パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



雪踏みは楽し♪

8   0

b12030401.jpg

大雪が降った翌日は晴れ。

午前中はとーちゃんとお散歩にゴー。

街はまだ雪でいっぱい。
気温も上がるそうなので、スグ溶けるかな?







b12030402.jpg

桜の枝についていた雪の花も、すっかり溶けちゃってます。

・・・ちょい寂しい(笑)




* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~



そして夕方のおさんぽ。


b12030403.jpg

道路の雪はすっかり溶けちゃってます。

ここはジョギングする人も多い場所だからかな。







b12030404.jpg

場所によってはこんなに残ってるし・・・(笑)

早々に帰ろうと思っていたけど、、、







b12030405.jpg

好んで雪のなかを歩いていくぼの氏(^^;;







b12030406.jpg

大型犬の足跡の横に、小さなぼのの足跡がついた。

足跡だけで、どうしてこんなに可愛いの







b12030407.jpg

テンションが上がったのか、いきなり走り出すぼの氏。

うりゃ~って、、どこ行くんじゃーい!!


そっちは雪が深いんじゃよぉ~。







b12030408.jpg

どんどん行ってしまうぼの氏。

しかし、下は雪が溶けてベシャベシャ状態(汗)


このまま行くことはキビしいので、
なんとかアスファルトのほうへ誘導しました(-人-;;)







b12030409.jpg

雪はどうにも面白いのかな(笑)

また入ってるし。


ふぅ、わかったよぅ。

どうせすぐに溶けてしまう雪だから、
好きなだけ遊んじゃっていいよ。

もうとことん付き合うから(^^)







b12030410.jpg

チラリと見える肉球が可愛い♪







b12030411.jpg

好きにさせていたら、
緑道から、もうひとつの公園にハシゴさせられた・・・(笑)

どこまでも軽い、ぼのの足取り。

結局、1時間半くらいのロング散歩となりました。







b12030412.jpg

見えるくらいに山が近いから、
おなじ東京でもウチのほうは雪が多いのかもしれないなぁ。

まだたくさん残ってるし。





b12030413.jpg

ぼのはお散歩が楽しかったようで、、
家で足を洗ったりボディケアをしていると、
甘えながらわたしの顔をペロペロ。。

(↑大満足のときによくやる行動なのです。)

うんうん、楽しかったよね(^^)







b12030414.jpg

子安地蔵さまに、なんだかぬくもりを感じました。

また、ぼのと楽しく雪遊びができますように。







ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

k.s says..."No title"
こんばんは
やはりアスファルト舗装の部分は
雪が早く溶けますよね、熱が籠もってるのでしょう
雪の上の肉球模様、可愛いじゃないですか・・・萌え~ですねv-218
関東方面、今週も天気が悪そうですね
九州北部地方も、悪いのですよ
もうそろそろ3月半ば・・・それなりの天気になってほしいです
でも、雪道散歩に大満足のぼの君・・・雪が降れって祈ってるかも。(笑
2012.03.07 00:21 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
雪は地面(土)の方が残りやすく
アスファルトはやはり溶けやすいのですね。
夏の気温がずっと昔に比べて高いのは
アスファルト舗装の影響がありそうです(ー'`ー;)ムムッ

ぼの君、大好きな雪を満喫出来て良かったですね♪
雪の上に肉球スタンプ♪萌ぇ――(〃д〃)――!!
2012.03.07 09:24 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
雪上の肉球、可愛い~ぃ
できるなら記念にとって置きたいくらいですね
でもよく積もりましたね
ぼのくんも弾けてるしぃ~♪
ほんと楽しそうで、満足げなお顔してますね^^
やはりワンコにとって雪は特別なもののようですね
こちらはチラホラ降るくらいで全く積もりませんでした
「ぼのくんが羨ましいよぉ~」 byシエル
去年はこちらではまれに見る豪雪でしたからね
雪の中を走り回った昨年はシエルにとって貴重な体験だったかも!
でも年に1度くらい雪を体験させてあげたいな!
ぼのくんの嬉しそうなお散歩風景をみてそう思いました^^
2012.03.07 13:08 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
こんにちは。
ぼのくん、ホントに雪が好きそうですね。
背中からの写真、鼻唄が聞こえてくるみたい。
そり、覚えたら出来そうですよね。
ロイスもようやく雪遊びが出来ました。
最初は「お約束」で固まりましたが、雪玉を投げたら楽しさを分かってくれましたー☆


しかし、なんだかんだ言ってももうすぐ春。
結局、暖かくなってからお会いできたら…ですかね~(汗)
2012.03.08 18:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは♪

アスファルトの部分はホントに溶けるのが早いですね。
日当たりのいい場所ならなおさらです。

雪についた肉球の模様、可愛いでしょ~。
あちこちにいっぱいありました(^^)
どのわんこも雪踏みを楽しいんでしょうね。

しかしもう雪は降らないでほしいです。
明日は雨だとか。。うう~。
2012.03.08 19:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

アスファルトって熱がこもりやすいから、
溶けやすいんでしょうね~。
・・・夏のアスファルトなんて熱すぎですよね(汗)


> ぼの君、大好きな雪を満喫出来て良かったですね♪
> 雪の上に肉球スタンプ♪萌ぇ――(〃д〃)――!!

肉球の足跡ってかわいいですね~♪♪
2012.03.08 19:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは~。


> 雪上の肉球、可愛い~ぃ
> できるなら記念にとって置きたいくらいですね

ホント、とって置きたいくらいでした。
撮っておけたから、まぁいいかしら(笑)

鹿児島はさすがに雪が降ることは少ないですよね。
でも東京よりずっと住み心地はいいから、、
雪はなくてもガマンしてください(笑)
2012.03.08 19:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは~♪

ぼの、雪が降ると不思議とテンションが上がります(笑)
わんこにとっては面白いんでしょうね~。

> ロイスもようやく雪遊びが出来ました。
> 最初は「お約束」で固まりましたが、雪玉を投げたら楽しさを分かってくれましたー☆

ロイスくんも雪遊びデビューですか♪
楽しく遊べてよかったね、ロイスくん(^^)


> しかし、なんだかんだ言ってももうすぐ春。
> 結局、暖かくなってからお会いできたら…ですかね~(汗)

機会&都合が合いましたら是非♪
2012.03.08 19:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/807-1729b7fd
該当の記事は見つかりませんでした。
