パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お年玉とおまんじゅうと鉄子ちゃんのカレンダー

8   0

今日はぼのが、年末年始に頂いたものをちょいご紹介~

b12011001.jpg

これは、大晦日にざくちゃんママのゆきさんからもらったお年玉♪


ぼのにはうれしいお年玉だね~(^^)

袋の中には「とさか、したびらめ、馬キューブ、まぐろ」が入っていました。
み~んな美味しくいただきました。

ゆきさん、ありがとうございました♪






b12011002.jpgb12011003.jpg

こちらはお向かいのビーグル犬・ビリーブくんのご家族から頂いた、
縁起物のおまんじゅう(^^)

おまんじゅうはぼのにあげられなかったけど、
このおまんじゅうの包み紙の裏側に、興味深いコトが書いてあったのです。

「おまんじゅうが固くなった時」の対処法があったんですけど、それがこちら。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



b12011004.jpg

おまんじゅうが固くなった時は?
・使用中の炊飯器に入れますと、5分程度で柔らかくなります。
・オーブントースターで焼いていただきますと、簡単でとてもおいしいです。
・ぬれ布きんをかけて電子レンジに15秒程度かけますとふっくら、おいしいです。
・フライパンでバターソテーにするとおまんじゅうじゃないようなおいしさです。
・天ぷらで揚げると「揚げまんじゅう」になり、おいしさ倍増です。


おまんじゅうのバターソテー!?

・・・まさかそんな食べ方があるとは!!


てか、国宝高幡不動尊御用達のおまんじゅうなのに、
おまんじゅうじゃない美味しさを求めていいのか!?

・・・と、硬いことを考えてしまいましたが、
発想の転換は必要ですよね(笑)


おまんじゅうのバターソテー、、
食べてみたことことのある方・・・いらっしゃいます(^^;!?


ちなみに、包装紙がぐしゃぐしゃなのは、
ぼのがひっかきまわしたからです(汗)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

最後にご紹介するのはこちら。


b12011006.jpg

パピヨン鉄子とさぶろーブログ」の鉄子ちゃんのカレンダー♪

ブログのクリスマスプレゼント企画に参加して、
クイズに正解してゲットしてしまったカレンダーです(^^)


とってもカワユイのですよ~。






b12011007.jpg

こちらは表紙♪

いまは我が家にあるお花のリースを鉄子ちゃんが被ってます。
お花のリースも奇跡的にゲットしたワタクシ。。。

じつは去年の秋頃から冬にかけて、
他の懸賞にもいくつか当たったりしていたんです(^^;

人生最大の強運時だったのかもしれません(笑)






b12011008.jpg

中身もちょっとご紹介♪

こちらは1月。
冬の原っぱを、笑顔で駆ける鉄子ちゃん。

雪のイメージでかわゆいね~(^^)


ぼのも鉄子ちゃんみたいに可愛く笑ってごらん?






b12011009.jpg

うーん、ちょっと違うかな(-人-;)?

ぼのなりに可愛いけど・・・(笑)






b12011010.jpg

1月を接写~♪






b12011011.jpg

せっかくだから(?)、
2月もご紹介しちゃおっか。

1月とはガラッとイメージが変わって可愛いピンク色♪






b12011012.jpg

バレンタインデーがテーマになってるんですね♪
めちゃめちゃ可愛いデザインです(^^)


いま手元に届いている6月の分までご紹介しようかと思いましたが、
ぼのが撮影に飽きてしまったのでいずれまた~(^^;;






ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

みぃ says..."No title"
おはようございます♪
おまんじゅうにこのような活用方法があったとは!
まさに目からウロコ~!
お饅頭を炊飯器に・・・っていうのは
みぃの祖父がそんな事をやってましたよ。
ご飯をよそおうと炊飯器を開けたら
お饅頭がっっ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!って懐かしい思い出です。
それにしても気になるバターソテー!
高幡饅頭だからおいしく出来るのかな?
2012.01.11 08:21 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
まんじゅうのソテー気になります!
ぷくたまさん、是非感想を聞かせてくださいねw

