パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ふたりでおさんぽ

12   0

今日は風が強かったぁ。
でもぼのは早く散歩に行こうよ、と元気いっぱい。

日曜日だけど、とーちゃんはやることがあるというのでぼのとふたりで出発~。
コンパクトデジカメを持っていきました。


b09020101.jpg
さすがわんこね~(笑)



b09020102.jpg
耳の毛が風になびいて、ちょっといつも違う雰囲気に撮れた♪ ←親ばか



b09020103.jpg
このカバの置物、可愛くないですか(^^)?

人様の家の駐車場にあるんだけど、
このカバちゃんに会うのが楽しみなのデス(笑)



さてさて、ぼのくん、おやつでも食べる?
外でもオスワリとか、マテができるようなるように
おさんぽのときにプチ訓練をしているので、おやつを持ち歩いてます。

b09020104.jpg

b09020105.jpg
こらこら、お行儀が悪いよ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

ぱぴまり says...""
ほんと、今日は風が強かったですよね~。
強風で落ち葉やゴミがあちこちで舞い飛んでいて、
いちいちマリンが気にして追いかけようとするから
大変でしたぁ(^^;)

ぼのくん、お外でも訓練してるんですね(^^)
おやつへの食いつきがいい子は訓練もしやすいので、
きっとぐんぐん伸びますよ~♪
2009.02.01 20:31 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
こころ says...""
初めまして!!
マダパピさんのブログから遊びに来ました。
我が家にもマダパピさん出身のパピがいます。
父マック、母ジャイ子の娘、こころです。

以前から素敵なブログだなと
ぼの君の成長記録を楽しみに拝見させていただいていたのですが、
毎回読み逃げしてしまって大変申し訳ありませんe-330
素敵な写真がいっぱいで、あぁこんな写真撮りたいなぁ~と
参考にさせていただいていますe-420
っと言っても私の腕では…なのですが、目標は高く(笑)

以前七国公園ドッグランの記事を読ませていただいて、
ご近所では??とウキウキしていました!
我が家も七国公園ドッグランに以前行ったのですが、
行く途中で雨が降ってきて…[そのときのブログ→http://papillon-kokoro.a-thera.jp/article/1503047.html
我が家もいつかリベンジしたいと考えています。
我が家はY浜線沿線にすぐ出られる所なのですが
いつかお会いできたらいいですねe-349

最近かなりさぼっていて、ついに1月は1回しか更新してないという
ダメっぷりですがe-330
ネタが溜まっているからいつか更新しようと思っている
こころのマイペースブログがあるので
もしよろしければ、いつか時間のあるときにぜひ遊びにいらしてくださいi-179

では長々と大変申し訳ありませんでした。
2009.02.01 22:22 | URL | #ndKhkusk [edit]
パピラヴママ says...""
カバの置物可愛いですよ~♪
多分あったら私も激写してます(笑)
お散歩時におやつ…私も前に持って歩きましたが
エルは持ってるのわかるともう跳ねまくってお散歩所ではなくなってね…(;_;)
断念しました(;□;)!!
ぼのちゃんピョンピョン跳ねてて可愛い~♪
お散歩大好きなのね~。
2009.02.01 22:42 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
うう・・・
かばさん可愛い・・・・
私もプチ訓練の為、ちょっり持っています。
できてもたまにあげない事にしているので、?って首をかしげています(笑)
ぼの君、オヤツ嬉しそう♪

2009.02.02 19:36 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
日曜日、本当に強風でしたよね~
久々の天気だったので、ぱんだもちょっと広い公園まで遊びに行きました!!
でも、ぼのちゃんと一緒で強風なんて何のその!という感じで飛び回ってましたv-355

かばちゃん、可愛い!
どうして駐車場にいるのかしら??

散歩でおやつ持ち歩くのいいですね
今度、うちでもやってみようかしら?
外に出ると、私の言っていることは全く耳にはいらなくなるみたいで・・・v-356
2009.02.02 20:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
ぼのも落ち葉を追いかけて食べてました(^^;
たくさん飛んでたから、すばしっこいマリンちゃんはさぞ忙しかったでしょうね(笑)

おやつへの食いつきはすごいですよ(笑)
訓練はしやすいけど、おやつがなくてもできるようになってもらいたいです。
2009.02.02 23:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こころさん
初めまして(^^)
コメントありがとうございます。
ブログを見ていてくださったんですね~。
写真をお褒めいただき光栄です。

こころさんのブログを拝見しましたら、
七国公園の記事に見覚えがありました・・・(^^;;
すみません、わたしも読み逃げしてました(汗)
あのドッグラン、本当にわかりにくいところにありますよね。。
駅から歩いて行かれたなんてすごいです!
あれ以来、我が家も行ってません。
もう少し暖かくなったら行こうかと思ってます。
(そのほうがグラウンドの状態もよさそうなので・・・)

普段はK王線を利用していますが、我が家からもY沿線は近いですよ♪
どうやらご近所のようですね(^^)
いつかバッタリなんてこともあったりして(笑)

こころさんのブログにもまたゆっくり拝見させてください。
よろしくお願いいたします。
2009.02.02 23:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
可愛いですよね、このカバの置物。
他でこんなカワイイのは見たことがありません。
不思議でもある置物です。

エ、エルちゃん、、おやつがあると跳ねまくっちゃうんですか(^^;
おさんぽどころではなくなるとは、相当おねだり上手ですね(笑)

ぼのはおさんぽ大好きで~す。
毎日早く行こうって見つめてくるのでコワイです(爆)
2009.02.02 23:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
わたしのお気に入りのオブジェってこれです~。
可愛いでしょ~(^^)
このコに会うのも楽しみなんです。

わたしもあげない日がありますよ。
・・・忘れた日とか(^^;;
でもおやつなしでも出来るようにしなきゃですよね。
2009.02.02 23:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
日曜日は風が強かったですよね。
でもぱんくんもへいちゃらだったんですね。
さすがはわんこです♪

かばちゃんは、このお宅の敷地内では
駐車場がいちばん居心地がいいんでしょうね(笑)

ぼのもおさんぽに行くとハイテンションになって、
わたしの言うことがわからなくなってたんですよ(^^;
いまではおやつを利用したプチ訓練の効果で、
注意を払うようになりました。
試してみる価値はあると思いますよ~♪
2009.02.03 00:01 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
コンデジでもやっぱり写真上手ですっ、ご両親共にっ!!
ぼの君の毛が風でなびいてますねぇぇ。
ほんと強風は大変ですよね。ルークはあんまり風が好きでは
ないようです。ちょっとベランダで断念、絶望の表情してます。

それにしても民家の駐車場にカバ?しかもピカピカ。
可愛いぃぃぃ。あっ、ルーク王子ときたら公園のパンダが
怖いんですよ。後ずさって遠回りして逃げようとするの!
ほんと笑えますよ、ビビリぶりが・・・

マダパピのHPにも登場してましたね~!大笑いのぼのが!
ほんと幸せそうな笑顔ですっ、こちらまで幸せになりますv-10
2009.02.04 00:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
毛、なびいてるでしょ~!
なびくほど伸びたんですよぉ。そう思うとうれしくて(笑)

カバも可愛いくてお気に入りなんです♪ 人んちのだけど(爆)
このカバでもルーク王子は怖いかな(笑)?

マダパピさんにもぼのの成長ぶりを見ていただこうとお送りしました。
あの笑顔をみたらスタッフの方も安心してくれますよね(^^)
2009.02.04 01:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/80-5ad3ae73
該当の記事は見つかりませんでした。
