パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


公園day..気になるメイちゃんの不調

10   0

b12032401.jpg

先週の公園day.

会うなり、さくらちゃんに暖かく迎えられるぼの氏(笑)







b12032402.jpg

さくらちゃん「元気そうじゃん。いっぱい遊べるね」

ぼの「う、うん。。」







b12032403.jpg

メルちゃん。
にゃんこを見つけてワンワン吠えてました(笑)

大好きなんだって~。







b12032405.jpg

ハチくん。
元気にボール遊びしていましたよ~。







b12032410.jpg

甘えんぼ、さくらちゃん。

どうしたの~(^^)?


・・・狙いはバッグのなかのおやつのようでした(笑)







b12032406.jpg

パピィちゃんはママにべったり~♪

ガンガンとボール遊びをして、、お疲れモードです(笑)







b12032407.jpg

ちょっと心配なのがメイちゃん。

元気がなくて、、
ごはんもあまり食べてくれないそうです。

ヒートが終わる頃になると、
食欲が落ちてしまうことがあるそうなんです。。

今回もそのためらしいのですが、
いつもより食べないとのことで心配です。

早くいつもの調子が戻りますように。。







b12032409.jpg

「メイちゃん、だいじょうぶ・・・?」


メイちゃんにご挨拶を試みたものの、
このあと「ギャウッ」と怒られたぼのでした(^^;







b12032411.jpg

今日もアリガトでした♪







b12032501.jpg

・・・バイバイしたあとは公園を軽く一周。

梅の花が満開でしたよん♪







b12032502.jpg

梅とぼのっち。







b12032503.jpg

自主的にクンクンクン・・・と、匂い嗅ぎ。







b12032504.jpg

クンクン・・・と思いきや、パクリ!


こりゃ~!!

食べちゃダメだよ~(^^;;







b12032505.jpg

今年もやっと梅を楽しむことができたね♪



このあと駐車場へ戻り、、小指を挟んだんです・・・(汗)
もうほとんど大丈夫です(^^;

わたしの指よりメイちゃんが心配。。
早くよくなあれ~






応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
メイちゃん早く元気になって欲しいですね~
お友達が元気無いと心配ですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

梅を愛でるぼの君・・・良いですね~(o^-^o) ウフッ
・・・って思ったらパクリんちょでしたか(*≧m≦*)ププッ

ぷくたまさん小指は大丈夫なようで良かったです(´▽`) ホッ
みぃの妹も車のドアで指を挟んで
爪が剥がれましたからΣ(>д<) イテッ!!
2012.03.26 15:23 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
メイちゃん大丈夫ですかね
早く元気になってくれると良いのですが
家はヒートになっても、食欲は全く変わらないから良いのですが
食欲がないのは心配ですよね

ぼの君、またさくらちゃんに教育的指導を受けてるようですね(笑
梅とぼの君、良い写真ですね
梅、こちらも満開になってます、桜より梅の花が好きですv-218
この後、指を挟まれたのですね・・・その後どうですか。
2012.03.26 21:13 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんばんは!

ぷくたまさん この日に痛い思いをされたのですね~(>_<)
うぅ…痛そう… お大事になさってくださいね!

メイちゃん心配ですね。
ご飯は元気のバロメーターですもんね。
飼い主さんのお気持ち わかります。
早く元気になりますように…。

ぼの君 梅の花をパクリ(笑)
おいしかった??(違っ)
うちのワンコ達もやりそうです(^_^;)
2012.03.26 23:13 | URL | #- [edit]
小夏ママ says...""
いやいや、ぷくたまさんも心配です。めちゃくちゃ痛かったでしょ?
指を挟むとかぶつけるってたいしたことないのかもしれないけど、超痛いと思いませんか(ノ_・。)

メイちゃん、ヒートでブルーなんだと思いますよ。小夏も今、ヒート終盤でたまーにブルーになってます。今回はあまり見受けられなかったけど食欲も落ちたりしますね。
早くヒートが終わって元気いっぱい遊べるといいですね。
あ、ちなみにビビりの小夏ですが、ヒート中だからか最近ほかのわんこに強気(と言ってもご挨拶するくらい)なんですよ。メイちゃんがぼのちんにワンと言ったのも同じかな~
2012.03.27 12:26 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
メイちゃん、心配ですね。
原因がわかっていても不安になってしまいます。
早く良くなりますように。

ぼのちゃんと白梅、お似合いよ~。
いい匂いすぎて食べちゃったのね。(^.^)
おいしかった?

