パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ざくらんぼ枝見デート@薬師池公園 後編

4   0

昨日のつづき~♪

b12030821.jpg

おデートだというのに、空はどんより(-人-)

咲いてるかなぁと期待していた梅も、
まだつぼみのままで、ほとんど咲いておらず・・・

梅見ならぬ枝見でした(笑)







b12030822.jpg

福寿草はきれいに咲いていたんですよ(^^)

福寿草って、雪のあいだから
ひょっこり顔を出しているイメージがあるんだけどなぁ。。


3月に入ったというのに、
梅が咲かないで福寿草が満開って、、今年はホントに寒いんですねぇ(汗)







b12030820.jpg

ざくちゃんとぼのは、公園内のある場所にて「なんじゃろか!?」。

ぼのは「見たい、見たい」と伸び上がって・・・
動物園にきたお子さまのよう(^^;







b12030819.jpg

金網の向こう側は、
ニワトリさんやウコッケイさんの住まいでした。

広々していて快適だねぇ。


公園を散策中、よくコケコッコ~!と聞こえていたのは、
キミたちだったのね(笑)







b12030823.jpg

ニワトリの住まいから、
のぼり階段を上がって薬師堂へ。

このお堂のところまで来たのは初めて。







b12030824.jpg

お堂の脇には、なぜか白いゾウの像が。
神様の使い・・・ですね。

その白いゾウの背中に小さな像の姿があります。







b12030825.jpg

その小さな像は、右手で天を指差す幼き姿のお釈迦様。

白いゾウの像といい、ちょっと珍しいですね。







b12030826.jpg

イチョウの大木もありました。







b12030827.jpg

イチョウの木には「樹齢不詳」のお札がかかってます。

年齢不詳・・・わたしと一緒ね(違)







b12030828.jpg

神々しさがあります。


うーーむ、階段を登って来た甲斐があったなぁ。







b12030830.jpg

気づけば1時間半ほど歩いていました。

楽しくてアッという間でした(^^)

物足りないくらい(笑)







b12030829.jpg

冷たい風がピュ~!

まだ肌寒いね。
暖かくなったら、また公園散策を楽しもうね(^^)







b12030831.jpg

元気そうでよかったよ~、ざくちゃん。

また遊ぼうね








ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
今年は本当に寒いですね~
桜どころか梅もチラホラ程度ですし( ̄~ ̄;) ウーン

ニワトリさんを見たくて背伸びしてるぼの君ってば
本当に子供の姿そのものですね~(o^-^o) ウフッ
後ろで抱っこされながら見てるざく君も
子供の姿のようですね!
どちらのボーイズもカワユイです(・∀・)ウン!!
動物園ではこんな光景を良く見ます(゜ー゜)(。_。)ウンウン

2012.03.12 14:48 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
今年はちょっとおかしいですね
九州北部地方も、梅はまだまだですよ

御堂の脇に白いゾウとは、これいかに?
確かに神様の使いですが、ちょっと違和感がありますね(笑
ぷくたまさん、去年成人式ではなかったですかね
そう記憶してますが(爆

ぼの君とざく君も楽しかったでしょうね。
2012.03.12 20:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

> 今年は本当に寒いですね~
> 桜どころか梅もチラホラ程度ですし( ̄~ ̄;) ウーン

今日も寒かったですね(汗)
三本ある庭の梅も一本がチラホラ咲いてるのみです。


> ニワトリさんを見たくて背伸びしてるぼの君ってば
> 本当に子供の姿そのものですね~(o^-^o) ウフッ
> 後ろで抱っこされながら見てるざく君も
> 子供の姿のようですね!

行動がどんどん人間のお子さまのようになってきた気が・・・。
このまま人間になったらどうしよう(笑)

うるさいだろうなぁ・・・(^^;;
2012.03.12 22:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

k.sさん地方も梅がまだなんですね。
今日も寒かったし、、満開はいつでしょう。。

> 御堂の脇に白いゾウとは、これいかに?
> 確かに神様の使いですが、ちょっと違和感がありますね(笑

かなり違和感がありました(笑)
日本ぽくないですよね。


> ぷくたまさん、去年成人式ではなかったですかね
> そう記憶してますが(爆

その記憶を永遠にとどめておいてください(爆)!!
2012.03.12 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/811-028fa110
該当の記事は見つかりませんでした。
