜の写真が続きます(^^;

実際にはこちらもすっかり葉桜です。


> ↓の記事、トト君めっちゃ可愛いですね~!
> パピヨンとダックスだとパピックスになるのかな・・?

「パピックス」で検索してみたら出てきました。
確かに「ダッヨン」・・・じゃ変ですものね(汗)

トトくん、もーすぐおさんぽデビューだそうです。
一緒に遊べる日が楽しみです(^^)
2012.04.20 14:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。
返信が遅くなりました。

こちらもすっかり葉桜ですが、
アップが遅くなってるので
もうしばらくは桜の花の写真が続きま~す(汗)


> 若草色は良いのですが、雑草がはびこってきました
> ワンコが食べるため、除草剤もまけず・・・・困ります

こちらも雑草がはびこりつつあります。
除草剤・・・とーちゃんは使いたがりますが、
そんなん絶対あきまへん。


> ぼの君の笑顔、良いですね
> これカメラの前にはオヤツがあるのでしょうか。(笑

・・・たぶんあります(笑)
2012.04.20 15:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんにちは。
返信が遅くなってごめんなさい。

こちらの桜ももう葉桜です~。
ブログではもう少し花の写真が続くけど(^^;


> ぼのくんはいつも笑顔満開でほのぼのするわぁ。

おさんぽに出るとにこにこなことが多いです(笑)


> メイちゃんは弟くんに慣れてきたかな~
> あーウチも妹欲しいなぁ。ビビりの小夏は対応できないかな。

小夏ちゃんに妹!!
最初はビビっても仲良くなれるんじゃないのかしら~。

ひとりっ子飼いとしては、
多頭飼いってあこがれますよね。
2012.04.20 15:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは。
返信が遅くなってごめんなさい~。

> こちら九州の桜はすっかり葉桜に
> なってしまいました。゚(●'ω'o)゚。うるうる

こちらもすっかり葉桜です。
ブログではもう少し桜が続くけど(^^;


> これから暑い季節がやってきますね~
> 今の過ごしやすい季節が3ヶ月位続けばいいのにと
> 毎年思うみぃです(*≧m≦*)ププッ

いいですね、春3ヶ月(笑)
ぼのは暑さが苦手だから、
春が3ヶ月続いたらうれしいだろうな。
2012.04.20 15:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
返信遅くなってごめんなさい~。

lovepapiさん♪お久しぶりですね(^^)
ブログが更新されていたのでホッとしました♪

こちらの桜はもう終わっちゃいました。
いまはもう葉桜です。
lovepapiさんのところはこれからですね。
ファニーちゃんと楽しんでください♪

> 一番最後のぼのくん、舌がチロっと出て(ますよね?^^)、
> かっわいぃ!あと、微妙に外側に踏ん張り気味の後ろ脚が
> わたしのつぼです*^^*

lovepapiさんのつぼ、、スキです~(笑)


> 今月に入り何度かコメントしようとしたんですが、認証用の数字に
> バツがついて送信できず・・・でも今日は大丈夫そう!
> よぉーっし、今のうちに・・・


むむむ??
そんなことがあったんですね。
書き込みできたようでよかったですv-344
2012.04.20 15:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ラテの姉ちゃんさん"
こんにちは。
返信が遅くなってごめんなさい~(汗)


> 笑顔満開のぼの君、ステキです(*^^*)
> でも。やっぱり、緑よりおやつですよね~~

おやつですよね~(笑)
もう、なにより好きですよね。


> ウチは新鮮なサラダバーも好きですが、おやつが出たらそっちのけになりますσ(^_^;

ぼの氏はサラダバーには無関心なんですよ~。
ラッちゃんは好きなんですね(^^)
おやつの次くらいに好きなのかな(笑)
2012.04.20 15:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/827-6cf9f256
該当の記事は見つかりませんでした。
