パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


いつか人間に!?

12   0

b12011601.jpg

寒い日が続いてますね~。

どんなに寒かろうと、
ぼの氏はおさんぽは欠かせないのがツライところ(^^;

寒さなんてへいちゃらなぼの氏だと思っていたけれど、
夕方のおさんぽのときは、用を済ませると
サッサと帰りたがることもあるんですよ。

寒いみたい(笑)

だったら服を着ればいいのに、
服はイヤだというんですよね~。






b12011602.jpg

最近、微妙な表情を浮かべることがあるような。
3才過ぎてから、妙に人間ぽくなってきたし(^^;

そういうことってないですか?






b12011603.jpg

やたら気難しいところもあるんですよね。
とーちゃんに似たのかな(笑)

あと最近、よく胸毛をクチャクチャして噛み切ってしまうんです(涙)
おかげで胸毛はブチブチ切れてるところがいっぱい・・・。

やめてけれ~。






ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

はむはは says..."No title"
そう!
家族としてかわいがられている動物は
「大きくなったら人間になる」と思っているフシふがありますよね!
ぼのちゃんも「僕もいつかは人間になる」と思っているんですね。
頭のいい子だから、そういう感覚があるんですね。
顔が哲学者風ね。

うちの亡きハムスターのラーフも自分は人間になると信じていました。
2012.01.16 12:38 | URL | #GaenHm5U [edit]
そら says..."No title"
ここ2日、こちらは雨が降り続いてます。
なので昨日の夕方からお散歩に行きたがりません。
シエルはお家の中で用を足さない外族なので、
昨日・今日は、がまんしてがまんして、雨の中 庭で用を足してます。
結局のところ、レインコートを着たくないようです^^;
洋服も見ただけで逃げてしまうし・・(汗)

そうそうシエルも最近、人間に見えるときがあります!!
目で訴えてくる時など、特にそう思うことがあります

>3才過ぎてから、妙に人間ぽくなってきたし(^^;

そうそう3才過ぎてから!!
不思議ですね^^
それだけお互いの愛情が増してきたのかなぁ~☆
ぼのくんはおとーちゃん似なのですね(笑)
2012.01.16 14:17 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
(゜ー゜)(。_。)ウンウン分かります分かります~
我が家のティアラも絶対自分も飼い主と同じ
「人間」って思ってると思います(*≧m≦*)ププッ
そしてこちらを見透かしたような表情しますよね~
またそこが可愛い所でもあるのですよね(o^∇^o)ノ

ぼの君・・まず人間への第一歩として
お洋服の着用からですわ(*^。^*)
2012.01.16 14:18 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
寒いですよね、最近は庭放牧で済ますことが多い我が家です
と言うか、庭に出しても直ぐに帰ってくるのですよね寒いから

微妙な表情ですか
いやそうな顔はよくします・・・服を着せるときなんか
ぼの君と一緒ですね(笑

とーちゃん気難しいですか
緻密な仕事をされているから、そう思われるのじゃないですか(笑

耳毛に続いて今度は胸毛ですか・・・困りましたね。

2012.01.16 20:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
こんばんはっ。

> そう!
> 家族としてかわいがられている動物は
> 「大きくなったら人間になる」と思っているフシふがありますよね!

そうなんですっ。
もはや同等の権利があるハズだと思っているフシがあるんですよ(^^;

オツムがいいかどうかは微妙ですが(笑)、
たしかにそういう感覚は持ち合わせています。


> うちの亡きハムスターのラーフも自分は人間になると信じていました。

お出かけするとわかると本気で怒っていたコかしら。
ふつうの子より人間に近いというか、、
そういう意識を持つ子って確かにいますよね。

そういう子はやはり顔つきからして違う。
飼い主との付き合い方も密になりますよね。
ミニモちゃんもそういう子でした。

パフェも、そんな感じがしていたのに、
早くに亡くなってしまって・・・後悔があります。
2012.01.16 21:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは。
鹿児島は雨ですか。

東京はカラッカラなので、ひと雨ほしいところですが、、
雨が降れば降ったで、お散歩に困るんですよね。
トイレはすべて外派のシエルくんにはツライでしょうし(^^;

服は着せれば着てるんですけど、
いまは静電気が起きることもあって嫌みたいです。



> そうそうシエルも最近、人間に見えるときがあります!!
> 目で訴えてくる時など、特にそう思うことがあります

やっぱり(笑)?
もうほとんど人間の子どもと一緒ですよね。
ブーたれる時も、はっきりわかるくらいに人間くさい(笑)


> ぼのくんはおとーちゃん似なのですね(笑)

気難しいところところはそっくりよ(笑)
2012.01.16 22:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは♪

