パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ぼのも埋まる大雪

18   0

29日、朝。
雨戸をあけると、そこは雪国だった・・・。


b12030201.jpg

激しく降ってます(汗)





b12030202.jpg

家の向こうの雑木林も真っ白。
なんて寒々しい・・・(汗)

こんな日は、家に籠もるしかない。


・・・と思ったのだけど、午後には雪が止みました。







b12030203.jpg

止んだとなれば、
「おさんぽにゴーでしょ~」とぼの氏。

行きますか~(-人-)







b12030204.jpg

ズボズボと進む。

脚を取られて歩きにくそう。







b12030205.jpg

垣根の根元をクンクン&シ~したくても、
雪が邪魔で垣根に近づけない(^^;

しっこする場所を探すのも大変です(汗)


前回の雪よりはるかに積もったね~。
積雪は15センチ~20センチくらいかな?


ふぅ、、歩くのも大変・・・。

でも歩いているうちに、だんだんテンションが上がってくる(笑)
やっぱり雪は白くてきれいだしね(^^)







b12030217.jpg

せっかく外に出てきたし、
濡れるの覚悟で公園まで行ってみようか。

最弱なれど、ぼのだって男だ、デカパピだ。
大雪体験といこうじゃないの。
(東京にとっては大雪です(汗))

かーちゃん、園芸用の長靴履いてきたし! ←?



公園までの上り坂の途中では、
雪にタイヤを取られて坂をズリ落ちた乗用車が、
路地に入ろうとして滑って曲がりきれなかったトラックと軽~くゴチン☆

・・・危ないです(汗)







b12030206.jpg

ぼのを抱えて公園へ辿りつくと、
子どもたちが斜面を滑って遊んでいました。

・・・子どもはさすがですね(笑)

ここの公園はすり鉢のような形状なので、
雪遊びにはもってこいだね~。


我が家ではココをすり鉢公園と呼んでます(笑)







b12030209.jpg

階段を降りて公園の広場へ。

雪は、ぼのの脚の付け根あたりまで積もってる(汗)

ここはすり鉢の底にあたる場所だから、
自然と雪が集まってきたのかも?







b12030212.jpg

いつもクンクンしてる木のところへ行きたいけど、
雪が深すぎて進めないぼの氏。







b12030207.jpg

ズボズボ・・・ズ・・・脚が埋まった(汗)







b12030208.jpg

「・・・動けないよ」


救いあげて、木のところまでズボズボと移動してみたけど、、







b12030213.jpg

移動したって同じこと(笑)

雪深いことに変わりはないのだけど、
ぼの的には気分が変わったらしい。

また埋もれそうになりながらも、
ピョンピョンと飛ぶように進んでいきます。







b12030214.jpg

斜面をピョンピョンと降りてくる。

がんばれ~(^^)







b12030210.jpg

ピョンピョンピョン☆

どこまで行っても雪~。


それなりに楽しそう(笑)






b12030216.jpg

この冬、二度目の積雪体験は、
なかなかハードなものだったけど楽しかったね♪

ズボズボとぼのを抱えてきた甲斐がありました(笑)


これ以上は降りませんように(^^;







ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

k.s says..."No title"
こんばんは
お~これは、凄い雪ですね
さむらいママさん所で見た記事と、同じ日でしょうねこれは
これだけの雪、私の生存地では見れませんよ

子供と一緒で、ぼの君も楽しんでるようですね
多分家のワンコなら、固まって動きませんよ(笑

今回の寒波が最後であることを祈ってますよv-218
と・・・・思っていたら、また雪が降りそうですね関東は
頑張れぼの君。
2012.03.04 23:42 | URL | #- [edit]
うるる says..."スゴイ"
ぼの君エリアはすごく積もったんですね。
ぼの君の体の半分以上が埋没していてビックリです。w(*゚o゚*)w
ぼの君は寒がりませんでしたか?

