パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



さくらちゃんのめざめ

12   0

b12021301.jpg

先週の公園day.

おもちゃ大好き、ミニチュアダックスのあびいくん。

この日もぼのがスキスキと追いかけちゃってごめんね~(^^;






b12021302.jpg

ハチくんもさっそくイチゴのおもちゃで遊んでます(^^)






b12021303.jpg

やる気まんまんパピィちゃん。






b12021304.jpg

メイちゃん。

この日は、お母さん&お嬢さんと一緒に来ていました(^^)





b12021317.jpg

メルちゃんは、さくらちゃんのママを見つけて大喜び♪

さくらちゃんのママは、
いつもみんなにおやつをくれるのです(笑)






b12021306.jpg

最初はお天気がよかったのだけど、
しばらくするとおひさまが雲に隠れてしまいました(-人-)






b12021305.jpg

曇ると風が冷たく感じるよね~。






b12021307.jpg

雲から出たり、入ったりのおひさま。






b12021308.jpg

メイちゃんは元気いっぱいに投げて~♪

はーい(^▽^)






b12021309.jpg

松ぼっくりで遊んでいるうちに、
フードがスポンと被さっちゃった~!

固まるメイちゃんでした(^^;






b12021310.jpg

今日のぼの氏は、
ボール遊びをする気がない模様(-人-)






b12021312.jpg

さくらちゃんもあまりボール遊びをしない子なのだけど、、
この日は違いました。


投げたイチゴのおもちゃを、
ママさんのところへ持って戻ったさくらちゃん。


「ちゃんと持ってくるなんて珍しい!」と、
ママさんがもう一度ボールを手にとって、ポ~ン!

すると投げたボールを、さくらちゃんが空中キャッチ!


それが見事に決まったので、
飼い主みんなで「オーッ!!」と拍手


そうしたら、、
さくらちゃんが「えっ!?」みたいな顔をしたんだけど、、
自分がホメられたことがわかったんでしょうね。


「もう一回やってごらんよ~」という、
みんなの言葉にノリノリになっちゃいました(笑)






b12021314.jpg

メイちゃん家のお嬢さんに投げてもらってキャッチ!






b12021316.jpg

メイちゃんのママに投げてもらってもキャッチ!

わたしも投げてみたけど、
しっかりキャッチしてくれました。


さくらちゃん、うまい!






b12021315.jpg

キャッチする度に拍手喝采されるのがうれしかったのか、
何度も何度も、うれしそうにキャッチするさくらちゃん。

いきいきしてとっても可愛かったです。

大好きなお遊びになりそうだね(^^)
またやろうね!






b12021318.jpg

今日もたっぷり遊んでお疲れハチくん。

また遊ぼうね~♪



みなさま、ありがとうございました!






ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

そら says..."No title"
ぼのくんはボール遊び気分ではなかったの^^
そんな日もあるよね!
それにしてもさくらちゃんやるねぇ~!
ワンコも自分が注目されてると判るのね
褒めて伸ばす これ大事ですね
ついつい忘れがちになってしまうから気をつけなくちゃ!
2012.02.13 20:34 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんばんは~(^^)

お~!
さくらちゃんスゴイですねー!
ワンコだって誉められるのは大好きですよね~♪
特技がふえて良かったね さくらちゃんv-290

ぼの君今日は気分がのらない日だったのかなぁ~?
そんな日もあるよね(^_^;)
2012.02.13 23:13 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."No title"
ぼの君暖かい部屋でぬくぬくもいいけど
やっぱり元気男子はお外ですね~i-235

でもボール遊びはしなかったのね。
さくらちゃんの凄さに見とれてたのかなi-189

さくらちゃんのボールキャッチすごいですねぇ
家もパピは気が乗ればボール追いかけますが
キャッチは出来たことないですよ~
ボールが見当たらなくて探し回ってるほうが多いかもi-237プッ
動体視力の問題があるかも~笑

私の誕生日に拍手コメありがとうございました。
誕生日って歳をとるし嬉しくはないけど
大好きなケーキを思う存分食べれる日なのでやっぱりいい日ですi-237

そっかぁ~今年は2012年で私は2月12日生まれi-189
なんかいいかも~気づかなかったi-201
みんなに自慢しよう~笑
2012.02.13 23:36 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
メルちゃん、しっかりオヤツをくれる人を覚えてますね
家もほかの事はすぐ忘れるのに
オヤツをくれる人の顔は、絶対忘れませんよ(笑

