パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


分かりやすいコ

10   0

b09013001.jpg

b09013002.jpg
昨日はぼのが大好きな公園へ車でゴー。
フレンドリーなわんこたちに会えることが多いこの公園へ来ると、
テンションがあがって足取りも軽くなるんだよね(笑)
表情もめっちゃ明るくなる。
分かりやすい子だね、キミは(笑)



b09013006.jpg
テリアくんが気になるけど、あまり相手にされず・・・(笑)



b09013005b.jpg
お耳のフリンジもあるからパピヨンの血が入ってるの?と思ってしまうわんこちゃん。
パピヨンとは全然関係がなくて、
コイケルホンディエというオランダのわんこなんだそう。
あまりみかけませんね~。

ちょっとだけご挨拶してくれました(^^)



b09013003.jpg
いつもお会いするパピヨンちゃんたちにも会えたけど、
各自マイペースで遊んでいて構ってもらえないので、
草をクンクンしてごまかすぼの



b09013004.jpg
気を取り直して遊びはじめる(^^)
そうそう、そうこなくっちゃね。



b09013008.jpg
ばびゅーーん。
元気、元気♪



b09013009.jpg
この彼女はよくお会いするパピヨンのパピちゃん。
公園ではひたすらおもちゃを追って走り続けているアスリート。
飼い主さんに「ボールを投げて、投げて~」とリクエストし続けるからすごい。

ちょっと走り疲れたところを撮らせてもらいました(笑)



b09013010.jpg
素敵な笑顔をありがとね。
胸についた芝生の枯れ草はアスリートの証明だね(笑)
また遊ぼうね~(^^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

ぱぴまり says...""
ぼのくん満面の笑顔ですね(^^)
我が家の近所の公園に行っても、
時間帯によってはあまりわんこに合えないときがあるので、
お友達にたくさん合えるのは羨ましいです~。
しかも憧れのコイケルまで(≧∇≦)!!
なかなか生ではお目にかかれないわんこです!
パピヨンに似た可愛らしさに一時期検討してたんですけど、
ウン十万する仔犬のお値段に今は断念しました(^^;)


2009.01.31 07:45 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ゆゆ says...""
コイケルホンディエって初めて聞きました~
あまりワンコの犬種に詳しくありませんが(笑)
ぼの君、いい顔していますね。
惚れぼれしちゃうよ♪
大五郎は公園に行くと、パピちゃんと一緒です。
ボール投げはエンドレス。
胸毛もあんな感じに(泣)
2009.01.31 07:58 | URL | #- [edit]
夏見 says...""
わかりやすい子は育てやすいですよ~♪ぼのちゃん犬も人もオッケーなんですか?うちのシャイな犬たちは外に連れ出すと人や犬に対して何かと面倒くさいので、社交的なぼのちゃんが羨ましいなぁ~。
やっぱり走ってる時は笑顔ですね~、可愛い♪うちもボール投げしないとワンワン怒られるんですが、ぼのちゃんはボールなくても走るんですね。
2009.01.31 10:31 | URL | #uUXI4AD. [edit]
ルークママ says...""
コイケル???初めて聞いた犬種です(勉強不足!)
寒そうな中もちろん、ぼのはいつもどおり笑顔全開ですねv-10ほぉんと毎日良い写真が撮れてつくづく感動です!!
千葉は雨が3日続いて、室内遊びばかり。今日やっと上がったので
さっき行きましたが・・・寒い、プルプル。
王子様はご満悦です(笑)
たくさんお友達に会えて良かったね、ぼの!
アスリート・パピみたいにうちも毎日どうしてくれよう!?と
いうくらいいろんなモノをつけて帰宅します・・・(汗)
2009.01.31 22:14 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."本当だ♪"
満面の笑みで本当に楽しそう~分かりやすい♪分かりやすい(笑)

一枚目の写真すごく可愛い~って思って
あれ…どっかで見た笑顔?って思ったら
ブログの可愛いぼのちゃんの絵とそっくり~(*^^*)
旦那様の絵凄いですぅ〈他の方のコメント返しで知りました〉
何処にもこんな素敵なイラストありませんもの♪(^o^)//"""""""

ぼのちゃん沢山のお友達と会えて幸せね~☆
2009.01.31 22:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
時間帯によってはホントに会えませんよね(^^;
ウチも毎日のお散歩ではほとんど会えないんです。

写真の公園は車じゃないと行けない距離です。
よく会うパピ飼いさんの方々は来る曜日と時間がだいだい決まっているので、
それにあわせて車で出向いております~。

コイケルホンディエが憧れの犬種だったなんて!
わたしもググッでその値段の高さにビックリしてしまいました(汗)
ホント、パピヨンみたいなわんこですよね。
大人しくて可愛かったです。
ちなみに飼い主さんはパピヨンも連れておいででした♪
2009.02.01 04:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
本によってはコーイケルホンディエとも書いてありました。
わたしも知らずにググって調べました(^^;

この公園に行くと営業スマイルをふりまくぼのです。
あまり相手にされませんが(笑)

大五郎くんもエンドレスなんですね~!
胸毛のお手入れ、大変そうです(汗)
ぼのは外に行くとボールにはあまり・・というかほとんど無関心なんです。
愛想の営業ばっかりしています(汗)
2009.02.01 04:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
夏見さん
確かにぼのは育てやすいほうだと思います。
素直な芽をこのまままっすぐ育てられればいいんですが。。

ぼのは老若男女問わず人が大好きです。
優しく話しかけられでもしたらしっぽプンプン振ってじゃれつきます。
はしゃぎっぷりが恥ずかしいくらいです(-人-;)
わんこも間近で吠えられなければ大丈夫。
間近でワンワンされると怖くなるようです。

みれいちゃん、シャアくんもボール投げ大好きなんですね。
フツーそうですよね~。。
ぼのは公園でボールを投げてもほとんどシカトです、
そんなことより愛想をふりまく活動で頭がいっぱいみたい(汗)
2009.02.01 04:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
コイケルホンディエ、わたしも知りませんでした。
最近はペットショップで扱う犬種も増えてますよね。
見ていて「知らない名前だなぁ」と思うことがあります。

ぼのは公園でごきげんでした(笑)
いつも写真をお褒めいただきありがとうございます♪

ルークくんは三日ぶりのお散歩ですか。
それはうれしかったでしょうね~(^^)
で、やっぱり胸毛は汚れるんですね(汗)
ぼのもよく食べカスとかつけてます。。
2009.02.01 04:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
ぼの、この公園が大好きみたいです(笑)
嬉しそうな笑顔を見てるとこちらもうれしくなりますよね。

絵と似てますか~、、言われてみれば確かに(笑)
また毛が伸びたら、伸びたぶん描き直すと言ってます。
とーちゃんもけっこう親ばかです(^^)

余談ですが「ベルばらキッズ」は、朝日新聞に連載されているベルばらの4コマ漫画です。
池田理代子さんご本人が描いてるんですよ。
ベルばらキッズぷらざのURLをわたしのURLのところに貼っておくので、
ちょっと覗いてみると楽しいかも・・・です。
よけいなお世話だったらごめんなさい(汗)
2009.02.01 04:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/79-c3716f04
該当の記事は見つかりませんでした。
