パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


日曜日のぶらぶら散歩@南大沢

10   0

8日の日曜日。
ぼのとふたりでお散歩にゴー。

ペットショップへおやつを買いにいこう。


b12010903.jpg

まずは公園を散策~と思ったら、
スイッチが入ったのか、いきなり走り出した(笑)






b12010901.jpg

階段をピョンピョンと駆け上り、、






b12010902.jpg

ダッシュダッシュ~!!






b12010904.jpg

ゼハゼハになった息を整える。

しっぽや腹毛が枯れ草だらけだ・・・(^^;;


いまの時期は砂ぼこりもスゴいから、
すぐにコートが汚れますね(汗)






b12010905.jpg

さぁ丘の上まで、もうひとっ走り!





b12010906.jpg

丘の上から見る眺めは最高だね(^^)

街の向こうには山の稜線もくっきり。






b12010907.jpg

公園の広場をぬけて、






b12010909.jpg

そのまま歩いて南大沢のアウトレットモールへやってきました。
日曜日だから、そこそこ混んでます。


人ごみは苦手なのだけど、ぼのと歩く練習もしたいし、
いろんな犬種の子に会えるのも楽しみなんですよね(^^)


グレートデ~ンさんも来てたんですよ。
でっかいですね~。

ぼのを抱っこしながら、ナデナデさせてもらっちゃった♪


ぼのはグレートデーンさんがでっかすぎて、
犬だとわからなったみたい(^^;;






b12010908.jpg

鏡の向こうにお友だち発見・・・ん?

・・・ボク?



鏡を不思議そうに見てました(^^;

家にある姿見で自分の姿は見慣れているハズだけどなぁ。
でも服を着ている姿は、初めてみたかもね(笑)

洋服姿は気に入ったかな(笑)?






b12010910.jpg

その後、おやつを買おうとペットショップのペットエコに抱っこして入ると、
ぼのはガクガクブルブル・・・・。

なんで震えるかな~(^^;;;


スーツ姿のおじさんが分譲マンションのチラシを持って、
「よろしくお願いします~」と近づいてきたときは、
「ヒャイン!」とか悲鳴上げて飛んで逃げたし・・・・(-人-;)

人ごみで急にバッと飛んだりしたら危ないよ。

困ったびびりっ子です(汗)






b12010911.jpg

帰り道、途中の広場でボール遊びを希望したぼの氏。

人ごみで受けたストレスを解消したいかなと、しばしお付き合い(^^)

カミカミするばっかりだったけど(笑)






b12010912.jpg

もう帰るよ。
お家でおやつ食べよう。







ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
グレートデンさんはさすがに大きいな~
当のワンコ同士でさえ同じ「犬」とは思ってないかもですね~
鏡をみて(・-・)・・・ん?って感じのぼの君(o^-^o) ウフッ
ティアラに鏡を見せてみた時の事を思い出しました。
・・・・・ノーリアクションでした(T▽T)アハハ!

少しずつ人ごみでも平気に歩けるようになったら良いですね♪
d(@^∇゜)/ファイトッ♪だ~!!!
2012.01.12 16:46 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
ぼのくん、スイッチが入ったんだ^^
>ゼハゼハになった息を整える。
ぷくたまさんのゼイゼイも聞こえてきそうですw
もう腰は大丈夫ですか?

グレートデンが同じ団地にもいますが、やはり圧巻です!
シエルもボーっと見てるだけw
きっと同じ「犬」とは思わないんでしょうね

鏡に映ってるぼのくん、なんだかキマッテますね!
ポーズをとってるように見える・・のは私だけかな^^;
ぼのくんショップでどうしちゃったのかな?
何が原因か気になります・・う~ん
その後ストレス発散できたかな?大事なことですよね!
2012.01.12 19:06 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
確かにこの時期は乾燥してますから
砂埃が舞うし、静電気で埃を吸い付けそうですね

アウトレットモールにグレートデンですか
犬が苦手な方はビックリしたでしょうね
チコ・ラン・メルを散歩させていても、遠回りする人が居ます(涙
躾けられたグレートデンはパピヨン女子より安全ですが
犬嫌いな方は、全く理解できないと思います

人混みを嫌う人も多いですよね
私もその1人ですが、ワンコもにもいろんな性格があるような
チコ一家は、皆ぼの君と同じような行動をすると思われますよ。v-218
2012.01.12 21:31 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
鏡を見たぼの君格好いいよ~(^w^)
ワンコは色を識別できるって聞きますか
鏡に写ったものはわからないのかなぁ?

