パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


チワワ姉妹の庭、学研の地図帳

12   0

今日もいまいちな空模様でしたね~。

夕方のお散歩は見合わせて、、
ぼのとは家のなかでかくれんぼなどして遊びました(笑)


b12031701.jpg

こちらは先週の水曜日の写真。
午前中にぼのとご近所をぐるり。







b12031702.jpg

帰りがけに楓(ふう)ちゃんちのお庭にお邪魔しました♪

ひさしぶりだね~。







b12031703.jpg

ふうちゃんは大喜びで駆け寄ってきてコロン☆







b12031704.jpg

杏(あん)ちゃんは「わたしもお外に出たいよぉ」とカリカリ。

あんちゃんは出たい、出たいとアピールするのに、
ママさんが窓をあけて「おいで」と手を出すと、
ズサーッと飛び退いてしまいます(^^;


この行動、ぼのもやります。

おさんぽに行く段階になって、
玄関で「おいで~」といってもすんなり来れないの(汗)
こちらの手の届かない地点で立ち止まってしまう。

正面から近寄るのがコワくなるっぽい(^^;;

「ハーネスをつけられるのもなんかイヤだし、、
でもおさんぽには行きたいし・・・うじうじ」

みたいな(汗)


かと思えば、なんの迷いもなく
ピョンと膝に乗ってくる日もあるんです。

・・・気むずかしいコだ~(汗)







b12031705.jpg

飛んで逃げる杏ちゃんも、
なんとか外へ出してもらえました。

小さな丸いバルコニー上のレディに、
伸び上がってご挨拶するぼの氏。







b12031706.jpg

ヒートの時期は、もうとっくに終わっているのに、
杏ちゃんに匂いが気になるぼの氏でした。







b12031707.jpg

久々にチワワ姉妹に会えたぼの氏は、
帰り道もとってもごきげんでしたとさ(笑)






ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





●おまけ

この2月10日に、学研から「くらべて見る地図帳」全6巻という本が発売されました。
小学生向けの本です。
その第2巻のイラストをとーちゃんが担当しました。すべてではないですけど。

学研さんから本を送っていただいたのでご紹介しま~す♪


b12031613.jpg

中身もちょっとアップしてみたので、
ご興味のある方は追記をどうぞ♪


・・・といっても小さくてわかりにくいですね(^^;;

b12031615.jpg

真ん中の人物画ではなく、両端の人々の絵がとーちゃん。





b12031616.jpg

こちらの生き物を担当。





b12031617.jpg

こちらの犬・猫を担当しました~。

見ていただきありがとうございました(^^)

-12 Comments

ひとしん says..."No title"
こんにちは♪
楓ちゃん、カワイイですね~^^
コロンなんてされたら、たまりません☆
ぼの君と見つめ合う姿もカワイイです♪
ご機嫌なぼの君、良かったね!!

わー、とーちゃんさんがイラストを担当されたんですね!
スゴイ!(@o@)
学研さんの本、面白そうですね。
平均身長、すごく気になる~!(笑)
2012.03.19 02:37 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
こんにちは~^^
ようやくお天気回復したかと思ったら、今日は風が強くて
冷たいです(汗)
チワワ姉妹、相変わらずかわいいですね^^
テーブルの上の杏ちゃんが気になり背伸びしてるぼのくんとの
ツーショット写真、いいです(^^)

レオは2階から下に降ろす時に私が「おいで」と階段上に座って
膝に乗るのを待っていても2歩も3歩も下がったところで躊躇され
なかなか来ないことがよくあります^^;
かと言ってハイな気持ちになっている時はピョンッ!とすぐに
飛び乗ってきます。
うちも何か・・・不思議な子です・・・(汗)

学研の地図帳のイラスト、すごいな~!とーちゃんさん^^
本屋さんで実物を見てみたくなりました。
最後の写真のぼのくんのご機嫌なお顔、ん~、キュン!(*^_^*)
今日はすごいとーちゃんさんも・・・ぽちん♪



2012.03.19 12:25 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
楓ちゃん&杏ちゃんに会えてぼの君ご満悦な笑顔ですね(o^-^o) ウフッ
これから暖かくなるしお散歩には絶好の季節到来ですね!

