パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


おウン記念日

16   0

b12020201.jpg

ガラスの向こうのぼのクン。

・・・と思いきや、






b12020202.jpg

池の氷だって!

ブ厚すぎ!!!!!
今年の冬、寒すぎぃ~~(≧△≦)




・・・ところで。

一昨日、ぼの氏はトイレでしました♪

ぼのはしっこは家でしてくれるけど、おウンは外派。
家でおウンを出すときは、体調がいまいちで切羽詰まったときくらいでした。

それが、2月1日の夜は普通に排便できたんです~♪

まずはトイレでしっこして、、
そのうちまたトイレに入って、クルクル回りだしました。

今度はウンチっぽい姿勢だったから、もしかしてと
「ウンチッ♪ウンチッ(^▽^)♪」とかけ声をかけていたら、
ポトリポトリとおウン様登場~!

やったぁ~♪
えらいねぇ~(≧▽≦)!!

これでもかこれでもかと、とにかくブッちぎりにホメたたえ、
ごほうびも豪華にいつもの2倍ほど進呈(笑)

家でをするといいコトがある、、と思ってくれたかな?

家でできるようになると非常にありがたいし、ぼのも楽だよ。
このまま覚えよう!!






b12020203.jpg

2012年2月1日は、おウチのトイレでができた、
〈おウン記念日〉だね


ちなみに今朝もトイレにがしてありました。
このまま家で普通にができるようになりますように!!







ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

はむはは says..."No title"
このトイレ、いいねと君が言ったから
2月1日はおウン記念日。


パチパチパチ~!
おめでとう!
2012.02.03 06:32 | URL | #GaenHm5U [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
おウン記念日おめでとうございます~
お家でしてくれたらぷくたまさんも大助かりですね!
ご褒美も2倍だし(o^-^o) ウフッ
ぼの君この調子で頑張るんだ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

池の氷の分厚さにびっくりでした!
今年は厳冬のようですね・・・(((=_=)))ブルブル
2012.02.03 14:56 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんにちは~!

〈おウン記念日〉 わぉ~♪
おめでとうございますv-10
うれしい出来事ですねっ! ヤッタネ!ぼのくーん♪

うちのさぶはお家もお外も大丈夫だけど
ライはぼの君と反対でお外であんまりしないんですよ…。
なんでだろ~??
ぷくたまさんみたいにお外で出来た時 いっぱい誉めてみようかな~。

それにしても氷 ぶあついー!
今年はホント寒いですねー!
2012.02.03 15:25 | URL | #- [edit]
小夏ママ says...""
おおっ
ぼのくん、心境の変化?いやいや、この寒さのせいかな?
しかし、お家でうんPしてくれると楽ですよね。(もちろんトイレね。どこででもは困ります)
小夏しゃんは最初からそうだったので良かったです。で、なされた後は「やったよ!」とばかりに喜んで飛んできます(笑)
多分うんPすると貰えるリモナイトが大好きだからだと思いますが。

2012.02.03 18:01 | URL | #- [edit]
べぇ says..."No title"
こんにちわ、ハチのとーちゃんです。
いつも楽しく読んでいます。

おウン記念日おめでとうございます。


いや~、ウチのハチにも見習わせたいです。


それにしても今年は本当に寒いですね。
明け方の散歩はキツイです。
2012.02.03 20:25 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
ぼのくん「おウン記念日」おめでとう♪
なにがきっかけだったのか、ぼのくんに聞きた~い
シエルもそうなって欲しいなぁ~

こちらも「氷点下」なんて考えられません
トイレに散歩・・・考えられませんよ・・^^;;

2012.02.03 21:06 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんばんは~
今日は全国的に氷点下だったみたいですね。
福岡も雪がチラホラ・・・。

こんな日はお家でウンPしてくれると助かりますよね~。
ぼのくん、えらいぞ~


2012.02.03 22:27 | URL | #lS/9yaGk [edit]
yumi−clip says..."No title"
ぼのくん、偉いね~!!
トイレでおウンが出来たんだe-460

これがうまくいったらイイコトたくさんあるんだよ!
うちのレオにも教えて欲しいんだけどな(^_^;)

それにしても今朝も冷えていましたね~
こんな時、散歩に行かずに済んだらどんなにか楽でしょう・・・
2012.02.03 23:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
こんばんは。

ひとつのケージを丸々トイレとして使っているので、
気に入ってくれてるかな?


> パチパチパチ~!
> おめでとう!

ありがとうございますっ。
どんどん使えるようになってもらいたいです♪
2012.02.04 01:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは♪

> おウン記念日おめでとうございます~
> お家でしてくれたらぷくたまさんも大助かりですね!

