パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


コートのすりきれ予防にう~~ん

6   0

35日も乾燥注意報が続いた東京地方ですが、
夕べから雨や雪が降っています~。

いまは雪が降っていて寒い寒い・・・

道路もビシャビシャなので、
今朝のおさんぽは見合わせ中(^^;


写真は数日前のものでーす。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


b12011801.jpg

この日はかーちゃんとお散歩~♪
道路を横切るために安全確認中。

「ストップ」だよ、ぼのくん。

右見て~、左見て~、、もう一度右を確認ね。






b12011802.jpg

公園でボール遊び。
相変わらず持ってきてくれませんが(笑)

「はなせ」は、少し上達したかな(^^)






b12011803.jpg

空気が乾燥しきっているので、
ボールを取りに走ると土ぼこりが舞う舞う(^^;

ボール咥えれば、枯れ草も一緒に口に入ってしまって遊びづらそう。

ほどほどにしとこっか(汗)






b12011804.jpg

ひと遊びしたら舌を出してハァハァしてたので、
洋服を脱がせました。

あからさまにすっきりした顔をするぼの氏(^^;


よかったね。

ホントは着ていてもらいたいけど・・・(笑)






b12011805.jpg

そういえば先日、公園で服を着たわんこが遊びに来ていて、
その子がゴロンゴロンと地面を転がって遊びはじめたら、

飼い主さん、

「キャー!やめてやめて!!服が汚れちゃう!それ高かったのよぉ!」

だって(笑)


・・・何のための服(^^;?
気持ちは分からないでもないですが(笑)






b12011806.jpg

ぼのには直接ハーネスをつけることが多いのだけど、
毎日ハーネスをつけていると、
ベルトのあたる部分の毛が擦り切れてきちゃいます(汗)


服を着た上からハーネスを着けたほうがよさげだけど、
コートのためには服を着ないほうがいいともいいますよね。

本犬的にも服は好きじゃないみたいだし。。


コートの擦り切れ防止に、
胸当てタイプのハーネスにするのがいいのか(←これスッポ抜けることが・・・)
首輪も含めて毎日違う首輪&ハーネスを使うのがいいのか、
う~んと悩む今日この頃です(-人-;)







ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

そら says..."No title"
関東地方もようやく雨(雪)が降ってよかったですね!
でもさぶそうですが・・^^;

ぼのくん、「たけのこ」気に入ってくれてるようで
嬉しいです♪
「はなせ」が上達してるなんて凄いじゃないですか!
シエルは絶対に離さないけど、ミディーは「投げて」と自ら離します
教えても出来ない仔と、教えてないのにできる仔
面白いでしょ^^

>服が汚れちゃう!それ高かったのよぉ!
「ん??」って感じですかねw
ミディーがよくゴロゴロするので洋服は必需品です
洋服を見せるためではなく、ミディーを汚れから守るために!です
なので、安物が多いですけどww

ぼのくんはハーネス派で、毛抜けますか?
確かにハーネスは「イヤイヤ~ぁ!!」してる仔が抜けてるのを
よく見かけますね
頭の方からリードを引っ張ることがなければ
抜けることもないのでしょうけどね
うちはシエルは首輪、ミディーはハーネスです
シエルはハーネスを付けてて脱臼したので、
下半身に負担がかかるのかな?と思い首輪にし
ミディーは器官虚脱で首に負担が掛かるとよくないかな?
と思いハーネスです
うちのニャンコはずっーと首輪をしてるのでハゲハゲになってますね
たぶん、首輪もハーネスも擦れることには間違いないでしょうね
・・難しい問題のように思えてきました(汗)
2012.01.20 19:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.20 19:27 | | # [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
今日は大変な天気のようですね、凍結注意ですよ気をつけて

プチ竹の子ですね、家も遊んでますよv-218
チコとメルが取り合って大変です

家は、以前はハーネスでしたが、今は首輪だけです
散歩の時だけしか付けないから、すり切れる事は無さそうですよ
洋服の値段が高いから「止めて」とは・・・洗えば済みそうです
気持ちは判らないではないですが。(笑



2012.01.20 20:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
おはようございます。


> 関東地方もようやく雨(雪)が降ってよかったですね!
> でもさぶそうですが・・^^;

超さぶいです(^^;;;
昨日のおさんぽでは、ぼのもガタガタ震えていました(汗)


> ぼのくん、「たけのこ」気に入ってくれてるようで
> 嬉しいです♪

とーもろこしも大好きですよ♪
こちらはお部屋で使っています。


> シエルは絶対に離さないけど、ミディーは「投げて」と自ら離します

これです、これっ!
これをして欲しいんですよ~(^^;;

ボール遊びが好きな子は率先して放しますねぇ。
ミディーちゃんはボール遊びが好きなんだね~!


> 洋服を見せるためではなく、ミディーを汚れから守るために!です
> なので、安物が多いですけどww

ウチもホームセンターの服ばっかりですよ(笑)

見せるための服があってもいいと思うんですけど、
公園に遊びに来て「転がるな」はかわいそうかと(^^;;



> 頭の方からリードを引っ張ることがなければ
> 抜けることもないのでしょうけどね

全力でバックするとスポンと抜けたりしますよね(汗)
バックしそうなときは、リードをわざと緩めるようにしています(^^;;


> うちはシエルは首輪、ミディーはハーネスです

チョイスにはそれぞれに理由があるんですね。

ウチはとーちゃんが首輪をイヤがるのでハーネスが多いです。
何か新しいの買おうかなぁ。
2012.01.21 10:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."鍵コメさん"
あら、うれしゅ~ございましたよ(^^)
いつもありがとうございます。
2012.01.21 10:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。

今日はみぞれが降っています。
おさんぽ、、どうしようかなぁ(-人-)


> プチ竹の子ですね、家も遊んでますよv-218
> チコとメルが取り合って大変です

ウチには遊び相手がいないので、ワタシと取り合ってます(笑)


> 家は、以前はハーネスでしたが、今は首輪だけです
> 散歩の時だけしか付けないから、すり切れる事は無さそうですよ

あら、たしかに以前はハーネスでしたよね。
首輪にした理由が何かあるんですか~?


> 洋服の値段が高いから「止めて」とは・・・洗えば済みそうです
> 気持ちは判らないではないですが。(笑

気持ちは分かりますよね(笑)
2012.01.21 10:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/773-c916f86a
該当の記事は見つかりませんでした。
