パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


横浜男子会ボツ写真、復活

10   0

b12021402.jpg

5日の横浜で撮った写真です。


アップするつもりだったのに、
なぜかアップし損ねた・・・(汗)


オフ会などで多くの写真を撮ると、
アップするつもりで忘れたり・・・しますよね(^^;?


ぼの氏はスリングに入ってます。

この日はスリングデビューでした(^^)
入っているように見えないけど・・・(笑)


ずっと欲しかったんですよね、スリング。
フタになる網がついているタイプ。


スリングがあれば、移動先でぼのを抱えながら両手が使えるし、
肩から支えるほうが抱っこより楽そう。

・・・と思ってました(-人-)


じっさいに、その通りだったんですが、
ぼのが重すぎて・・・(笑)


いざスリングを使ってみると、確かに快適なのだけど、
ぼのの重みが、背中と腰にグイグイとのしかかる(笑)


とーちゃんに交代してもらえば良かったんだけど、
とーちゃんがスリングをつけるとタスキにしかならない(^^;


このとき、やけに重いと思ったのは当然でした。
ぼの氏すごーく太ってたんです(汗)


おそるおそる体重を計測してみると、、
5.9キロもありました(汗)






b12021403.jpg

もーすぐひとしくんと一緒の6キロ台

・・・なんて喜んでる場合ではないよ、ぼの(-人-)
ひとしくんとは、骨格が違うんだからね。


ボケてるけど、ちょっとおネムな感じの
ひとしくんが可愛くて復活(笑)






b12021401.jpg

復活アクアくんの写真。

毛色がぼのと同じホワイト&セーブル♪
色の入り具合が似ています。

大きさや毛量など、違う部分のほうが多いけど(笑)
アクアくん、チャンピオン犬だし(^^;






b12021404.jpg

ぼのが重くなったのはおやつの食べ好きだろうな~(^^;

この冬の寒さでエネルギーを使うのか、
一時期痩せちゃったんですよね。

これはイカンと、ごはん多め、おやつも多めにあげていたんです(汗)


イカンくらい多かったのね。

しくしく。

まずは5.5キロくらいまで戻さなくちゃ。






b12021405.jpg

ね、ざくちゃん。


「オレはダイエットなんてしないから」


・・・ご希望として承っておきます(-人-)






b12021407.jpg


モデル料はちょっとしかあげなかったけど、、
なんどもあげたからなぁ(笑)

おやつはコミュニケーションツールでもありますよね。
・・・次回からはもっとちょっとにするかな(-人-;)


ワンズからはブーイングがでるかもだけど(笑)
おやつは量より回数が多いほうがいいというし~。






b12021408.jpg

デカパピと、飼い主の頭コレクション。
ブロガーが集まると自然とこうなりますね(笑)





b12021409.jpg


この夕陽に誓おう、ぼののダイエット。

もう初めてから10日くらい経つから、
少~し効果が出てるかな~?

また経過報告しま~す。


以上、ボツ写真展でした~(^^)







ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

小夏ママ says...""
ぼのくん、成長したね
寒いからと思って食べ物を多めにすると室内犬はすぐ太りますね。
やっぱり運動量が少ないからかな。小夏は気をつけてたのでなんとか正月太りもなく過ごしてます。
ただ飼い主がねぇ…(悲 )
2012.02.16 18:58 | URL | #- [edit]
ひとしん says..."No title"
こんばんは♪
ぼの君、本当に太ってたのね!!(@o@;)
ダンナが、「ぼの君、太ったよね?」って言ってたんです。
私、「ぼの君は春日だから太ってないよー」って言ったのだけど、
まさか本当に太っていたとは!!!  

私もスリングでお出かけするのが夢だったのだけど・・・
同じく、スリングがグイグイ食い込んできて痛すぎました(汗)
しかも、ひとしが重くて前傾姿勢になるから、腰も痛くなるし・・・><。

ぼの君、ダイエット頑張ってネ!!(^∀^)ノ
2012.02.16 19:50 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
あ~ら!5kg台なんてかっわいいわぁ~
うちは7kgよぉ~ホホホホッホ(滝)
実はうちもダイエット中なんです
でも主治医の先生は「太ってない」とおっしゃいました
そして「これ以上太らせないように」とも言われました
もともとの骨格の問題もありますからねぇ~・・
でも去勢するまでは5kg台だったのになぁ~・・

スリングはわたしも欲しかった!
あこがれでもありやした^^
でもシエルは絶対無理だなぁ・・首がもげそう(爆)
ミディーでやってみるか!
ぼのくんはダイエットすれば大丈夫だね!
ぼのくん、ダイエットとともにかーちゃんも鍛えなきゃねw!!
がんばってぇ~ぼのくん、ぷくたまさ~ん^^
2012.02.16 20:13 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
スリング、家も買いましたが、使ったのは一回だけです

ぼの君5.9kgでしたか、チコを抜きましたね(笑
多分直ぐに追いつく予定です(涙
オヤツの量、家は全頭同じ量なんですが
チコだけ、どすこいに変身します、体質もあるのでしょうね
ぼの君ダイエット、頑張って下さいv-218

