パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


大晦日の男子会 その2

8   0

前回の続きでっす。

2011年12月31日の大晦日にドッグランに集結した、
ざくろくん、ぼの、ひとしくん、タイラクンの4ワン衆。



b12010310.jpg

ぼのは大好きなひとしくんも一緒のせいか、
ウキウキしながらウロウロ(笑)






b12010317.jpg

じつは、ざくちゃんとタイラくんの寒稽古(!?)も
見学しちゃってたり。

ぼの~、ひとりぽつんと見学してないで、
一緒に取っ組みあってごらんよ~(^ー^;)


・・・無理とわかってて言ってみる。






b12010313.jpg

12月に2歳の誕生日を迎えたタイラくん。

タイラママのかなさん曰く、
「ざくちゃんを見て育った」というタイラくんは、
わんことの付き合い方がすごく上手い。

ぼのにも寛容だし、ざくちゃんにも負けていない。
甘え上手でもあって、ホントいい子なのよん(^^)





b12010316.jpg

ぼのもパピーの頃からざくちゃんに会っていたら、
もっと鍛えられていたかも・・・??






b12010314.jpg

2011年は、おデートもいっぱいしてくれたざくちゃん。

もう、ご近所のざくちゃんというよりは、
ぼのの従兄弟って気さえするわ~(笑)

性格は全然違うけど(爆)



2012年もいっぱい遊ぼ~ね。






b12010315.jpg

この写真は、ぼのとーちゃんが、
ひとしくんを抱っこしながら腕だけ伸ばして撮ったもの。

・・・ん?

ぼのとーちゃんがひとしくんを抱っこ?






b12010321.jpg

そーなのですっ!!

お友だちに追われたひとしくんが、
座っていたとーちゃんの懐にピョンと飛び乗ったんです。


まえ会ったときも、
とーちゃんと仲良く遊んでくれたひとしくん。

・・・もしかして、ホントにとーちゃんを
マブダチと認定してくれたのかしら!?


きぃ~、とーちゃん、ずるぅーい!! ←ジェラシー






b12010322.jpg

その姿を見て、、ワタクシぼのを抱き上げ、
ひとしんさんに抱っこしてもらってみました。

人さまに抱っこされるなんて、めっちゃ苦手なぼのだけど、
おぉ~っ!!大丈夫みたい♪


ひとしんさん、ぼのを抱っこして「軽~い!!」だって!!

デカパピのぼのを「軽い」と言えるなんて、
さすが、ドスパピヨンひとしくんのママ(笑)


とーちゃんは、
「ぼのもひとしくんも重さにほとんど変わりがなかった」
と言っていたけど、男性のほうが力持ちだからね~。

じっさいは1キロちょい違うのです。






b12010323.jpg

なぜか抱っこの輪が広がって記念撮影♪

左から、
ざくちゃんを抱っこするひとしんさん、
ぼのを抱っこするひとパパさん、
ひとしくんを抱っこするぼのとーちゃん。


はーい、みんなこっち向いて~♪♪


と、ウキウキ撮影する飼い主に、
しばらくつき合わされたワンズたちは・・・






b12010324.jpg

みんなすっかり飽きちゃってました ┐(´ー`)┌


揃って下を向かなくてもいいのにぃ(笑)

ご協力ありがとうね~。






b12010325.jpg

タイラくんを抱っこするワタクシ。


お友だちワンを抱っこできるとうれしいです♪
骨格も、毛質も、重さも、匂いも、みんな違う。

その子のぬくもりがほんのりと伝わってきて、
愛しさ倍増しちゃいます(*^-^*)


いつか、ひとしくんも抱っこしたいなぁ。






b12010312.jpg

こちらはママン・ゆきさんに抱っこされるざくちゃん。

お腹が真っ黒~♪

元気な遊んだ証拠だよね。


なぜかざくちゃん、したり顔だし(笑)
したりラインがステキです(^ー^)



さーて、みっちり遊んだところでお昼にしましょ~♪
田んぼをあとにして、ランチに向かいます。


またつづくぅ。






ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

そら says..."No title"
抱っこの集合写真の2枚目、ほんとお三方ともお疲れ気味のですねw
抱っこしてウキウキしてるのは飼い主さん(笑)
でもぉ~、判るぅ~その気持ち♪
抱っこできるって、その仔も懐いてくれてる証拠だもんね!
ざくくんお姫様抱っこされてるしぃー
シエルはともかく(アンヨが怖くて出来ない)、
ミディーさえもやらせてくれないんですよね
お姫様抱っこ、この光景は羨ましいです

ざくくんは、タイラくんのよいお手本なのですね♪
ぼのくんもその中でお勉強してくれればいいですね!
でもこんなにお友達がいるから、少しづつ慣れてくれるかも!!
ですよ^^
うちにもシエルという良いお手本がいるけど
ミディーは「ワンワン」吠えて今のところ・・ダメですね・・(汗)
悪いことばかりお手本にしてます(--;
今年は少しでも成長してほしいものです


2012.01.07 11:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは~。

> 抱っこの集合写真の2枚目、ほんとお三方ともお疲れ気味のですねw

みごとにみんなで俯いているでしょ(笑)


> 抱っこできるって、その仔も懐いてくれてる証拠だもんね!

