パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


素敵な姉たち

8   0

先週の公園Day.

b12012001.jpg

はじめましてのお友だち、シーズーのメルくん。
2歳の男の子です(^^)

まあるい可愛らしいカットですね♪

このシーズーのメルくん、
ぼののことがお気に召したようで・・・(笑)






b12012002.jpg

ぼのに熱~いラブビームを照射しまくるメルくん(笑)

ガンガン迫ってマウントしそうだったところを
飼い主さんにブロックされちゃいました。

ぼのはマウントされそうになったとき、
小さく「ヴ・・・」と唸ったんですけど、
それを聞いたハチくんのママさん、、

「ぼ、、、ぼのちゃんが唸った!? 小さいけどたしかに唸った!!」

と、びっくりしてました(-人-;)


一緒に遊ぶようになって3年、初めて唸り声を聞いたとのこと(汗)

聞いてもらえて良かったねぇ、ぼの。。
ガンバッて唸った甲斐があったね(笑)






b12012003.jpg

メルくんは熱しやすく冷めやすい性格だったらしく、
ぼのへの想いもあっさりと消え去りました。

ホッとひと安心のぼの氏。






b12012004.jpg

ガサッとおやつの袋を取り出すと、
パピィ姉さんの喜びが全開♪

みんなでそらさんから頂いた、
すなぎもジャーキーを食べましょ~♪






b12012005.jpg

ハチくんもぺろりんと舌なめずり。
舌、長~い(笑)!

わんこの舌ってけっこう長いですよね。






b12012006.jpg

メイちゃんもぺろりん♪






b12012007.jpg

ちょい遅れてさくらちゃん、登場。
ピンクの服が可愛いね(^^)






b12012009.jpg

メイちゃんもピンクの服でボール遊び(^^)






b12012008.jpg

投げたいちごのおもちゃをめぐって、
女子ふたりがバッティング!

強気のさくらちゃんも、
パピィ姉さんにはたじろぎます。

姉さんの怒りが恐ろしいようです(笑)
パピィ姉さんは最強女子だからね。






b12012010.jpg

こちらでは最弱男子が甘え中(汗)
メイちゃんは、ぼのの口元をペロン。

優しくしてもらえてよかったねぇ(^^)






b12012011.jpg

メイちゃんのママさんによると、
メイちゃんはぼのに優しいそうです。

他の子には絶対させないのに、
ぼのには許す、、なんてこともあるんだとか。←クンクンとかね

ぼのがパピーの頃から会っているから、
弟分だと思ってくれているのかな?






b12012012.jpg

ぼのはメルちゃんとも仲良し。
メルちゃんにも優しくしちもらっちゃってます。

ぼのって、姉達にチヤホヤされて育った男の子って感じかも(-人-;)

優しくされるの大歓迎だからね(笑)



・・・さくらちゃん、教育よろしく(違)






b12012013.jpg

元気に走るメルちゃん♪
メルちゃんもピンクの服でカワユイのでした。


この日もみなさま、アリガトでした






ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

そら says..."No title"
ぼのくん、お姉さま方に優しくされて良かったね!
これはぼのくんの特権だね♪
みんなぼのくんの事大切に思ってるって感じで微笑ましく思いました
ぼのくん、気が小さくたってきっとお姉さま方が守ってくれるよ!
シーズのメル君のモフモフ感がいいなぁ~
でもメル君とぼのくんの画が笑えますww
えぇ・・初めてぼのくんが唸ったぁー!!
聞いてみたかったなぁ~
ぼのくん、今年は何かが違うぞぉ!!

パピィ姉さん、めちゃ可愛い♪と思ったら、めちゃ強いんですね^^;
でも笑顔最高ですね♪
2012.01.22 20:46 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
シーズーのメル君・・・名前が一緒なのは気になりますね
チコ・ラン・メルはたまに目にしますが
ぼの君の「ぼの」は聞いた事ありません
由来は何ですか・・・・聞いた事、ありましたっけ?

