パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


雪だより

14   0

b12012101.jpg

金曜日。

東京に初雪が降りました。
こんな雪でも、東京人にとっては激寒です(汗)


昼過ぎまで様子を見たけど、
やみそうにないのでぼの氏を連れて外へ。

おウンは外派なのよね~。。






b12012102.jpg

昔買ったダウンジャケットを着せてみる。

ショートベスト程度の丈しかなかったので、
防寒の役目はいまいちだったかも。

後ろ脚を浮かせてガタガタ震えてたし(^^;;;

寒くてまともに歩けないようなので、
抱きかかえて桜の並木通りまで連れていきました(汗)






b12012103.jpg

帰りがけにしっかり楓ちゃん、杏ちゃんの家へ立ち寄るぼの氏。
やたら胴長に見える(笑)

チワワ姉妹は、ぼのよりずっと寒さに弱いのよ。
こんな雪の日にお外に出てくることはないと思うよ。


帰ろ?






b12012104.jpg

またガタガタ震えだして動かないぼの。
確かに写真を撮ってるバヤイではないほど寒い(^^;;

「抱っこする?」と聞くと、
ヨロヨロとすり寄ってきたので抱えて帰宅。


ぼのもワタシもビショビショ(汗)
雨(雪)のお散歩は困りますね~。







ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

yumi-clip says..."No title"
おぉー!!ぼのくんの方は白くなりましたね。
うちの方ははアラレを一瞬確認しましたがその後雨に変わりました。
それにしてもまさに大寒!ですね・・・^^;
こんな時、お散歩は億劫になってしまいますね。
それでも行かなきゃならないです・・・
うちも、レオはおウンはもちろん、おションも外でしかしないので(汗)

ぼのくん、ダウンジャケットがと~っても似合ってるよ♪
寒い時はちゃんと着て出かけようね^^

今日もさぶいです・・・夕方散歩が待っていますね^^;;
2012.01.21 13:12 | URL | #- [edit]
ユキチ says..."No title"
寒かったですねぇ。
初雪、最初はテンションが上がりましたけど、そのうち、
「寒い。もういい。早く春になれ」と思いました^^;
週末に運動不足を解消しているのに、
降られると困っちゃいます~。
2012.01.21 22:29 | URL | #bbI7M1nI [edit]
みぃ says..."No title"
こんばんわ♪
( ̄O ̄;) ウォッ!つ・積もってますね~!
来週は九州が極寒になる予報です・・・
寒くてお散歩も行けない(行きたくない笑)なぁ~って
思っていましたがぷくたまさんは寒くても
ぼの君のうんPのためにお外へ・・・尊敬

びしょ濡れになってお風邪などひかれませんように・・・
2012.01.21 22:29 | URL | #- [edit]
day-suke says..."No title"
ほんと激寒でしたね。って今も寒いけど(-_-;)
ダウン着込んで暖かそうだけど、寒かったんですね。
そういう時は早く帰って温かいお茶でも(笑)

うちの冒険隊は軟弱なので、こんな日は外に出られません。
爪の垢、少し分けて貰わないと(爆)
2012.01.21 22:51 | URL | #sFxEFLMA [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
天気予報でもしきりにやってましたよね
今日辺りは凍結したのではないですか

ぼの君もさすがに寒かったようですね
こんな時には、ワンコ用長靴とかあったら良いですね
肉球保護が一番かとv-218

チワワは寒さに弱いですよね
いつも震えてるチワワちゃんを知ってます。(笑
2012.01.21 23:31 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
うはぁ~さぶそう・・
今週からこちらも雪か雨の予報なので人事ではありましぇん(汗)
ぼのくんも震えましたか
シエルは寒さで震えてる姿をまだ見たことがありませんから
(震えるのは病院とトリミングw)
ぼのくん、よっぽど寒かったんですね・・
こんな日はおこたに入ってぬくぬくしたいですよねぇ~
でも外派はそうもいかないので辛い^^;
早く春が来ないかなぁ~・・極寒の2月が怖い・・・うぅ~
2012.01.22 09:14 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
札幌の雪道を小さいわんこが散歩しているのをよく見ます。
寒くないのかなぁと思ってみていますが結構平気のようです。
慣れるのかしら。

