パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


メイちゃん、お姉さんになる

10   0

b12040901.jpg

すっかり春ですね~。やれ、うれしや♪

ぼののおさんぽコースも、春の花々で彩られています。
写真の花はなんだっけ・・・花ニラ?







b12040902.jpg

緑道で上体を起こすぼの氏。

・・・じつは「ちんちん」の練習中(笑)

それっぽいポーズはできるようになってきたんですが、
なぜか前足がダラ~ッと垂れてます。


力石徹じゃないんだから(汗)

ファイティングポーズをとるように
前足をキュッと持ち上げてくれないものかな(^^;







b12040903.jpg

さてさていきなりの公園Day.
先週の写真でございます(汗)

ハチくん、楽しくボール遊び♪
なぜかそのハチくんに、久々の火がついてしまったぼの氏。







b12040904.jpg

「ハチくぅ~~~ん


・・・と追いかけて。


追いかけすぎて「ガウガウ!」とフラれ、、、、、(-人-;)







b12040905.jpg

ハチくんのママさんに、
「フラれましたぁ、、ハチくんになんとか言ってぇ!」と、
シッポぶんぶん訴えるのでした(^^;;

ハチくんのママさん、紫外線&花粉対策でバッチリ決めてます(笑)







b12040911.jpg

b12040906.jpg

メイちゃん。

まえ会ったとき「食べない」とのことで心配しましたが、
もう大丈夫みたいです。

ヒート終盤でホルモンバランスが崩れていたのかな??

ボール遊びもしていたのでホッとしました。








b12040907.jpg

どうしたの、難しいお顔して(^^;;

じつは、メイちゃんには、
難しいお顔になっちゃうような出来事があったんです。






b12040909.jpg

メルちゃん♪

・・・可愛い(笑)


わたしと会うと大興奮してくれます。

今日もおやつあるからね(笑)←大興奮の理由







b12040912.jpg

ハチくん、メルちゃん、おなじアングル(笑)

この日も風が強かったっけなぁ。。







b12040913.jpg

帰り道、、なぜか
お互いの口元をクンクンしあうハチくんとぼの。

ぼの、なんかでっかいなぁ・・・(笑)
ハチくん、今日もありがとね。




・・・みんなとバイバイしたけど、
この日はいつもと違うルートを歩き、、
メイちゃんちの玄関先までちょっだけお邪魔しました。


なぜなら。







b12040914.jpg

このコに会いたかったから♪

パピヨンとミニチュアダックスのミックスの、、
生後4か月のトトくんです

な~んと、ペットショップからお迎えしたばっかりの
メイちゃんの「弟」なんですよ~(^^)


・・・だけど、メイちゃんは、
まだトトくんの存在を受け入れられずにいるみたい。

これから仲良くなれるかな?


今後が楽しみです♪









応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

パピラヴママ says...""
メイちゃん今まで家族の愛情独り占めだったから
みんなの視線がトト君に集まって戸惑ってるかな?
少しづつ仲良くなれましよね~きっと(^w^)

パピヨンとダックスちゃんのミックスちゃん初めて見たかも(≧∇≦)
お耳が可愛い~♪

これからの成長が楽しみですね~
ぼの君仲良くなれますように(*^o^*)
2012.04.12 23:32 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
かわいー!
耳、立つのかなー。
ミックスちゃんがどんなになるかが楽しみですね~。
でもメイちゃんは「アタシの許可とってないしー!」って言いたいかも?
当分はブルーかな~。
ぼのくん、応援しなきゃ!ですね。
2012.04.12 23:50 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
力石徹…(爆)

ぼの君の「ち〇ちん」このままでいいくらいカワイイんですけど♪
萌え萌え~♡

わぁ~私パピヨンとダックスのミックスちゃん
初めて見たかも~!
さぶ×ライってこんな感じかな~?なんて思いながら見ちゃいました。
(メンズ同士だからあり得ないけど(笑))

