パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


大晦日の男子会 その1

20   0

時間はさかのぼって2011年12月31日、大晦日。

みんながお正月の準備で忙しいこの日に、
お友だちと遊びに出かけちゃいました♪

またイチデジ&コンデジ写真の入り混じりでお届けします(汗)



b12010301.jpg

久々に我が家のポンコツに乗ってくれたイタグレのタイラくん。
ほっぺをチョンとされてうれしそう(笑)

今日はよろしくね~♪






b12010302.jpg

タイラくんの隣りには、ざくちゃ~ん♪

弟分のタイラくんが一緒だからうれしいね!






b12110303.jpg

タイラくん、ざくちゃんとやってきたのは、田んぼドッグラン♪

ぼの、にこにこです(^^)

だってね、、






b12010305.jpg

大好きなひとしくんが一緒だからね~(^ー^;


この日のひとしくんはモッテモテ!

ドッグランに来ていたわんこたちやタイラくん、
ひとしくんラブのぼのに追われちゃってました(汗)


・・・てか、
ひとしくん&タイラくんはさりげなくカメラ目線だね(笑)






b12010309.jpg

ぼのはタイラくんの匂いも大好き。

気が向けばクンクン、
ペロリンチョと失礼しています(汗)


タイラくんは、下半身に何をされても気にならない様子(^^;

ご自由にどうぞ~♪と余裕の態度。
そればかりか、わざわざ嗅がれに来るような行動も見られるんですよ(笑)

とっても人なつっこく、犬なつっこいタイラくんなのです♪






b12010304.jpg

ドッグランに来ていたテリアの男の子を交え、
入念に匂いを嗅ぎあう男たち。

あまり他人の匂いに興味のないひとしくんだけは、
匂い嗅ぎの列には加わりません(笑)

涼しいお顔をして、雑草でも食べている・・・かな(笑)?






b12010306.jpg

おおっと!

ざくちゃん&タイラくんの取り組みがスタート!






b12010307.jpg


ざくちゃんがタイラくんの後ろを取るも、
タイラくんがざくちゃんの耳をがぶりんちょで反撃!!

思わずひるむ帝王ざくちん!






b12010308.jpg

いいねぇ、ふたりはとっても仲良しです(^^)






b12010318.jpg

こちらのふたりはびびり同士(笑)
ぼのだけが、勝手に萌えています(汗)

たまらず「NO!」を発動するひとしくん。

びびりのひとしくんにとって、
ぼのはハッキリと拒絶のできる数少ない相手らしいです(^^;;






b12010319.jpg

びびりのぼのは、相手に強気に出られるとすぐに凹んでしまうのだけど、
この日は相手がひとしくんだとなかなか凹まない(汗)

びびり同士、「NO!」を言う練習と、凹まない練習をして、
お互いを鍛錬しあってくださいな(^^;;


しかしこのあと、ぼの氏はしつこすぎるので捕獲となりました(汗)






b12010311.jpg

ひとしくんは怖いことがあると、
すぐにひとしんさんやひとパパさんに抱きついちゃいます(笑)

その様子がすっごいかわゆいんです。
ホントにパパさん、ママさんが大好きなんですね。



つづくぅ~♪






ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

ハニーママ says..."No title"
喪中につき新年のご挨拶は控えてさせていただきますが・・・
今年もよろしくお願いします!!

ぼのくんの年賀状素敵ですね~
これもやっぱりパパさん作ですか??

今気づいたのですが、ぼのくんのご飯ブログがあったんですね~
しらなかった(ノДT)
どれもみんな美味しそうで栄養満点ですね!
こちらも参考にさせてください!
そして今度教えてくださいね♪
ぼのくんにも会いたいなヾ(≧∇≦)〃

ぷくたまさん家にとって素敵な一年になりますように☆
2012.01.05 15:18 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
大晦日に遊びに行ってたんですか~?
世間が忙しくしてる時に遊ぶのは
優・越・感( ̄m ̄* )ムフッ♪
お正月気分も手伝って
なんだかテンションあがりますよね~(o^∇^o)ノ

ざく君とタイラ君のお相撲は迫力がありますね(⌒^⌒)b うん
それとビビリ組の攻防も目が離せません(笑
ひとし君に「うざいんだよぉっ」って言われてもめげないぼの君。
今年は恋愛成就の年になりそう・・・かな??
2012.01.05 15:21 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
1年の遊びおさめですね^^
うちもマリンポートでおさめました♪

ざくくんとタイラくんもお相撲をとるんですねw
シエルも相撲をとりますよ!
相手を選んでですけどね
足腰が強くなるといいんだけど・・。

ぼのくんは1年の締めもひとしくんにゾッコンなんだねぇ~w
ってことはもちろん年始も・・w
ぼのくんとひとしくんが仲良く遊べる年になるといいね!^^

前記事のぼのくんの笑顔に萌えました!!
可愛すぎますよ!!
親バカ、バンザーーイ♪

2012.01.05 17:57 | URL | #- [edit]
可利奈 says..."No title"
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^

