パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


梅の花ポツポツ、おもちゃポ~ン

16   0

b12031201.jpg


庭にある梅の木、ポツポツと開花し始めました。

梅の木は2本ありますが、咲き始めたのは1本のみ。
今年はホントに遅いですね~。







b12030901.jpg


梅の花咲く庭で、
般若のようなお口をしている子はだあれ?








b12030903.jpg


「おもちゃ、ポ~ンして」







b12030904.jpg


よーし、ポ~ンしちゃうぞぉ~。

ぼのはわくわく。







b12030905.jpg


とぉ~!







b12030902.jpg


おっと逃げられたぁ~!







b12030906.jpg


楽しいね♪




最近、フッサー度がアップしたぼの氏。
飼い主目線レベルではあるけど・・・(^^;

寒さのせいかな?
それともしばらく前から始めたサプリの効果かな?

耳毛も胸毛もムシャムシャするのはやめてくださいね~(汗)







ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

みぃ says..."No title"
おはようございます♪
梅の花綺麗ですね~満開の梅もいいですが
1輪の花でも絵になる梅の花ですね(・∀・)ウン!!

ぼの君フサフサですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
寒さのせいでしょうか?
我が家のティアラ・・・
夏でも冬でもそんなに変わり映えしませんグハッ!!( ゚∀゚)・∵.
2012.03.13 08:40 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
おっ!お庭の梅、キレイに咲きましたね^^
レオとよく行く公園にある梅園も満開なものもあるかと思うと
まだ堅い蕾の木もありました。
種類によっても違いがあるのでしょうか。

ぼのくん、お庭でおもちゃポ~ン遊び楽しそう♪
いいな、ぼのくんはノリノリで(笑)
レオは以前は庭でもあちこち散策して歩いていたのに、
最近は門の脇で道路を眺めて誰か通らないかの監視ばかり
が専門になっています(汗)
ポン!してもらってるぼのくん、フサフサ度もアップして輝いてるよ(^^♪
ん~いい笑顔だ!!ぽちん♪

2012.03.13 09:48 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんにちは

お庭の梅の花、綺麗ですね。
こちらでも、2週間ほど開花が遅れたようですが
やっと満開になりました。

梅園では、ほのかにいい香りが漂ってます。

ぼのくん、表情が豊かでとってもかわいいですよね~。
楽しさが伝わってきますよ。
2012.03.13 10:32 | URL | #lS/9yaGk [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
2本も庭に梅の木があるのですか
梅の実、結構とれるのじゃないですか
梅干し1日1個は食べたいですね

プチ竹の子、そらさんからの贈り物ですね
家のメルチンは、これが一番好きですv-218

ぼの君、フッサフッサですか
また耳毛を食い千切らないように、お気お付けを。(笑
2012.03.13 20:04 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."No title"
今年はほんとに寒い冬でしたね~ってまだまだ寒いですけど・・

梅綺麗ですね。
でもまだまだ満開には程遠いんですね~
こっちは今満開くらいですが
去年は2月の25日くらいに満開だったので
今年はどんだけ~。。。って思います。
桜はいつでしょう~

ぼの君ふっさふっさですね~
エプロンも素晴らしい。
やZぱりサプリとかも効果あるんでしょうか・・

もうじき4歳ですから
今は青春真っ盛り~なのでしょうね。
エルもそれなりにふっさ~の場所がありますからv-8
2012.03.13 22:03 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんにちは!

我が家地方も梅の花がポツポツ。
見つけるとうれしくなりますね(^^)

見つめるお目目が可愛くて 何度でもポーンしたくなりますね~。

ホントぼの君フッサフサです!!
サプリとは前に教えてもらったあれかな?
我が家は違うのをもらって使っていたんですけど
やっぱり変えようかなぁーっと思っちゃいました!

2012.03.14 15:32 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
梅の花、ようやく咲き始めましたか!
こちらは葉桜ならぬ、葉梅になりつつありますよ

ぼのくんの2枚目の写真、「誰?」と思いました(汗)
あまりにも可愛すぎてほんと判りませんでした^^;
ぼのくんはサプリ飲んでるんですね
うちはグリコサミンのサプリを飲ませてます
ぼのくんは何飲んでるの?
フッサフッサでピッカピッカのぼのくん、可愛いです^^
2012.03.14 22:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは。
返信が遅くなってごめんなさい(汗)


> 梅の花綺麗ですね~満開の梅もいいですが
> 1輪の花でも絵になる梅の花ですね(・∀・)ウン!!

桜はドバーッと咲いてるほうがいいけど
梅の花は枝とのコラボ(?)が絵になりますよね。
つぼみもまた絵になるし。

庭の梅、一本はまだほとんど咲いてないです。
長く楽しめそうです(笑)



> ぼの君フサフサですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
> 寒さのせいでしょうか?
> 我が家のティアラ・・・
> 夏でも冬でもそんなに変わり映えしませんグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

定期的にお尻まわりをカットしていますが、
その伸びっぷりが早いんです。
寒いせいもあるんでしょうね~。

ティアラちゃん、これからかな(^^)
パピヨンはこうした変化も楽しみですね♪
2012.03.15 12:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんにちは(^^)
返信が遅くなってごめんなさい(汗)

うちの梅の花も、一本は咲いてるけど、
もう一本はいまだに蕾です。

今日は陽射しが暖かいので、咲いてくれるかな。
楽しみです。


> ぼのくん、お庭でおもちゃポ~ン遊び楽しそう♪
> いいな、ぼのくんはノリノリで(笑)