ありがとうございます~!
家でしてくれたらホントに助かります。。

このまま慣れちゃってほしいものです。


> 池の氷の分厚さにびっくりでした!
> 今年は厳冬のようですね・・・(((=_=)))ブルブル

実家の鹿児島にも雪が降ったようです。
水道管も凍り付いて、しばらく水が出なかったとか。
寒すぎますね(汗)
2012.02.04 01:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは~♪

> 〈おウン記念日〉 わぉ~♪
> おめでとうございますv-10

ありがとうございます。
ホントにうれしかったです(^^)♪

さぶくんはお家もお外もオッケーとは両刀ですねっ。
すごい!
ライくんはぼのと逆??
足して2で割りたいですね(^^;;


> ぷくたまさんみたいにお外で出来た時 いっぱい誉めてみようかな~。

ぼのはホメたほうが伸びるタイプなので、
ホメておだてて持ち上げます。
ライくんもホメ&ごほうび2倍でどうかしら(笑)


> それにしても氷 ぶあついー!
> 今年はホント寒いですねー!

いまも深々と冷えてきてます。
早く暖かくならないかな。。
2012.02.04 01:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんばんは~。

> ぼのくん、心境の変化?いやいや、この寒さのせいかな?

なぜか出さずにはいられなくなったようです。
最近、たくさん食べてることも関係してるのかもしれません。


> 小夏しゃんは最初からそうだったので良かったです。で、なされた後は「やったよ!」とばかりに喜んで飛んできます(笑)
> 多分うんPすると貰えるリモナイトが大好きだからだと思いますが。

小夏ちゃんは最初から出来たんですか。
ぼのも最初はできたんですけど、
大きくなるにつれて家のトイレを使わなくなっちゃったんです(汗)
1年くらいは全く使わなかったかも。

小夏ちゃんもおやつがもらえるんですね♪
わんこにとってはそれが何よりうれしいんでしょうね。
2012.02.04 01:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."べぇさん"
こんばんは~。

> こんにちわ、ハチのとーちゃんです。
> いつも楽しく読んでいます。

ありがとうございます(T▽T)


> おウン記念日おめでとうございます。

こちらもありがとうございます。
かなりうれしかったです(^^;

日常的に使えるようになるかどうかはまだわかりませんが、
きっかけにはなったと思います♪


> いや~、ウチのハチにも見習わせたいです。

お腹のデリケートなハチくんですものね。
お家でもできたほうが、安心できますよね~、、、


> それにしても今年は本当に寒いですね。
> 明け方の散歩はキツイです。

明け方はもっとも寒い時間帯ですね(^^;;;
春はまだかなぁ。
2012.02.04 01:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは♪

> ぼのくん「おウン記念日」おめでとう♪

ありがとうございます~(^^)
うれしかったです。

> なにがきっかけだったのか、ぼのくんに聞きた~い

きっかけはわからないのだけど、
最近寒いせいかよく食べるので出すモノも多いんです。

そのせいで出したい衝動も強いのかな?とも思います。

> こちらも「氷点下」なんて考えられません
> トイレに散歩・・・考えられませんよ・・^^;;

鹿児島にも雪が降ったそうですね。
ウチのほうだけかな?
寒すぎますよね~(-人-)
2012.02.04 01:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんばんは♪

> 今日は全国的に氷点下だったみたいですね。
> 福岡も雪がチラホラ・・・。

実家の鹿児島にも雪が降ったそうです。
水道管も凍り付いたとか。。
本当にこの冬は寒いですね(汗)


> こんな日はお家でウンPしてくれると助かりますよね~。
> ぼのくん、えらいぞ~

普通に家でしてくれたのは、初めてに近かったので、
本当にうれしかったです。

悪天候のときは、家でしてもらいたいですよね(^^;
飼い主もわんこ自身も助かりますもの~。
2012.02.04 01:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは~。

家でしてくれましたぁ、おウン!
日常的にできるようになるかは分かりませんが、
きっかけにはなるかと思って喜んでいます。


> これがうまくいったらイイコトたくさんあるんだよ!
> うちのレオにも教えて欲しいんだけどな(^_^;)

けっこう切実な願いですよね(汗)
悪天候のときは特に・・・。


> それにしても今朝も冷えていましたね~
> こんな時、散歩に行かずに済んだらどんなにか楽でしょう・・・

氷点下はもう勘弁してもらいたいですよね(^^;;
週末は少し緩むそうですが、、また寒波が来るとも。。うううぅ。
2012.02.04 01:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/783-9a2e17e6
該当の記事は見つかりませんでした。
