パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


積雪だより・・・その1

8   0

b12012401.jpg

火曜日、朝。
快晴なれど、外は一面の雪景色(^^;

庭に出たぼの氏は、雪に喜び大はしゃぎ。

さすがはわんこだ~!






b12012402.jpg

こんなにお天気がいいと、
雪はすぐ溶けてしまうだろうな。

溶けないうちにお散歩にゴ~!


ぼの氏は雪景色に溶け込んでいますよ(笑)
さて、どこにいるでしょう(^^)






b12012403.jpg

公園へと向かう緩やかな上り坂。
車道に見えている車はすべて止まってます。

先頭にいるトラックが、
雪にタイヤを取られて身動き取れなくなってるので、
ズラ~ッと並んでしまってるんです(^^;

トラックを追い越そうとする車も、あきらめてユーターンする車も
みんなツルツル滑って危なっかしいったら・・・(汗)

見ていてヒヤヒヤしましたよぅ。
東京人は雪に弱いですね・・・(汗)






b12012404.jpg

デカパピぼの氏の前足が、
すっぽり埋まるほど積もりました。






b12012408.jpg

遠くの山も、うっすらと雪化粧。
山と山とのあいだにモヤモヤと雲があってキレイでした。

コンデジでよくここまで撮れたものです。
空気が澄んでいたんでしょうね~。






b12012405.jpg

公園の広場に下りると、柴犬ちゃんがいました。

こちらを見て、うれしそうにシッポをフリフリ(^^)

雪と柴犬、、よく似合いますねぇ。






b12012406.jpg

ぼのもしっぽフリフリで近づいていきました。
・・・ということは女の子に違いない(笑)

ぼの、たいていの柴犬男子は苦手ですから(^^;;






b12012407.jpg

ふたりでキャッコラ~♪


いっぱい撮っちゃったから続くぅ~。







ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

そら says..."No title"
おはようございます^^
今朝、地震がありましたがそちらは大丈夫でしたか?
先日そんな話をしていたので、とってもビックリしてます
やはり早めに地震の備えをしてたほうが良さそうですね!!

いやぁ~よく積もりましたね♪
通勤者にとっては喜ぶべきではないのでしょうが・・でもぉ~
ぼのくん、よっぽど嬉しかったんですね!
シエル達も雪が降ると大喜びなんだろうけど
こちらはさぶいだけで雨ばかり。。雨より雪の方がいいんだけどw
ぼのくんと柴女も楽しそうですね^^
ぼのくんが初めて会った仔とこんなにはしゃぐ姿は珍しいような♪
ぼのくんこのあと雪だるまにならなかったぁw?
雪だるまが体に引っ付くとなかなか取るのが大変なんだよね^^;
去年のシエルを思い出します^^;;
続きが楽しみぃ~♪♪
2012.01.28 08:37 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんにちは!"
こんなに積もったんですかぁ~(驚)
すごいですね!
我が家地域は何故かまったく積もらなかったんです(涙)
積もっていたらブログネタができたのに。。
でも、シグマはブルブルガタガタで喜んで遊んではくれないかも^^;

2枚目の写真 ぼのくんすっかり雪景色に溶け込んで
どこにいるのか全然わからなかったぁ~!

続きも楽しみにしています^^
2012.01.28 12:04 | URL | #- [edit]
みもりこ says..."足跡から"
お邪魔いたしました~
ワンコごはんお見事なので以前もみせていただきました~
最近は手作りの方が増えて嬉しいです~
家の周りには (手作りでなくても良いけど)あきれた飼い方されているワンコが多くて……今月でも2匹が亡くなりました(;一_一)                  
だからこちらみたいに大切に育てられているワンちゃんみると嬉しくなります♪
2012.01.28 15:49 | URL | #cWKxWiaI [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
おはようございます~。

> 今朝、地震がありましたがそちらは大丈夫でしたか?

2度続けてグラグラときました(汗)
寝ぼけてたけど、まずメガネだけはとガシッと掴んでかけましたが、
そのくらいしか動けず・・・いけないわ~(^^;


> こちらはさぶいだけで雨ばかり。。雨より雪の方がいいんだけどw

たまに降るぶんと景色も楽しめてうれしいです♪
溶けたあとはビシャビシャになりますが。。


> ぼのくんと柴女も楽しそうですね^^
> ぼのくんが初めて会った仔とこんなにはしゃぐ姿は珍しいような♪

フレンドリーな女子なら
初対面でも大丈夫なことが多いです(^^)
積極的すぎると引きますが(汗)


> ぼのくんこのあと雪だるまにならなかったぁw?

雪だるま・・・つかなかったです。
雪の質が関係してるのかなぁ~??
2012.01.29 09:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
おはようございます。


> こんなに積もったんですかぁ~(驚)
> すごいですね!

なかなかすごいでしょ(^^;


> 我が家地域は何故かまったく積もらなかったんです(涙)

そうそう、ブログで拝見してました(汗)
ウチの地域より積もってもよさそうなのにね??


> 2枚目の写真 ぼのくんすっかり雪景色に溶け込んで
> どこにいるのか全然わからなかったぁ~!

わたしも一瞬、わからなかったんです(笑)
ぼのもいるはずだよなぁ、、なんて探しちゃいました(^^;
2012.01.29 09:43 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
テレビで見ましたが、よく積もってますね
ぼの君も嬉しそうに走り回ってるし(笑
家の3女・・・・間違いなく「散歩拒否」です

雪に慣れてないと、ちょっと積もっただけで
こんな渋滞、あちこちに出現しますよね
火曜日辺りから又、寒波が到来しそうです
お互い気をつけましょうv-218

確かに柴犬は雪に映えますね
ぼの君との絡み、楽しみにしてます。
2012.01.29 09:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みもりこさん"
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
ワンごはんも見てもらえてうれしいです。

> 家の周りには (手作りでなくても良いけど)あきれた飼い方されているワンコが多くて……今月でも2匹が亡くなりました(;一_一)                  

えっ・・・2引きも。。

残念な飼い主さんを見ると、
わんこがかわいそうでツライものがあります。

どの子も幸せになってほしいものです。


> だからこちらみたいに大切に育てられているワンちゃんみると嬉しくなります♪

親ばか度は日々更新され、
どんどん高まっております(^^;

喜んでいただけたので、
自信を持って親ばか街道を突っ走りま~す(笑)
2012.01.29 09:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。

> テレビで見ましたが、よく積もってますね

久々に積もりました。
晴れてどんどん溶けそうなので、急ぎ公園へ行きました(笑)

チコさん一家は散歩拒否になりますか??
雪の日のGHなんて楽しそうだけど~(^▽^)

> 火曜日辺りから又、寒波が到来しそうです
> お互い気をつけましょうv-218

・・・またですか~(涙)
今年の冷え込みは厳しいですよねぇ。。。

うぅ、春が待ち遠しい。


> 確かに柴犬は雪に映えますね
> ぼの君との絡み、楽しみにしてます。

うっ、絡みはもうなかったり。
雪景色をアップしますので楽しんでくらはい・・・。
2012.01.29 10:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/779-8be12fb9
該当の記事は見つかりませんでした。