でしょでしょ。
多少無理矢理でも抱っこしたくなります(笑)
ますます嫌われそうだからしないけど~。


> シエルはともかく(アンヨが怖くて出来ない)、
> ミディーさえもやらせてくれないんですよね
> お姫様抱っこ、この光景は羨ましいです

まずは床でお腹を出すことに慣れてもらうといいかも~?
ぼのはパピーの頃、よく床で転がしてました(笑)
そのうち慣れちゃったみたい。


> ざくくんは、タイラくんのよいお手本なのですね♪
> ぼのくんもその中でお勉強してくれればいいですね!

もーすこし精神的にしっかりしてもらいたいけど、、
今からでも間に合うかしら(笑)


> うちにもシエルという良いお手本がいるけど
> ミディーは「ワンワン」吠えて今のところ・・ダメですね・・(汗)
> 悪いことばかりお手本にしてます(--;
> 今年は少しでも成長してほしいものです

ぼのにもいえるけど、やっぱり個性というのもありますよね~。
それでも少しでも成長してほしいと思うのが飼い主ですよね(^ー^;
2012.01.08 01:57 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
ざくちゃんとタイラ君・・・寒稽古ですか
なんだか違う格好のような(笑

ひとし君に飛び乗られたとーちゃん
嬉しかったでしょうね、鼻の下が伸びてませんでしたか(爆

抱っこが長すぎて、やる気がない皆さんの顔
これ判ります、集合写真の時もよくあります

ざくちゃんのお腹・・・汚れすぎ。(笑
2012.01.08 09:53 | URL | #- [edit]
ユキチ says..."No title"
抱っこ大会、いいですね~。
懐にピョンと飛び込んでこられたら、
即座にデレデレになっちゃいます。
みんな、サラとは全然違う抱き心地なんだろうな~。
2012.01.08 12:08 | URL | #bbI7M1nI [edit]
グーグーガンマ says..."No title"
いいな、いいな。私もお友達を抱っこしたいなぁ。
オフ会で、アルファの目を盗んで抱っこするには、ドッグランしかないんですよねぇ。
私が他の仔を抱っこしてる所を見ようものなら、ものすごい勢いで吠えまくりますから!(ー_ー;)
もし良かったら、今度アルファを抱っこしてくださ~い♪重いけど。(* ̄m ̄*)
自分は誰にでも抱っこされるくせに、私が他の仔を抱っこするのは許さないんですよねー!全く!(爆)
2012.01.08 13:34 | URL | #9EtI2ejc [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

> ざくちゃんとタイラ君・・・寒稽古ですか
> なんだか違う格好のような(笑

このときはね(笑)
いろんなスタイルで取っ組み合うおふたりでした(笑)


> ひとし君に飛び乗られたとーちゃん
> 嬉しかったでしょうね、鼻の下が伸びてませんでしたか(爆

鼻の下、めっちゃ伸びてましたよ(笑)
躊躇なく飛び込んできてくれたら、、やっぱめっちゃうれしいですよね♪


> 抱っこが長すぎて、やる気がない皆さんの顔
> これ判ります、集合写真の時もよくあります

揃ってやる気を失わなくてもいいのにね~(笑)
写真見てわらっちゃいました。


> ざくちゃんのお腹・・・汚れすぎ。(笑

田んぼはどーしても汚れがちです。
わたしもシャンプー覚悟で遊ばせました(^^)
2012.01.08 22:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
こんばんは♪

> 抱っこ大会、いいですね~。

お友だちのコと親しくなれるのも、
オフ会の醍醐味だと思います(^^)

これからも少しずつ仲良くなれたらなぁ。。


> みんな、サラとは全然違う抱き心地なんだろうな~。

・・・間違いなくぼのはズシッと重いです(笑)
2012.01.08 22:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."グーグーガンマさん"
こんばんは~。


> 私が他の仔を抱っこしてる所を見ようものなら、ものすごい勢いで吠えまくりますから!(ー_ー;)

驚きましたっ!

アルファくん、やきもち妬くんだ!
しかも激しく(笑)

パピヨンってあまり妬かないと思ってました。
ぼのも他の子と仲良くしてても、ほとんど妬かないです。

アルファくんのように、
本当に心底ママ命のコもいるんですね。

外でガウガウいうと仰ってたけど、
それはママを守ってるつもりだったりするのかな。
アルファくん、なんていじらしい・・・(T▽T)



> もし良かったら、今度アルファを抱っこしてくださ~い♪重いけど。(* ̄m ̄*)
> 自分は誰にでも抱っこされるくせに、私が他の仔を抱っこするのは許さないんですよねー!全く!(爆)

わ、うれしい♪
ぜひぜひこの胸にカモーンです!!

ぼのもどうぞといいたいところですが、
アルファくんに怒られちゃいますね・・・(汗)
2012.01.08 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/763-f5dcdea0
該当の記事は見つかりませんでした。
