パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


コストコ多摩境店、リニューアルオープン

10   0

東日本大震災で立体駐車場のスロープが崩落し、
営業を中止していた「コストコ多摩境店」が、
2月24日、リニューアルオープンしました。

コストコの会員だった我が家にとってはうれしいニュースだけど、
営業再開によってありがたくない現象も起こるので、
ビミョ~に複雑な心境だったり・・・します(笑)



b12030101.jpg

そのありがたくない現象は、
朝早くからすでに始まっていたようです(汗)

オープン当日は、朝8時に開店。

会員には20個入りの卵のパックや、
ショッピングバッグがプレゼントされるというので、
それを目当てに早朝から駆けつけた人が多かったのでしょうね。

コストコへと繋がる道は、
どこも、
かしこも、

とんでもない大渋滞。


ぼのの散歩コース、緑道脇の車道(写真左側)は、もう車でびっちびち。







b12030102.jpg

ここの車道は、下に見えている道路へと繋がりますが、
下の道路にも車がびっしり。

コストコは、写真中央付近にある紅白の塔の、
さらに向こう側にあるんですよ~(^^;
車で向かう気にはとてもなれません(汗)



ぼのはどーお?

車で行って並んでみる~?







b12030103.jpg

やだよね~(^^)


・・・そんなわけで、かーちゃんは徒歩でコストコへ向かいました(笑)

卵は3000パック用意されてるというから、
貰いに行くしかないでしょ♪

家計のためじゃ~!







b12030104.jpg

我が家からコストコまでは、徒歩で30分くらいかな?

徒歩なら楽勝♪と意気揚々と歩いて向かい、
コストコへとたどり着いたのですが、
入り口で「みなさん並んでますから2階へ行ってください」と
言われてしまいました(^^;







b12030105.jpg

「2階へ行け・・・?」と思いながら行ってみると、
なんと広い駐車場の淵をなぞるように
入店待ちの人々の行列がズラ~~・・・(汗)

行列は駐車場を一週半くらいしていて、
入店できるまで約1時間はかかるとのこと(-人-;)







b12030106.jpg

つまり、、車で来た人は長時間渋滞に耐え、
やっと店内に停められたと思ったら、
また1時間以上並んで待たなくてはならないのです。

わたしの後ろに並んだグループは、
町田市の駅近くを朝の7時に出発してきたというからびっくり。

わたしが列に加わったのは、11時くらいですよ(^^;;;
町田の駅近くなんて、早ければ20分でいける距離なのに・・・。







b12030107.jpg

ぼのの応援むなしく、卵パックはゲットなりませんでした(汗)

それでも、オープンセールだけあって、
超お買い得品をいくつか買えたので大満足♪

持ちきれないので、荷物持ちにとーちゃんを呼んだほど(笑)


約1年ぶりにコストコのピザやホットドックも食べたけど、
やっぱりボリュームがあって美味しかった~♪


コストコの再開はうれしいのだけど、
また日曜日などは道路がびっしり詰まるかと思うと、
ちょーーーーっとユウウツにもなるのでした・・・(-人-;)







ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

はむはは says..."No title"
コストコって、そんなに人気なんですか。
札幌の隣の市にありますよ。
すべての商品が大きいという印象なので
そんなにたくさんいらないかな~と思っているのですが
腐らないものならたくさん買ってもいいですよね~。

↓わたくしもまみれたい~!
2012.03.02 06:47 | URL | #GaenHm5U [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
うわ~!!凄い車の列ですね~!
コストコって大人気なんですね。
みぃの家の近くには無いから行ったことが無いんです。
一番近くても高速に乗っていかないとだしな・・・。
年に何回いけるか分からないので
年会費も勿体無いかも~(゚∀゚ ;)タラーって思うと
なかなか行く機会に恵まれません(;´д`)トホホ
アメリカンサイズのピザやケーキを食べたいので
いつか行ってみたいと思います~

でも入場待ちで更に1時間となるとしんどいですね(゚∀゚ ;)タラー
卵3000パックもあったのに売り切れとは
残念でしたね~・・・。
2012.03.02 15:08 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
コストコですか、私は一回しか行ったことないです