エルはパピーの頃おもちゃくわえた自分を鏡で見て唸っておもちゃ落とした事があるんですよ~(笑)
今は鏡全く見ないです…
反応してくれたら面白いのにね~( ̄∀ ̄)フフ
2012.01.13 09:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは~。

> グレートデンさんはさすがに大きいな~

大きいですよねぇ~。
お顔でけど、ぼのの体の半分くらいはありました(笑)

> 鏡をみて(・-・)・・・ん?って感じのぼの君(o^-^o) ウフッ
> ティアラに鏡を見せてみた時の事を思い出しました。
> ・・・・・ノーリアクションでした(T▽T)アハハ!

家の鏡だとノーリアクションだけど、
外の鏡やウィンドウに移る自分の姿には「ん?」と思うみたいです。


> 少しずつ人ごみでも平気に歩けるようになったら良いですね♪
> d(@^∇゜)/ファイトッ♪だ~!!!

初めの頃に比べたら、ずいぶん慣れてはきたみたいです。
人ごみ大好きになられても困るかな(笑)
わたしが苦手ですので(^^;;;
2012.01.13 13:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんにちは~。

> >ゼハゼハになった息を整える。
> ぷくたまさんのゼイゼイも聞こえてきそうですw
> もう腰は大丈夫ですか?

さすが♪よくお分かりで(笑)<聞こえてきそう
腰はぼちぼちです(^^;
寒い時期は気をつけないとちょいヤバそうなので、いたわってます(笑)


> グレートデンが同じ団地にもいますが、やはり圧巻です!
> シエルもボーっと見てるだけw
> きっと同じ「犬」とは思わないんでしょうね

パピヨンからしたらグレートデーンの足しか視界に入らなそ(笑)
同じ団地にいるんですか。
室内にグレートデーンがいたら、すごい存在感がありそう。。


> 鏡に映ってるぼのくん、なんだかキマッテますね!
> ポーズをとってるように見える・・のは私だけかな^^;

わたしにもちょいポージングしているように見えました(笑)
カッコつけていたのかしらね!?


> ぼのくんショップでどうしちゃったのかな?
> 何が原因か気になります・・う~ん

平気なこともあるんですけど、
怖くなってしまうこともあるようです。
困ったちゃんだなぁ。。
2012.01.13 13:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは♪

こちら、いま砂埃がすごいんです(汗)
カラッカラに乾燥しています。


> アウトレットモールにグレートデンですか
> 犬が苦手な方はビックリしたでしょうね

アウトレットモールは、わんこ入店OKのお店が多いので、
わんこ連れに人気があるんですよ~。

人ごみには犬が苦手な人もいるだろうから、
ぼのを連れて歩くのもちょい気を使います・・・。


> チコ・ラン・メルを散歩させていても、遠回りする人が居ます(涙

え~っ!? マジですか。
可愛いのにねぇ・・・(汗)

> 犬嫌いな方は、全く理解できないと思います

そうかもしれませんね(^^;;
動物が嫌いな人もいますもんね。。


> 人混みを嫌う人も多いですよね

ワタシです(-人-;)
k.sさんも苦手なんですね。

わたしゃ渋谷とか行くと、なぜか普段の3倍くらい疲れちゃうんです。


> チコ一家は、皆ぼの君と同じような行動をすると思われますよ。v-218

そうかもしれませんね。
いつものびのび遊んでるチコさん一家ですものね~。
2012.01.13 13:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんにちは。

わんこが識別できる色は青系と黄色系くらいで、
赤と緑はおなじに見えると聞きます~。
盲導犬も、信号機を色で判断しているのではないそうです。


> 鏡を見たぼの君格好いいよ~(^w^)

ぼのにはどんな風に見えていたやら(笑)?


> エルはパピーの頃おもちゃくわえた自分を鏡で見て唸っておもちゃ落とした事があるんですよ~(笑)

エルちゃん、かわゆーい(≧▽≦)!!
いまは見てくれないんですか。

また鏡を見ておもちゃを落としてくれないかしら♪
2012.01.13 13:58 | URL | #- [edit]
ゆゆ says..."No title"
日曜日、私達も小山内内裏公園に行ったの。
近くにいたかもね(^^)風があって寒くてスグ帰っちゃったけれど。
アウトレット行きたいのに旦那がよってくれなかったよ。
財布を忘れていったし(爆)
2012.01.13 19:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
こんにちは。

> 日曜日、私達も小山内内裏公園に行ったの。
> 近くにいたかもね(^^)風があって寒くてスグ帰っちゃったけれど。

ブログを拝見して、
近くにいたかも~って思ってました(笑)


> アウトレット行きたいのに旦那がよってくれなかったよ。
> 財布を忘れていったし(爆)

お財布忘れたらアウトレットは不安ですね(^^;;
駐車するのもお金かかるし(笑)
2012.01.14 13:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/765-4e1e7659
該当の記事は見つかりませんでした。