ポン遊びは、すっかり大好きになりました。
食後は「ポンやろうよ~」とよく催促されます。
それはもう必死に誘ってくるんですよ(^ー^;
なかなかゆっくりさせてくれないです(笑)


> レオは以前は庭でもあちこち散策して歩いていたのに、
> 最近は門の脇で道路を眺めて誰か通らないかの監視ばかり
> が専門になっています(汗)

あら。
レオくんは、安心戦隊アルソックの隊員なのかな(笑)
おかあさんの暮らしを守る~♪←CMネタです


> ポン!してもらってるぼのくん、フサフサ度もアップして輝いてるよ(^^♪
> ん~いい笑顔だ!!ぽちん♪

愛犬の笑顔は、飼い主の糧ですよね♪
ぽちんありがとうございます。
2012.03.15 12:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんにちは♪
返信が遅くなってごめんなさい(汗)

梅、そちらではもう満開ですか(^^)
今日などは陽射しが暖かいので、
まだ蕾の梅も花開いてくれるんじゃないかな~。
ちょい期待してます(笑)


> ぼのくん、表情が豊かでとってもかわいいですよね~。
> 楽しさが伝わってきますよ。

豊かかな(笑)??
ぼのしか居ないのでよくわかりませんが、、
おホメいただきうれしいです。

カールくんの様子もまた拝見したいでーす(^^)
2012.03.15 12:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは~。
返信が遅くなってごめんなさい(汗)

> 2本も庭に梅の木があるのですか
> 梅の実、結構とれるのじゃないですか
> 梅干し1日1個は食べたいですね

・・・それがあんまりとれないんです。
それほど大きな木じゃないせいかな?
去年も20コ弱くらい・・・でした。
らっきょう酢に漬けました。


> プチ竹の子、そらさんからの贈り物ですね
> 家のメルチンは、これが一番好きですv-218

はい、そらさんからのプレゼントでした。
ぼのが一番好きなのはいちごのようです(笑)


> ぼの君、フッサフッサですか
> また耳毛を食い千切らないように、お気お付けを。(笑

ギャ~~、、それはカンベンしてもらいたいです。
2012.03.15 13:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんにちは♪
返信が遅くなってごめんなさい(汗)


> 梅綺麗ですね。
> でもまだまだ満開には程遠いんですね~

静岡はもう満開ですか。
いいなぁ。

今日は陽射しが暖かいので、こちらの梅も
開花が促進されるんじゃないかと期待してます(笑)
風は冷たいんですけどね(涙)


> もうじき4歳ですから
> 今は青春真っ盛り~なのでしょうね。
> エルもそれなりにふっさ~の場所がありますからv-8

エルちゃんが4歳と聞いてびっくり。。
ぼのと同じなんだから当たり前ですが(^^;
月日が経つのは早いですね。

サプリって、そのコの体質にもよりますよね。
体に合えば効果が出やすいと思います。
2012.03.15 13:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんにちは♪

> 我が家地方も梅の花がポツポツ。
> 見つけるとうれしくなりますね(^^)

咲き始めましたよね~。
今日などは暖かいので開花が早まりそうです。


> 見つめるお目目が可愛くて 何度でもポーンしたくなりますね~。

この遊びは気に入ったようでうれしいんですけど、
まだ持ってきてはくれないんです(^^;;

ライくんのように上手にできるようにならないかな~。


> ホントぼの君フッサフサです!!
> サプリとは前に教えてもらったあれかな?
> 我が家は違うのをもらって使っていたんですけど
> やっぱり変えようかなぁーっと思っちゃいました!

前使っていた「きゃどっく」ですが、、、
使っていたサイズが販売されなくなりまして・・・(^^;
商品も変更になるとのことだったので、いまは使っていないんです。
残念~。

試しているものについては、近々ブログに書きますね~。
2012.03.15 13:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんにちは。

東京の梅、遅いでしょ~。
今日などは風は冷たいけど陽射しが暖かいので
どんどん咲いてくれるんじゃないかなぁ。


> ぼのくんの2枚目の写真、「誰?」と思いました(汗)
> あまりにも可愛すぎてほんと判りませんでした^^;

あら、マジですか。
何もお出しできませんが・・・ゆっくり寛いでいってください(笑)



> ぼのくんはサプリ飲んでるんですね
> うちはグリコサミンのサプリを飲ませてます

シエルくんはグルコサミンなのね。
関節に効いてくれるといいですね~。

ぼのが食べているものについては、
こんど書きますね。
2012.03.15 13:34 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
ぼのくんのワクワク顔 かっわいいですね~^m^
マメに洗ってるんですか?白が際立ってるわー。
うちのもそろそろ洗わなきゃ!

今日、公園に梅を見に行ってきました。
紅梅は満開の木も多かったけど、白梅は全く…。
来週くらいかな。
今年は長く観れる・というか…いい加減にせい!!と言いたくなるような…。
ちよっとづつ春が近づいてるようですけどね~。
2012.03.18 19:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは~。

> ぼのくんのワクワク顔 かっわいいですね~^m^
> マメに洗ってるんですか?白が際立ってるわー。
> うちのもそろそろ洗わなきゃ!

2、3週間に1度くらいですよ~。
それほどマメでもないです。
ぼのを撮ると白光しちゃうことが多いから、
実際より白く見えているかもです(^^;;


> 今年は長く観れる・というか…いい加減にせい!!と言いたくなるような…。
> ちよっとづつ春が近づいてるようですけどね~。

お気持ちわかります(笑)
ホントいい加減にせいっ、、ですよね~。

3月も後半ですし、
そろそろ本格的に暖かくなってくれないと、、、グレそうです(笑)
2012.03.18 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/812-abe56d8d
該当の記事は見つかりませんでした。