メイちゃん きっと仲良くなれますよ~(^^)
ぷくたまさん楽しみが増えてよかったですねv-290
2012.04.13 00:00 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
パピちゃんとダックスちゃんのミックスですか?
初めてお目にかかるきがします〜
お耳が今後どうなるのか楽しみです(^_^)
メイちゃんときっと仲良くなれますよ(・∀・)ウン!!
最初はちょっと戸惑うのも仕方なしですね…
これからのメイちゃん&トトちゃんが楽しみです
2012.04.13 18:06 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
成る程、メイちゃんのブータレ顔
そんな事情があったのですね、弟君可愛いじゃないですか
ダックスとパピヨンのミックスって初めて見ました
メイちゃんにとっては、まだ心の整理がつかないのでしょうね
徐々に馴れていくと思います・・・頑張れメイちゃんv-218

メルちゃん可愛いですよね
名前が一緒だから、とくにそう思います。(笑

2012.04.13 22:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは~♪

> メイちゃん今まで家族の愛情独り占めだったから
> みんなの視線がトト君に集まって戸惑ってるかな?
> 少しづつ仲良くなれましよね~きっと(^w^)

そうなんです。ずっと愛情独り占めでした(笑)

いっときもジッとしていないトトくんに、
びっくりしちゃっても無理ないですよね。



> パピヨンとダックスちゃんのミックスちゃん初めて見たかも(≧∇≦)
> お耳が可愛い~♪

とっても可愛かったです。
暗くてうまく撮れなかったのが残念。

写真の3倍は可愛いのですよ~(笑)
2012.04.14 00:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは~♪


> かわいー!
> 耳、立つのかなー。

ボディはほぼダックスちゃんだったんですけど、
お耳がパピヨンを物語っていますよね。


> でもメイちゃんは「アタシの許可とってないしー!」って言いたいかも?

そんな感じのようです(笑)
なんで居るのよ? みたいな。



> 当分はブルーかな~。
> ぼのくん、応援しなきゃ!ですね。

パピーちゃんはパワー全開ですからね~。
ママさんたちもトトくんの元気さには
面食らっているとのことでした(笑)
2012.04.14 00:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは♪

> 力石徹…(爆)

矢吹ジョーになってもらいたいんです(爆)


> ぼの君の「ち〇ちん」このままでいいくらいカワイイんですけど♪
> 萌え萌え~♡

しかしなぜこのポーズはこう呼ばれているんでしょうね(笑)?
「ミーアキャット」に呼び名を変えようかしら(笑)



> さぶ×ライってこんな感じかな~?なんて思いながら見ちゃいました。
> (メンズ同士だからあり得ないけど(笑))

でしょでしょ~。
トトくんを見たとき、さぶくんライくんを思い出しました。
ふたりの子がいたら、こんな感じかなって(笑)


> メイちゃん きっと仲良くなれますよ~(^^)
> ぷくたまさん楽しみが増えてよかったですねv-290

仲良くなれるといいですよね~♪
いまはひたすらビックリしてるようだけど(笑)
2012.04.14 00:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

> パピちゃんとダックスちゃんのミックスですか?
> 初めてお目にかかるきがします〜
> お耳が今後どうなるのか楽しみです(^_^)

わたしも初めてかな??
お耳やコートがどう変化していくか、楽しみですよね。


> メイちゃんときっと仲良くなれますよ(・∀・)ウン!!
> 最初はちょっと戸惑うのも仕方なしですね…
> これからのメイちゃん&トトちゃんが楽しみです

すごーく元気な子なので、
メイちゃんは目がテンになっているそうです(笑)
今後が楽しみです~。
2012.04.14 00:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

> 成る程、メイちゃんのブータレ顔
> そんな事情があったのですね、弟君可愛いじゃないですか

可愛いでしょ~。
トトくんの写真はいまいちなんです。
実物は3倍くらい可愛いんですよ~。


> メイちゃんにとっては、まだ心の整理がつかないのでしょうね
> 徐々に馴れていくと思います・・・頑張れメイちゃんv-218

いずれは仲良し家族になれるかな?
時間が解決してくれることと思います。


> メルちゃん可愛いですよね
> 名前が一緒だから、とくにそう思います。(笑

こちらのメルちゃんもマジ可愛いんです。
行くと喜んでくれるのがまたうれしくて・・・♪
おやつサービスは欠かせません(笑)
2012.04.14 00:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/826-8b02b860
該当の記事は見つかりませんでした。