ワンコと飼い主の頭写真、確かにいっぱいあります。(笑
2012.02.16 20:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんにちは♪


> 寒いからと思って食べ物を多めにすると室内犬はすぐ太りますね。

会う人、会う人に「ぼのくん痩せたね」といわれた去年が懐かしいです(笑)


> やっぱり運動量が少ないからかな。小夏は気をつけてたのでなんとか正月太りもなく過ごしてます。

ぼの氏の運動量は少ないとはいえないので、
やはり食べすぎだと思います~(^^;;


> ただ飼い主がねぇ…(悲 )

うちはとーちゃんが少し痩せたと喜んでます。
きぃ、くやしい(笑)
2012.02.17 13:02 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
ぼの君スリングの中で大人しくしてたのね~お利口さん!
うちのティアラだったら即脱出してそうです(゚∀゚ ;)タラー

ワンコはやはりオヤツ沢山もらえた方が喜びますよね~
でも量を減らして回数を増やせばコミュニケーションは
きっとバッチリですよ!(・∀・)ウン!!
ぼの君ダイエットp(*^-^*)q がんばっ♪

愛犬と飼い主の頭’sって良くあるパターンですね(*≧m≦*)ププッ
2012.02.17 16:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんはっ。

ありゃま~、ひとパパさんの目には太って見えていたのですね(汗)
我が家、見た目では全然気づいてませんでした・・・。


> 私、「ぼの君は春日だから太ってないよー」って言ったのだけど、
> まさか本当に太っていたとは!!!  

そうそう、春日なのでちょっとお腹に肉がついても、
くびれて見えるんですよ~(^^;;

ヘッ!!←春日のマネ


> 私もスリングでお出かけするのが夢だったのだけど・・・
> 同じく、スリングがグイグイ食い込んできて痛すぎました(汗)
> しかも、ひとしが重くて前傾姿勢になるから、腰も痛くなるし・・・><。

スリングでおでかけ、あこがれますよね~♪
まさかデカパピをいれたらスリングが凶器になるとは思わず・・・(-人-;)

ぼのに痩せてもらって、わたしが筋力アップしないと無理かもです(笑)
2012.02.17 17:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは~。

> あ~ら!5kg台なんてかっわいいわぁ~
> うちは7kgよぉ~ホホホホッホ(滝)

おほほほほ~。
でもほらっ、シエルくんはぼのより骨格が大きいですから~。

獣医さんに太ってないと判断されてるなら、
よいではないですか~(^^)

でもダイエットされてるなら、いっしょにガンバリましょ~ねっ。



> スリングはわたしも欲しかった!
> あこがれでもありやした^^

あこがれますよね♪
あこがれへの道は険しいものとなりましたが(笑)
ミディーちゃんならラクラクでしょうか♪


> ぼのくん、ダイエットとともにかーちゃんも鍛えなきゃねw!!
> がんばってぇ~ぼのくん、ぷくたまさ~ん^^

わたしも筋力アップしないとですね~。
年齢とともにドンドン衰えてる気がするし・・・(涙)
がんばりま~す。
2012.02.17 17:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

> スリング、家も買いましたが、使ったのは一回だけです

ありゃ、一回だけですか。
たしかにチコさん一家がまるごとスリングに入るのは無理そうですね(^^;;


> ぼの君5.9kgでしたか、チコを抜きましたね(笑
> 多分直ぐに追いつく予定です(涙

がびょ~んっ・・・って、
チコさんはぼのよりずっと骨格が小さいしっ。
追いついちゃいけませんよぉ~(^^;


> オヤツの量、家は全頭同じ量なんですが
> チコだけ、どすこいに変身します、体質もあるのでしょうね

年齢とともに代謝も落ちるんでしょうね(汗)
チコさんだけ少なくするものかわいそうだし、、
むずかしいですね。

ぼの氏にはしっかり痩せてもらおうと思ってます。


> ワンコと飼い主の頭写真、確かにいっぱいあります。(笑

ほほえましいですよね(笑)
2012.02.17 17:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

> ぼの君スリングの中で大人しくしてたのね~お利口さん!
> うちのティアラだったら即脱出してそうです(゚∀゚ ;)タラー

あ、そうですね。
2歳過ぎてからはやみくもにはビヨンビヨン(?)しなくなったかなぁ。


> ワンコはやはりオヤツ沢山もらえた方が喜びますよね~
> でも量を減らして回数を増やせばコミュニケーションは
> きっとバッチリですよ!(・∀・)ウン!!

わたしはもともとちょっとしかあげないのだけど、、
もっとちょっとしようかと企んでます(笑)

回数を増やすのは、
こちらに注目させる点においても有効ですよね。



> 愛犬と飼い主の頭’sって良くあるパターンですね(*≧m≦*)ププッ

オフ会などでたくさん写真を撮ると、
必ずたくさん写ってますよね(笑)
2012.02.17 17:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/793-72cce655
該当の記事は見つかりませんでした。