小指、回復しているようで何より。
2012.03.28 05:37 | URL | #GaenHm5U [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは(^^)

> メイちゃん早く元気になって欲しいですね~
> お友達が元気無いと心配ですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

そうなんですよ。
いつもの笑顔が見られないので心配でした。

もう元気になったかなぁ。。
つぎに会うときは元気な笑顔がみたいです。


> ぷくたまさん小指は大丈夫なようで良かったです(´▽`) ホッ
> みぃの妹も車のドアで指を挟んで
> 爪が剥がれましたからΣ(>д<) イテッ!!

爪は紫色だけど、もう痛みも少ないです。
妹さん、、痛すぎるぅ(汗)
2012.03.28 12:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは♪

> 家はヒートになっても、食欲は全く変わらないから良いのですが
> 食欲がないのは心配ですよね

チコさん一家は変わらないのですね。
母子一緒だから、つられて食べるのもあるのかしら。


> ぼの君、またさくらちゃんに教育的指導を受けてるようですね(笑

はい、毎回恒例となりつつあります(笑)
ぼのも自分から近づいていくんですよ。
指導を受けたいのかも(笑)


> 梅とぼの君、良い写真ですね

やっと梅と撮れた~って気がします。
そちらも満開ですか。
ほんのり香るのがいいですよね。


> この後、指を挟まれたのですね・・・その後どうですか。

痛みもずいぶんなくなり、ほぼ通常どおりに動かせます。
よかったぁ(^^;;
2012.03.28 12:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんにちは。

> ぷくたまさん この日に痛い思いをされたのですね~(>_<)
> うぅ…痛そう… お大事になさってくださいね!

自分で自分の指を挟むなんてね~・・・(汗)
爪はまだ紫色だけど、もうほとんど大丈夫です。


メイちゃん、いつもより食べないというお話だったので気になります。
気候の変動も激しいですものね。
早く元気になるといいなぁ。。。


> ぼの君 梅の花をパクリ(笑)
> おいしかった??(違っ)
> うちのワンコ達もやりそうです(^_^;)

ちぎってペッしちゃいました。
さぶくん、ライくんもやるかしら。
・・・やりそ(笑)
2012.03.28 12:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんにちは~。

> いやいや、ぷくたまさんも心配です。めちゃくちゃ痛かったでしょ?
> 指を挟むとかぶつけるってたいしたことないのかもしれないけど、超痛いと思いませんか(ノ_・。)

たしかに、めちゃ痛かったです(^^;
ここ数年で一番痛い体験だったかも。。

指先って神経いっぱいあるから痛いんですよね~。
もうケガはこりごりです。



> メイちゃん、ヒートでブルーなんだと思いますよ。小夏も今、ヒート終盤でたまーにブルーになってます。今回はあまり見受けられなかったけど食欲も落ちたりしますね。

小夏ちゃんも食が落ちることがありますか。。
人間だって食が落ちたりしますものね。


> あ、ちなみにビビりの小夏ですが、ヒート中だからか最近ほかのわんこに強気(と言ってもご挨拶するくらい)なんですよ。メイちゃんがぼのちんにワンと言ったのも同じかな~

小夏ちゃん、強気なのですね。

メイちゃん、ヒートじゃなくても
ぼのが近づきすぎると「ギャウ!」です(笑)
それほど本気じゃないけども。
2012.03.28 12:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
こんにちは~。

> メイちゃん、心配ですね。
> 原因がわかっていても不安になってしまいます。
> 早く良くなりますように。

元気ないです~ってお顔されるとね(^^;;;
そろそろ元気になったかなぁ。

次は笑顔が見られますように。


> ぼのちゃんと白梅、お似合いよ~。

「はむははさん、ありがと~♪赤い梅も似合うんだよ byぼの」←こらこらっ


> 小指、回復しているようで何より。

爪は紫色だけど、痛みもずいぶん少なくなりました。
まだ小指でキーボードは打てないけども。
2012.03.28 12:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/819-eb646e58
該当の記事は見つかりませんでした。