しかし凄い渋滞ですね
コンビニのレジが混んでいても、イライラする
私には絶対無理ですよこれは

家計のためのタマゴ・・・残念でしたね。(笑
2012.03.02 21:46 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
へぇ~、コストコってこんなに人気だったんですね。
たまにバラエティ番組で店での買い物の様子を伝えて
いるのを観たことがあります。
海外サイズなので大型の物が多いとか聞きましたが・・・。
オープン記念に景品が頂けるとなると頑張ってしまいますね(笑)
でも・・・卵ゲットならず、残念でしたね。ぽちん♪

ぼのくんはお留守番だったのかな?
わが家の近郊にも近々アウトレットパークがオープンするのですが
最初は凄く混雑するのかなと・・・(汗)
近くに大型ショップが出来るのは嬉しいことだけど、渋滞で道路が
詰まってしまうことを考えると憂鬱です・・・。


2012.03.02 23:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
おはようございます♪

> コストコって、そんなに人気なんですか。

なんだか人気ありますねぇ(^^;

たしかに食材などは量が多いです。
お肉は1キロパックとか(汗)
うちもふたり+1ワンだけなので、
買えるものは限られてきます。


> ↓わたくしもまみれたい~!

お友だちが来てくれると、
多頭飼いの気分が味わえてうれしいです♪
2012.03.03 10:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。

コストコ、行かれたことがありますか(^^)


> しかし凄い渋滞ですね

これが困るのです・・・。

コストコの休業中は道路も空いていて移動もラクだったんですが、
開業したとたん車が増えて、平日でも道が詰まりがちに・・・(涙)

バスも時間どおりには来ないし、困るわ~。。


> 家計のためのタマゴ・・・残念でしたね。(笑

開店して早々に無くなったようですよ。
3000個もあったのに・・・すごいですね(汗)
2012.03.03 10:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
おはようございます♪

コストコの年会費は4000円。
高いですよね(^^;;
うちも歩いていける距離じゃなかったら、
会員にはならなかったと思います(笑)

> なかなか行く機会に恵まれません(;´д`)トホホ
> アメリカンサイズのピザやケーキを食べたいので
> いつか行ってみたいと思います~

アメリカン・テイストのピザやケーキは
どでかくてびっくりしますよ~(笑)

機会があれば、ぜひ♪


3000個の卵がすぐなくなったといいます。
おそるべし人間のパワー(笑)
2012.03.03 10:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
おはようございます。

日曜日などは朝早くから道路が詰まります(汗)
テレビでも紹介されるから、人気があるんでしょうね。

> 海外サイズなので大型の物が多いとか聞きましたが・・・。

そーなんです。
お肉は1キロが当たり前って感じ(笑)
大家族か、大型冷蔵庫をお持ちの人じゃないと無駄になるかも。
そのため友だちとシェアして買うという人も多いです。

卵とショッピングバッグがもらえるというので張り切りましたが、、
卵はゲットならずで残念でした。
ショッピングバッグはもらえたんですよ~♪

ぼのはお留守番でした。
とーちゃんを荷物持ちに呼び出しちゃったので(笑)


> わが家の近郊にも近々アウトレットパークがオープンするのですが
> 最初は凄く混雑するのかなと・・・(汗)
> 近くに大型ショップが出来るのは嬉しいことだけど、渋滞で道路が
> 詰まってしまうことを考えると憂鬱です・・・。

たぞかしすごーく混むことでしょうね~(^^;
渋滞が発生するかと思うとユウウツなりますよね。

運転席から聞こえるブツブツ声も増えそうですよね(汗)
2012.03.03 10:37 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんばんは!

コストコ リニューアルオープンしたんですね!!
入間のコストコが出来てからは そちらへは行ってないですが
ホントに「コストコ渋滞」は一緒です(汗)
そして行くとあれこれ買ってしまう…。

ぼの君の応援でぷくたまさん頑張りましたねー!
ピザとホットドッグ…
食べたくなってきた~(笑)
2012.03.03 20:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは~。

入間のほうも1度行ったことがあるんですよ。
そのときもたしかに混んでました。
人気ありますね~。


> ぼの君の応援でぷくたまさん頑張りましたねー!

卵はゲットできませんでしたが、、
400円オフのアルトバイエルン1キロとかゲットしましたよ(笑)←やけにリアル

ペットシーツなどもすごーく安かったのでゲットしましたぁ。

> ピザとホットドッグ…
> 食べたくなってきた~(笑)

たまに食べたくなりますよね(笑)
2012.03.03 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/804-2f2a2eed
該当の記事は見つかりませんでした。