あぁー、鉄ちゃんのカレンダー!!
私も応募したけど、完全にハズレましたヮe-351
ここ最近、ぷくたまさんついてるんですねe-267
年始の「うんP」事件も、今年も運が続くお告げだったのかも・・ョ☆

突然「笑って」って言われたらそうなちゃうよねぼのくん^^;
ぼのくんの笑顔も最高に可愛いの知ってるよ~んe-349
2012.01.11 10:09 | URL | #- [edit]
小夏ママ says..."No title"
ぷくたまさん、宝くじはGETしましたか~
ここ大事なとこですよ(笑)
しかし、おまんじゅうのバターソテーは衝撃ですね。
あげまんじゅうも私には衝撃だったのに…誰か食べた方、感想聞かせて欲しいです、ほんと。
ぼのくんのスマイルもすっげーイイじゃないですかぁ。ナイスショットです。
2012.01.11 22:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちはっ。

> おまんじゅうにこのような活用方法があったとは!
> まさに目からウロコ~!

おまんじゅうをバターソテーにするなんて初めて聞きました。
この食べ方が好きな人もいるんでしょうね。


> お饅頭を炊飯器に・・・っていうのは
> みぃの祖父がそんな事をやってましたよ。

さすがおじいさま、ご存知だったんですね。
炊飯器あけたらおまんじゅうがあるって、たしかにびっくりするかも(笑)

おまんじゅうも奥が深いですね(笑)
2012.01.12 13:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> まんじゅうのソテー気になります!
> ぷくたまさん、是非感想を聞かせてくださいねw

・・・じつはワタクシ、バターソテーが苦手なんです(^^;;
バターの匂いが苦手なんス。
バター飴は食べられません(笑)


> あぁー、鉄ちゃんのカレンダー!!
> 私も応募したけど、完全にハズレましたヮe-351

いただいちゃいました~!!
またご紹介するので、ここで見てください(笑)


> ここ最近、ぷくたまさんついてるんですねe-267
> 年始の「うんP」事件も、今年も運が続くお告げだったのかも・・ョ☆

マジッすか!!
だったらうれしいなぁ。

今年もいろいろ当たるといいな。
・・・宝クジとか(笑)


> 突然「笑って」って言われたらそうなちゃうよねぼのくん^^;
> ぼのくんの笑顔も最高に可愛いの知ってるよ~んe-349

「そらさん、ありがとう♪♪ また遊んでね。byぼの」
2012.01.12 13:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
> ぷくたまさん、宝くじはGETしましたか~
> ここ大事なとこですよ(笑)

復興くじというものを買いまして、
3000円が当たりました(笑)

そのときもびっくりしました。。。
滅多当たらないから。


> しかし、おまんじゅうのバターソテーは衝撃ですね。

びっくりですよね(^^;;;
しかも包み紙に書いてあるのがすごい。

> ぼのくんのスマイルもすっげーイイじゃないですかぁ。ナイスショットです。

えへへ、ありがとです♪
2012.01.12 13:16 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
すてきなお年玉をいただいたわね~、ぼのちゃん。
よかったね~。

ぼのちゃんの笑顔、かわいいわ~。

まんじゅうのバターソテー・・・・。
どのまんじゅうでもいいのかしら。
まんじゅうを買ってきてやってみたい・・・・。
2012.01.12 16:49 | URL | #GaenHm5U [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
こんにちは~。

ぼのはお年玉に大喜びでした♪
ありがたかったです~。

> まんじゅうのバターソテー・・・・。
> どのまんじゅうでもいいのかしら。
> まんじゅうを買ってきてやってみたい・・・・。

どんな食べ物になるんでしょうね。
食べてみたいような、怖いような・・・・(-人-)
2012.01.13 13:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/766-80b7b7d6
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。