ぼのくん、寒かったね。
でも、ママが抱っこしてくれるから、よかったね~。
2012.01.22 10:38 | URL | #GaenHm5U [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんにちは。

レオくん地方は、白くならなかったんですね。
ウチのほうももうみんな溶けちゃってます。

この日の散歩は、
この冬いちばんの辛さでした(^▽^;


> ぼのくん、ダウンジャケットがと~っても似合ってるよ♪
> 寒い時はちゃんと着て出かけようね^^

このダウンジャケット、つんつるてんなんです(汗)
1才くらいのときに買ったものなのに。。
まだ大きくなってたらどうしよう(笑)


> 今日もさぶいです・・・夕方散歩が待っていますね^^;;

今日は雨があがっているのでホッとしてます。
また明日は雪らしいけど・・・(-人-;)
2012.01.22 13:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
こんにちは。

> 寒かったですねぇ。

寒かったですぅぅ(汗)
雪はキレイだからわたしも好きなんですけど、
電車止まったりするし、困ることも多いですよね(^^;;;


> 週末に運動不足を解消しているのに、
> 降られると困っちゃいます~。

ウチもおさんぽが不足すると、
ストレスが溜まるようで遊べ遊べとうるさいです・・・(汗)
2012.01.22 13:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは~。

> ( ̄O ̄;) ウォッ!つ・積もってますね~!
> 来週は九州が極寒になる予報です・・・

うっすら積もりましたけど、もうすっかり溶けています。
九州が極寒・・・カンベンしてほしいですね(涙)


> ぼの君のうんPのためにお外へ・・・尊敬

ぼのの「うんちした~い」オーラには勝てないです(笑)
ガンとして行かなかったら家でしてくれるのかなぁ。


> びしょ濡れになってお風邪などひかれませんように・・・

ありがとうございます(^^)
2012.01.22 13:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
こんにちは。

> ほんと激寒でしたね。って今も寒いけど(-_-;)

寒かったですよ~。
今日はずっとマシなのでありがたいです(^^)


> うちの冒険隊は軟弱なので、こんな日は外に出られません。
> 爪の垢、少し分けて貰わないと(爆)

えっ、、出たがらないんだ!?
たしかに冒険隊の基地は、ウチのエリアより北にありますものね。
そちらに住んでいたら、ぼのも出たがらなくなるかも(笑)
2012.01.22 13:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。

> 天気予報でもしきりにやってましたよね
> 今日辺りは凍結したのではないですか

水道が凍結するほどではなかったです(^^;
それでもわたしにとっては辛~い寒さでした。


> ぼの君もさすがに寒かったようですね

デカパピにも厳しい冷え込みだったようです。

ぼのもアラサ~ですから、
冷えを感じるようになってきたかな(笑)
2012.01.22 13:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
おはようございます。

雪が降った日はさすがにさぶかったです。
鹿児島にも雪か雨の予報が出てますか(汗)
シエルくんも震えちゃうかも!?


> ぼのくん、よっぽど寒かったんですね・・
> こんな日はおこたに入ってぬくぬくしたいですよねぇ~

シエルくん、おこたに入るの??
ぼのはおこたには暑がって入りません。
夜は電源をオフにしたこたつの中で寝ていますが(笑)


> 早く春が来ないかなぁ~・・極寒の2月が怖い・・・うぅ~

2月、、パスできたらいいのにね(笑)
2012.01.22 13:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
こんにちは~。

> 札幌の雪道を小さいわんこが散歩しているのをよく見ます。

う、さすが道産子わんこ。
環境に順応できるんでしょうね~。
もっと寒い地方にもわんこ住んでますものね(^^;;


> ぼのくん、寒かったね。
> でも、ママが抱っこしてくれるから、よかったね~。

「でもね、腕が限界とかいって2回くらい下ろされたんだよ。
かーちゃんには腕立て伏せで鍛えてもらいたいです。byぼの」
2012.01.22 13:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/774-1da00ef7
該当の記事は見つかりませんでした。