桜ちゃん、空中キャッチが出来ますか
家は全くダメですが、御存じのらむね・でんコンビはきっちりこなします
やはり運動神経が良いのでしょう
それに加えて、廻りの声援が嬉しかったのでしょうね
桜ちゃん、見事です。v-218
2012.02.14 08:52 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
さくらちゃんの新たな才能が開花しましたね!
やっぱりワンコは誉められて伸びるタイプなんですね!
叱ってしつけようと思っても
なかなか上手くいくものではないですよね~
子育てもそうだと分かっていても
ついついガミガミ言って子育てしてしまうみぃです(;´д`)トホホ
2012.02.14 09:45 | URL | #- [edit]
Kayo says...""
いっぱいいっぱいお友達と遊んでみんな楽しそう~♪
ぼの君はこの日はボール気分じゃなかったのね
我が家のまるはロープ遊びが大好きですが
時々まったく乗らないことも そんな日もあるよね~
わんこも褒められるとやっぱり嬉しいんだよね^^
ノリノリのさくらちゃんかわいいな~☆
それにしてもこの公園はいつも広々していて気持ち良さそう~♪
ご近所なんですよね?今度突撃したいな~(^w^)
2012.02.14 11:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
広い公園はボール遊びよりクンクンして回りたいのかも(^^;
あっちフラフラ、こっちフラフラしてました(汗)


> それにしてもさくらちゃんやるねぇ~!
> ワンコも自分が注目されてると判るのね

さくらちゃん、スゴかったです。
注目されてる、と気づくところがすごいですよね(笑)


> 褒めて伸ばす これ大事ですね
> ついつい忘れがちになってしまうから気をつけなくちゃ!

褒めて伸ばす、の典型例を見た気がしました。
ぼのは褒めすぎて、褒め効果がなくなってきたかも(笑)!?
2012.02.14 11:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
おはようございます。

> さくらちゃんスゴイですねー!

とっても楽しそうに何度もキャッチしてたんですよ~。
アタシ注目されてる!? ってうれしかったみたい(笑


> ワンコだって誉められるのは大好きですよね~♪
> 特技がふえて良かったね さくらちゃんv-290

運動神経のいい子だから、どんどん上手くなるんじゃないかな~。
今後が楽しみです。


> ぼの君今日は気分がのらない日だったのかなぁ~?
> そんな日もあるよね(^_^;)

ぼのは、、あはは。
いつもどおりでした(笑)
2012.02.14 11:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
おはようございます。

ぼのは家のなかや、庭だとボール遊びに熱中するんですけど、
外はクンクンの誘惑が多いのか、あまり遊びません(^^;

パピちゃんも気が乗れば追いかけるんですね♪


> ボールが見当たらなくて探し回ってるほうが多いかもi-237プッ
> 動体視力の問題があるかも~笑

お姫様なイメージのパピちゃんらしい・・・(笑)
楽しく遊んでくれればうれしいですよね~♪


お誕生日、ステキな一日だったでしょうか。
ケーキを思う存分食べられたかな(笑)
お誕生日くらいはたっぷり食べてもいいですよね~!

> そっかぁ~今年は2012年で私は2月12日生まれi-189
> なんかいいかも~気づかなかったi-201
> みんなに自慢しよう~笑

ワタクシ、ゾロ目って好きなんです・・・(^ー^;
きれいな数字の配列だから、自慢していいかもっ。
2012.02.14 11:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。

わたしもおやつおばさんの役割をしているので、
公園に行けばメルちゃんが大喜びしてくれます(笑)


> オヤツをくれる人の顔は、絶対忘れませんよ(笑

オヤツの力は偉大ですね(笑)


> 桜ちゃん、空中キャッチが出来ますか
> 家は全くダメですが、御存じのらむね・でんコンビはきっちりこなします

えっ、チコさん一家は空中キャッチがダメですか。
メルちゃんあたりはピョンとできそうな感じですが。



> それに加えて、廻りの声援が嬉しかったのでしょうね
> 桜ちゃん、見事です。v-218

声援を受けたときのさくらちゃん、
表情も態度も変わりました(笑)

うれしかったんでしょうね~。
それでキャッチができるようになったんだから、すごいですよね。
2012.02.14 11:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
おはようございます。

> さくらちゃんの新たな才能が開花しましたね!

さくらちゃん、すごくうれしそうに遊んでいたんですよ。
ホントによかったですよね。

彼女の性格からしても、
ボール遊びができるようになったほうがグッドだと思います♪

どんどん伸びそうだし(^^)


> 叱ってしつけようと思っても
> なかなか上手くいくものではないですよね~

ホントにそうですね。
ぼのはびびりっこなので、叱ると萎縮してしまいます。

「怖い」が先立ってしまうので、
叱ったあとはアフターケアも必要に(汗)
めんどい子です(笑)
2012.02.14 11:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Kayoさん"
おはようございます。

> いっぱいいっぱいお友達と遊んでみんな楽しそう~♪

ぼのがパピーの頃からのお友だちなんですよ~(^^)


> 我が家のまるはロープ遊びが大好きですが
> 時々まったく乗らないことも そんな日もあるよね~

わんこって、気分次第で遊んだり遊ばなかったりしますよね~。
ノリノリのときは、こっちが疲れるくらい相手をさせられます(笑)

ノリノリのさくらちゃん、ボールのキャッチに燃えてました。
可愛かったです。


> それにしてもこの公園はいつも広々していて気持ち良さそう~♪
> ご近所なんですよね?今度突撃したいな~(^w^)

アウトレットからすぐですよ~(笑)
2012.02.14 11:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/791-295b0fa1
該当の記事は見つかりませんでした。