我が家のるなっちが図鑑好きなので
我が家には色々図鑑があります。比べる図鑑とか
動物の一生の図鑑とかお魚、恐竜などなど・・・・。
るなっちもきっと欲しがる地図帳だと思います(・∀・)ウン!!
本屋さんにあるかな~?探してみます♪
・・おフランスのパピヨンが載ってないのが残念ですね(;´д`)トホホ
学研さんの選考に残れなかったのかしら?残念!
2012.03.19 14:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんにちは~。

> 楓ちゃん、カワイイですね~^^

楓ちゃんはコロンコロン転がるので
踏んじゃいそうで・・・要注意です(^^;

杏ちゃんとぼの、、なんだかいい雰囲気でしょ♪
杏ちゃんが怒らないので、いい気になってるぼのです(笑)


> 学研さんの本、面白そうですね。
> 平均身長、すごく気になる~!(笑)

子ども向けの本なので、見ていて楽しいです(笑)
身長かぁ・・・、わたし高くなりたったんです。
170センチは欲しかったのだけど、160センチにも届かずじまいでした(汗)
2012.03.19 16:14 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんにちは~!

ふぅちゃんのコロ~ンも杏ちゃんのカリカリもカワイイですね~(*^_^*)
杏ちゃんとぼの君のあいさつも萌え~♡
見てるだけで癒されます♪
でもぼの君 チュウする時は女の子が背伸びするんだよ~(^^)
な~んちゃってv-290

とーちゃんさんのお仕事スゴイですね~!!
「くらべて見る地図帳」ですか~。
我が家のはっち 図鑑とか大好きなので 本屋さんに行ったら
チェックしちゃいます♪
2012.03.19 16:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんにちは♪

今朝は風が冷たかったですね(^^;
いまは少し落ちついたようですが。。


> チワワ姉妹、相変わらずかわいいですね^^
> テーブルの上の杏ちゃんが気になり背伸びしてるぼのくんとの
> ツーショット写真、いいです(^^)

ぼのはチワワ姉妹がとっても好きみたいです。
会えるとテンションがアップします(笑)


> レオは2階から下に降ろす時に私が「おいで」と階段上に座って
> 膝に乗るのを待っていても2歩も3歩も下がったところで躊躇され
> なかなか来ないことがよくあります^^;
> かと言ってハイな気持ちになっている時はピョンッ!とすぐに
> 飛び乗ってきます。
> うちも何か・・・不思議な子です・・・(汗)

やっぱり「おいで」が出来なくなりますか~。
階段でのレオくんの行動、ぼのも一緒です。

「おいで」と言っても両前足を前に出して、
お尻を後ろに持ち上げるポーズをとってウジウジ・・・。

そのあとスイッと来れるときもあるのですが、、
カレのココロは複雑みたいです(笑)


> 学研の地図帳のイラスト、すごいな~!とーちゃんさん^^
> 本屋さんで実物を見てみたくなりました。
> 最後の写真のぼのくんのご機嫌なお顔、ん~、キュン!(*^_^*)
> 今日はすごいとーちゃんさんも・・・ぽちん♪

この年になると学習図鑑を見る機会がなくなりますよね(汗)
久々に見たら楽しいキモチになりました。

ぽちんありがとうございます(^^)
2012.03.19 16:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは~。

ぼのは優しくしてくれるチワワ姉妹が大好きなので、
会えるとウハウハになります(笑)

これから暖かくなりますし、
会える機会も増えるかな♪


> 我が家のるなっちが図鑑好きなので
> 我が家には色々図鑑があります。比べる図鑑とか
> 動物の一生の図鑑とかお魚、恐竜などなど・・・・。
> るなっちもきっと欲しがる地図帳だと思います(・∀・)ウン!!
> 本屋さんにあるかな~?探してみます♪
> ・・おフランスのパピヨンが載ってないのが残念ですね(;´д`)トホホ
> 学研さんの選考に残れなかったのかしら?残念!