大晦日にドッグランオフとは素敵ですね~!
みんな楽しそうな顔^^

ぼの君、ひとし君大好きなのが写真からでも伝わりますw
今年はひとし君への愛は伝わるのか~!?
頑張れ、ぼの君^^

今年も宜しくお願いします~!
2012.01.05 21:27 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
コメントありがとうございました!
私も遊びにきました(*^_^*)

大晦日にひとしんさんが、田んぼドックランにこれから行きます。って私の
ブログにコメントしてあったのを夕方見て、早くコメント見ていたら...と思っていたんです。
ぷくたまさんもご一緒だったんですね!
イタグレのタイラ君とパピヨン3ワンの男子会、とっても楽しそうです♪
ぼの君、本当にニコニコ可愛いですね!
2012.01.05 21:53 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
大晦日の記事ですね・・・私もいつもの所に行ってました(笑

タイラ君にざく君、そしてひとし君ですか
いつもの男子君勢揃いですね
匂いチェックの皆様方、こんな光景はなかなか見れません
ナイスショットですねv-218

ざくろ君とタイラちゃんの大相撲
これもバッチリです・・・この辺りは、とーちゃん作?(笑

ぼの君とひとし君・・・今年も楽しい絡みを楽しみにしてます。v-218
2012.01.05 23:49 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

ナポレオンぼのくん、ステキですね。
ナルホド、龍が馬のように…勉強になります。

大晦日のオフ会。。。そうか!
大晦日に、おせちなんて作ってちゃイケナイのね~。
次回からは、ポーン!! だわ。
(泣くヤツいるかな)
2012.01.06 10:59 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
ぼのく~ん ぷくたまさん とーちゃんさん!
今年もよろしくお願いしま~すe-466

大晦日の遊びおさめ なんて楽しそうなんでしょう~♪
ひとし君とぼの君の絡みもホントに可愛いですね。

田んぼドッグランはすっごくお近いんですか?
広くていっぱい走れそうですよね~!

9枚目かな?
タイラ君のちょっと見えるお尻がカワイイですv-10
(↑変態じゃありませんよ~)
2012.01.06 18:09 | URL | #- [edit]
mamimukumei says..."No title"
こわいことがあると抱きつく・・・
う、
うらやましい・・・
(;一_一)

うちのビビリさんにも
凹まないでがんがんきてちょうだい!
2012.01.06 21:15 | URL | #- [edit]
ひとしん says..."No title"
こんばんは♪
ひとし、珍しく強気な態度に出てたけど・・・
ぼの君、それも楽しそうにしてましたね(笑)
何度もアタックする姿がとっても可愛かったなぁ~(〃▽〃)グフ♪
ビビリ同士、これでたくましくなってくれるといいのだけど^^;

我が家、UPはまだ先になりそうですが(汗)、
つづき、楽しみにしてまーす☆
2012.01.06 21:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ハニーママさん"
我が家も喪中なので、新年のご挨拶は控えてさせていただいてます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。


> ぼのくんの年賀状素敵ですね~
> これもやっぱりパパさん作ですか??

ハイ、喪中なので年賀状は出しませんでしたが、
いちおうカードという形でアップしました(^^;;


> 今気づいたのですが、ぼのくんのご飯ブログがあったんですね~

そーなんです~。

ぼのは完全手作りごはんなこともあり、
勉強しているうちに記録もつけようと思ってはじめました。

ちょっとでも参考になればうれしいです(^^)

そしてこちらこそまたお会いできればうれしいです。
・・・・ぼのは、びびりですが(涙)
2012.01.07 00:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

> 大晦日に遊びに行ってたんですか~?

アハハ、、じつはそうなんです。
今年は喪中でもあったし、とーちゃんとふたりのお正月なので、
とくにそれらしくしなくてもいいかなと・・・(^^;

わんこたちと遊んでしまいました(笑)


ざくちゃんとタイラくんの相撲はすごいでしょ~。
こんな風に遊んでくれたらうれしいですよね。


> ひとし君に「うざいんだよぉっ」って言われてもめげないぼの君。
> 今年は恋愛成就の年になりそう・・・かな??

・・・フラれているのに気づいてないようです(^^;
このまま努力していれば報われる日もくるかしら!?
2012.01.07 00:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは~♪

> 1年の遊びおさめですね^^
> うちもマリンポートでおさめました♪

大晦日の遊びおさめって何だか楽しいですね(笑)
マリンポート、寒くなかったのかな。


> シエルも相撲をとりますよ!
> 相手を選んでですけどね
> 足腰が強くなるといいんだけど・・。

ミディーちゃんともお相撲するのかな(^^)
足腰、、たしかに(汗)
筋肉をつけるには歩くのがいちばんだそうですが。。


ぼのはずーっとひとしくんラブです(^^;
不思議なくらいスキですよ。

> ぼのくんとひとしくんが仲良く遊べる年になるといいね!^^

せめて、フツーに遊んでいただきたい(-人-;)


