パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


うだうだ

8   0

b09012401.jpg
夕暮れのぼの
お部屋でくつろぎ中・・・というかうだうだ中。



b09012402.jpg
今日は長めのお散歩だったし、疲れちゃったかな?
雪のなかを走ったしね(^^)



b09012403.jpg

b09012404.jpg
目はあまり掻いちゃダメだよ。
右目がちょっと充血気味で涙がよく出る。
病院で目薬をもらってきたほうがいいかしら?
ちょっと様子見。



b09012406.jpg
眠っちゃいました(笑)
わんこもネコみたいに寛ぐんですねぇ。


●おまけ〈動画〉
雪の降る誰もいない公園で走り回るぼの
携帯で撮ったものなので画質はよくないですが。
おヒマな方はどうぞ(^^)







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

ぱぴまり says...""
うふふ、ぼのくん遊び疲れちゃったのね(*^-^*)
うちはいまだにへそ天で寝てくれないんですよ~。
お目目は大丈夫ですか?
マリンももともと涙の多い子で、はしゃいだりすると
すぐに両目から涙があふれてくるんですよね。
痒がる様子はないので、放っておいてますが(^^;)

動画、疾走してますね~。
さすがわんこ、寒さも雪もお構いなしですね♪
マリンも昨日の雪へっちゃらでしたよ~(^^)
2009.01.25 12:23 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
chika says...""
ぼのくんのヘソ天、お腹に手を入れてモニョモニョしたーい(変態か?)
安心しきってるのを見るとほんとに癒されますねぇ~。
ゆずは最近、私の布団の中でならヘソ天をするようになりました。
あったかいとお腹も出しちゃうのかも!?

動画、楽しく見させていただきました!
いいなぁ、あんな広いところで思いっきり走れるなんて
ぼのくん幸せですね(*^_^*)
しかもすごい勢いでばびゅーーーん!!!
夫と見ていて「すごーい!」と興奮してしまいました(笑)
2009.01.25 23:02 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
ははははは~笑えました。なんであの姿をカメラに撮れるのか
そこだけ違うっていうくらい、うちとそっくりですっ(爆)
ルークもよくグチャグチャになっていて、古くなって捨てられる
寸前の壊れた縫いぐるみのようです・・・・プッ。
朝とかボサボサだもん・・・・

で、ビデオまでそっくり、、爆走ぶりがv-10
仔犬の頃にそのまま”ムクドリ”を夢中で追いかけて
バス通りまで出てしまい背筋が凍った事がありましたっけ。

うちはあまりに激しくて最後に”ビーン”となってしまうので
怖くてロングリード使えないんですよ、ドッグランしか
ないって感じです!
ほんとにこの寒さも昨日の雪もまったく自分には関係ない
っていうくらい元気いっぱいですねっ、お互い。。。(^^)

2009.01.25 23:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
お散歩あとはエネルギーが切れるようで、よくうだうだしてます(笑)

マリンちゃんは涙の多いお嬢さんなんですね。
うるうるで可愛いけど(^^)
ぼのの目は昨日より充血が取れてました。
あまりくしくし掻くようなら病院に行こうと思ってます。

ぼのは寒さが平気みたいです。
家のなかでも寒いところでガム噛んでたりして、
見てるこちらが寒くなっちゃうんですよ~(^^;
2009.01.26 01:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
モニョミニョしたくなるお気持ちよくわかりま~す。
だってよくやってますから(笑)
触りたくなりますよね(^^)
ゆずちゃんも触られまくっているんでしょうね♪

動画、画質悪かったのだけど楽しんでいただけたならよかったです。
あそこは見晴らしのいい公園なので、
誰もこないようならオフリードで走らせてます。
一緒に走るとわたしはゼェハァゼェゼェ・・・・となります(-人-;)
2009.01.26 01:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
ルークちゃんもそっくりになるんですね~。
でもグチャグチャって・・・王子様なのに(^^;
ボサボサ・ルークちゃんも見てみたいです(笑)

ぼのも最近、野鳥を追うんですよ。
今日もセキレイみたいな鳥を追いかけてました。
ウチは3メートルのロングリードを使ってるけど、
今度もっと長いのが欲しいかも。。。

そうそう、寒さは全然大丈夫みたいですね。
わんこは頑丈ですねぇ(^^)
2009.01.26 01:51 | URL | #- [edit]
ぽこめい says...""
またまた笑っちゃいました^^それにしても、ぼの君 俊足!爆笑!
あのうだうだしてる姿 家にもいます(笑)
ぼの君は、ハウスから起き出してくる姿どんなですか?
りりぃは…おまえは、貞子か、なめくじか~!みたいな…

ぼの君、毛がホント、ふさふさしてきましたね☆
パピヨンはライオンと同じで♂のほうが毛ぶきがいいとか…
りりぃは、まだハゲ期です(::)

ロングリード家も使用しています。ヤッパリ3メートルは、パピヨンには
短いですよね~首への負担が心配です。けど夫いわく りりぃは、
6メートルあつても10メートルでも
ぶっとばすな!そうだろうけどけど……ですよ。それと
ぼのママ!私も一緒に走るとゼイゼイもんです。座り込んでます勘弁してくれ状態です(;;)

えっと!りりいですが♀です
顔は永吉っさん似。食欲は神楽母さん似らしいです。
5匹と兄弟は多く、犬舎にいた時自分のご飯を食べてから他の兄弟のも
食べあさり、ご飯時よく隔離されていた過去があります(汗)

ぼの君パワーを、わけてもらったので今日も楽しく過ごせそうです☆
2009.01.26 11:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぽこめいさん
りりぃちゃんもうだうだしてますか(^^)
ぼのはサークルのなかのハードキャリーのなかで寝ていますが、
朝はキャリーからビュンと飛び出してきて、
早く出せ、相手しろとピョンピョンはねてますよ(笑)
朝からすこぶる元気なのです(^^;;

毛はずいぶん伸びてきました。
男の子ですからそこそこ伸びるとは思いますが、
パパもママも超ロン毛タイプではないので、
ふっさふさというわけでもないのかな、と思ってます。

りりぃちゃんもママを振り回すほど元気みたいですね♪
お互いパピのおかげで肺が強くなるかもしれませんね~(笑)
食欲旺盛だというりりぃちゃん、ぼのと同じです!
2009.01.27 18:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/75-6b26df77
該当の記事は見つかりませんでした。