るなっちちゃん、図鑑が好きなんですね。
子ども用の図鑑って楽しいですね(^^;
やっぱり本っていいなぁと思いました。

この図鑑にはパピヨンは採用されてないですね~(汗)
パピヨンってあまり人気ないのかしらん。。
2012.03.19 16:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんにちは♪

チワワ姉妹、会うと大喜びしてくれるので、
ぼのも調子に乗って有頂天です(笑)


> でもぼの君 チュウする時は女の子が背伸びするんだよ~(^^)
> な~んちゃってv-290

あ、なるほど・・・(笑)
この場合は、お姫さまにひざまずいてるということで。
・・・背伸びしてるけど(笑)


> とーちゃんさんのお仕事スゴイですね~!!
> 「くらべて見る地図帳」ですか~。
> 我が家のはっち 図鑑とか大好きなので 本屋さんに行ったら
> チェックしちゃいます♪

はっちくん、図鑑が好きなんですね。
子どもにとっては面白いものですよね。
そういえば自分も好きだったことを思い出しました。

この地図帳は三冊シリーズになってるんですよ~。
なかなかいいお値段かも・・・(汗)
2012.03.19 16:32 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
ぼの君、杏ちゃんの匂いに興味津々でしたか
気になりますよね(笑

家もよくありますよ、膝の上に乗りたいのに
なかなか乗れない・・・手を伸ばすとバックしますよ
なかなか決断出来ないワンコです(笑

とーちゃんの絵、パピヨンが居ませんね
とーちゃん・・・こそ~っと書き加えたら良かったのに。v-218
2012.03.19 19:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは♪

> ぼの君、杏ちゃんの匂いに興味津々でしたか
> 気になりますよね(笑

杏ちゃんがイヤがらないのをいいことに、
嗅ぎ放題、ペロペロし放題になっています(^^;;;

野放しにしてもよくないかとやめさせますが(汗)


> 家もよくありますよ、膝の上に乗りたいのに
> なかなか乗れない・・・手を伸ばすとバックしますよ
> なかなか決断出来ないワンコです(笑

あらら、やっぱりそういうことありますか。
みんなあるのかな?
バックして逃げなくてもいいのにねぇ(笑)

もしかしてウジウジもします・・?
これはぼのだけかな(^ー^;



> とーちゃんの絵、パピヨンが居ませんね
> とーちゃん・・・こそ~っと書き加えたら良かったのに。v-218

パピヨンはこの図鑑とは別の「いぬ・ねこ世界地図」では書いているんですけどね~。
こちらの図鑑ではパピヨンは採用されませんでした・・。
2012.03.20 21:22 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
ありがちですね~
「外に出たい~と言ってみただけ~でも出たい~」な感じ。
ぼのちゃん、お友達と会って楽しそうですね。
表情がリラックスしていますね。

とーちゃんさんの絵、すばらしいですね。
ちゃんとわかりやすく的確です。
「いい仕事してますね~」ですね~。
犬猫の、楽しそう。
2012.03.21 02:26 | URL | #GaenHm5U [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
おはようございます(^^)

出たいなら早くくればいいのに、
玄関付近でウジウジしちゃって困ったものです(^^;

> ぼのちゃん、お友達と会って楽しそうですね。
> 表情がリラックスしていますね。

チワワ姉妹とはすっかり顔なじみで、
会うと大喜びしてくれるのでぼのもリラックスできるみたいです。
ありがたや~。


> とーちゃんさんの絵、すばらしいですね。
> ちゃんとわかりやすく的確です。
> 「いい仕事してますね~」ですね~。
> 犬猫の、楽しそう。

ありがとうございます~。
絵の図鑑って、子どもにとってはいいですよね。
最近はなんでも写真ばっかりだけど、
絵のほうがいいものもありますよね~。
2012.03.21 09:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/815-7f9afe81
該当の記事は見つかりませんでした。