ぼの君がメル君相手に唸りましたか、よっぽど嫌だったのでしょうね(笑

ぼの君の教育係のさくらちゃんが、たじろぐとは
パピィ姉さん、強いのでしょうね。
2012.01.23 08:29 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
うふふ♪
頼もしいお姉さま達ですね(*^_^*)
みんな元気いっぱい遊んだり オヤツを見てにっこり笑顔になったり…
楽しそう♪

最弱男子…うちも…(汗)
どこの世界も女子が強いのかもしれませんね(笑)

我が家のはっちも先日女の子に囲まれてタジタジしているところを
目撃しましたし…。

ぼの君 お姉さま達の言う事聞いてれば大丈夫だぁ~v-218
2012.01.23 14:36 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
あの、さくらちゃんも一目置くパピィ姉さんって
只者じゃない予感・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

ぼの君はメル君に気に入られたみたいですね~
メル君の熱い目線が・・・・
マウントされそうになって「ヴ・・」って唸りましたかっ!
これは珍しいですね(・0・。) ほほーっ
2012.01.23 15:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは♪

> ぼのくん、お姉さま方に優しくされて良かったね!

ホントにありがたいです(^^;;
お姉さま方には感謝してます。


> シーズのメル君のモフモフ感がいいなぁ~
> でもメル君とぼのくんの画が笑えますww

マウントの標的になると、いつも写真のように
ビクビクしたような顔をします(笑)


> えぇ・・初めてぼのくんが唸ったぁー!!

ハチくんのママさんは初めて聞いたそうです(^^;;
ウチではオモチャ咥えてしょっちゅう唸ってますよ(笑)


> ぼのくん、今年は何かが違うぞぉ!!

だといいなぁ(笑)
期待してます♪


> パピィ姉さん、めちゃ可愛い♪と思ったら、めちゃ強いんですね^^;
> でも笑顔最高ですね♪

さくらちゃん、1度パピィちゃんのおもちゃを奪ってめっちゃ怒られて
ガタガタ震えたくらいなのよ~(笑)
2012.01.23 23:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
> こんにちは
> シーズーのメル君・・・名前が一緒なのは気になりますね

可愛いコでしょ♪

もちろん雑種のメルちゃんも、
チコさん一家のメルちゃんもカワユイのです。

> ぼの君の「ぼの」は聞いた事ありません
> 由来は何ですか・・・・聞いた事、ありましたっけ?

ぼのは会ったときからパピヨンにしては動きがワンテンポ遅い子で、、
おっとりした感じから、なんとな~く「ぼの」。

マンガ「ぼのぼの」のラッコのぼのぼのにも性格が似てるし(笑)、
「ほのぼの」した雰囲気からもいいかなと。
イタリア語で美味しいという意味の「ぼーの」にもかけてます。
一生喰いっぱぐれませんように、、と(^ー^)

楽しいと書いて「がく」、
大好きな芸術家のエミール・ガレから「ガレ」なども
名前の候補にありましたけど、
ぼのにぴったりなのは「ぼの」でした。

元力士の曙のリングネーム、「BONO」は無関係です(笑)
2012.01.24 00:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは。

パピヨン女子はハツラツ元気な子が多いですね。
見ていてとっても楽しいです(^^)


> 最弱男子…うちも…(汗)

(^^)人(^^)仲間ですね~(笑)
最弱でも元気ならいいですよね!!!!



> 我が家のはっちも先日女の子に囲まれてタジタジしているところを
> 目撃しましたし…。

はっちくん、優しいからなぁ・・・。
ガンバー!!!!!!
2012.01.24 00:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

> あの、さくらちゃんも一目置くパピィ姉さんって
> 只者じゃない予感・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

タダモノじゃないです(笑)
すんごいアスリートですよ~。

わたしも存在を認めてもらうまで、
1年くらいかかったかも(笑)!?


> ぼの君はメル君に気に入られたみたいですね~
> メル君の熱い目線が・・・・

弱っちぃからでしょうか、、よくターゲットにされてます(^^;;



> マウントされそうになって「ヴ・・」って唸りましたかっ!
> これは珍しいですね(・0・。) ほほーっ

相手に聞こえない程度の声じゃね~・・・
もう少し大きな声だす訓練をしないと(-人-;)
2012.01.24 00:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/776-d3bb7c99
該当の記事は見つかりませんでした。