ホント、子どもは新陳代謝が高いから雪の中で平気で
遊んでいますよね。
そりは遊びは楽しそうだけど、見ているだけでも寒い気が。(^_^;)
2012.03.05 11:14 | URL | #1ysID9Ow [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
うわ~ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
めっちゃ積もってるじゃないですかっ!!
九州ではこんなに積もったら大騒ぎですよ(゚∀゚ ;)タラー
でも雪の中で遊ぶのは楽しいですよね~
そっちの方が寒くなかったりします(o^-^o) ウフッ
ぼの君も雪の中お散歩大変だったけど
(ぷくたまさんも笑)
楽しかったよね(・∀・)ウン!!
2012.03.05 15:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

このときの雪はスゴかったですよ~。
さむらいママさんのところもスゴかったですね。

> 子供と一緒で、ぼの君も楽しんでるようですね
> 多分家のワンコなら、固まって動きませんよ(笑

ぼのは埋まりながらもガンバってましたよ(笑)
チコさん一家は小柄だから完全に埋まってしまうかも(^^;


今日は雨ザーザーでした。寒かった~。
明日は暖かいようなのでホッとしてます。
2012.03.05 22:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."うるるさん"
こんばんは~。

ウチのほうの積もりっぷり、すごいでしょう(^^;
ぼのは寒がりはしなかったです。
歩くのに一生懸命で寒いことを忘れていたかも(笑)


> ホント、子どもは新陳代謝が高いから雪の中で平気で
> 遊んでいますよね。
> そりは遊びは楽しそうだけど、見ているだけでも寒い気が。(^_^;)

子どもらはソリ遊びに夢中になってました。
ホントに楽しそうだったので、
そりを借りてやってみたかったです(笑)
2012.03.05 22:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

積もりっぷり、見事でしょ。
思わず目をゴシゴシしちゃいますよね(笑)
東京もときどきドーンと積もることがあります。

> でも雪の中で遊ぶのは楽しいですよね~
> そっちの方が寒くなかったりします(o^-^o) ウフッ

そうなんですよ。
外を歩いていると、だんだん楽しくなってきます(笑)

ぼのも楽しそうでした(^^)
2012.03.05 22:20 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."いいなぁ~♪"
すごい大雪ですね~
一年に一度くらいはこれくらいふるのかしら?
浜松じゃあ10年に一度くらい積もるくらいの雪が降るくらいなの・・

ぼの君はじめは戸惑ってたけど慣れてきたら
楽しんでたのかな?

私も雪の中にパピとエルをポーンとほおり投げて←ひどい!!
どんな行動するか見てみたいの~
いいなぁ~雪と愛犬i-4 うふふ
2012.03.05 23:26 | URL | #- [edit]
Kayo says..."No title"
す・・・すごい 我が家の方も結構な積雪だったけど
ぼの君、ホントに埋まってるし!
ご近所ながらにまるでゲレンデのような雪景色にはびっくりしましたww
ぼの君楽しそう♪
車は危なかったりと雪になれない地方ながらの困難もあるけれど
やっぱり雪は珍しくて思わず遊びたくなっちゃいますよね^m^
2012.03.05 23:59 | URL | #- [edit]
フェンディママ says..."No title"
見ているだけでも寒さが伝わりますぅ~(笑)
清水(私の日常の行動範囲)では、雪が降ることないんですよ。

雪に足をとられて固まったぼの君、
可愛いわ~~~e-328

うちの3わん、一度でいいから
こういう雪の中で歩かせてみたいな♪
たぶん
アクアだけで!フェンディもパディも固まりっぱなしだと思うわ~(笑)
2012.03.06 08:59 | URL | #yd1dj.v2 [edit]
yumi-clip says..."No title"
ひゃ~!これじゃまるで雪国ではありませんか(汗)
そちら、ずいぶん積もりましたね・・・。
ほんと、歩きにくそうです。
こりゃ、園芸用でも長靴が重宝したでしょ(笑)
動けなくなって固まってしまった写真が可愛いなっ♥

