パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


今年初の男子会@神奈川インター

10   0

b12020701.jpg

4日の土曜日は、ぼの氏をシャンプー。
約1ヶ月ぶりかも(^^;
ずいぶん汚れてた(汗)

でも肛門嚢はカラッポ。
嚢(袋の部分)はペッタンコだったし、
絞っても何も出なかった。

・・・何故?

自然に出たのかな~。
前回のシャンプーのときも出なかった。






b12020702.jpg

明日の日曜日は男子会。
楽しみだね(^^)

大好きなカレを追うのもほどほどにね(汗)



* ~ * ~* ~* ~* ~* ~* ~

そんなわけでやってきました、横浜。
本日はパシフィコ横浜にて、インターナショナル・ドッグショー。

すんなり到着する予定が、慣れない遠征に道を誤り、
結局は遅れて到着しただらしのないぷくたま家でございます(-人-;)


b12020703.jpg

サクッと到着していたざくちゃんと~。






b12020704.jpg

ぼのが大好きなカレ、ひとしくん。
今年もぞっこんLOVE状態が続くのかしら(-人-;)






b12020707.jpg

ひとパパさんのコトも大好きなぼのは、
会うなり大はしゃぎでお顔をベロベロベロベロ・・・・すみません~(汗)







b12020710.jpg

この日は約800頭も集まるドッグショーだけあって、
磨きあげられたショードッグたちがワンさか集まってました。

いやはや、壮観!






b12020711.jpg

ジャッジしているところも見学したけど、
解説のアナウンスが流れるわけではないので、
つねに「いま何が行なわれているんだ??」状態でした(^^;






b12020705.jpg

それでも楽しかったけどね♪






b12020709.jpg

ショーのほか、もうひとつのお目当てはお買い物。
ワタシはハーネスやカラーのどっちかが欲しいなと思ってました。

ちょっと見るには見たんだけど、、
スリングに入れて抱いていたぼのが重くてぇ(汗)

「重いぃ~・・・」と思ってると、
商品をじっくり見る元気が失せちゃうのよね。。






b12020706.jpg

「根性ナシ!」

うん、そうなのだよ、ざくちゃん(T-T)






b12020708.jpg

会場をうろうろしていたら、知ってるパピヨン君を発見♪
お声をかけさせていただきました(^^)


-with Papillon-」のアクアくんです。

飼い主のフェンママさんとは、
ブログを通して知り合いました♪

たまたま来る予定だった今日のドッグショーに、
アクアくんが出場するということを知って、
お会いできたらなぁと思っていたんです(^^)






b12020715.jpg

しかし今日のドッグショーに出場するまでもなく、、
アクアくんは1月29日に行なわれた千葉インターでCH完成しちゃいました。

すんごい立派なイヤーフリンジ~!
コートもサラッサラでした。

さすがチャンピオン!



この日はパピヨンのショーも見学しましたよん。

続くぅ。





ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

そら says..."No title"
ぼのくんドックショーでデートだったのね!!
あぁー・・ひとしパパに嫉妬しちゃうなぁ~^^

ドックショーに出場する仔達は磨きが掛かってますね!
私も手伝っていたくちなのですが、ショー前は大変でした
でも、珍しいワンコ達にも会えたりして楽しくもあったけど^^
そうそう、関東近辺の大きなドックショーは
ワンズグッズが格安で買えますからね☆
ぼのくんの体重に負けず、いいものゲットできたかな^^
続きが楽しみで~す♪
2012.02.08 11:14 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
家も一ヶ月になります前回に洗ってから
今回の寒波が通り過ぎたら、洗います・・・予定です(笑

ドッグショーですか、もう何年も行ってません
前は近くで有る度に見に行ってました
いろんな種類のワンコに逢えるし、楽しいですよね
パピヨンのショー・・・・・楽しみにしてます。
2012.02.08 20:28 | URL | #- [edit]
ひとしん says..."No title"
こんばんは♪
この日もとーっても楽しかったですね~♪
ショーのワンコ達、みんなキレイで素敵でしたね!
アクア君のお耳、うらやましかったーー

つづき、楽しみにしてます☆
2012.02.08 20:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは。

楽しい三ワンデートでしたよ~(笑)
ぼの、ひとパパさん、ママのひとしんさんも大好きのようです。

ぼのがお顔をベロベロなめるなんて、
ひとしクンのパパさん、ママさん限定かも・・・です。
どんだけ好きなんでしょうね~。


> ドックショーに出場する仔達は磨きが掛かってますね!
> 私も手伝っていたくちなのですが、ショー前は大変でした

お手伝いも大変だったでしょうね!
ショードッグってほんとにピカピカですね。
感心しちゃいました。


> そうそう、関東近辺の大きなドックショーは
> ワンズグッズが格安で買えますからね☆
> ぼのくんの体重に負けず、いいものゲットできたかな^^
> 続きが楽しみで~す♪

