パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



新しいおさんぽコース

8   0

ご近所のわんこ飼いの方と、おさんぽコースについて話していると、
ふだんわたしが行かないほうにもいいコースがあることが発覚。

先日、さっそくぼのを連れてそのコースを歩いてみました。

いつもは行かない方角へ進み、
ご近所の方に聞いたとおり角をひとつ曲がると・・・





b11121501.jpg

そこには田園風景がありました(笑)





b11121502.jpg

こうした自然の多い風景が、わたしには馴染み深いです。






b11121403.jpg

すごい霜柱。。

どおりで朝方の冷え込みが厳しかったはずです。





b11121504.jpg

鈴なりになっているのはキンカン。





b11121505.jpg

キンカンと撮ろうと思ったら、やたら白びかりしちゃった。





b11121507.jpg

ある民家の庭で、猫がたくさん寛いでいました。
写真には2匹の猫が顔を出してます(笑)





b11121506.jpg

秋の名残りの柿・・・かな?

こんなステキな田舎風景ではありますが、
ちょい前、この一帯の空気中から
基準値を大幅に上回る濃度のダイオキシンが検出されたんです・・・。

原因は、とある業者。

ゴミを高温で焼却する構造基準を満たしていない焼却炉で、
廃プラスチックを大量に処理したために有害物質が大気中に放出されたんです(怒)

警告を無視すること100回だとかで、もう逮捕されましたが。。


じつはわたしも、この近辺を散歩中に、
イヤ~な臭いを嗅いだことがあったんです(汗)

そこには残土処理場もあったので、
以来、近づかないようにしていたんですが・・・正解だったようですね。





b11121508.jpg

もっとこの環境を、この自然を大切にしてもらいたいな。

ね、ニャンコさん!





b11121510.jpg

田園風景を通りぬけて、
いつものおさんぽコースへ戻ってきました(^^)

嗅ぎなれたニオイでもする(笑)?





b11121509.jpg

公園へ寄ると、たま~に会うダルメシアンズが遊んでました。

ちょいびびり気味のぼの(^^;

怖いなら隅っこ歩こう。





b11121511.jpg

道路際で座り込んでいたニャンコさん。
あやうくぼのとごっつんこするところでした。

ぼのは飛びのいたのに微動だにしないニャンコさん。
カメラ向けても動かない。

肝がすわっているのか、気分でも悪いのか(^^;
お邪魔してごめんなさいね~。







ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

そら says..."No title"
ぷくたまさん帰ってきた!?
と思いました(汗)
いやいや、この景色も東京都の一部なのですよね
のどかで・・ホッとする・・私も懐かしく思います
やっぱりいいなぁ~田舎って^^
ぼのくんは、お散歩コースに都会も田舎も満喫できるんだね
なんだかおとぎの国に住んでるみたいだね♪
こんな素敵な景色を害しちゃイカンですよね!!!
2011.12.16 09:53 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
東京にもこのような田園風景があるんですね~(・0・。) ほほーっ
東京と言えば高層ビル!ってイメージです。

人の迷惑を考えずに何を燃やしてるんじゃ~(○`ε´○)プンプン!!
って言いたくなりますよね!逮捕されて一安心ですね~。

ニャンコさん(・_・ ) ( ・_・) ドコドコって良くみたら
箱からちょっとお顔をだしてて可愛いですね~
日向ぼっこ中だったのかな?(o^∇^o)ノ
2011.12.16 15:01 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
今日はこちらも少しですが、雪がちらつきましたよ

良い散歩コースなのにダイオキシンとは
全くなにを考えてるのでしょうか
100回超えで逮捕とは、行政もなにしてるんでしょうかね
腹立ちますv-217

最初の猫は何処かいなと思ったら
ちょこんと頭が出てました、可愛いですね
最後の猫、根性がありそうですね、顔見ただけで判ります
猫VSパピヨン・・・・・パピヨンに勝機はありません。
2011.12.16 20:22 | URL | #- [edit]
yumi−clip says..."No title"
ご近所にこんなのどかな風景の所があるんですね。
お散歩してても楽しそうです。
ぼのくん、素敵なコース見つけたね(^^)
民家の猫ちゃん、箱の中で日向ぼっこかな、気持ちよさそう♪

しかし、再三どころか100回も!?警告を無視しての行為は許せ
ないですね。
世の中にはそんなことが平気な人間もいるもんなんですね(怒)

散歩中に不意に猫がいると驚いてしまいます(汗)
中にはわんこに向かってくる子もいますからね・・・。

2011.12.16 22:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは。

> ぷくたまさん帰ってきた!?
> と思いました(汗)

そう思っちゃうほどの景色でしょ。
ウチから歩いてこの景色を見にくることができます。

残っているこの自然と景色、、
100年後もこのまま残っていてほしいです。
2011.12.17 22:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

> 東京にもこのような田園風景があるんですね~(・0・。) ほほーっ
> 東京と言えば高層ビル!ってイメージです。

東京といってもピンキリなんですよ~。
都心部には高層ビルが建ち並んでいるけど、
神奈川県にほど近い我が家はキジやタヌキも姿を現す田舎です(笑)

彼らが棲む自然もそのままの形で残しておいてもらいたいものですよね。


> ニャンコさん(・_・ ) ( ・_・) ドコドコって良くみたら
> 箱からちょっとお顔をだしてて可愛いですね~
> 日向ぼっこ中だったのかな?(o^∇^o)ノ

安全地帯からぼのの動向を探っていました(笑)
なんともかわいかったです。
2011.12.17 22:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。
なんと、そちらにはもう雪がチラつきましたか。
あまり寒いのもご遠慮したいですよね~。


> 良い散歩コースなのにダイオキシンとは
> 全くなにを考えてるのでしょうか

ひどいでしょう。
警告を100までカウントする行政もおかしいですよね。。

そのあいだ付近の住民は有害物質を撒き散らされているわけですから、
たまったものではありません。


> 最初の猫は何処かいなと思ったら
> ちょこんと頭が出てました、可愛いですね

このほかにも猫がたくさんいたんですよ。
ほのぼのする風景でした。


> 最後の猫、根性がありそうですね、顔見ただけで判ります
> 猫VSパピヨン・・・・・パピヨンに勝機はありません。

ウチの近所はノラ猫が多いので、
いつかバリッとやられそうでヒヤヒヤします。
2011.12.17 22:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは。

ウチの近辺、のどかでしょ~(^^;
たしかにおさんぽしていて楽しいし、気持ちがいいです。

この環境に恐ろしいダイオキシンを撒き散らす業者がいたなんて、
信じられないですよね。
いまも空に黒い煙が登っているのをみるとドキッとします。。


> 散歩中に不意に猫がいると驚いてしまいます(汗)
> 中にはわんこに向かってくる子もいますからね・・・。

ホントに驚きますよね。
ウチの近所はノラ猫が多いので、油断なりません。
猫にとっても、犬は迷惑な存在なのでしょうけど(^^;
2011.12.17 22:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/747-b6989393
該当の記事は見つかりませんでした。
