パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


どんな顔?

8   0

b09020501.jpg
今日もコンパクトデジカメを手におさんぽにおでかけ。
だーれもいない公園で、しばし追いかけっこ。

毛がぼわぼわになったねぇ。
見るからに「男の子」って顔かしら?



b09020502.jpg
道路を歩きながら、ときどきわたしを見上げる。
これはおやつを期待してる顔。

また、片足あげてシッコしながらこちらの顔を見上げることも多い。
まるで顔色を伺うような顔なんだけど、なんでそんな顔するんだろ・・・?
でも毎回じゃないんだよね。はて?
そういうときは、いつも「いいよ、いい子だね~」ってにこにこしてみる。
(このときの顔も撮りたかったけど撮れなかった~。また今度トライします)

電柱や怪しいところには「ダメ!」と言って、
させないようにしてるから顔色見るのかな・・・・?

家のなかにいるときでも、人間のことをよく見てますよね。
おもちゃ齧りながら、とーちゃんの顔を横眼でみたりしてるのをよく見かけます(笑)



b09020503.jpg
また枝拾うし。
「えへへ、あった~」って感じで拾いにいきます。
好きだねぇ。



b09020504.jpg
ほら、歩きづらいでしょ。

しばらくくわえていたけど、歩きづらいので自分からポイ。
このへんはいつも同じような写真ですね(^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

ルークママ says...""
凄いですね~モデルも良いけどv-212の腕も!
見る度にフサフサしてます(笑)服を着るとライオン丸みたいで
面白いですよね??パピちゃんは・・・

顔色見る見る、凄く判ります。お散歩中もしょっちゅう見上げるし
ご飯を食べてる時、お水を飲んでる時も一口ごとにこっちを
見つめますよ(^^);まさか、騙して置いてく気じゃないだろうな?
的に思えてしょうがないです(笑)甘えん坊なんですね。

お散歩中もチクチクいっぱい尻尾につけて、枝拾って大変。
何か咥えてもすぐ捨てちゃうから笑えます。でもついたチクチクは
ドレッドヘアの尻尾から取るの毎日大変~~(汗)

その前の生鶏挑戦の巻!はびっくり。凄いですね~!!
うちも喜んで食べそうです。まだあげた事はないですが。
カリカリだけの器もいつもヌルヌルですよ。
ヨダレなんですね~ぇ。お酢の話挑戦したら良い!
ありがとうございます。
2009.02.06 09:02 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."フサフサ~♪"
ぼのちゃん尻尾(テールっていうのかな)の毛もフサフサで
ゴウジャスパピまっしぐらですね~(^o^)
エルは尻尾もイマイチで巻き尻尾かも~って心配してます(;_;)

きょうも可愛い笑顔ありがとね~♪
お散歩時…ご飯時横目でちらっと見るのって可愛いですよね~
ぼのちゃん枝は遊ぶだけにしてね♪
喉につまったら大変よ~^_^;
2009.02.06 11:36 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
大五郎もチッチやウンピーのときに人間の顔を見てしていますよ。
最初は「うんうん」とか「いいよいいよ」とか笑顔で頷いていたのですが
今は・・・(笑)
そうやら見る犬って多いみたいだしね。
用をたしている間に何処かに行かないか確認しているのかな~
とか、ここでしてもいい?ってみているのかな~
なんて思っていましたが、本当は何なんでしょうね。
2009.02.06 19:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
ぼのもライオン丸みたいになってきました(^^)
特に胸毛がすごいかも。

やっぱりルークちゃんも見上げるのですね。
みんなそうなのか~。よかった(笑)
ぼのも置いていかれる心配してるのかもしれませんね。

生鶏は大丈夫らしいけど、
ひき肉にサルモネラ菌が発見された情報などをいただくと、
ちょっと心配になります。。
近くに鶏肉専門店でもあればいいのになぁ。

お酢はなにげに便利です。
いま流行りのクエン酸などでもいいのかもしれませんが。
2009.02.07 21:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
ぼのは男の子なのでそれなりに毛ぶきそうです。
「巻き尻尾」がどういうことなのか、よくわからなかったりしますが(すみません)、
エルちゃんにとってはチャームポイントの一つではないですか(^^)
なんだかエルちゃんは、ぼのにとっておさななじみのような気がしております。
お会いしたこともないのにね(汗)

やっぱりパピちゃん、エルちゃんもチラ見しますか(笑)
わたしが心配させてるのか心配になりましたが、
みんな見てるらしいので安心しました♪
2009.02.07 21:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
大五郎くんも見てるんですね、安心しました(笑)
みんな心配症ですね(笑)
ぜったいどこかへ行ったりしないのにね。
用を足しているときは無防備になるから心配になるのかしら。。

本当のところはどうなのか、
ときどきテレビに出る動物と話ができる人にでも聞いてみたいです。
2009.02.07 21:35 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
e-68皆見てるんですね~!安心しました。
そんなに見上げると首の骨痛めるよ~ぉ(笑)っていうくらい
凄いので。
ちょっと動いただけで起きちゃって全力でどこにでも
絡まるみたいに追いかけてくるe-74なんてほんと
初めてで”分離不安症”?なんて心配した時期もありましたよっ(汗)
そのわりにはサークルに入ると諦め早いから大丈夫か??

ちなみにルークちゃんは”寒いからリビングに居てよ”と
云っても私がお風呂に入ってるとずっと辛抱強く脱衣所に
居まして・・・しかも鼻をv-16みたいにずっと
ドアのガラスに押し付けて待ってるんですよぉぉぉ。
ずっと黒い鼻が透けてぼんやり見えてるの・・・
毎日大笑いですよっe-414e-419
2009.02.07 23:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
ルークちゃんの見上げっぷりは凄いですね(笑)
ぼのも足元にからみついて、よくとーちゃんに「歩けないだろ~!」と文句言われてます(笑)

お風呂にも来るとは根性あるなぁ(^^)
亡き猫は風呂場にも来てました~。
中に入れろと騒ぐので開けてやると、
浴槽の縁に座ってたっけ。

いまはぼのが寝てからお風呂に入るので、
鼻拓は見られません(笑)
2009.02.08 05:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/82-0f86e883
該当の記事は見つかりませんでした。
