パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


はじめての公園

18   0

b09012501.jpg
いいお天気だったので、いつもと違う公園へお散歩に出かけた。
ここはぼのは初めてだね。

茶色く見えているのは芝。
道がなかったら砂丘にしか見えない・・・(^^;



b09012502.jpg
砂丘のラクダじゃありません。
ぼのですよ~。



b09012504.jpg
これは池・・・というのかな。
なんだかとてもきれいだった。

公園に来たときは噴水が出てたけど、帰る頃には水は止まってて残念。



b09012503.jpg
植物に埋もれそうな公園のベンチ。



b09012505.jpg
とてもスタイリッシュなプードルの女の子と出会った。
ぼの、なんだか相手にされてないし・・・(笑)

しつこくクンクンしようとしたら、ヴーッて怒られちゃいました。
ぼのにレディーのお相手は早すぎるね(笑)

この彼女以外にもたくさんのわんこが散歩に来ていて、
フレンドリーなわんことはご挨拶ができた♪
そのたびにぼのははしゃいで大喜び。
まだまだおこちゃまでございまする(-人-;)



b09012506.jpg
お決まりの枝拾い。
口にしているのは、今日のお気に入りの一品。

なんだかポケッとした顔してる・・・。
こうしてみるとずいぶん毛が伸びたもんだなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

パピラヴママ says..."(笑)♪"
砂丘のラクダ…素敵です(笑)
これはやっぱ逆光モードで写すのかな?
いいショットね~(*^^*)

エルは2、3日まえからうん○が柔らかくて昨日の夜とうとう下痢ピーに(T^T)
獣医さんに診て貰ったら多分散歩で菌を拾ったみたい。
ワクチンは9種うってるけど半年で切れる。
エルは丁度半年位だから切れかかっているみたい!
でもワクチンがきいてないと元気もなくなるんですって(;_;)
昨日はフードをふやかしてあげたけどフードはお腹の中で固まるみたい…
だからお粥〈トロトロの形がないの〉を2日位あげて下さいといわれました。
注射もしてくれたから少し安心しました。
お散歩は楽しいけど怖いですね~
ぼのちゃんも気をつけてね~
長々と御免なさい。
ぼのちゃんも年齢一緒だから気になりましたぁ…
2009.01.26 11:57 | URL | #- [edit]
夏見 says...""
リンクさせていただきました♪
この公園もよさそうですね~。気持よさそう。
ぼのちゃんフワフワしてますね。うちのシャアが8か月の時はもっと短毛でしたよ~。今もあんまり変わらないけど、さすがに8か月の時よりは伸びたかな。ぼのちゃんももっともっとフワフワしてくるんでしょうね。でも、今は今のままで、やっぱり可愛いですね♪
2009.01.26 14:08 | URL | #uUXI4AD. [edit]
ゆゆ says...""
影の映り具合がとってもいいです~
沢山ワンコにご挨拶できて、お利口ちゃまですね。
羨ましいですぅ。
毛、本当に立派になりましたよ!
かなり嬉しいでしょ?
人事ながら、私、かなり嬉しい♪
2009.01.26 19:54 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
ぼのくん、いつもフォトジェニックですね~(^^)
とっても絵になってます☆
絵と言えば、トップページのイラスト、
成長しましたね!
ぷくたまさんが描かれてるんですか??
お上手ですっ(≧∇≦)カワユイ!!
2009.01.26 21:49 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
chika says...""
何と空が広く気持ちのいい公園なんでしょうか(*^_^*)
またまたぼのくん、ばびゅーーーん!になっちゃったかな?

植物に埋もれてるベンチといい、なんだかいい感じですね。
お住まいの近くにこんなに素敵な公園がたくさんあってうらやましいです^^
あーほんと、ゆずも連れて行ってあげたいよ~!
2009.01.26 23:08 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
ぼのちゃん、毛が伸びましたね~v-344ふっさふさで、とってもかわいいv-363
広そうな公園でいいですね。
ぼのちゃんの、ひゃっほーv-355という声が聞こえてきそうですv-341
逆光の写真も影になっていて素敵です~
どうしたらこんなにいい写真撮れるのですか~?

前々から聞こうと思っていたのですが、ぼのちゃんのイラストってぷくたまさんが描いているのですか~?
ぼのちゃんにそっくりで上手ですね!!



2009.01.27 00:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
いまの公園は砂丘みたいですよね。
緑の季節には一面が緑色になってステキになるんですけど♪

それにしてもエルちゃん、心配です。その後、調子はいかがでしょうか。
注射が効いてくれてるといいけど。
ワクチンって半年で切れちゃうんですか? 初めて聞きました。
ワクチンの副作用も気になるところなんですが・・・むずかしいですね。

ぼのを気遣っていただいて、ありがとうございます。
ホント、エルちゃんとは同じ年齢だし、ひとごとではありません。
エルちゃん、はやくよくなってね。
お大事にしてください。。
2009.01.27 18:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
夏見さん
リンクありがとうございます。うれし~♪
ウチの地域は公園が多いので、その点ではありがたいです。
ここの公園、桜がきれいなんですよ~(^^)

ぼのの毛はずいぶん伸びてきました。
シャアちゃん、もっと短かったというので意外でした。
シャアちゃんほどは伸びないかなと思っていたので(^^;
やっぱ男の子だし、そこそこ伸びてはほしいけど、
あまり伸びるとケアが大変そう(汗)
いまのままでも十分カワイイので、←親ばか
このままでもいいくらいです♪
2009.01.27 18:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
お天気がよかったので、影もしっかり活躍してくれました(^^)
ぼのはわんこも人も大好きで、
大はしゃぎするので恥ずかしいくらいです(汗)

