パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


おさんぽは歩道橋を越えて♪

8   0

3月になりましたね~♪


b1203tetu.jpg

鉄子ちゃんのカレンダーも3月にチェンジです(^^)
チョウチョになった鉄子ちゃんがすごーく可愛い♪

その鉄子ちゃんは3月1日がお誕生日でした。
11歳になった鉄子ちゃん。

お誕生日、おめでとう!

これからも元気で楽しいコスプレを期待してます


※ウチのコンデジくんで撮ってますが、
カレンダーの写真はもっと色がキレイだし、クッキリとしています。
この写真の3倍はキレイだと思ったくださいね(汗)



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ 




2月28日のおさんぽ~。


b12030301.jpg

南大沢の某公園まで、
歩道橋を越えて行こう~♪







b12030302.jpg

ここは初めて歩くかも。

新しくできた住宅街。
お家も道路も真新しくて気持ちがいい。

お天気もポカポカで気持ちいいね。







b12030303.jpg

公園に到着~。

近所の保育園から、たくさんの子どもたちが遊びに来ていました。

写真の右上のほうに赤い帽子を被った子らが見えます。







b12030304.jpg

木をバックにパチリ~☆

おぉ~、なんか成犬って感じでかっこいいよ







b12030305.jpg

風になびくイヤーフリンジが妖怪アンテナみたい(笑)

しかし、このアンテナがキャッチしたのは妖怪ではなく、
子ども達だったようで・・・。

ぼのに気づいたお子さまたちが、
「犬だぁーー!!」と駆け寄ってきた~~~・・・(汗)


ぼのはちょいパニくにながらも、それなりにお相手して、、
子どもたちとはバイバイ

ぼの、がんばったね~。







b12030306.jpg

階段の淵を登ります。
たしかにそっちのほうがラクだね(^^)







b12030307.jpg

ん・・・お水かな?

保育園児のお相手でキンチョーしたかな。
お水をいっぱい飲みました(笑)







b12030308.jpg

歩道橋越えて帰りましょ~。

あ、でもかーちゃんは、ちょいお買い物するから、
クルマで待っててくれるかな。







b12030309.jpg

お家に帰ってシャンプータイム♪

3週間ぶりくらいにスッキリ(^^;



・・・この日、ぼのの背中にダニが這ってるのを見つけました(汗)

ポカポカ陽気だったからダニも出てきたらしいです、、が、
「もう出てきたの!?」とかなりショック(涙)

ウチのエリアは自然豊富で、ダニも多いからだと思いますが、、
みなさんも気をつけてくださいね。







ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

ユキチ says..."No title"
うぎゃー、もうダニが!?
またフロントラインの日々が始まるのかぁ。
毎回格闘になってしまうので、憂鬱なんですよね~。
今年はお薬を変えてもらおうかな。。。
2012.03.03 23:15 | URL | #bbI7M1nI [edit]
はむはは says..."No title"
あたたかそうですね~。

んまあ、ダニー!
這っていた・・・・というと、まだ食いついてはいなかったんですね。
危なかったですね!

だめよ、ダニー、ぼのちやんのところに出ちゃ!
2012.03.04 08:56 | URL | #GaenHm5U [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
子供はワンコにとっては危険な場合があります
ランの兄のラフは、小さい頃にいきなり走ってきた園児に取り囲まれ
それがトラウマになり、今でも小さい子を見たら、唸るそうです
苺ちゃんも、絶対小さい子には近づきません
ぼの君、頑張ったようですね(笑

ダニが居ましたか、フロントラインの時期が来たようですね
今まで寒すぎましたから、全く考えてませんでした
早速、処置します。v-218
2012.03.04 10:15 | URL | #- [edit]
うるる says..."もう"
ダニエルが出ましたか。Σ( ̄Д ̄;)
そろそろお薬をもらいに行った方が良いかなとは思ってはいたんですが、
この間の雪や今日の寒さだとまだ良いかと思ったりしていました。(^_^;)
やはりそろそろもらってこなくちゃ。

ぼの君のお家周辺は綺麗な町並みが多くて素敵ですね。
公園も色々とあるみたいだし良いですね。(^ー^)

ぼの君、お子様達の相手お疲れ様でした。
緊張するし、疲れるよね。
こたもたまに下校時の児童達に取り囲まれる事があり、怖がって後ずさりする事も。(^_^;)
逆に女子中高生が相手だと積極的に前に出て行きますが。(-_-;)
ぼの君はどうですか?女子中高生相手でも疲れるかな?
2012.03.04 16:16 | URL | #1ysID9Ow [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
こんばんは(^^)

> うぎゃー、もうダニが!?

そ~なんですよぉ・・・(涙)
こんなに早く再会するとは思わず、、がっかりです。


> またフロントラインの日々が始まるのかぁ。
> 毎回格闘になってしまうので、憂鬱なんですよね~。
> 今年はお薬を変えてもらおうかな。。。

ウチは今年はプラクティックというお薬オンリーにするつもりです~。
アルコールが含まれていないので、刺激が少なくて済むみたいです。

サラちゃんもお薬を変えてみるといいかもネ(^^)
2012.03.04 21:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
こんばんは(^^)


> あたたかそうですね~。

あたたかい日でした。
そのせいか、ダニもウキウキと出てきたのかな(汗)

喰いつくまえに気づいてよかったです。


> だめよ、ダニー、ぼのちやんのところに出ちゃ!

言ってやってください(≧△≦)
2012.03.04 21:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

小さい子は、突進してきますから怖いですよね。
ぼのが怖がっていたのですぐに抱っこしました。
パニックを起こすとハーネスからスッポ抜ける危険があるので・・・(汗)

ラフくんもすっごく怖かったでしょうね(涙)


子どもたちには「ワンちゃん怖がってるからひとりずつね」と
説明してひとりずつタッチしてもらいましたよ。
子どもには接した方を教えてあげなくちゃね。

第二のラフくんを減らせるかもしれないしっ。


ダニのおでましにはショックを受けました。。
早めに対処しなくちゃですね(汗)
2012.03.04 21:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."うるるさん"
こんばんは。

> ダニエルが出ましたか。Σ( ̄Д ̄;)

出たんですよぉ(涙)
そろそろと思っていたなんてすごいです。
わたしはまったく考えていませんでした・・・(汗)

ウチのほうは郊外だけあって、
お散歩コースには困らないのでありがたいです。



> 逆に女子中高生が相手だと積極的に前に出て行きますが。(-_-;)
> ぼの君はどうですか?女子中高生相手でも疲れるかな?

女子中高生に囲まれた経験はないです(汗)
園児とか小学生ばかりかも。

緑道でトレーニングする男子大学生には囲まれたことがあるけど、、
そのときはうれしそうでした(笑)
2012.03.04 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/805-68debd69
該当の記事は見つかりませんでした。
