パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



メイキング・オブ・クリスマスカード

20   0

ぼののクリスマス・カードは、
このような工程を経て作られました(^^)



b111225001.jpg

背景の文字とキラキラ以外は手書きだそうです。
彩色はすべてフォトショップです。








ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

小夏ママ says..."すごーい"
手書きなんですねぇ~
さすがだわぁ。
ぼのくん、幸せだね。
小夏はクリスマスに洋服を貰って拗ねてます。喜んでくれないになー
2011.12.25 17:35 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
へぇ~、素敵なクリスマスカードが完成するにはこんな工程が
あったんですね。
ぼのくんの表情、とても優しく仕上がっていますね。
こんなに見事に操られるなんて、さすがとーちゃんさんです!

↓ぼのくん、ざくろくんとおデート楽しそう♪
サロンのカラーリング・・・こんなお洒落もあるんですね。
公園での続きも楽しみですよ~(^^)

2011.12.25 23:11 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
ホントにすごいなぁ~!!
ぼの君いつもこんなに可愛く書いてもらって幸せだよねv-352
ぼの君の優しいお顔・・・
本当に癒されます♪♪

↓気持ちはミニマムサイズ
こちらも かなり好きです!!
2011.12.25 23:27 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
↓めいこちゃん、可愛いですね
勿論ざく君・ぼの君もですよv-218

へのへのもへじ位しか書けない私にとっては
やはり、素晴らしいです・・・カード大切にします。v-218
2011.12.25 23:44 | URL | #- [edit]
Kayo says...""
出遅れちゃいましたがメリークリスマス♪
クリスマスカード、す・・凄すぎる・・・素敵すぎる~!
なんだかすごーく感動☆
ぼの君てばよいなぁ~♪
2011.12.26 01:18 | URL | #- [edit]
ちぃたん says..."No title"
なんと! こちらも絵だったのですか!(☆▽☆)
ホームページの方で絵を拝見していたのですが
写真にしか見えませんでした。
絵が描ける人って尊敬しちゃいます。
描けるようになりたいなぁ~(≧∇≦) ←ムリムリ
2011.12.26 10:36 | URL | #zz53slbc [edit]
ぷり☆ママ says..."No title"
こんにちは。
すごい!!の一言です。
こんな感じで作られているんですね。
ぼの君、幸せだな。
パパさんとママさんの愛情がたっぷり。

↓cafe、いい感じですね。
チェックしとこっと。
2011.12.26 11:24 | URL | #xrksqdvs [edit]
lovepapi says..."No title"
こーんなふうにして出来上がっていくんですねー♪
写真なのか手書きなのか見分けがつかない位に素晴らしく素敵v-353
で、目を凝らして何度も見てしまいました(笑)
一部を除いて殆どが手書きだったんですね、リースもだなんて
本当にすごーい。
素敵なクリスマスカードありがとうございました♪
2011.12.26 16:05 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
し、師匠!
弟子にしてくださいっ!
でも、北海道からは通えないかぁ・・・。
2011.12.26 21:19 | URL | #GaenHm5U [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんばんは~♪

カードは手書きのことが多いです。
時間かかって、、クリスマスに間に合うかどうかヒヤヒヤしました(笑)


> 小夏はクリスマスに洋服を貰って拗ねてます。喜んでくれないになー

おべべもらって拗ねてますか(笑)
小夏ちゃん、好みのタイプじゃなかったの!?
2011.12.26 22:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは。


> へぇ~、素敵なクリスマスカードが完成するにはこんな工程が
> あったんですね。

なかなか時間がかかってしまい、
クリスマスに間に合うかヒヤヒヤでした。
間に合ってよかったです。


> ぼのくんの表情、とても優しく仕上がっていますね。
> こんなに見事に操られるなんて、さすがとーちゃんさんです!

ありがとうございます。


> ↓ぼのくん、ざくろくんとおデート楽しそう♪
> サロンのカラーリング・・・こんなお洒落もあるんですね。
> 公園での続きも楽しみですよ~(^^)

ぼのとざくちゃん、でこぼこコンビなんだけど、
なんだか面白いです(笑)
2011.12.26 23:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
ぼのの肝っ玉・・・ホントに小さいんです(^^;;
個性だと思いつつ、小さすぎるよなぁとため息がでます(笑)

絵にしてもらえると、成長の記録としても面白いです♪
2011.12.26 23:18 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
ホントーにすごい技ですね!
さすがです!!
マジメに弟子にして欲しいくらいです。
私もちょっと描くんですが、誰もよろこんでくれない(泣)
締め切り守って、シッカリお仕事されてる方と、シロウト趣味の違いね。
こんな風に描いてもらえるぼのくんがうらやましいわ。
(と、うちの前の連中が言ってるに違いない)
2011.12.27 00:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

めいこちゃん、かわゆいでしょ。
・・・マジかわゆいんですよ~。

> へのへのもへじ位しか書けない私にとっては
> やはり、素晴らしいです・・・カード大切にします。v-218

へのへのもへじだって、バランスをとるのがむずかしいような。
カード、楽しんでいただければうれしいです。
2011.12.27 00:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Kayoさん"
メリークリスマスで~す(^^)
カードを眺めていただけてうれしいです。

まるくん、けんたくんも楽しいクリスマスだったのでしょうね♪
うまうま食べたかな(笑)!?
2011.12.27 00:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちぃたんさん"
ワンごはんもクリスマスカードを乗せちゃいましたっけ(^^;
ネタばらしはこちらだけにしようかな(汗)

カードは絵だったのです~。


> 絵が描ける人って尊敬しちゃいます。
> 描けるようになりたいなぁ~(≧∇≦) ←ムリムリ

わたしもとーちゃんがうらやましいっす。
くやしいからグーパンチでもしておきます。←なんで!?
2011.12.27 00:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぷり☆ママさん"
こんばんは。

こうしてメイキングを見るのも面白い・・かな?
とーちゃん、クリスマスに向けてせっせと作業していました。


> パパさんとママさんの愛情がたっぷり。

ぷりママさんの愛情もすごいですよ♪


> ↓cafe、いい感じですね。
> チェックしとこっと。

ノーリードOKなのはうれしいですよね♪
おこじゅも美味しそうでしたよ~(^^)
2011.12.27 00:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
こんばんは♪

> で、目を凝らして何度も見てしまいました(笑)

何度も見ていただきありがとうございます。
カードに穴があいてないかしら♪

楽しんでいただけたらうれしいです。
2011.12.27 00:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
> し、師匠!
> 弟子にしてくださいっ!
> でも、北海道からは通えないかぁ・・・。

なんならとーちゃんを派遣します。
・・・交通費をお願いします(^ー^)!?

わたしも習いたいくらいですが、
なんだか実力の差がありすぎて、描く気が失せていきます(^^;;;
2011.12.27 00:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは。

えんじぇるあーとさん、お名前からして絵に関係ある人なのかなぁと思っておりました。
描かれるんですね~!!
ロイスくんも描いてもらってるんだろなぁ。
拝見してみたいわぁ(^^)
2011.12.27 00:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/755-cb933104
該当の記事は見つかりませんでした。