やっぱり毛はリッパになったかしら♪
つんつるてんのときはどうなるかと思ったけど、
もう今の長さでも十分カワイイくて、かなーり嬉しいです。
ゆゆさんにも嬉しいと言っていただけてカンゲキでございます~♪
2009.01.27 18:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
絵になってるでしょうか。
ありがとうございます。

トップの絵は、イラストレーターのとーちゃんが描いております。
見かけが変わったのでイラストのぼのも成長させたそうです(笑)
2009.01.27 18:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
Chikaさん
ここも広い公園で気持ちがいいところなんです~。
この日は日曜日で人もわんこも多かったので、
ばびゅーんは控えめにしました(笑)

うちの地域(多摩エリア)は広い公園が多いと思います。
ぼのにはラッキーなトコかもしれませんね(笑)
2009.01.27 18:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
おかげさまで毛がずいぶん伸びたんですよ~。
お耳のかざり毛はぱんだくんくらい伸びるかしら?
楽しみです(^^)

外での写真はとーちゃんが撮っています。
たくさん撮らないと上手くはならないよ、と申しておりました。

トップのイラストはとーちゃんの作品です。
とーちゃんはイラストレーターなんです~。
2009.01.27 18:48 | URL | #- [edit]
夏見 says...""
ぷくたまさん、シャアの8か月時の写真を載せた記事があるので、URLをおいていきますね~。興味があったら見てみて下さい、本当にぼのちゃんより短いのよ。
今も短いけど。。。なんというか、その子に合った成長をしてくれれば、それで充分ですよね。ぼのちゃんもぼのちゃんらしさが一番、可愛いものね~~v-354
あ、上のレス見ましたが、お写真上手なとーちゃんさんは本業が芸術家だったのですね!納得です!愛情もセンスもあって、とっても可愛い絵だなって思ってました!これからもお写真やイラスト楽しみにしてますよ~ん♪

2009.01.27 19:19 | URL | #uUXI4AD. [edit]
ルークママ says...""
超カッコよいですね、砂漠のラクダ・ぼのv-10
ほんといつのまにかフカフカ犬ですね~春お楽しみに!
何度掃除機かけても、どこからともなく毛が・・・ブラシのし甲斐
が・・・とってもありますよっ(笑)

いつも写真にも本当に感動してるんですけど、イラストも
プロっぽくて、どこにこんなのあるんだろう?プロにお願い
してるのかな?といつも疑問に思ってたのでした~納得。
おとーちゃんはプロなんですね。とっても素敵ですv-91

そして毎日トップのぼの・赤ちゃん時代のプロフィール写真に
また可愛さ100倍でにやけてまぁす(爆笑)
ほんと宝物ですよね~!この家族ったら、、、チョコマカ
で目が離せないけど、、、今日はトイレ真ん中にばっちりウ○チを
してくれていたけど帰宅して嬉しすぎて・・・踏みました、
うちの王子様・・・(汗)

2009.01.27 21:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
夏見さん
8ヶ月のシャアくん、拝見しました!
あどけないお顔してますね(^^)
それにお耳が立ってる・・・!?
毛の感じがいまのぼのとそっくりなのでびっくりでした。
8ヶ月のパピは、みんなこんな感じなのかな。
それほど変わらないけど、たしかにぼののほうが少し毛が長めですね。

それにしても8ヶ月のシャアくん可愛いわぁ・・・♪
貴重なショットをありがとうございました♪

とーちゃんのこともお褒めいただき恐縮です~。
とーちゃんもぼのを溺愛しております(笑)
2009.01.28 03:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
毛はぼわぼわとふいてきてますよ~。
すでにどこからともなく毛が飛んできますけど、
シングルコートのせいか少なく感じます。
先代のロン毛の猫がいた頃は、
コロコロをかけてもかけてもかけても・・・・でしたが(笑)
でも、ぼのの毛もそうなるのかな~♪

イラストもお褒めいただきありがとうございます。
いちお~、プロなとーちゃんです。
また楽しんでいただけるよう、写真を撮ってもらわなくちゃ(爆)

ルーク王子様、踏みましたか(笑)
困ったちゃんになるときもあるけど、やっぱ宝物ですね!
2009.01.28 03:46 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
うちの実家の猫ちゃんも元・捨て猫・短毛なのにそういえば
凄いですっ、抜け毛(笑)先代・猫ちゃんは長毛だったから
凄かったでしょうね~!

そうそう、先日、アニマル・プラネットでパピヨン特集してまして
なんとマリーアントワネットに可愛がられてただけじゃなくて
ネズミ捕りの仕事もしてたそうです。大笑い、目の前で
ネズミはなしても、尻尾振って捕れそうにないから・・・
でもハムちゃん達はネズミの仲間ですね・・・やっぱり
同室で遊ぶのは無理ですね、ぼのちゃんと(汗)
2009.01.28 09:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
先代猫も拾ったコだったんですよ(笑)
季節の変わり目には、つむげるほど毛が抜けました。
なつかしいなぁ♪

・・・パピヨンはネズミも獲ってたんですか。
すばしこいですもんね(笑)
それじゃハムちゃんと遊ばせられないですね(^^;
でもケージ越しには会わせたりもしてるんですよ♪
2009.01.28 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/76-2c087e0c
該当の記事は見つかりませんでした。
