パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約1か月で200グラム減♪

2   0

b12030701.jpg

今朝もとーちゃんとおさんぽにゴー♪

最近、朝のおんぽは、
もっぱらとーちゃんと行くぼの氏。

かーちゃんは川へ洗濯・・・じゃなくって、
ぼのの居ないあいだに掃除機をかけるのです(笑)







b12030702.jpg


b12030703.jpg

高台から景色を眺める。

ぼの氏は、ボールを追ったりして遊ぶより、
こうして見て歩くことのほうがお好きのようです。

履歴書の趣味の欄は、「散策」で決まりだね(笑)







b12030705.jpg

給水&おやつタイムかな?
ニコニコだぁね(笑)


2月に初旬に、体重が5.9キロになり、
ボディの触り心地もポニョ化していたぼの。

おやつと、手作りごはんの食材を見直して、
ダイエットを心がけ、約1か月で200グラム落ちました♪


現在、5.7キロ。







b12030707.jpg

5.5キロくらいまで落とそうかな。

以前は5.5キロじゃ重すぎる感じだったけど、
今のぼのの骨格からすると、そのくらいがベスト体重じゃないかな~??

2才から3才にかけても、
体がちょっと大きくなったような気がするのですよ・・・(^^;


ひとまず5.5キロまで落として、
ウエストのくびれ具合やアバラの触り心地などをチェックして
ダイエットを継続するかどうかを判断したいと思います。







b12030706.jpg

可愛さもビッグになったかな


3才過ぎるとパピヨンは太りやすいというから、
ぼのも気をつけなくちゃね~。

今年で4才だし。


・・・・早いなぁ(汗)







b12030708.jpg

昨日、腰の不調を感じたので、
接骨院で腰のマッサージをしてもらってきました。

おかげでスッキリ~♪


接骨院の先生によれば、先週はぎっくり腰の患者さんが多かったそうです。
先週といえば、雪が降りましたしね・・・(汗)

気温の変動が激しかったり、巷でインフルエンザが急激に増えるときも、
腰を痛める患者さんが増えるそうなんです。

抵抗力が弱まる時期は、みんな一緒なんですね(汗)
その人の弱いところに痛みが出るわけです。。

ある人はインフルエンザにかかり、
ある人はギックリ腰になるのでしょう(^^;;


わんこもまた不調が出やすい時期だといえそうです。

飼い主共々、体調管理には気をつけたいですね(汗)


食べて遊んで、いっぱい眠って、、
みんな元気に春を迎えられますように(^^)








ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-2 Comments

yumi-clip says..."No title"
こんにちは!
ぼのくん、お散歩楽しそうだね。
履歴書に載せる趣味欄には「散策」ですか。いいね~^^
それ、レオにもいただきです!あ、うちは追加で「臭い嗅ぎ」も(笑)

1ヶ月で200gダイエットおめでとうございます!ぽちん♪
食事でそこまで管理できるなんて偉いな^^
現在3,2㌔のレオはアバラがすぐに当たるのでもう少し欲しいです(汗)
カロリー増やしてるつもりなんだけど、なかなかね^^;
人間と同じように体質もあるのでしょうか。
ぼのくんは今年で4才になるんですね。
レオの半分ですよ。まだまだこれからだよね^^

その人の弱いところ・・・私は・・・メンタル面かな^^;;;
ほんと、体調管理、気をつけましょうね(^^)
腰、お大事にしてください♪
2012.03.10 15:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは~♪


> ぼのくん、お散歩楽しそうだね。
> 履歴書に載せる趣味欄には「散策」ですか。いいね~^^
> それ、レオにもいただきです!あ、うちは追加で「臭い嗅ぎ」も(笑)

お散歩に行くと、わんこって楽しそうですよね。
うちも「臭い嗅ぎ」を追加させてもらおうかな(笑)

ホントに好きですよね~。。


> 1ヶ月で200gダイエットおめでとうございます!ぽちん♪

ずいぶん太らせてしまったので焦りました(^^;;
ダイエットは焦らずゆっくりで、、
いまのところ割とストンと落ちてくれるので助かります。

そういえば、レオくんはぼのと反対で
痩せ気味が気になるところでしたっけね~、、、

たしかに体質もありますよね。
いままで元気に生活してきたことを思えば、
いまの体型がレオくんにとってベストなのかも?



> その人の弱いところ・・・私は・・・メンタル面かな^^;;;
> ほんと、体調管理、気をつけましょうね(^^)
> 腰、お大事にしてください♪

心配性はわたしも一緒です(^^)人(^^)
とくに愛犬のことになると、、ですよね(汗)

腰はマッサージでずいぶんよくなりました。
ポチ共々、ありがとうございます。
2012.03.11 00:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/809-a8ec3ad8
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。