パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ピンクの梅、紫の小指

8   0

b12032101.jpg

木の根元に、しょぼぼ~っと
「ぼの情報」を書き込み中。

この木の掲示板には、
今日は何件の書き込みがあるだろうね。







b12032104.jpg

道端で出会った美少女。






b12032102.jpg

橋の欄干のたぬきのオブジェ。

今ではこのオブジェをみてもスルーするけれど、
初めてみたときは、ビビッてワンワン吠えて大変だったっけ(笑)







b12032103.jpg

梅が真っ盛り(^^)







b12032105.jpg

花より団子な御仁(笑)






ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


※昨日、車のドアをバタンと閉めたとき、
左手の小指の先をドアに巻き込んでしまいました(^^;;;

昨日、ぼのを連れて公園に出かけ、
その帰りにやっちゃいました・・・。


公園の駐車場に戻り、ぼのをクレートに入れて助手席に固定、
車のドアをバンと閉めたときに小指を一緒に・・・。


再びドアを開けなければ指が抜けないほど
ガッチリと挟んじゃったんです(^^;; ←アホ


全身に激痛が走り・・・腫れあがってきたのでこりゃ折れたかなと覚悟しましたが、、
今日レントゲンを撮ったら骨は大丈夫でした♪

よかった~(汗)


爪の根元が紫色に変色、バンバンに腫れた指先は
内出血によるものでした。


これは、とにかく氷で冷やせとのこと。


わたしは湿布をしていましたが、
湿布で指先を覆ってはダメだそうです。


爪の内側はとても栄養価が高いそうで、
湿布で覆うと爪の根元からバイキンが入りやすく、
化膿しやすいんだとか・・・(^^;


そういえば指先に絆創膏を貼ると、
あとで臭くなることがありますよね~。

あれってバイキンが繁殖したんでしょうね(汗)


今日は指示に従い、
ずっと冷やしていたら楽になってきました。

どんどんよくなる・・・はず(笑)



みなさまも、車のドアに指を挟んで内出血著しいときは、
氷でガンガン冷やすようにしてくださいね~。

内出血した爪の内側は、バイキンラブの環境なので、
そこを湿布で覆うとますますバイキンが喜びます(汗)


・・・どーでもいい情報でした(^^;;

ちなみにキーボードは右手だけでぺこぺこ打ってます。


-8 Comments

k.s says..."No title"
こんばんは
とんでもないめに遭いましたね
多分小指の爪、剥がれますよ・・・ご愁傷様です
でも痛くはないので御安心下さい(笑

この木の掲示板、多すぎて木が困ってるかも
いろんな匂いがするのでしょうね
美少女、家に泊まりに来る苺ちゃんに似てます

梅、こちらも満開になってきましたよ。v-218
2012.03.23 20:36 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
梅の鮮やかなピンク、きれいですね^^
ぼのくんの書き込み中のお顔と”しょぼぼ~”の効果音が重なって(笑)
美少女さんもかわいいですこと(*^_^*)

ありゃ~、紫の爪って?と読んでいったら・・・(汗)
災難でしたね・・・。
でも骨は大丈夫って、よかったです!
指先は覆っちゃいけないんだ・・・。
そうそう、絆創膏を貼ると、臭いますものね。
キーボードは右手だけで、とは言っても両手の私より断然速いと
思いますよ^^;
まずは お大事にしてくださいね(^^)
早く治りますように・・・ぽちん♪
2012.03.23 22:51 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
しょぼぼ~っのぼのちゃん、顔が真剣。
大切なお仕事ですからね~。
美少女、可憐だわ~。

うわ、ツメやっちゃいましたか。
骨を折った(ひびが入った)人もいますから
骨が無事なのはなにより。
でも、痛いですよね~。
なんだか、わたくしも痛い~。
早く良くなりますように。

ツメ、栄養価が高いって初めて知りました。
勉強になります。
2012.03.24 05:53 | URL | #GaenHm5U [edit]
からこ says..."No title"
あ~!!!それ私もやりましたよ( ̄▽ ̄;;)
むちゃくちゃ痛かった~!
とにかく氷水で冷やしまくれって言われてガンガン冷やしたんだけど
冷やすと余計ジンジンして…それでも我慢したら麻痺してきて…
病院には行かなかったけど痛くなくなりまでとにかく冷やしまくりましたよ
どうかおだいじにね!
2012.03.24 19:28 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは

> とんでもないめに遭いましたね
> 多分小指の爪、剥がれますよ・・・ご愁傷様です
> でも痛くはないので御安心下さい(笑

ネットで調べてみましたが、確かに爪が剥がれる症例も多いみたいですね。
ワタシのバヤイ、とにかく冷やしに冷やしまくり、、
早くも内出血が引きはじめたので、
内出血がうまく抜けてくれそうな・・・
・・・・期待してます(笑)


> 美少女、家に泊まりに来る苺ちゃんに似てます

たしかにちょっと似てるかも。
この美少女はたいへん人懐こかったそうですが。

苺嬢、また抱っこしたいな。


> 梅、こちらも満開になってきましたよ。v-218

やっと春らしくなってきましたね。
まだまだ寒いけど。。
春本番が待ち遠しいです。
2012.03.24 22:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは♪

> 梅の鮮やかなピンク、きれいですね^^

梅はそろそろピークを越えるかなって感じです。


> ありゃ~、紫の爪って?と読んでいったら・・・(汗)
> 災難でしたね・・・。

お騒がせして申し訳ありませんでした(汗)

冷やしに冷やし、とにかく冷やしまくったら腫れもずいぶん引きまして、、
今夜などはずいぶん楽です。

ぽちん、ありがとうございます。
昨日はこちら、ぽちん逃げさせていただきました。
2012.03.24 22:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
こんばんは~。

> しょぼぼ~っのぼのちゃん、顔が真剣。
> 大切なお仕事ですからね~。

ライフワークですからね(^ー^;
彼は毎日仕事に励んでいます・・・(笑)


> 美少女、可憐だわ~。

若さあふれてます。
人間でいうと高校生くらいかな?

とーちゃんは目がくぎづけになったそうです(笑)


> うわ、ツメやっちゃいましたか。

・・・おばかでしょ~。
骨折がなかったのは不幸中の幸いでした。

めっちゃ冷やしまくっていたら、
腫れもずいぶん引きました。。

痛いに“痒い”という感覚が混じってきたので、
直ってきたのだと思います。

はむははさんも、ホラ痒いでしょ(違)


> ツメ、栄養価が高いって初めて知りました。
> 勉強になります。

内出血した血がバイキンにとって栄養剤になるそうです。

爪の内側はほどよく密閉されてるから、
バイキンにとってはリゾートホテルのような存在なのかもしれませんね。

会費とらにゃ(違)!
2012.03.24 22:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."からこさん"
こんばんは~。

やややっ、仲間でしたか(T-T)人(T-T)
キョーレツな痛みですよね。
ハムスターにマジ噛みされるより痛いですよね(笑)


> とにかく氷水で冷やしまくれって言われてガンガン冷やしたんだけど
> 冷やすと余計ジンジンして…それでも我慢したら麻痺してきて…

氷を当ててもしばらくは指の熱さのほうが勝ってました。
2日目には麻痺してきたので楽になりましたが(^^)

冷やすって大切なんですね~。
仲間がいて心強かったです。
コメントありがとうございます!
2012.03.24 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/817-7b263af7
該当の記事は見つかりませんでした。