> 前記事のぼのくんの笑顔に萌えました!!
> 可愛すぎますよ!!
> 親バカ、バンザーーイ♪

えへへへへ、お互いさまですよね(笑)!?
2012.01.07 02:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
こんばんは~♪

> 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^

我が家、喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただいてますが、、
今年もよろしくお願い致します(^^)


> 大晦日にドッグランオフとは素敵ですね~!
> みんな楽しそうな顔^^

お正月といってもとーちゃんとふたりだし、
あまり特別なこともせず、フツーに遊んでしまいました(笑)


> ぼの君、ひとし君大好きなのが写真からでも伝わりますw

バレバレでしょ~(^^;;
ロコツな態度が恥ずかしいです(汗)
今年もずっとこんなかしら!?
2012.01.07 02:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは~♪
ご訪問ありがとうございます。

> 大晦日にひとしんさんが、田んぼドックランにこれから行きます。って私の
> ブログにコメントしてあったのを夕方見て、早くコメント見ていたら...と思っていたんです。
> ぷくたまさんもご一緒だったんですね!

はい、一緒でした(^^)

田んぼドッグランは、
あまりドッグランが得意じゃないぼのも楽しめるようなので、
ときどき行くんですよ~。

この日は大好きなひとしくんも一緒だったので、
ぼのは始終にっこにこでした(^^)

ミミちゃんともお会いすることがあるかもしれませんね。
そのときは遊んでやってくださいませ~。
・・・びびりですけど(汗)
2012.01.07 02:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

> 大晦日の記事ですね・・・私もいつもの所に行ってました(笑

・・・あら(笑)
みなさん来ていたのかな?
その日のアップも楽しみにしています(笑)


> タイラ君にざく君、そしてひとし君ですか
> いつもの男子君勢揃いですね

納め会っぽくていいでしょ♪
タイラくんも参加してくれてとっても楽しかったです。

> 匂いチェックの皆様方、こんな光景はなかなか見れません
> ナイスショットですねv-218

メンズはけっこうクンクンしあいます。
GHでは見られない光景ですか??


> ざくろ君とタイラちゃんの大相撲
> これもバッチリです・・・この辺りは、とーちゃん作?(笑

左様でございます(^^)
色がハッキリしている写真はみんなデジイチで~す。


> ぼの君とひとし君・・・今年も楽しい絡みを楽しみにしてます。v-218

フツーに絡んでほしいです・・・。
2012.01.07 02:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは~。

> 遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

いへいへ、コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

> ナポレオンぼのくん、ステキですね。
> ナルホド、龍が馬のように…勉強になります。

ありがとうございます。
・・・勉強になりますか(^^;??


> 大晦日のオフ会。。。そうか!
> 大晦日に、おせちなんて作ってちゃイケナイのね~。
> 次回からは、ポーン!! だわ。
> (泣くヤツいるかな)

や、おせち作りのほうが家庭円満に繋がるかと(^^;;;
ウチのとーちゃんはおせちを作るより、
ハンバーグを作ったほうが喜ぶ舌の持ち主なので、
今年はおせちを放棄しましたっ(笑)
2012.01.07 02:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは~♪

> 今年もよろしくお願いしま~すe-466

こちらこそ今年もよろしくお願い致しますぅ。


> 大晦日の遊びおさめ なんて楽しそうなんでしょう~♪

楽しかったですよ(^^)
こんな日のオフ会もオツですね♪


> 田んぼドッグランはすっごくお近いんですか?
> 広くていっぱい走れそうですよね~!

我が家からは、それほど近くもないかな(笑)?
車で45分~1時間弱くらいかな??
慣れた道なので、それほど遠くには感じないんですけどね(^^)

> 9枚目かな?
> タイラ君のちょっと見えるお尻がカワイイですv-10
> (↑変態じゃありませんよ~)

確認してみました・・・確かに可愛いですっ!
もちろん、わたしだってヘンタイじゃありませ~ん♪
2012.01.07 02:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mamimukumeiさん"
こんばんは。

> こわいことがあると抱きつく・・・
> う、
> うらやましい・・・
> (;一_一)

ホントにマジでうらやましいです。
なんの躊躇もなく、飼い主の胸に飛び込んで行くって感じなんです。

ぼのもカモ~ン!と思うけど・・・(-人-;)
2012.01.07 02:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは~♪

> ひとし、珍しく強気な態度に出てたけど・・・
> ぼの君、それも楽しそうにしてましたね(笑)

室内ランでは凹んでいたのにね??
外で解放的になったのかしらん・・・。

強気なひとしくん、頼もしく感じました(^^)
どんどんぼのを練習台にしちゃってくださいっ。

ホントにびびりが治るといいですよね~・・・しみじみ。。

> 我が家、UPはまだ先になりそうですが(汗)、
> つづき、楽しみにしてまーす☆

ひとし家のアップも楽しみしてま~す(^^)
2012.01.07 02:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/762-3aa4c698
該当の記事は見つかりませんでした。