ショーで格安で買えるなんて知らなかったんです。
ゆきさんに教わったんですよ。

ゆっくり見たいのだけど、、
マジでぼのが重くて、、完敗でした(^^;
2012.02.08 21:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは♪

> 家も一ヶ月になります前回に洗ってから
> 今回の寒波が通り過ぎたら、洗います・・・予定です(笑

うちも少し寒さが落ち着いたらシャンプーしよう、、、
と、先延ばしにしていたら、1ヶ月ほど経ってしまいました(^^;

やけに埃っぽいし、
お友だちと会う予定もあったので洗いました♪
スッキリしましたよ~。


> ドッグショーですか、もう何年も行ってません
> 前は近くで有る度に見に行ってました

あら、そうなんですね。
いろんな種類のわんこに会えるのは本当に楽しいですね。

ただ、ぼのを連れてると重くて重くて・・・。
集中してみることは難しいです(^^;
2012.02.08 21:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは~。


> この日もとーっても楽しかったですね~♪

ハイ、いつもながらとっても楽しかったです(^^)
ありがとうございました。。


> ショーのワンコ達、みんなキレイで素敵でしたね!
> アクア君のお耳、うらやましかったーー

違うものですよね。
とーちゃんもびっくりしていました。

アクアくんのお耳、コート、、絶品でしたね!


> つづき、楽しみにしてます☆

ひとし家のアップも楽しみにしています~♪
2012.02.08 21:41 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."No title"
ドックショー何年も見に行ってません。
以前写真撮ってたら手でさえぎられたことがありました~
無知だったのでショーに出るわんちゃんを興奮させてしまったのかな・・
あ~反省しましたi-230

ショーでフェンママに会ったんですね~
フェンママにi-188 ぼのちゃんに会ったよ i-189って聞いて凄く羨ましかったの~
凄く綺麗な子だったって褒めてましたよi-176
あ~私も会いたかったぁ

わんこのお洋服いっぱいそれも安い~いいな
次回行く時はカートで行っていっぱいお買い物してくださいねi-87
2012.02.08 23:10 | URL | #- [edit]
フェンディママ says..."No title"
あら~パピラヴママに先を越されちゃった~~
って、、そのはず
私が ただただ鈍くさいだけなんですよね。(笑)

先日は、
声をかけて頂いて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました~♡

アクア、
抱っこでコートがボサボサでしたね~(^_^;)
でも、ご主人が可愛く撮ってくださったので感激!
頂いていきますね(^_-)-☆
フェンディ&パディにも会っていってくれて・・・
ほんとうに、お会いできて良かったです。

あのあと、
男子会ですか~
飼い主がおばさんでも参加できますか?(笑)
2012.02.09 01:47 | URL | #yd1dj.v2 [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんにちは。

ショーではワンたちも緊張してるみたいですね。
写真を撮るのも気を使う必要がありますね~。

> ショーでフェンママに会ったんですね~
> フェンママにi-188 ぼのちゃんに会ったよ i-189って聞いて凄く羨ましかったの~

フェンママさんにお会いできたんです!
ショーの準備もあるだろうし、会えるかな??と思っていましたが、
しっかりお会いしてお話もできました(^^)


> 凄く綺麗な子だったって褒めてましたよi-176
> あ~私も会いたかったぁ

えっ、私が!? ←ずぶとすぎv-217

フェンディくん、パディちゃんもとっても可愛かったです。
パピちゃん、エルちゃんも同じくらいの大きさだろうなぁって思いながら
ナデナデしてました(^^)


> わんこのお洋服いっぱいそれも安い~いいな
> 次回行く時はカートで行っていっぱいお買い物してくださいねi-87

カートも持っていったんですけどね(^^;;
ぼの連れだと「お買い物モード」になれないようです(汗)
2012.02.09 13:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."フェンディママさん"
こんにちは。

先日はありがとうございました。
お会いできてよかった~♪


> アクア、
> 抱っこでコートがボサボサでしたね~(^_^;)
> でも、ご主人が可愛く撮ってくださったので感激!
> 頂いていきますね(^_-)-☆

アクアくんのコート、きれいでしたよ~。

アクアくんの写真は、ざくちゃんの「ざくろ道」、
ひとしくんの「ドスパピヨン~ひとし~」にもステキに載ってますよぉ♪

ブログのサイドのリンクから飛んでいって見てくださいね!



> フェンディ&パディにも会っていってくれて・・・
> ほんとうに、お会いできて良かったです。

アクアくんに会えたんですもの、
フェンディくんとパディちゃんに会わなければ帰れません(笑)

マジ可愛かったですよぅ~。


> あのあと、
> 男子会ですか~
> 飼い主がおばさんでも参加できますか?(笑)

初老年齢のわたしが参加してますから~(笑)!
ランチなどもご一緒できればよかったですよね。

またお会いできたら、そのときはぜひ(^^)
2012.02.09 13:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/787-817725d9
該当の記事は見つかりませんでした。