こんな時、子どもってやっぱり元気ですね^^
すり鉢公園と言われるだけあって滑るの楽しいんだろうな(^^)
同じく雪の公園で遊んでるぼのくんも、人間の子みたいに
楽しそうだね(^^♪
2012.03.06 09:30 | URL | #- [edit]
小夏ママ says...""
ぼのくんは雪、大丈夫なんですねー
立派な胸毛に雪玉ができませんでしたか?
あー小夏も雪に埋めたい~(イジメぢゃないですよ)
雪積もるの平日だから遊ばせられないんですよ…
雪…楽しんでくれるのかなぁ~
雪にへたれず進む、ぼのちんにポチッ!
2012.03.06 19:18 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんにちは!

ホント降りましたよね~!!
そうそう 東京にしては大雪でした(^_^;)
ぼの君寒そうだけど 楽しそうですねっ♪
すっかり埋まってしまった足…。
可愛すぎる~☆
うちのワンコ達もピョンピョン うさぎのように跳ねてました(笑)
次の雪遊びは来年だね~!
2012.03.06 21:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは♪

東京にはひと冬に2、3度雪が降るけど、
ここまで積もったのは数年ぶりじゃないかな?
ぼのは初めて雪に埋まる体験をしたと思います(笑)

静岡は南にあるだけあって、東京より降らないのかな。


> 私も雪の中にパピとエルをポーンとほおり投げて←ひどい!!
> どんな行動するか見てみたいの~

パピちゃんは間違いなく固まるかと(笑)
エルちゃんはどうだろう。
はしゃぎそうですね~。
わたしも見てみた~い!
2012.03.06 22:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Kayoさん"
こんばんは~。

ウチのほうは大雪警報の出ていた神奈川に近いので、
雪が多かったのかもしれませんね~??

公園、たしかにゲレンデみたいですね(汗)

東京じゃ、雪遊びできる日のほうが珍しいから、
頑張って雪のなかを歩いたりしちゃいます(笑)

ぼのは雨だと嫌がりますが、雪は苦にならないみたいです。
ピョンピョン飛んでました(笑)。
2012.03.06 22:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."フェンディママさん"
こんばんは~。
東京はひと冬に2、3回くらい雪が降ります。
ババッちい街も白くきれいに見えるから雪は好きです(笑)

ぼのが足をとられるほどの雪ははじめてです。
わたしも歩くのが大変でした(笑)

アクアくん、フェンディくん、パディちゃんも、
いつか雪中行軍体験ができるといいですね♪

清水が大雪に見舞われるというのもなんか怖いけど(^^;;
2012.03.06 22:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは。

雪、すごかったです~。
すぐ隣りの神奈川エリアの街に大雪警報が出ていたので、
ウチもその影響でたくさん降ったんだと思います。。

園芸用の長靴、すごく重宝しました(笑)
スニーカーで行ったらビショ濡れになること間違いナシだし。。

子どもたちはすごーーく楽しそうでしたよ~。
うらやましいくらいでした。

ぼのも大雪体験ができて楽しかったようです。
雨の日のテンションとは違いますよね(笑)
2012.03.06 22:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
ぼのの毛に雪玉はできなかったです。たぶん。

そういえば雪が降るのは平日ばかりですね。。
週末のほうが多くの人が通勤もなくて助かるのに~。
小夏ちゃんも遊べるのに~。
次の冬に期待でしょうか(汗)
・・・また降るかもですが。

ポチ、うれしい~(^^) ありがとうございます。
2012.03.06 22:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは。

このときの雪はスゴかったですね。
ぼのは埋まるほどの雪ははじめてです。

面食らっていましたが、
ピョンピョン飛んで遊んでました(笑)

ぼのが遊べてよかったです。
坂道登って公園まで行った甲斐がありました♪
2012.03.06 22:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/806-032726c9
該当の記事は見つかりませんでした。
