パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



「DOGLIKE cafe&salon」へ、ゴー♪

2   0

車でビュンと向かったのは、「DOGLIKE cafe&salon」さん。
ここは、ぼのがカフェ・デビューした思い出のあるカフェです♪


そのカフェで美人さんに会えました(^^)

b11122401_20111225030215.jpg

めいこちゃん♪

小さな美パピちゃんです。
たしか2キロもなかったはず・・・。

久々に会えてうれしいな。






b11122408.jpg

めいこちゃんとおなじ椅子でぼのを撮ってみる。

・・・でっかいなぁ。


どどーん。






b11122402.jpg

でかいのは図体だけで、気持ちはミニマムサイズのぼの氏。
小さなめいこちゃんにも、おずおずとご挨拶。
(ここはノーリードOKのカフェなのです)

しかし、ご挨拶しすぎて「しつこいわヨ!」と怒られたのでした(^^;;

めいこちゃん、ごめんなさいね(汗)






b11122409.jpg

食べたのは、バジルチキンのランチ。

少ないように見えるけど、
ごはんにボリュームがあって食べきれませんでした(^^;;






b11122403.jpg

ランチが来るまえに、ぼのにササミジャーキーをパッくんちょ。

机の向こうからめいこちゃんがチェックしてますね(笑)
彼女にもおすそわけしましたよ♪






b11122404.jpg

机の下からぬっと現れたざくちゃん(笑)
もちろん、アナタのも用意してありますよ~。






b11122405.jpg

はい、ど~ぞ♪






b11122406.jpg

鶏のトサカをむさぼる男たち。

このあいだに、わたしとゆきさんもランチをむさぼります(笑)






b11122407.jpg

ぼのは早く食べないと、ざくちゃんに奪われちゃうよ~(笑)

食べるのもトロいぼの(^^;
食べてる途中で、よくほかの子に奪われちゃうんですよ(汗)


この子は野生下では生き残れなそうにないな・・・(-人-;)






b11122410.jpg

カフェの庭はドッグランになってます。
その庭でスタッフの皆さんがなにやら作業をされていました。

いちばん奥のイスの上に、材料が山盛りになってます。






b11122411.jpg

山盛りの正体がこちら。
手作り酵素の仕込みだそうですよ。

・・・野外の作業で大丈夫なのかな(汗)?






b11122412.jpg

カフェの店長、半蔵(ボストンテリア・♀)ちゃん。

半蔵というお名前から男の子だと思ったら、女の子だったのね(^^;
ハートの5のカラーリングがオシャレ♪

このカラーリング、カフェ併設のサロンでできるみたいですよ~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サロンのカラーリング
モデルにシッポをピンク色にしたパピヨンちゃんがいますよ。


ぼのは白が多いから、カラーも映えるかな?
そのまえにプロシャンができないと・・・ですね(汗)






b11122413.jpg

最後はパピヨンみんなで記念撮影♪

・・・相変わらず横に並ぶことが苦手なぼのは、
ひとり後ろに座らせました(-人-;)

それでもめいこちゃんと顔の大きさが同じって一体・・・(笑)


半蔵ちゃん、めいこちゃん、
楽しいひとときをありがとうございました♪






b11122414.jpg

カフェを出て向かったのは、「ガーデンズマルシェ」。

ガーデンズ・マルシェは、産地から直接仕入れた新鮮野菜とキッチン雑貨のお店。
ヨーロッパの朝市「マルシェ」をイメージしたという店内がステキでした♪
写真ナシです(^^;;


このガーデンズマルシェのお隣には、レストラン「Au coju(おこじゅ)」があります。

「おこじゅ」とは、多摩地域での昔の方言で、
「仕事の合間、一服してお茶やおやつを取る時間」を意味するそうです。

月曜日にもかかわらず、店内はとっても賑わっていました。

外にはテラス席がいっぱいあり、
わんこ用のリードフックも各席にありました。

ただ、日陰にあるので今の時期は寒すぎるかも(^^;
暖かくなったら気持ちよく過ごせそうです。

お料理も美味しそうなので、暖かくなったらぼのと来ようっと。


それなりに広い駐車場もありますよ♪
これって重要なポイントですよね。

お近くの方、いかがですか(^^)?






b11122415.jpg

ガーデンズマルシェでゆきさんがお買い物をしているあいだ、
店外でボーイズとお留守番。

ここは「おこじゅ」のテラス席にもなっている場所。

わんこ用リードフックにリードをあずけ、
ボーイズをおやつで釣ってみる。


・・・ぼの、もっとそばに寄ってよ(^^;


このあとやっと公園へ向かいます。
みっちりレポートしすぎ(笑)!?

まだ続く~。




ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-2 Comments

うるる says..."こちらのドッグカフェ"
去年行きましたが素敵なカフェですよね。
近所にあったら良いなと思いました。
お庭がドッグランになっているんですか。
知りませんでした。
半蔵ちゃんが女の子というのも知りませんでした。(◎_◎;)
ブログ訂正しなくちゃ。

ぼの君も記念撮影の時は後ろに座るタイプなんですね。
そこはこたも同じです。(*^m^)

2011.12.25 19:43 | URL | #1ysID9Ow [edit]
ぷくたま says..."うるるさん"
ノーリードOKなカフェってあまりないですよね。
他にお客さんがいないときは、
のびのびフリーにできたりするのはありがたいです。

> お庭がドッグランになっているんですか。
> 知りませんでした。

自由に出て大丈夫だそうですよ。
次回は是非(^^)


> ぼの君も記念撮影の時は後ろに座るタイプなんですね。
> そこはこたも同じです。(*^m^)

・・・後ろというか、、みんなからちょっと離れないとダメなことが多いです。
並ぶのが怖いみたいです(汗)
2011.12.26 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/754-19c9468f
該当の記事は見つかりませんでした。
