パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



だれが食べる?

14   0

b12011301.jpg

ある日のおやつタイム。

おやつの袋からジャーキーを取り出すところを、
しっかり&みっちりチェックしているぼの氏。


ジャーキーを手に持って、

「ジャーキー・・・誰が食べる?」と聞いてみる。



すると、当然、






b12011302.jpg

と、鼻を光らせながら大アピール(笑)

でも、勝手に食べてはいけないのだよ~(-人-)


「これは、かーちゃんの(ジャーキー)」というと、






b12011303.jpg

動きを止めるぼの氏。

「かーちゃんの」のあいだはガマン。

食べたい気持ちを鼻先に集中させつつ、ガマンガマン。



あまりガマンさせるのは可哀相なので、

「ぼのも食べたい?じゃ、ぼのが食べていいよ」

というと、






b12011304.jpg

当然こうなる(笑)


ちなみに、、

「とーちゃんにあげようね」とジャーキーをとーちゃんに渡そうとすると、
わたしの手から奪い取って食べてしまいます(^ー^;



「とーちゃんのものは、ボクのもの!! byぼの」






ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
ぼの君「かーちゃんの」の間は我慢してるんですか?
可愛いな~(*^。^*)
必死に我慢してるけど
ジャーキーの匂いにめっちゃ集中していますね(*≧m≦*)ププッ
「とーちゃんの物はボクの物!」そうか~・・・。
ぼの君はかーちゃんラブなんですね?!
2012.01.13 14:49 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
「待て」=「かーちゃん」なのですね
ぼのくん上下関係が判ってますね!
おやつを前に耐えてるぼのくんの表情が可愛いです^^
「とーちゃん」=あまあま なのかな。
とーちゃんのなら食べても怒られないって判ってるのねw
うちは「ばっば」(母)があまあまです・・
わたしの居ない時にあま過ぎて太ってしまうのですよーー;
昼間におやつ(私が用意したもの)プラスさつまいも1本もあげてるし・・
「頂戴、頂戴ってよく食べるのよね^^」だって・・(汗)
2012.01.14 10:53 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
ぼの君、きっちり言うこと聞いてますね
家なら鼻先に持っていくだけで、食べて良いと考えてますから
一気喰いですよ

でも「とーちゃん」では効き目がないのですね
とーちゃん・・・・可哀想に。(笑
2012.01.14 10:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.14 10:58 | | # [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは~。

> ぼの君「かーちゃんの」の間は我慢してるんですか?
> 可愛いな~(*^。^*)

かーちゃん、怖いんで(笑)
とはいっても、ジャーキーから目をはなさないんですけどね~。
ぜったいボクが食べる!!と決めているようです(笑)


「とーちゃんの物はボクの物!」そうか~・・・。
> ぼの君はかーちゃんラブなんですね?!

とーちゃんはあまあまなので、ナメられてます。
男同士もやたら仲良しなんですよ(笑)
2012.01.14 13:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんにちは~。


> 「待て」=「かーちゃん」なのですね

かーちゃんはキビしい母なので、
いうことを聞かないとあとが怖いと思っているかも(笑)


> 「とーちゃん」=あまあま なのかな。
> とーちゃんのなら食べても怒られないって判ってるのねw

はい、あまあまなんです(笑)
ぼのはとーちゃんを兄弟とでも思っているのかも。
とーちゃんに怒られると逆ギレして怒ったりしてますから(笑)


そらさんのところは、お母様があまあまなんですね。
あまあまな人はすぐおやつをあげちゃいますよね~(^^;

> 昼間におやつ(私が用意したもの)プラスさつまいも1本もあげてるし・・
> 「頂戴、頂戴ってよく食べるのよね^^」だって・・(汗)

さつまいも1本はさすがに多すぎるかも(笑)
2012.01.14 13:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは~。

> ぼの君、きっちり言うこと聞いてますね

かーちゃん、怖いですから~(^ー^)


> 家なら鼻先に持っていくだけで、食べて良いと考えてますから
> 一気喰いですよ

争奪戦がスゴそうですね(笑)
身軽なメルちんが有利かな?


> でも「とーちゃん」では効き目がないのですね
> とーちゃん・・・・可哀想に。(笑

とーちゃんが食べているものでも奪おうとしますよ(笑)
それをまた喜んでいるとーちゃんなのです(-人-)
2012.01.14 13:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."鍵コメさん"
了解いたしました(^^)v
2012.01.14 13:47 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
こんばんは♪

ぼのくん、「かーちゃんの・・・」のことばが理解できるんですね^^
ピタッ!と止まるなんて凄いな~
でも、「とーちゃんに・・・」はダメなのね(笑)
焦ってジャーキー食べちゃうなんて(爆)
ってことは・・・かーちゃんはぼのくんより上で、とーちゃんは・・・???
2012.01.14 20:36 | URL | #- [edit]
mamimukumei says..."No title"
ぼのちゃん、今年もえらワンだね!
そのじ~~~っと腕にすがりついて見つめる姿、
ズキュンとくるよ~
「ボクが」アピールもかわゆいおめめしちゃって~
最後にはGETできちゃうんだね!^m^
実はぼのちゃんの作戦勝ち?
2012.01.14 22:22 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
ぷぷぷ~v-411
ぼの君そうなんだぁ~♪

「とーちゃんのものは、ボクのもの!!」
と-ちゃんさん ドンマイですね(^_^;)

でも…あんなお顔で見られたら…
可愛くて許せちゃう♪
ですよね??
とーちゃんさんv-410
2012.01.14 23:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは。

ぼのは「とーちゃん」「かーちゃん」「ぼの」を理解しています。
よく使ってるから覚えちゃったみたいです(笑)

いちお~、かーちゃんには逆らっちゃいけないことになってます。

とーちゃんは兄弟のようなものかな(笑)?

とーちゃんに怒られると逆ギレしたりして、
ふたりでギャーギャー喧嘩したりするんですよ。

やっぱ兄弟かも(笑)
2012.01.14 23:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mamimukumeiさん"
こんばんは。

芽生ちゃん、病院を卒業できたようで、
まずは良かった・・・ですね♪

> そのじ~~~っと腕にすがりついて見つめる姿、
> ズキュンとくるよ~

食べたい一心なんですけどね(^^;;
真剣そのものなので、やはりあげないわけにはいかず、、、
やっぱりぼのの作戦勝ちなんでしょうね(笑)
2012.01.14 23:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは~。

「とーちゃんにあげる」と言ったときの、
ぼのの暴れっぷりはすごいです。

「とーちゃんにあげるなんてとんでもない!!」
といった感じで止めに入ります(^^;;;


> でも…あんなお顔で見られたら…
> 可愛くて許せちゃう♪
> ですよね??
> とーちゃんさんv-410

とーちゃん、「甘やかし係」を自認してます(笑)
だから、どんどんぼのがつけあがるのです(爆)
2012.01.14 23:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/767-ddd7868f
該当の記事は見つかりませんでした。