> (゜ー゜)(。_。)ウンウン分かります分かります~
> 我が家のティアラも絶対自分も飼い主と同じ
> 「人間」って思ってると思います(*≧m≦*)ププッ


> そしてこちらを見透かしたような表情しますよね~
> またそこが可愛い所でもあるのですよね(o^∇^o)ノ

そうそう、「わかってるよ」って生意気な顔します。
その顔を見ると可愛くて笑っちゃうわけです(笑)
勝てませんね~(笑)


> ぼの君・・まず人間への第一歩として
> お洋服の着用からですわ(*^。^*)

なるほど!
人間になったとき全裸じゃ困りますものね(爆)
2012.01.16 22:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Re: No title"
こんばんはっ。

> 寒いですよね、最近は庭放牧で済ますことが多い我が家です
> と言うか、庭に出しても直ぐに帰ってくるのですよね寒いから

最近は庭に出すとオモチャで遊ぶと言い出します(汗)
いい傾向かな? 寒いからイヤンなんですけどね(^^;


> いやそうな顔はよくします・・・服を着せるときなんか
> ぼの君と一緒ですね(笑

あら、服はあまり好きじゃないんですか。
最近はいつも着てるから好きなのかと思いました。


> とーちゃん気難しいですか
> 緻密な仕事をされているから、そう思われるのじゃないですか(笑

いへ、、生まれもっての性格だと思いますっ!!!
気にしたらビョーキになるので酒飲んで忘れることにしています(^ー^)

プハーッ!!


> 耳毛に続いて今度は胸毛ですか・・・困りましたね。

もうブチブチです(涙)
2012.01.16 22:11 | URL | #- [edit]
yumi−clip says..."No title"
今日も寒かったですね~
うちも、どんなに寒くてもお散歩かかせないです^^;
ぼのくんは服嫌いなんですね^^

3才過ぎて、ぼのくん人間っぽくなってきた?
わかります、わかります(笑)
だって、7才のレオのこと、私は人間の男の子に見えて
しまっていますから(汗)
なんてったって福くんと誕生日が1日違いなもんで・・・(笑)

うん、うん、2枚目の写真のぼのくんはおばちゃんの目には
かわいい3才の人間の男の子に見えてますよ(*^_^*)
2012.01.16 22:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは。
今朝は冷え込んでましたね~・・・。
ぬくぬくな春が恋しい今日この頃です(汗)


> うちも、どんなに寒くてもお散歩かかせないです^^;
> ぼのくんは服嫌いなんですね^^

レオくんもお外には出たいタイプなんですね。
ぼのは服を着せて連れていくと、
途中で座り込む率が高くなるんです(-人-;)

どうも裾の部分がサワサワするのがイヤみたいで。。


> 3才過ぎて、ぼのくん人間っぽくなってきた?
> わかります、わかります(笑)

あ、やっぱり!?
1年ごとに人間度アップしますよね。
複雑な表情も使い分けたり、、あなどれません(笑)


> だって、7才のレオのこと、私は人間の男の子に見えて
> しまっていますから(汗)

本当に錯覚しますよね。
なんでこの子は犬の姿をしているんだろうとまで思ったり(笑)


> なんてったって福くんと誕生日が1日違いなもんで・・・(笑)

じゃあ、ぼのは愛菜ちゃんと、、、と思って調べてみたら、
愛菜ちゃんはわたしと誕生日が2日違いでした(^▽^;

ぼのは渡辺徹と奥田民生と一緒の誕生日。
なんだか納得のような、無関係のような・・・(笑)
2012.01.17 00:04 | URL | #- [edit]
ハニーママ says..."No title"
ハニーちゃんも寒いせいか、う○ぴすませたらさっさと帰ります。
その距離約100m・・・。所要時間5分。(笑)
準備する時間のが長いです!そのくせ散歩には連れて行けと言うし。
困ったもんです。
人間だとも思ってると思います!
仲間はずれにすると怒るし~

どこのワンちゃんも一緒ですね^^
愛情たっぷりという証拠♡♥
2012.01.17 11:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ハニーママさん"
おはようございます。

> ハニーちゃんも寒いせいか、う○ぴすませたらさっさと帰ります。
> その距離約100m・・・。所要時間5分。(笑)

早っ(笑)
ハニーちゃん、早業ですね(^^)
陽が出ないと本当に寒いですよね~(汗)


> 人間だとも思ってると思います!
> 仲間はずれにすると怒るし~

ウチの子は仲間はずれだと感じると、
廊下にあるトイレのケージに籠もってクンクン鳴くんですよ(^^;;

暗い性格です(笑)


> どこのワンちゃんも一緒ですね^^
> 愛情たっぷりという証拠♡♥

みんな親ばかですよね(笑)
2012.01.18 09:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/769-d51894f1
該当の記事は見つかりませんでした。
